雑談掲示板

雑談掲示板

クマの家(気軽に書き込みください)
  • 日時: 2021/05/14 19:20
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: Ec9kgJy1)

ここはクマの家です。(非公式)
暴れまわりましょう。

たいし=ぶようじんぼうです。
ルールは五つあります。
@荒らさない
Aトリップをつける
B妖怪ウォッチ2以外の話をしない(3の話もダメです。)
C交換も対戦もこのスレではしない(別のスレをたててそのスレのURLを貼ってください)
D楽しむ

クマの家って時計の超視堂の東にある家の事です。



なんかこの部屋私しか喋ってはいけないみたいになってる気がするけど、普通に書き込みしていいですよ。
ではご自由にどうぞ。

(祝 参照数1000突破!)
(何がおめでたいかはわからない!)


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: クマの家 (雑談)(勿論非公式) ( No.2 )
  • 日時: 2020/12/17 15:46
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: 9lUEOQa/)

イザn…なんとなくです。

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.3 )
  • 日時: 2020/12/25 18:32
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: uedFIIU8)

カブキ周回したらロボF魂落ちた。やったぜ。

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.4 )
  • 日時: 2020/12/26 09:57
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: CUd0ZNxi)

カブキロイドは勝てないので無限攻撃バグを(外道)

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.5 )
  • 日時: 2020/12/26 19:21
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: Jm5jFXaI)

>>4無限攻撃バグですか…
万獅子(属性魂×2) 

万獅子(呪刀×2)
などを使うと早くなりますよね(万獅子はボス戦では満を持さずに戦ってくれる)。無限攻撃バグは倍速出来ないのがすごくモヤモヤします。(..)

「万獅子なんか持ってねーよ!」
っていう方でも真打なら妖魔特急のイサマシ電車、もしくはAランク電車にレベル80の状態で乗っている事があるので確保しやすいのも魅力ですね。

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.6 )
  • 日時: 2020/12/27 08:28
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: LFikCUyt)

私はニャン系縛りしてるので万獅子なんか要らない系プレイヤーっすね、

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.7 )
  • 日時: 2020/12/27 13:12
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: 0I2hjW7c)

>>6一度あなたのスレにお邪魔したことがありますから知っていますぞ。(別の名前で)ちなみに私は質問板でも湧いてますぞ。(別の名前で)

アンケートがひどい結果になりそうです(笑)

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.8 )
  • 日時: 2020/12/28 08:55
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: sEzaufAz)

一票のみ…⌒(ё)⌒

Re: クマの家 アンケート実施中 ( No.9 )
  • 日時: 2020/12/29 13:38
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: bvqztlo8)

汗鬼に極楽玉2個持たせたら強いのかな?

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.10 )
  • 日時: 2020/12/30 09:52
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: zav7WykA)

どうだろ…挑発魂に呪幻の盾の方が盾役としては役にたつんじゃ…

ちなみに扶桑の読み方はふそうですよ〜

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.11 )
  • 日時: 2020/12/31 16:23
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: oaJeRDiy)

アンケート結果は一票なので書きません。

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.12 )
  • 日時: 2020/12/31 16:27
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: oaJeRDiy)

第二回アンケートを取ります。百々目鬼派かきらめ鬼派を できたら 教えてください。集計期間は10日までです。


何でもいいです。これを無視してもいいです。

  @きらめ鬼
  A百々目鬼

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.13 )
  • 日時: 2021/01/01 21:19
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: fBf6pkPr)

百々目鬼です

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.14 )
  • 日時: 2021/01/02 20:13
  • 名前: TTTZXZX(ゲーム名あ) (ID: fvcn3GFp)

突然すいません。やっぱ百鬼ひm 百々目鬼で

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.15 )
  • 日時: 2021/01/02 20:24
  • 名前: TTTZXZX(ゲーム名あ) ◆vJEPoEPHsA (ID: fvcn3GFp)

トリップ付け方忘れた、

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.16 )
  • 日時: 2021/01/03 23:52
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: /DkYDZDC)

?扶桑さんですか?

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.17 )
  • 日時: 2021/01/04 10:11
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: V1lVdAIb)

違いますよ〜
別の人です、

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.18 )
  • 日時: 2021/01/04 13:24
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: hayCfqph)

そうですか。迷惑かけてすみません。別票として扱いますね。

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.19 )
  • 日時: 2021/01/06 17:49
  • 名前: TTTZXZX(ゲーム名あ) ◆vJEPoEPHsA (ID: UsGoJI7K)

いきなりすいませんでした。
TTTZXZXと言います。

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.20 )
  • 日時: 2021/01/06 21:45
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: zUnj7TNk)

別にいいですよ。>>14のやっぱが別の意味に見えた私が悪いので

Re: クマの家(話すと言うより呟く感じ) ( No.21 )
  • 日時: 2021/01/07 15:15
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: AvKrAw1k)

山吹鬼全然クリティカル出さなくて辛い。

Re: クマの家 ( No.22 )
  • 日時: 2021/01/10 16:01
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: lE83je4A)

少し早いですが第三回アンケートとります。
投票してくれた人には申し訳ないですが、少なくとも5票はないと結果として出せません。

第三回アンケートを取ります。びきゃくは荒くれ派か情け深い派かを できたら 教えてください。集計期間は20日までです。

Re: クマの家 ( No.23 )
  • 日時: 2021/01/10 16:58
  • 名前: あ (ID: v5hke/Bp)

荒くれ派です

Re: クマの家 ( No.24 )
  • 日時: 2021/01/10 22:09
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: lE83je4A)

さっき偽物だと思うけどし◯ぶさんと出会った。偽物だと思うけど。(負けた)

ん?さっき別の名前の同じこと書いてる奴がいた?IDも同じ?(名前間違えました。なんならトリップも間違えました。)

Re: クマの家 ( No.25 )
  • 日時: 2021/01/15 01:51
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: IdDo8puu)

もう正体隠す意味ないので(なんならバレてる)たいしでいきます。
ゴクドー魂&唐笠魔人魂レベル10を2個作ったけどすげえゴミじゃねえか。赤鬼処理するなら900ダメージくらい出させんととばせんやん。先駆け使ってもアレやし。ただ大滝魂ミツマタに汗鬼に唐笠魔人魂2個持たせてなんとか耐えさせたらミツマタならなんとか一撃でとばせそうやな。耐えれるどころか一撃で飛ばせるかも実際は知らない。なんなら火耐性あるからワンチャン火もいける。実際は知らない。

Re: クマの家 ( No.26 )
  • 日時: 2021/01/18 21:16
  • 名前: あ ◆vJEPoEPHsA (ID: tHo2C7EH)

先ほどのあさんとは別人です、荒くれ派です(サドンデス用)

Re: クマの家 ( No.27 )
  • 日時: 2021/01/19 17:50
  • 名前: たいし ◆82zVmqFq6w (ID: HkIg4ljW)

様々なとこで、荒くれならサドンデスで攻撃しやすいという誤解がありますが、情け深いでもサドンデスになったら攻撃してくれます。なんならガード魂を持っていたとしてもです。

Re: クマの家 ( No.28 )
  • 日時: 2021/01/20 07:06
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: iBFdsUug)

この前 心オバア シロカベ 聖オカン
    びきゃく びきゃく びきゃく
のシロカベが突破できなくて苦戦してたら(ブシはつつくでやられた)サドンデスになって前衛倒したらまさかのびきゃくが全員とおせんぼんの魂と言う害悪パに出会った…

Re: クマの家 ( No.29 )
  • 日時: 2021/01/20 15:51
  • 名前: あ ◆vJEPoEPHsA (ID: xTRuGCLh)

たいしさん、そうだったんですね。ありがとうございます!扶桑さんが出会ったパーティ妖怪ウォッチ2攻略本に載ってるやつに似てますね。黒鬼をシロカベに変えとる。

Re: クマの家 ( No.30 )
  • 日時: 2021/01/20 16:53
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: pucG6LtP)

