雑談掲示板

雑談掲示板

妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪
  • 日時: 2015/01/30 20:03
  • 名前: soha (ID: HxkXVgkd)

閲覧ありがとうございます♪ここは、雑談場です。
是非、本店にもお越しください。

店員以外の方ももちろんどうぞ♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.165 )
  • 日時: 2015/02/02 18:10
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: FqPQI39p)

髪斬ってきた

超エラベールコインのlv1ゲットしようと
やったら全くできないんだが

誰か方法知らん?

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.166 )
  • 日時: 2015/02/02 18:12
  • 名前: soha (ID: fjj1wRM4)

えつ!?
初代妖怪ウォッチで不思議なレンズで撮ったらもられるやつ?

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.167 )
  • 日時: 2015/02/02 18:16
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

あの…ソーラ様にご相談なのですが
このスレをお借りしてSSを書いてもよろしいでしょうか?

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.168 )
  • 日時: 2015/02/02 18:20
  • 名前: soha (ID: fjj1wRM4)

自分はいいと思いますよ♪
どうせ雑談場だし♪
皆、いいよね?

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.169 )
  • 日時: 2015/02/02 18:27
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: FqPQI39p)

ちゃう
じんめん犬グレルりんバクロ婆のこと


SSって何?w

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.170 )
  • 日時: 2015/02/02 18:28
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

それじゃあお言葉に甘えて書かせていただきます(*^^)
テーマは「えんえんトンネル」です。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.171 )
  • 日時: 2015/02/02 18:30
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

えんら様

SSとは二次創作の事です。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.172 )
  • 日時: 2015/02/02 18:35
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: FqPQI39p)

二次創作…?

はー 聞いたことありませんね…
ggります

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.173 )
  • 日時: 2015/02/02 18:38
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

カツカツカツカツ・・・

闇の中に足音が響く。

カツカツカツカツ・・・

足音の主はまだ若い青年だ。それも犬を一匹連れた。

「住人」はこの青年を「こんがらがる男」と呼んでいる。

こんがら「……はぁ…」

何万回目かも分からない溜息を付くと、男は項垂れた。

こんがら(暇だ…)

此処には娯楽になるものなんて何もない。

あるのは闇だけだ。

傍の犬は何も言わない。ただ付いてくるだけだ。

少し歩くと、丸刈りの少年にあった。

「勝負する少年」だ。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.174 )
  • 日時: 2015/02/02 18:46
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

勝負「おいお前!俺とじゃんけんしろ!いくぞ?じゃんけん!」

男はチョキを出す。少年と出会えばいつも出す手だ。

勝負「あいこか…」

さぞつまらなさそうにする少年。

こんがら「いつもこうだろ?」

少年はそうじゃない、と呟く

勝負「…俺たちって何のためにいるのかな?」

こんがら「え?」

ポツリポツリと聞こえにくいくらいの声で呟く。

勝負「物心付いたときから此処にいて、人に会う度じゃんけんするんだぜ?笑えるだろ?」

泣き笑いの顔になる少年。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.175 )
  • 日時: 2015/02/02 18:47
  • 名前: soha (ID: fjj1wRM4)

えんえんトンネルw
面白そうw
自分もワンピースのSSなら何度も作りました♪
ドラゴンボールに妖怪ウォッチ…
寛容な人さんが終わったら書きましょうか?
妖怪ウォッチだと…
「理科の先生とキュウビ」短編
「さすらいのオロチ〜第二章 マイティドッグ編」長編
等がありますw

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.176 )
  • 日時: 2015/02/02 18:54
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

こんがら「さあな?」

早足でその場を立ち去る。

そして悩む。自分の存在意義…それは何で、何処にあるのだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どれくらい歩いただろうか?「哲学する小学生」、「ビンカンな女」と出会った。

小学生は無言で通りすぎようとするが、女が呼び止める。

女「ほら、焦っちゃいけないわ。焦りの匂いはきついのよ?」

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.177 )
  • 日時: 2015/02/02 19:49
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

訂正
ビンカンな女の台詞の名前をビンカンに変更。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
哲学「はぁ…しょうがないな。」

ちらと男を見て、半開きの目を向ける。

哲学「君はこのトンネルに終わりはあると思うかい?」

トンネル…そう、此処は長い長い終わりのないと言われる「えんえんトンネル」だ。

こんがら「ないだろ、どうせ…」

哲学「…君はいつもそればっかりだな。」

ビンカン「それしか答えようがないのよね…」

三人で溜息を付く。

そんな時、トンネルの奥が明るくなる。汽車だ。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.178 )
  • 日時: 2015/02/02 19:56
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

