攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか?
  • 日時: 2014/10/26 22:31
  • 名前: IA (ID: U9K4GzUY)

『さ』と言う人が、「この無駄なスレあげんな」と文句を言ってきます。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

↓問題のスレ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=722


ご意見お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか? ( No.1 )
  • 日時: 2014/10/27 00:04
  • 名前: 通りすがり (ID: zx24cP2U)

IA s

問題の内容を確認しました。

運営側のルールを参考に物事を話すのであれば、

基本的には

『妖怪ウオッチ2関連の雑談・おしゃべりをしましょう』

が正しいのは御存じでしょうか?

問題のスレでの雑談内容を確認させて頂いた所、
妖怪ウォッチ2に関する雑談では無い様に感じられます…。

つまり さsの
『この無駄なスレあげんな』
に関しては、言葉が少々乱暴ですが
彼の言っている事が完全に間違っているとも言えません…。

但しその後の暴言・荒らし行為は良くありませんが…。

せめて

『妖怪ウオッチ2以外の雑談は控えましょう』

とだけ発言していれば、雑談板のルール上、
彼の発言は正しい事になります。


ここからは私個人の意見ですが、

ここで雑談している人達(元~屋の集まりですよね?)を責めるつもりはありません。

ただ雑談板だからといって、妖怪ウオッチ2以外の雑談を繰り返していたら、
運営上のルールでは違反に当てはまり、
今回の様に誰かから注意を受ける可能性もあると理解しておくべきです。

雑談板での今の現状は、
他のスレの皆さんもプライベートな雑談ばかりです。

今更何を言っても変わらないのが現状でしょうね…。

それでは長々と失礼致しました。

Re: 雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか? ( No.2 )
  • 日時: 2014/10/27 00:32
  • 名前: オロチ (ID: SxLHXhv6)

正直雑談板なんて何話してもいいと思う。
てか、乱暴な言い方で注意してる奴って、カッコつけてるようにしか見えない。
今の雑談板は、大体が仲のいい人達が集まって話してるとこだから
プライベートな雑談になってしまうのも仕方が無いでしょ。
逆に注意してる人達は、ずっと妖怪ウォッチの話をし続けるんですかね?
そんなの全く面白みのない話だと思いますが。

Re: 雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか? ( No.3 )
  • 日時: 2014/10/27 00:33
  • 名前: 通りすがり (ID: zx24cP2U)

私個人の意見としては、オロチsの意見に賛成です。
雑談板くらい、仲のいい人達と自由におしゃべりしたいと思うのが普通だと思います。

Re: 雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか? ( No.4 )
  • 日時: 2014/10/27 07:44
  • 名前: IA (ID: 87vdi40F)

皆様お答えありがとうございます!

参考にします。

Re: 雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか? ( No.5 )
  • 日時: 2014/10/27 12:36
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: D.V0.s67)

解決したと思いますが、見つけてしまったのでコメントさせて頂きたく失礼いたします。
僕が知ってる限りの情報と雑談板利用に当たっての認識をコメント残しておきます。
まず運営側が書いてある事を引用。

雑談掲示板

雑談板のルールは比較的ゆるめですが、他の方に迷惑をかけないように気をつけて下さい。

■ 雑談・総合掲示板。他の利用者の迷惑になる行為はやめましょう。
■ 妖怪ウォッチ2関連の雑談(おしゃべり)に関するスレッドのみを作成して下さい。
■ 初めての方は掲示板の使い方とルールを見てから使って下さい。

以上が注意事項と運営様が書いてある文です。

上の1文にある、『雑談板のルールは比較的ゆるめですが』とあります。
知ってる方は凄く少ないかと思います。

スレッド名と本文会話内容が妖怪ウォッチ2で何かしら紐付いてるなら問題ないと思いますけど。
例で書いてみますね、
スレッド名:モンハンやってる人集まって
本文:MH4G買ったる人FC交換して一緒に遊びませんか?

これは明らかに妖怪ウォッチ2とかけ離れてますよね。しかも別ゲームですし。

もう1個
スレッド名:〜のアニメ好き集まって
本文:〜アニメの話題で雑談しませんか?

これってここでやる内容のスレッド?って思いますよね。
〜アニメ好きならそれをググってそっちでやればいいと思います。

例にあげた2個は注意されても問題ない部類に入ると僕は勝手に判断します。

オロチさんの仰ってる通りで確かに妖怪ウォッチ2の掲示板で仲良くなった人達でリアル日常会話が出るのは仕方ないと思います。

ただ妖怪ウォッチ2で仲良くなったからここで他ゲームの話題ばかりの会話や待ち合わせ場所に使うのはどうかと思う所もありますけどね。
他のゲームとは一線置いて貰いたいかなってのは本音です。
別ゲームならそっちの掲示板が必ずあるのですから。

解決された質問疑問だと思いますが、僕なりの回答という事で失礼いたします。

Re: 雑談版で雑談して何が悪いんでしょうか? ( No.6 )
  • 日時: 2014/10/30 18:43
  • 名前: ニワカニスト ◆mMmMMMMmmM (ID: 4k/Qk84Z)

ちょっと長文ニキ多すぎんよ〜