>>28
攻略本に載っていたやつですね。私的にはそういうパーティの打開策として、超高火力全体必殺を入れるのをオススメします。猫統一ですと、ブシニャンやルビーニャンが当てはまるでしょうか。他にもマスターニャーダで壁破壊もいいと思います。

それと>>27のトリップが違いますがこれは僕です。

Re: クマの家 ( No.31 )
  • 日時: 2021/01/20 17:02
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: pucG6LtP)

アンケート集計終わり!
結果! 2票!
投票してくれた方には申し訳ないですが、少なくとも5票はないと結果としてだせません。

第四回アンケートは
シロカベかむりだ城かです。

シロカベは味方とりつきで無理城は相手とりつきです。しかしシロカベは相手を攻撃する必殺技なのにたいして無理城は守り超アップ+挑発とりつきが自分に入ります。どちらを選ぶかお聞かせください。

Re: クマの家 ( No.32 )
  • 日時: 2021/01/20 19:24
  • 名前: あ ◆vJEPoEPHsA (ID: xTRuGCLh)

自分的にはシロカベ(個人的に気に入ってるやつがいるので)ですかね、ロボF反射によく使います。後確か8章でむりだ城進化前のムリカベが、シロカベを父ちゃんと言っていたので(どんな理由だよ)

Re: クマの家 ( No.33 )
  • 日時: 2021/01/23 20:33
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 6x2Dypf5)

皆さんって魂の元になった妖怪が表示される魂は元にする妖怪を気にしますか?
元になった妖怪が表示される魂は

・ガマン魂
・反撃魂
・怨念魂

等があります。
「ガマン魂はマスクド魂!」
「反撃はアニ鬼魂!唐笠魔人魂!」
「怨念はどんどろ魂!」
等が合ったら教えてください。

Re: クマの家 ( No.34 )
  • 日時: 2021/01/24 08:20
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: J9ES5/r7)

特に意識はしませんが出来ればプリチーにはプリチー色の魂とかをつけさせたいなーとは思いますね

Re: クマの家 ( No.35 )
  • 日時: 2021/01/24 15:54
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: d/CtPtUM)

初コメ!
私のところに高個体のむりだ城がいるのでむりだ城派ですね。元になる妖怪は気にしないですね〜普通にモレゾウ魂を使っちゃいます。

Re: クマの家 ( No.36 )
  • 日時: 2021/01/25 16:50
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 9b.7y7GQ)

あんまり気にしないのですね。
私も気にしません。

Re: クマの家 ( No.37 )
  • 日時: 2021/01/25 17:03
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 9b.7y7GQ)

今週完全自作パ(多分)で勝ち点10000目指します。 
多分無理です。

Re: クマの家 ( No.38 )
  • 日時: 2021/01/25 18:09
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: yGo00pvK)

いまだに一回もガードしていない壁役くんは解雇しようかな…

Re: クマの家 ( No.39 )
  • 日時: 2021/01/30 13:45
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: /fGOZKnr)

今更かもしれませんが、不適切な表現を使って申し訳ございません。問題のレスは消しました。

アンケートは終了。結果は略します。

第五回アンケートとります。

ハナホジンと闇魂認MENと闇魂閃光魂トホホギスはどれが良いですか?

Re: クマの家 ( No.40 )
  • 日時: 2021/01/30 13:48
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: Dv14wC4N)

はなほじんですね、
あの鼻の中からなぜミニ経験値玉が出てくるのか…

Re: クマの家 ( No.41 )
  • 日時: 2021/01/30 20:40
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: uGG9BB50)

私はしわくちゃん闇魂で(殴
相手取り付きに閃光魂はあまり使いませんね。
その中だとしたらハナホジンですかね。

Re: クマの家 ( No.42 )
  • 日時: 2021/02/03 17:38
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hayCfqph)

上げます。

Re: クマの家 ( No.43 )
  • 日時: 2021/02/11 10:59
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)

アンケートのネタも人もいないのでやめます。

Re: クマの家 ( No.44 )
  • 日時: 2021/02/11 21:18
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)

この掲示板で中高生が多いのは、小学校の青春を妖怪で過ごした方が多いからなんだろうな。

最近どんどろがめちゃくちゃ強い事に気づいたので、どんどろパーティ製作中…
攻撃型と妖術型どっちがいいのだろうか。
(必殺技は妖術で力も妖力もほとんど変わらない)

Re: クマの家 ( No.45 )
  • 日時: 2021/02/12 22:49
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: qc6m.Pdc)

たいしさん

初コメです!
どんどろ必殺は確か攻撃対応ですよ~
妖術っぽく見えなくもありませんが…(笑)
骨砕き強いですよね!

私も小学校では友達と妖怪やっていました。
あの頃は皆、後衛三体しどろもどろにしていました(笑)


Re: クマの家 ( No.46 )
  • 日時: 2021/02/13 09:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

攻略本には妖術と書かれてました。
私は妖術だと信じます。私は妖術だと信じます。(間違いを認めたくない)

あの頃の私の編成は
@武士猫(鬼食い魂) 荒くれ
A光大蛇(鬼神バッジ)献身的
B草薙 (伝説腕輪) 荒くれ
C生禿げ(鬼神腕輪) 非道
D光大蛇(伝説バッジ)献身的
E大桑神(伝説腕輪) 荒くれ

あの頃は「公式ルール?そんなことより手持ちで遊ぼうぜ!!!」って感じだったので公式ルールの編成はありません。

Re: クマの家 ( No.47 )
  • 日時: 2021/02/13 15:00
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

ブリーで無限攻撃してきた奴に負けた。 
ランバトで無限攻撃する奴の気が知れない。  
そんなので勝って嬉しいのだろうか。

Re: クマの家 ( No.48 )
  • 日時: 2021/02/13 23:35
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

検証してみたら、どんどろの必殺攻撃対応だった…
攻略本まじで誤植多いな… 
攻撃を避けまくるフユニャンパーティのページの写真に相手が犬神つかっていたりするし。

Re: クマの家 ( No.49 )
  • 日時: 2021/02/18 07:16
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: v9Y0yjCD)

小学校はゲームに振りましたね、はい
攻略本は公式が出してるやつだったりコロコロ編集のやつが一番良いと、
妖怪2のコロコロ編集の完全攻略本を中古400円で買えた、やったぜ(中古じゃなけりゃ1300円)
今でこそ皆ガキガキ言ってるけど実は全員通ってきた道

Re: クマの家 ( No.50 )
  • 日時: 2021/02/18 16:13
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: HkIg4ljW)

>>49
持っているの多分それです(笑)
カブキ周回でロボF魂とセーラー魂とメゾン魂出た。やったぜ。(三日やった)

Re: クマの家 ( No.51 )
  • 日時: 2021/02/23 15:31
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hV75gpxz)

トホホギスって何で使われているのだろう。 
ドキ土器の方が強くないですか。花咲パならわかります。

Re: クマの家 ( No.52 )
  • 日時: 2021/02/23 17:30
  • 名前: あき (ID: 0e/8fDcF)

ドキ土器って必殺ダメージなくて取りつきだけでしたよね?(曖昧で覚えていない)
だとしたらトホホのほうが使い勝手いいと思います。

Re: クマの家 ( No.53 )
  • 日時: 2021/02/23 18:09
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hV75gpxz)

トホホのダメージってそんなにいいですかね。私は花咲爺(心婆)対策の方が大きく、しどぼーにも憑ける方が良いと思います。まあしどぼーいるパーティは大体耐久パですけど。

Re: クマの家 ( No.54 )
  • 日時: 2021/02/23 18:16
  • 名前: あき (ID: 0e/8fDcF)

必殺にダメージがあるかないかはだいぶデカイ差があると思いますよ。
サドンデスにもつれ込んだ時でもやれますし。
あと体力ミリ耐えしてる妖怪や我慢魂持ちの妖怪の処理もこなせるので僕は断然トホホ派ですかね。
ドキ土器も良いのは良いんですけど環境に花盛じぃがそこまで多いかと言われると僕は多くないと思うのでそれも理由です。

Re: クマの家 ( No.55 )
  • 日時: 2021/02/23 19:37
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hV75gpxz)