プシューーーーッ・・・・・・

車掌が降りる。「親切な車掌」と呼ばれているこの男は、常時ニコニコ笑っている。

親切「おや、皆様お揃いで。乗っていかれますか?」

こんがら「…乗るとするか。」

ビンカン「そうね。」

哲学「あ、僕は遠慮しておくよ。」

一人だけ拒否する小学生。

哲学「僕はこのトンネルを一人で乗り切ってやる。こんな汽車に頼りたくない。自分で出口を作るのさ…」

親切「そうですか……それではあなたをおいてけぼりにして、汽車はまもなく発車いたします。」

プシューーーーッ・・・・・・

細目の少年を残し、汽車は発車した。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.179 )
  • 日時: 2015/02/02 20:07
  • 名前: soha (ID: fjj1wRM4)

誰かばくそくない?
クエストに使うから…

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.180 )
  • 日時: 2015/02/02 20:09
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

客車には、もう二人客がいた。「考えない小学生」と「あわてる老人」の年齢差コンビだ。

考えない「あ、二人ともー!こんなところに何しに来たのー?」

こんがら「…」

会う度いつもこんな台詞だ。

あわてる「フォッフォッフォッ…あいもかわらぬ台詞じゃのお。」

こんがら「…………なぁ、お前たち自分の存在意義について考えたことあるか?」

考えない「え?そんなこと一度も。」

あわてる「右に同じじゃ。」

ビンカン「どうしてそんなことを?」

誰一人として考えてはいなかった。

こんがら「いや、別に…」

プシューーーーッ・・・・・・

汽車が止まったようだ。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.181 )
  • 日時: 2015/02/02 20:28
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

降りる直前、老人が言う。

あわてる「そういえば、最近妙な少年を見かけるのぉ。」

ビンカン「あー、あの『走る男の子』でしょ?」

最近増えた住人、「走る男の子」、その話題でトンネルの中は持ち切りだった。

考えない「あの子、住人じゃないんじゃない?」

確かにそうだ。つい最近現れ、颯爽とトンネルの中を駆け抜ける姿は、他の住人達とは異質だ。

こんがら「…もしかして『訪問者』だったりしてな。」

一同「…!?」

「訪問者」とは、トンネルに現れる救世主のような伝説の存在だ。

ビンカン「ま、まさかそんな…」

親切「皆様ー!?どうなされましたかー!?早くお降りくださいー!」

車掌から催促が掛かる。仕方なく全員降りることになった。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.182 )
  • 日時: 2015/02/02 20:47
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

汽車が去り、見送る4人。

ビンカン「…噂をすればあの子の匂いじゃない!」

こんがら「来たのか!?」

あわてる「それじゃ、皆定位置に着くのじゃ。」

考えない「オッケー!じゃね皆ー!」

皆いなくなる。男はまた一人になる。

男は考える。自分の存在意義…考えても仕方ないことかもしれない。部屋の隅にある絡まった糸くずを普通はどうするだろうか?全て解くだろうか?違う。そのまま捨てるのだ。

こんがら(言うならばあの少年は「ゴミ箱」だ。人の絡まった思想を受け止め、捨てる…)

自分で考えても仕方ないんだ。あの少年はきっと「訪問者」で、この疑念は少年に委ねれば良いだろう。

そう考えれば、自然と楽になった。それと同時に足音が聞こえる。来た。

微笑を顔に浮かべて少年は男の腕をポンポンと叩く。

それに応えるように男も微笑を浮かべ…

「こんがらがるから るんがらこーん… ところで君に、こんな質問があるんだ…」



END

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.183 )
  • 日時: 2015/02/02 20:53
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: FqPQI39p)

一先ず終わるまでレスはしませんでしたが…

良いですね
寛容な人さんがよろしければこの先も
書いて頂きたいです
どうでしょうか?

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.184 )
  • 日時: 2015/02/02 21:00
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

...書いて分かりました。

向いてません;;

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.185 )
  • 日時: 2015/02/02 21:03
  • 名前: soha (ID: fjj1wRM4)

面白い…!うまいですね(^∀^)
自分も続けてほしいと思います♪

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.186 )
  • 日時: 2015/02/02 21:26
  • 名前: 妖狐の花鳥風月 店員NO,2しゅらこま ◆IHYJfWG5kI (ID: KXgtZztM)

私も見ていましたが本当に良かったです!この先も書いてもらうとここにいるのがさらに楽しくなります。

そう考えると今週の土曜日にでもえんえんトンネル行こうかな・・・

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.187 )
  • 日時: 2015/02/02 21:28
  • 名前: soha (ID: fjj1wRM4)

今度は自分の番(?)!?
妖怪ウォッチだとどっちがいいですか?

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.188 )
  • 日時: 2015/02/02 21:32
  • 名前: 妖狐の花鳥風月 店員NO,2しゅらこま ◆IHYJfWG5kI (ID: KXgtZztM)

ソーハ、自分はさすらいのオロチ長編がいいなぁー。あれはアニメで大好きだったし何より無類のオロチ好きwだけど影オロチはうーんってなるけど。

Re: 妖狐の花鳥風月 [雑談場]皆でワイワイ楽しく話そう♪ ( No.189 )
  • 日時: 2015/02/02 21:35
  • 名前: 寛容な人 (ID: 7fyqbUqe)

さすらいのオロチ見たいです!

ムゲン地獄回しながら見てます1

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存