なるほど…
あきさんありがとうございます。

Re: クマの家 ( No.56 )
  • 日時: 2021/02/26 01:14
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zly9/Y04)

対戦環境が悪すぎですなあ。
テンプレ赤鬼無双としのぶさんパとミツマタしかいない…テンプレ赤鬼無双の何が面白いのだろうか。

Re: クマの家 ( No.57 )
  • 日時: 2021/02/26 01:47
  • 名前: ? ◆bwm0enYTiU (ID: BnfVS2Q1)

>>たいしさん
主に交換、対戦板にて活動しています
?です
今回は謝罪をする必要があると思いましたのでコメントを書かせていただきます

夜遅く、唐突なコメントをお許しください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先程の対戦でテンプレ赤鬼無双を使っていたものです、たいしさんと対戦をする1試合前、テンプレ赤鬼無双と対戦をしボロボロに負けてしまいました(;;)

そこで、こちらも同じパーティーを組み
勝ってやろう、と思いましたが
たいしさんとマッチングしてしまい
通信切断をするのも申し訳ないので
そのまま対戦をさせて頂きました


私の自分勝手な行動によりたいしさんを不快にさせてしまったことを深く反省しております(_ _)
本当に申し訳ありません。


長文、乱文失礼致しました

Re: クマの家 ( No.58 )
  • 日時: 2021/02/26 01:58
  • 名前: ケータ (ID: ECMxGp.r)

たいしさんって今のアイコンオオクワノ神ですか?
さっき使っていたパーティがどんなパーティなのか気になります
僕の記憶ではプライ丼2体、ふぶき姫、万尾2体といった構成だった気がします(残り1体は忘れました)

Re: クマの家 ( No.59 )
  • 日時: 2021/02/26 07:26
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zly9/Y04)

>>57
怒ってたりしてるわけではございませんし、赤鬼無双を使っている人を貶すつもりもありません。気を使わせてしまって申し訳ないです。
改造さえしなければどんなパーティを使っても構いません。本当にごめんなさい。

>>58
時間が無いので解説は今のところしません。
@プライ丼 Aプライ丼 B万尾獅子
C百鬼姫  D万尾獅子 E吹雪姫

@挑発魂
A挑発魂
B怨念魂×2
Cドケチ魂
Dえんら魂×2 
Eドケチ魂

まだ試作段階です。

Re: クマの家 ( No.60 )
  • 日時: 2021/02/26 16:54
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zly9/Y04)

@プライ丼 Aプライ丼 B万尾獅子
C百鬼姫  D万尾獅子 E吹雪姫

@挑発魂
A挑発魂
B怨念魂×2
Cドケチ魂
Dえんら魂×2 
Eドケチ魂

簡単に言うと必殺連打パーティです。

@ABで少し耐久もしくはW姫の憑き待ち

吹雪姫の必殺技!

百鬼姫の必殺技!(憑き付与)

万尾獅子かW姫で妖気回収

もう一回打てる!!
 
っていう編成です。

この編成の弱点
壁が薄い→赤鬼等に強い訳ではない
確定命中全体必殺技がいない→しどぼーキツイ
火が弱点なのが多い→火ミツマタ戦は怨念万尾獅子を犠牲にして他の妖怪の必殺技で撃破する。復活型ミツマタに弱い。
速射性は低い→覚醒オロチやジバS、トホホがつらい。特にオロチ。
妖術主体→唐笠を万尾獅子か必殺技で処理するしかない。
認men対策がない

この編成の強い所
百鬼姫が意外と硬い。ブリーバフ赤鬼の殴り耐えた(敵の赤鬼の育成方法は不明)
妖気貯まったら火力高い。
W姫めちゃくちゃ速い。サークル回しうまくやれば、しのぶさんパの武士を飛ばせる。
勿論万尾獅子は素でも火力は高い。
怨念パ相手にはめっぽう強い(?)。
W姫が非道ならばつらがわりにも勝てるはず。

W姫が可愛い

この編成の改善点
しどぼーに弱い→吹雪姫を犬神、不死身御膳にする。
認men→プライ丼を汗鬼に。

こんな感じですね。面白いですよ。
ちなみに今考えているパーティは
「全員挑発魂」
「雨女覚醒×2」
「ブロッカー魂万尾獅子(無理やり行動させる。)」
ですかね。暇だったら紹介するかもです。

Re: クマの家 ( No.61 )
  • 日時: 2021/02/26 17:30
  • 名前: ケータ (ID: 5t3WGOTQ)

プライ丼は挑発壁には向いていません
守りがあってもHPが低いため、すぐにやられます

黒鬼の隣に置いてサポート役として使うのがいいです

また、妖気魂を万尾に持たせるのもあまり良くないです
妖気の溜まりが遅く、またスキルのせいで耐久戦に弱くなります
のっぺらやトホに持たせた方が良いです

壁の薄さを補うためアタッカーに我慢魂を装備させてみるのも良いと思います


Re: クマの家 ( No.62 )
  • 日時: 2021/02/26 17:32
  • 名前: ケータ (ID: 5t3WGOTQ)

壁を大山に変えたら赤鬼にも強くなると思います

Re: クマの家 ( No.63 )
  • 日時: 2021/02/26 19:24
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zly9/Y04)

>>61 
ありがとうございます。考えてみます。

Re: クマの家 ( No.64 )
  • 日時: 2021/02/28 16:55
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: JRfqRbhj)

ヨミテングと友達になろうとしてたらリー夫人にモザイクがかかったんだけど…(黒い四角形が出てきた)これ続けてええんか…

Re: クマの家 ( No.65 )
  • 日時: 2021/03/01 16:55
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: HUE7b6gp)

セーブせず終了したからゲーム内の70万円消えててワロタww…ワロタ………
なんなら高個体ヤキモチも消えた…
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

Re: クマの家 ( No.66 )
  • 日時: 2021/03/06 11:38
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

力131のジバS出てきて草生える。
まだ137すら出てきてないくせによお。
(現時点の最高記録は135で目標は140ー141)

Re: クマの家 ( No.67 )
  • 日時: 2021/03/08 18:45
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: lE83je4A)

元祖個体の花咲爺
妖力12ー13
HP14(28)
力 2ー3
守り3ー4
速さ8

の個体キープするべきですかね。

Re: クマの家 ( No.68 )
  • 日時: 2021/03/08 23:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: lE83je4A)

赤鬼パかミツマタしかいなくて草
なんなんこれ。勝てるけどさ。
ちなみにこのスレを見てる皆さまはどのように対策していますか?

Re: クマの家 ( No.69 )
  • 日時: 2021/03/13 00:18
  • 名前: ★じゅんつな★ (ID: diKV8QnK)

123
456

1:花さか爺・ モレゾウ魂
2:認MEN・モレゾウ魂
3:大山砂夫・挑発魂
4:びきゃく・えんらえんら魂×2
5:スキチなみガッパ・ドケチング魂
6:びきゃく・キズナース魂

なかなか強いと思う。
2に花さか爺を置いてポカポカ耐久は?と思うかもしれませんが、雨ミツマタの時にほぼなみガッパが耐えれない
ので1に花さか爺を置いています!

Re: クマの家 ( No.70 )
  • 日時: 2021/03/14 12:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: dnylWW5W)

>>69
コメントありがとうございます。
スレ間違えですか?>>68に対する返答ならば、>>68に対する返答だとわかるようにしてくださると幸いです。

確かに雨ミツマタパや赤鬼パには勝てそうですが、スキチ雨河童がやられると何もできなくなりそうです。大山砂夫と雨河童は花咲で守られているので、挟まれている美脚は隣接妖怪守りアップ魂がいいと思います。大山はブキミー陣ができて火ミツマタにも強いのぼせトンマンの方がいいと思います。

砂夫と雨河童の相性の良さが引き立ついい編成だと思います。:-)

(追記)X雨河童
    ◯旅河童

Re: クマの家 ( No.71 )
  • 日時: 2021/03/17 22:28
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: HkIg4ljW)

バグで勝利してしまった…(故意ではない)
罪悪感がすごい…

Re: クマの家 ( No.72 )
  • 日時: 2021/03/24 18:05
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)

スキチ大山厳選HP250で諦めるべきだったかもしれん。

Re: クマの家 ( No.73 )
  • 日時: 2021/03/25 10:48
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: zly9/Y04)

252出た。一回やめる。

Re: クマの家 ( No.74 )
  • 日時: 2021/03/30 15:57
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 4sc2HKA6)

武士の厳選中に間違えて日記かいてしまったああああああああああああ
準備わりとめんどくさかったんに…

Re: クマの家 ( No.75 )
  • 日時: 2021/04/01 02:55
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: hayCfqph)

デビビルのステータスだけ見て
「ビビりあるけどスパルタ魂とかでどうにかなるやろ」とか思ってたら、スパルタ魂ガン無視してサボり始めた。しかも20回に19回はサボる。これ草食い男の魂つけても無理な奴だろ。

デビビルエースの作り方誰か教えてください。
X-<

Re: クマの家 ( No.76 )
  • 日時: 2021/04/04 23:01
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: rCgwh88Q)

対戦ありがとうございました。覚えてるかな。黒鬼、雨女×2、ばか頭巾、
ねちがえる、デビビル

私はつらがわり、認MEN、マスクド×2
ブシ×2 でした。

相手にして嫌な妖怪(つらがわり
認MEN)をいれた脳筋パーティーです笑


つらがわりパーティー使ってて理想の構想になった時嬉しいことが分かった

対戦スレなどでいつも面白いパーティーを考えていて尊敬です!

私のパーティーが恥ずかしい位です笑

Re: クマの家 ( No.77 )
  • 日時: 2021/04/04 22:24
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: rCgwh88Q)

>>70隣妖怪守りupで対戦に使わせていただいております。より、大山砂夫とたびガッパが耐えて戦いやすかったです!

Re: クマの家 ( No.78 )
  • 日時: 2021/04/04 23:12
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: AvKrAw1k)

面白いパーティですか…(笑)
面白いかもしれないけど、実用性はないのですよね。
今までのパーティで使えるのは砂光ガマ
くらいですし(それは面白くないぞ)。

パーティの原案は山ほど出てくるのですが、全く育成等が追いつかないです。(笑)
今ぱっと思い付いた原案

・青龍×大ヤモリ←難しすぎ。2ヶ月くらい考えてる
・雨女2体覚醒
・難怪×不怪←強そう
・覚醒ドケチ
・けうけげん+雪おんな
・雨女×ジバニャンS
・カブキ猿×しわくちゃん
・マスクド2体覚醒
・雨女×デビビル×ねちがえる←考え中
・即必殺からかさ魔人×ロボF魂
・不怪×認MEN×ふさふさん←強そう
・アタッカーうんがい三面鏡
・晴れ男×コマさんS(つまんね)
・人面パラダイス
・ヨミテング式ゴリ押しパ←強そう

Re: クマの家 ( No.79 )
  • 日時: 2021/04/05 00:02
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: iMiR.gvQ)

たくさん案があるのですね、、さすが。理解が追い付かない。笑
新しいパーティー作ろうと思ってても
魂のレベル上げがなかなか大変。。。
まっ、中々パーティー思い付きませんがね笑

Re: クマの家 ( No.80 )
  • 日時: 2021/04/05 00:20
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: iMiR.gvQ)

石頭の私ですが青龍にはガマンモス魂
がいいと思う。スキル面で。ジバSなどの必殺をわざと受けるとか。

面白い、というのはアハハハおもろっ
の方ではなく面白い使い方や発想の事を示します。←一応

Re: クマの家 ( No.81 )
  • 日時: 2021/04/05 02:37
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

私の理想では 
青龍(まさかの協力的育成)が赤鬼等に殴られる!

妖力大アップ!!

大ヤモリさん気絶

メロン猫の魂で回復!

フルボッコタイム★

という構成だったりします。まあ実現したとしてもまだまだ課題は山積みです。今のところの構成は

@大山砂夫 Aトホホギ B 青龍
C人任仙人 D大ヤモリ E馬鹿頭巾

@情け深い育成 献身的 挑発魂 
A 非道 育成 非道  メゾン魂×2
B協力的 育成 頭脳的 犬神魂
C 非道 育成 非道  閃光魂
D協力的 育成 頭脳的 メロン魂
E 冷静 育成 献身的 隠密魂、メゾン魂
です。

★サークルを@CDにする
★たたかうボタンを押す
★大山砂夫が人任仙人の力で大ヤモリに憑く。
★サークルをBEDにする
★青龍のスキル発動したらサークルを@ABにする
★必殺を打ったりして戦う。

このパーティの難点
☆威力が低い
☆トホホギのところをしわくちにしないとしどぼーが辛い
☆そもそものこと、スキル発動+つつくで気絶になる。
☆青龍をワンパン(実際に殴られるのは大ヤモリ)してくる奴がたまにいる。

(追記)
☆相手に大量の行動権利を渡してしまう


一応意味わからん原案の説明しますね。
けうけげん+雪おんな
けうけげんの必殺が敵の良い効果を消す
なので「武士を確実に飛ばせると強いんじゃね?」という発想で生まれました。候補はこおりんぼうと雪おんながいたのですが、威力の高い雪おんなを仮採用することにしました。

アタッカーうんがい三面鏡
必殺の威力が50もしくは300とか言うヤバい妖怪。素の妖力も高いうんがい三面鏡は強いのではないだろうか。

Re: クマの家 ( No.82 )
  • 日時: 2021/04/05 02:01
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: iMiR.gvQ)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
一体一体の妖怪のスキルを余すところ無く使っていて本当にすごい。。
思わず「スゴッ、、」っと言いました笑読みながら、何で大山砂夫が献身的なのかと思いながら読んでいて説明を見てみると、、マジですごい戦い方。
本当にすごすぎてアドバイスしたいけどしようがない笑


私はけうけげんを使おうと思ったことがありません。まずゲットしてない。
マイナーといいいますか、何かそうゆう妖怪に目をつけてパーティーに
うまーく組み込んでてパーティーづくりがとても上手に感じます!!

これを機にパーティー作ってみようかな?笑

Re: クマの家 ( No.83 )
  • 日時: 2021/04/05 03:47
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

こんなパーティを誉めてくださりありがとうございます。m(_ _)m
まあ大体のこと大山が大ヤモリに憑けるかどうかもわかりませんし、隠密憑の条件すらわかりません。あくまでも仮のパーティですからね。

パーティを考えるのはとても面白いですよ。
例えば、「大蛇の壺を最初からガード状態にしたいなあ」となれば人任仙人を私は使います。
「でもそれだけの仕事は意味ないなあ」となれば
なんか3 大蛇の壺 人任仙人
なんか4 なんか2 なんか1

ここで人任仙人が大蛇の壺を動かします。

人任仙人 なんか1 なんか2
大蛇の壺 なんか3 なんか4

さらになんか1に行動回数を増やしたい妖怪を入れます。でもこうしてしまうと、大蛇の壺が殴られないじゃないですか。この後どうすれば良いかを考えると、なんか1に隠密魂を持たせて人任仙人に隠密憑を入れると思います。
(入れれるかは知らない)
憑が入ったってことは短気決戦にならないといけないので火力が高い妖怪をほとんどの人は入れると思います。

しかし、よくよく考えてみると
「人任仙人を生かす事」が重要なんじゃなくて
「火力を落とさない事」が重要なんです。
{(追記)妖気の回収の関係で「狙えない事」が重要になることもあります。}
これは人任仙人が気絶するとステータスが上がる妖怪が隠密憑を使わなくて済むので強いということです。味方が気絶するとステータスが上がる妖怪…それはしゅらこましかいません。(一応グラグライオンの魂等で上げることは可能)(さらに言うと(1+1)倍から1.4倍になるから下がる)(さらにいちゃもんをつけるとスキチクワガ大将、カブト無双の闘将でもできる)

そしてこのままでは人任仙人を倒したら楽なので人任仙人が居る時との差別化をしよう。

必殺技を撃とう となるわけです。ここからなんか2に馬鹿頭巾やトホホギスを入れてどんどん埋まっていきます。

こんな感じでパーティを作るとだいぶ楽しくないですか?私は偉そうな口を叩けませんが、パーティ作りは面白いのでこの機会にやっても良いと思います。

(ちなみに私は過去にだららダンビラ壁で赤鬼を倒そうとしたり、激ドラゴン壁で赤鬼を倒そうとしたことがある。勿論失敗した。)

Re: クマの家 ( No.84 )
  • 日時: 2021/04/05 02:45
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

なんか深夜テンションで句読点の抜けが多いのはごめんなさい。
(追記)
わざわざもう一回レスするのもあれなのでここで書かせていただきます。
★じゅんつな★さんへ
一応、フレコをどのような状況であれ正しいものを書いた方が良いと思います。

Re: クマの家 ( No.85 )
  • 日時: 2021/04/05 03:32
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: iMiR.gvQ)

>>84すみません。直しておきました

非常に参考になります!!真の重要性に気づいててすごい。。自作パーティーで勝った時気持ちいだろうなー(憧れ)

よし!パーティー考えてみるか!!!
妖怪大辞典を上からちょくちょく見て、、遂にボス妖怪までいってしまった笑


今のところ、今のところはね?万獅子
に風の魂と土の魂をつける。しか思いつかん。笑。黒鬼、マスク、ガマンモス、シロカベがブロッカーに多い印象。

123
456

1:何か
2:ひとまか
3:万獅子
4:何か
5:何か
6:何か

でもこれだと火力ぜんぜんだから6にえんらえんら魂つけた妖怪?

やべーーテンプレになりそー笑

Re: クマの家 ( No.86 )
  • 日時: 2021/04/05 04:10
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

属性魂を2つつけるのは火の魂と水の魂をつけるのをおすすめします。理由は雨女、晴れ男で威力が上がるからです。
土の魂と風の魂をつけても、水の魂と氷の魂をつけたものでも威力は変わりません。
(キンカクなどの一部例外あり)
大事なのは属性がそれぞれ違う属性魂をつけているということです。

私がそのパーティを作るとしたら、

123
456

1:ふさふさん   挑発魂     非道 
2:しわくちゃん  閃光魂     非道
3:万尾獅子    火水の魂    荒く
4:ひとつめこぞう オバア魂×2   荒く
5:大ガマ     ガード魂    不問
6:ひとつめこぞう ミカン魂×2   献身

になりますかね。簡単な使い方としてはひとつめこぞうが即必殺のサポートを担当するフサガマパーティです。

★しわくちゃんが憑く。
★サークルを456にする。
★妖気回収する。
★サークルを145にする。
★赤鬼無双だったりしたら、このひとつめこぞうの必殺で優位に立ち回れたりするのでなんとしてでも主力に当てる。
★ひとつめこぞうの必殺で万尾獅子の妖気回収をする。
★万尾獅子の必殺打つ。
★大ガマもそろそろ溜まるので打つ。

っていうパーティですかね。
(注 私はさっきから褒められてめちゃくちゃ調子にのっています。過度な信用はお辞めください(笑))

Re: クマの家 ( No.87 )
  • 日時: 2021/04/05 05:29
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆gJbqsMawQk (ID: iMiR.gvQ)

いえいえ、頼りにしています!
また知識が増えました。ありがたい。
今度そのパーティー試してみます。
心の中……本家で統一しよう。
     火の魂と水の魂レベルあげ      に使ってもたぁ

プレッシャーをかけている感じで申し訳ないです。(*・*;

Re: クマの家 ( No.88 )
  • 日時: 2021/04/05 07:12
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: iMiR.gvQ)

パーティー考えるの楽しい!

123
456

1:豪快…なし
2:しどろもどろ…えんら魂
3:オロチ…必殺避け魂orもれぞう魂
4:みちび鬼…キズナース魂×2
5:ひとまか仙人…閃光魂
6:びきゃく…えんら魂 全ステup魂?


最初は541を前衛にしてひとまかの行動でみちび鬼が行動する。豪快に取りつく。123にもどしてしどろもどろがとりついて妖気回収。オロチの必殺を打つ。いろいろ対応しつつひとまかGを打つ。豪快の必殺で守り超up。

一回も試してないし深夜の思い付きです笑オロチの火力不足をひとまかGで補う感じですかね。赤鬼無双とかミツマタに弱そう。

Re: クマの家 ( No.89 )
  • 日時: 2021/04/05 07:44
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: iMiR.gvQ)

ひとまかGが絶望的に弱い。笑
しかも豪快全然耐えない。理想は良かった。理想はね?笑

Re: クマの家 ( No.90 )
  • 日時: 2021/04/05 13:13
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

妖気が溜まるまでの時間稼ぎをみちび鬼でするのは良いアイディアですね。
ひとまか仙人は必殺に向いていない妖怪です。
基本的にはスキルが必殺に適応されるかどうかで必殺専用の妖怪は決まります。(万尾獅子などの例外あり、あくまで必殺技専用の妖怪です。)

ひとまか仙人の役割が憑の始動と全体必殺しかないのでこの2つを実現できる妖怪といえば

大ガマ(入れられない)
天狗(入れられない)
しゃれこ婦人
ひとまか仙人

しかいませんかね。
オロチをなくして天狗を入れた方が強いかもしれません。  

(追記)
天狗は装備ないと弱いので実質大ガマのみだと思います。

Re: クマの家 ( No.91 )
  • 日時: 2021/04/05 21:23
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

ねちがえるパが難しすぎる。
ていうかねちがえる君ってスキルなしでも強いやんけ。何だよ威力154って

(訂正)
威力は157でした。

Re: クマの家 ( No.92 )
  • 日時: 2021/04/07 17:31
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: lE83je4A)

どんどろの必殺妖術対応じゃねーかー。
何であの時呪言刀つけた時の方が火力上がったんだよー。さらにメゾン魂とオジイ魂つけたのに何でだよおおおお
>>45め!
(書いたのは>>45でも信用したのは私、
これは落ちてたお札が偽札だったからぶちギレていることと同じくらいの愚かな行為である。)

Re: クマの家 ( No.93 )
  • 日時: 2021/04/08 18:26
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)

返信遅れて申し訳ないです。。
>>92ぶよじんが!?笑

>>90アドバイスありがとうございます!

今、大ガマ2体パーティー考え中、、、、面白い立ち回りできそう笑

友達が某youtuberの動画を見てハマッていて会話できて嬉しい。

追記
属性魂あったら属性ダメージ入って火力上がる

Re: クマの家 ( No.94 )
  • 日時: 2021/04/08 22:08
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: UyiFjfy6)

大ガマ2体………( ̄□ ̄;)!!
思いつきませんでした。
ミツマタにも強く出れそうですね。
もう私は人のアイディアのパーティをここに書き込みませんが、面白そうです。

大ガマ2体の装備は
メロンニャンの魂がおすすめです。
どういう組み方をしてどういうパーティを作ろうとしてるかわかりませんが、メロンニャンの魂を勧めます。

ちなみに「ぶよじんが!?」というのはどういう事でしょうか。

Re: クマの家 ( No.95 )
  • 日時: 2021/04/08 22:22
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)

グッバイ宣言聞きながら書いてます笑
面白そうなpt思いつきました。

123
456

1:非道トホホ…キズナース魂×2
2:動じない黒鬼…挑発魂
3:荒くれ青龍…しゅらこま魂
4:頭脳的ボー坊…絶おじい魂?
5:頭脳的ふさふさん…挑発魂
6:荒くれびきゃく…えんらえんら魂×2

最初は前衛に365。相手がとりつきptではなければ123へ。トホホのとりつきで123で妖気回収。他の妖怪に当たったら365で妖怪回収。対応しつつ、365の状態でふさふさんの必殺を撃つ。青龍のしゅらこま魂発動。スキル発動。123の状態で無双!!!

※青龍がスキルを発動するかわからない。

※敵の必殺を受けるには青龍犠牲。

※黒鬼が倒されたら終わり。

って感じかなぁ。

Re: クマの家 ( No.96 )
  • 日時: 2021/04/08 22:31
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)

>>94すみません。ぶようじんぼうです。
なんだぶよじんって笑
暴れていたので笑
読み返してやっと分かったのですが
いい例えですね笑

94>>参考にさせていただきます!
大ガマってモレゾウ魂つけるイメージでした。こういう固定概念?を取り除けばもっとすんげぇpt作れそう。笑

Re: クマの家 ( No.97 )
  • 日時: 2021/04/08 23:39
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: UyiFjfy6)

青龍を攻撃主体で使うのは良いアイディアだと思いますが、必殺技は妖術対応なのでトホホの意味がさほどないかと思います。
こうなってしまうと、なまはげの方が優秀かと思います。1番簡単な差別化の方法はスキルなので、スキルをフル活用しなければいけません。

それと、しゅらこまの魂は
「敵を倒すと力と妖力上がるで」という魂で、
「味方が気絶すると力と妖力上がるで」という魂ではありません。  

自爆は私も何度か考えました。
火の魂ふさふさん×しゅらこま
耐久調整青龍×ふさふさん
とか考えました。

ちなみに青龍パはなんか書いてること間違えてました。私の本来の構成はもっと無駄がなかったんですよ。

Re: クマの家 ( No.98 )
  • 日時: 2021/04/08 23:48
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)

ご指摘、アドバイスありがとうございます。
たくさん学ぶところがある。

>>95
4と6の位置が逆でした。すみません。

あのパーティーよりも無駄がない!?!?ハイレベルすぎ笑

Re: クマの家 ( No.99 )
  • 日時: 2021/04/09 00:50
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)

あのパーティはひとまかと大山の下りが無駄ですからね。 
なんのために大ヤモリを使ったのかを忘れたのですよ。原型も忘れました。メモ書きがどっかにあると信じて…

Re: クマの家 ( No.100 )
  • 日時: 2021/04/09 03:16
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: br//GLTu)

こんなパーティーどうでしょうか?
(結構弱そう)

123
456

1:けんしん的大ガマ…閃光魂
2:荒くれびきゃく…キズナース魂
3:あせっか鬼…ガード魂…壺ガード魂
4:荒くれびきゃく…えんらえんら魂
5:非道しどろもどろ…未定
   or
 非道トホホギス…未定
6:荒くれ大ガマ…モレゾウ魂

私がつくったみちびきバーティーの改良版?みたいな感じです。少しヘイカモーンパーティーに似てる。。

最初は大ガマがあせっか鬼にとりつく。あせっか鬼がガードするまで祭り。365にする。しどろorとほほがとりついて妖気回収。必殺を撃つ。最悪
1の大ガマを使う。

なんかまとまりが無い気がする。しどぼー、必殺乱舞、とりつきパ、赤鬼に弱いし、6の大ガマを倒される可能性がとてもある。大ガマをアタッカー、防衛、メロン魂持ち、隣をえんらえんら持ちにするか。。。。。。とても難しい。笑。挑発のとりつきは活かしたいげどなぁ。そして何よりスキル!耐久Gでもアリかもだけど。

メロン魂の場合大ガマ2体につけたら壁が薄くなりそう。考えるのが難しい。。あなたの大ヤモリの使い方を見て再び感心させて頂きました。笑

Re: クマの家 ( No.101 )
  • 日時: 2021/04/09 18:22
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)

この手のパーティは汗鬼がガードするまでに死ぬことが多くて、挑発憑を入れるタイミングが重要になってきます。(第一に大ガマが汗鬼に憑けるかどうか)
 
このパーティは汗鬼の妖気が溜まるのが早いため、ガードした後の心配は要らないのはいいですね。

課題は赤鬼をどう処理するかですね。
極端な話、汗鬼をガード魂大山でにして解決しそうではありますがそうなると認MENがきつくなります。かといって美脚を汗鬼にすると、G必殺が打ちにくくなります。
6の大ガマをどんちゃんに、5のトホホギスにメゾン魂、無の魂はどうでしょうか。
どんちゃんの必殺をメイン火力として戦います。どんちゃんは回復もできるので、汗鬼が気絶する確率も低くなります。

Re: クマの家 ( No.102 )
  • 日時: 2021/04/11 00:02
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: MoSClOWJ)

どんちゃんをアタッカーなんて思い付かん。笑。しかも今どんちゃんが火属性と知って、無の魂をいれる理由が分かりました。まじですごいなぁ。
どんちゃん回復型速射考えてみよっ。
ちと名前すき。笑

Re: クマの家 ( No.103 )
  • 日時: 2021/04/11 00:50
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

>>101
結構おかしな事書いてますね。
これだと必殺の受け道がないです。
無理やり実現させるなら
1の大ガマをブロッカー魂にして、
2の美脚をドキ土器 ブロッカー魂 トパ魂
にします。

どんちゃんは憑きにしか注目されてないのおかしいと思うのですよね。火力が充分なほどないのが残念ですが、かなり強いと思うのですよ。

貫通魂持たせて晴れ男と速射するのもヨシ!
我慢魂持たせて回復兼アタッカーになるのもヨシ!
いっそのこと大ガマに憑かせてもヨシ!(?)

ステータスはそこまで高くないですけどね…

Re: クマの家 ( No.104 )
  • 日時: 2021/04/11 14:22
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

対戦板眺めとると結構な人が龍神、青龍パ作っているのですよね。
ちなみに私が龍神と青龍を比較して青龍を使おうとした理由は属性相性です。皆さんがリー夫人や我慢魂、ブロッカー魂など様々な事を考えていて見るのが楽しいです。
私的には自爆型もありだと思います。パーティ案は書きません

Re: クマの家 ( No.105 )
  • 日時: 2021/04/17 18:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: a2So3XFE)

鼻ほじんって何が強いのか真面目にわからないです。
鼻ホジンの特徴として
@必中憑
Aそこそこ速い
B憑必殺
Cフシギ属
があるのですが、必中憑きの妖怪で必殺も憑の妖怪は結構作れるのですよね。
例)ドキ土器
  トホホギス

ここで差別化ができるのはフシギ属という点なのですけど、フシギ属を生かした編成が本当に少ない。大体ジバニャンS。「本当にそれ鼻ほじんが適役?」って編成がほとんど。

話は変わりますが、色々あって最近妖怪を出来ていません。(一週間くらい)
早く復帰したいです。

Re: クマの家 ( No.106 )
  • 日時: 2021/04/18 00:19
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: NAHslb.4)

たいしさん

お久しぶりです!私も引っ越し騒動の為に長いこと対戦ができません…(T_T)
次の縛り大会は来月初め頃だといいな…
その頃には復活してると思います。

ジバSパのはなほじ採用理由について、
やはり取り付き行動率ですかねー
取り付き→速射がほぼ確実に成功します。
勝率安定。
閃光トホホとか非道でもよく妖術使うんですよね…

Re: クマの家 ( No.107 )
  • 日時: 2021/04/18 00:30
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)

初期の妖怪ウォッチ?みたいなのアニメ始まってて小学生を思い出す。。

Re: クマの家 ( No.108 )
  • 日時: 2021/04/18 11:59
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)

>>106
憑行動率が高いのですか!
なるほど。
ガードさえすれば赤鬼を飛ばせるだららだんびらを使ったことがあるので、素の行動率の高さがどれくらい重要なのかわかります。
質問に対する返答ありがとうございます。

>>107
私はアニメを見ない人でしたからねえ。
あんまり詳しくは知らないですけど、ガブニャン回の意味がわからなかったなあ。



話のカワリメ

赤鬼をほぼ確実に完封できる妖怪いないかなあ。
先駆け(ブロッカー魂、ロボF魂)はpopularだからなあ。それにあんまり好きじゃないし…

海坊主が近いけどちょっと違う。
赤鬼討伐の方法と課題
@高火力速射
→ブリー、マスクドの攻撃を完全に受けきる、
もしくは大したダメージを受ける前に討伐できる妖怪との服用。
解決策
化け草履等の土属性を入れる。もしかしたら土ノヅチが強いかも。

A受けきる
→できるけど他のパーティの相手が無理。
速射パへの対応、憑
解決策
百々目鬼G、山吹鬼等超火力をぶつける。 

B自滅させる。
→ほぼ認MENの力。
汗鬼いたらボロ負け。とはならないが厳しい。

Cカウンターで飛ばす。
→シロカベ等
たまに耐えられる。


なんかいないですかねえ。

(追記)それでも確実に飛ばせません。短気育成込みで跳ばしたいです。先駆けのHP313×1.5=469.5  赤鬼のHP465
と行けそうですが、耐久調整が至難の技+クリティカルでほぼ無理。

Re: クマの家 ( No.109 )
  • 日時: 2021/04/18 13:27
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)

>>105
閃光鼻ほじん使って妖気回収されたら初心者っぽく思うのは私だけですかね?(負けたけど。)私は汗鬼を使います。

>>108
123
456

1:厄介 頭脳的
2:トホホ 非道 隠密魂 えんら魂
3:闇キュウビ 頭脳的 隠密魂
4:汗鬼 非道 キズナース魂
5:シロカベ けんしん的 ロボF魂
6:ドキ土器 非道 隠密魂 えんら魂

必殺は123で受ける。闇キュウビが結構耐える。(トホホ終わる)ゴーケツで揃えてロボF反射する。(耐えない時ある)トホホの必殺を当てて、つついて倒す。地味にからかさ魔神がきつい。
トホホの所をモレゾウ魂かしどろ魂ども良さそう。

Re: クマの家 ( No.110 )
  • 日時: 2021/04/18 14:46
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)

>>109
それってミツマタにボコボコにされるじゃないですか。「きょうぺいちゃん」さんのパーティーのアレンジですね。

トホホギスに必殺避けの魂はオススメしません。なぜなら武士猫等の必殺なら必殺避けの魂を使ってもガード中でなければそのまま気絶するからです。ですので、モレゾウ魂が適任かと。

Re: クマの家 ( No.111 )
  • 日時: 2021/04/18 15:24
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)

>>110
そうなんですよね。
何かを対策しようとしたら何かに弱くなる。バランスとれたパーティーを作りたい(願望)

さっきランダム対戦してたら無限攻撃してくるミツマタに会いました。ちょと腹立つ。

Re: クマの家 ( No.112 )
  • 日時: 2021/04/18 17:03
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)

私のパーティの完成ラインは
@赤武士パに勝てる
A「きょうぺいちゃん」さんのパーティに勝てる(厄怪)
Bトホホ速射に勝てる
Cミツマタに勝てる。

ですからね。

must famousな妖怪を使わずにこの条件を達成したいです。

Re: クマの家 ( No.113 )
  • 日時: 2021/04/18 17:04
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)

ルー大柴スタイル。笑(知ってるかな?)パーティーづくり応援してます!
たぶんmost famous。

Re: クマの家 ( No.114 )
  • 日時: 2021/04/18 19:16
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)

ルー大柴さん今調べたのですけどとてもinterestingな方ですね。(funnyかもしれないです。)

Re: クマの家 ( No.115 )
  • 日時: 2021/04/19 16:18
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: 7gerBEbf)

ノリがいい。笑
パーティー考案もholidayholidayにしなよ!

追記
Stand By Meの勉強しました?

Re: クマの家 ( No.116 )
  • 日時: 2021/04/19 19:08
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: X51zdwyr)

グラグライオンの魂は一回しか発動しないらしい。しゅらこまで使えると思ったんだけどなあ。
まじで使える魂と使えない魂の差が激しすぎる

Re: クマの家 ( No.117 )
  • 日時: 2021/04/20 17:47
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: GWt10Ial)

一応追記

うんがい三面鏡、アニ鬼の魂の効果は0.2倍反射
他は知らない。
検証するにしても時間がかかりすぎる。

ハナシノカワリメ
えんえんとんねる行ったら虫歯伯爵一体とアツガルル一体友達になれた。
えんえんとんねるにコケ注意報の時に行った時の絶望勘に勝るものなし。

Re: クマの家 ( No.118 )
  • 日時: 2021/04/20 23:10
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: mJCyL8Td)

>>116
つかえない魂をうまく使えるのは
あななただけ!(圧

>>117
コケ注意報を初めて知った笑。何回もこけて萎えそう。笑

Re: クマの家 ( No.119 )
  • 日時: 2021/04/20 23:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 6x2Dypf5)

>>118
アニ鬼魂は本当に使えないのですよ(泣)
汗鬼に持たせても…
アニ鬼魂×2
0.2+0.2=0.4(100ダメ相当の攻撃受けて40反射)
一方ブロッカー魂とロボF魂の場合…
0.5×1.5=0.75(100ダメ相当の攻撃受けて75反射)
 
弱すぎる…(泣)
はっきり言ってしまうと、ゴミです。

では、うんがい三面鏡魂はどうでしょうか。
………
……


書く必要はないですよね!!
言ってしまえば多分、汗鬼3体並べてもミツマタを飛ばせません!ミツマタつおーい!

…これ、どのくらい弱いかと言うと、

サドンデス状態で我慢魂持って耐えてもらっても、200しか反射できません。武士猫なら600反射できます。

本当に弱い★
他の魂の栄養にした方が使える★

Re: クマの家 ( No.120 )
  • 日時: 2021/04/23 07:01
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)

書くことのないので、個人的に評価と性能が合ってないお勧め妖怪書きます。

@ヒカリオロチ
私は短気育成で火力がそこそこある美脚みたいな感じで使っています。:-)
耐久も結構あるので使いやすいです。
勿論妖気の溜まる早さが桁違いに遅いです。

Aプライ丼
大山砂夫と黒鬼を4対1で足したような壁です。
仁王立ちと回復で意外と突破が困難です。
耐久にはさほど期待できないです。X-<
必殺は残念ながら単体です。

Bホリュウ
何故か万尾よりもつかわれない。評価自体は正しくされてますかね。
氷属性が得意なアタッカーはあまりいないので貫通魂が要らないのもつおい!

すげえ話変わりますが、

@大山砂夫 Aなんか  Bなんか
Cトホホ  D 犬神  Cなんか

これでCトホホにメゾン魂二個持たせるだけで結構強い。大山が全然突破されない。
(当たり前ですが、妖術のゴリ押しには負けます。)

Re: クマの家 ( No.121 )
  • 日時: 2021/04/22 22:58
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: FX7bVwad)

>>119
確かに弱い。。。笑。おとなしくロボF魂の一部になってもらおう笑
>>120
丼の上にのってる天ぷらで味方回復の必殺だったらまだ使えたかもしれない。

大山の隣にメゾン魂の発想はすごい。さすが。4にえんら魂つけたくなっちゃう。笑

良きパーティーが思い付かん。
中3でいろいろと忙しくなってきたー。

Re: クマの家 ( No.122 )
  • 日時: 2021/04/23 19:16
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)

メゾン魂は本当に使いやすいですよ。
なんなら大山砂夫一体あげましょうか?
一回使って欲しいです。

Re: クマの家 ( No.123 )
  • 日時: 2021/04/23 19:56
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: CknaoWsH)

大丈夫です。持ってますよ。メゾン魂のレベルあげだー!(もちろんうんがい三面鏡は栄養に。笑)

Re: クマの家 ( No.124 )
  • 日時: 2021/04/24 20:17
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: UhAao6AD)

このpt使ったけど微妙。

123
456

1:荒くれロボF マッスルベル
2:動じない黒鬼 挑発魂
3:非道トホホ キズナース魂×2
4:荒くれびきゃく 絶おじい魂×2
5:荒くれジバS クリup魂
6:荒くれびきゃく えんら魂×2

ゴーケツで揃えてトホホ速射。妖気回収でロボFの妖気が溜まってつよくなる。

なんやかんやで今はロボFをブシ。4を獅子まる。5を万尾獅子ドケチ魂×2になった。強さは微妙。

Re: クマの家 ( No.125 )
  • 日時: 2021/04/24 21:06
  • 名前: \( 'ω')/ (ID: FYPA4I3j)

よろしくお願いします。最近、ヒリヒリした試合を求めてこういう編成にしています。 ふさふさん→挑発魂 大ガマ→モレゾウ魂 トホホギス→えんらえんら魂2個 ヤミキュウビ→ドケチングの魂 しわくちゃん→メゾン・ドワスレの魂 ガマンモス→挑発魂 アタッカーをジバSにするのが一番いいはずですが、マスクドはいないし、他の編成でジバSを使ったものだと、あまりヒリヒリした戦いが楽しめないのであえてヤミキュウビを採用してみました。必殺で大体220前後くらい入ります。ですが正直言ってそこまで強くはないです

Re: クマの家 ( No.126 )
  • 日時: 2021/04/25 11:16
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: qHP2rqL.)

>>124
ほうほう…
ロボFをアタッカーにすると…
妖気で強化…

私も以前ロボ龍君を使っていました。
個人的な意見ではありますが、ステータスと強化だけで相手を倒すとなると、とんでもないステータスにならないと大したパーティになりません。(日本語変でごめんなさい)

例えば
じがじいさんはスキル+必殺でとんでもないバケモノステータスになります。
ネタバレやガッツKも必殺でとんでもないステータスになります。
ですが、ロボFはどうでしょうか。大してステータスも上がりません。そこで武士猫に変えたのはいいと思いますね。

私がそのパーティを自分好みのパーティに改造するとしたら、

@紅球猫  A 汗鬼  B 黒鬼
Cびきゃく DジバS  Eプライ丼

@マッベル   荒くれ 荒くれ育成 +力25
Aイザナミ魂×2 非道  動じな育成 +守25
B挑発魂    動じな 短気育成  +守25
Cオジイ魂×2  荒くれ 協力育成  +力25
Dクリ魂    荒くれ いや育成  +力25
Eイザナミ魂  情け深 しん育成  +妖25

になりますかね。意識したところは145でミツマタを倒せそうにしたことです。

>>125
初めましてm(_ _)m
少し見にくいのでまとめさせていただきます。

@ふさふさ A大ガマ  Bトホホギ
Cガマン象 Aしわくち C闇胡瓜

ということでよろしいでしょうか。
ヒリヒリした戦いを望むなら壁なしパを作ってみてはいかがでしょうか。
ガマン魂で耐久するパーティです。

Re: クマの家 ( No.127 )
  • 日時: 2021/04/26 21:40
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: JRfqRbhj)

キュピーン!Σ( ̄□ ̄;)
今すごく面白い(?)パーティが完成した音がした!
育成がめんどくさい。

Re: クマの家 ( No.128 )
  • 日時: 2021/04/27 08:23
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: KiZXvYrb)

私もよさそうなパーティーを思い付いた!(火力が本当に不足)

123
456

1:ガッツF 頭脳 無の魂
2:トホホ 非道 全ステup魂×2
3:黒鬼 動じない 挑発魂 
4:ひとつ目 メゾン魂
5:大山 情け深い 挑発魂
6:はなさか 情け深い モレゾウ魂

356で結構耐久できる。メゾン魂をガッツFに生かしつつ大山にも生かす。(たいしさんの案)

黒鬼 はなさか 大山が結構耐久するからそのpt考え中。

Re: クマの家 ( No.129 )
  • 日時: 2021/04/27 18:12
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: jQeN2ckr)

>>128
良くできてますね。
一つだけ文句を言わせてもらうとすると、ガッツFは必殺で化ける妖怪でもあります。必殺をもう少し打ちやすいパーティの方がいいかもしれません。必殺をもっと重視した方が強いかも。それと黒鬼が荒くれなら火力不足が解消するのでは?

Re: クマの家 ( No.130 )
  • 日時: 2021/04/27 23:08
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: KiZXvYrb)

ほぉ。それならトホホをイサマシ族(敵にとりついて装備2個つけれる妖怪かブリー隊長など)にして黒鬼の火力を上げるのはどうだろう。それならガッツFをガッツKにしても良さそう。(必殺どうしよ)このptを深く考えようと思います!

Re: クマの家 ( No.131 )
  • 日時: 2021/04/28 23:42
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: tiSWPrIO)

オリジナルパーティが思ったほど面白くない…
微妙に火力不足だし、速くもない…
テンプレパのせいでパーティ作りの腕がだいぶおちたのだろうか…
それとも元からこんなものなのか…

Re: クマの家 ( No.132 )
  • 日時: 2021/04/29 10:28
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 4sc2HKA6)

今思い付いたけど『素早さで必殺を受ける編成』は強いだろうか。これを作るとしたらネタバレリーナを使うのだろうか。

Re: クマの家 ( No.133 )
  • 日時: 2021/05/01 15:25
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: EbTYGkU5)

そういえば理不尽が昔10体くらいいたの思い出した。あの中に高個体はいたのだろうか。

Re: クマの家 ( No.134 )
  • 日時: 2021/05/04 22:42
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

のっぺらぼう5枚編成って強くないですか?
私ののっぺらぼうは守73(無振時)なので、

隠密・我慢 隠密・我慢 ガー・壺
閃光    我慢・我慢 我慢・我慢

鼻ホジ

こんな編成で、守りの数値が187となります。
{(73+46)×1.2×1.2×1.2×1.2×1.2}
そこに鼻ホジの憑で必殺連打をします。
本家の妖怪には驚異の実質約229の妖力の化け物!そこから放たれる威力170!(164×1.4)
元祖の妖怪には、実質約131の妖力で殴っているような事になりますが…(164÷1.2÷1.2÷1.2÷1.2÷1.2×1.4)

さて、環境には赤鬼という悪魔がいます。オソロシイ
この悪魔の攻撃を一発受けれるのでしょうか。前に赤鬼の攻撃を一発受けたとき、のっぺらぼうは440のダメージを受けました。その時ののっぺらぼうの守は約86、守数値が約184ののっぺらぼうと比較すると、約45%のステータスです。440×0.45≒198です。

おや!耐えられるではありませんか!しかもわりと余裕を持って!そこにトパ魂でも持たせてもいいかもしれないです。

強いと思うのですが、どうなんでしょうかね。
(我慢魂は極楽玉でもいいと思います。8個も集められるか。)

(追記)
のっぺらのHPは無振個体値レベル16で214です。フシギ陣の倍率を1.4倍として計算しています。

Re: クマの家 ( No.135 )
  • 日時: 2021/05/04 20:09
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

我慢魂5個追加で作ってみました。
適当に壁なしパ擬きでトホホに持たせるだけでも強いですね。今のところ勝率0.00%ですが(笑)
以前とある方に「行動順の整理さえあれば我慢魂なしでも壁なしパ行けるで。」みたいな事を言われましたので、行動順について研究してきます。文章にはしません。

久しぶりに真面目なやつをオススメパーティに登録しようかな…(ボソッ)

Re: クマの家 ( No.136 )
  • 日時: 2021/05/05 23:25
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: szY3VaIs)

今さらだけど某アプリにワイの偽物いて草生える。

Re: クマの家 ( No.137 )
  • 日時: 2021/05/10 06:32
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

ふさふさん
入れたら能筋
しかこない

抜いたらすぐに
認MENホジン

Byたいし

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.138 )
  • 日時: 2021/05/14 19:21
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Ec9kgJy1)

アゲアゲハです

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.139 )
  • 日時: 2021/05/16 18:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: a2So3XFE)

昔やたら硬い鬼食いを使う友達がいたのだが、どうやってもあんな固くならん。なんならその鬼食いは火力もあった。その人の事を凄いと思ってたのだが、どう使ってもそんな物にはならない。そこで気づいた。

彼 は 糞 野 郎 だ っ た 事 を

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.140 )
  • 日時: 2021/05/18 23:34
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: X51zdwyr)

美脚爆弾というのを今思い付いた。
強いのか?怨念との差別化はできたし、必殺に魂の効果があったら百々も飛ばせる。

大体ゴクドー魂弱すぎたろ…
作った人は何も考えていらっしゃらないだろうな…0.4倍反射はあってもいい。

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.141 )
  • 日時: 2021/05/21 21:20
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: yGo00pvK)

独り言スレになってきたので、しばらく辞めます。(下げ)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存