雑談掲示板

雑談掲示板

クマの家(気軽に書き込みください)
  • 日時: 2021/05/14 19:20
  • 名前: ぶようじんぼう ◆rzhHRArZlU (ID: Ec9kgJy1)

ここはクマの家です。(非公式)
暴れまわりましょう。

たいし=ぶようじんぼうです。
ルールは五つあります。
@荒らさない
Aトリップをつける
B妖怪ウォッチ2以外の話をしない(3の話もダメです。)
C交換も対戦もこのスレではしない(別のスレをたててそのスレのURLを貼ってください)
D楽しむ

クマの家って時計の超視堂の東にある家の事です。



なんかこの部屋私しか喋ってはいけないみたいになってる気がするけど、普通に書き込みしていいですよ。
ではご自由にどうぞ。

(祝 参照数1000突破!)
(何がおめでたいかはわからない!)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: クマの家 ( No.117 )
  • 日時: 2021/04/20 17:47
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: GWt10Ial)

一応追記

うんがい三面鏡、アニ鬼の魂の効果は0.2倍反射
他は知らない。
検証するにしても時間がかかりすぎる。

ハナシノカワリメ
えんえんとんねる行ったら虫歯伯爵一体とアツガルル一体友達になれた。
えんえんとんねるにコケ注意報の時に行った時の絶望勘に勝るものなし。

Re: クマの家 ( No.118 )
  • 日時: 2021/04/20 23:10
  • 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: mJCyL8Td)

>>116
つかえない魂をうまく使えるのは
あななただけ!(圧

>>117
コケ注意報を初めて知った笑。何回もこけて萎えそう。笑

Re: クマの家 ( No.119 )
  • 日時: 2021/04/20 23:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 6x2Dypf5)

>>118
アニ鬼魂は本当に使えないのですよ(泣)
汗鬼に持たせても…
アニ鬼魂×2
0.2+0.2=0.4(100ダメ相当の攻撃受けて40反射)
一方ブロッカー魂とロボF魂の場合…
0.5×1.5=0.75(100ダメ相当の攻撃受けて75反射)
 
弱すぎる…(泣)
はっきり言ってしまうと、ゴミです。

では、うんがい三面鏡魂はどうでしょうか。
………
……


書く必要はないですよね!!
言ってしまえば多分、汗鬼3体並べてもミツマタを飛ばせません!ミツマタつおーい!

…これ、どのくらい弱いかと言うと、

サドンデス状態で我慢魂持って耐えてもらっても、200しか反射できません。武士猫なら600反射できます。

本当に弱い★
他の魂の栄養にした方が使える★

Re: クマの家 ( No.120 )
  • 日時: 2021/04/23 07:01
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)

書くことのないので、個人的に評価と性能が合ってないお勧め妖怪書きます。

@ヒカリオロチ
私は短気育成で火力がそこそこある美脚みたいな感じで使っています。:-)
耐久も結構あるので使いやすいです。
勿論妖気の溜まる早さが桁違いに遅いです。

Aプライ丼
大山砂夫と黒鬼を4対1で足したような壁です。
仁王立ちと回復で意外と突破が困難です。
耐久にはさほど期待できないです。X-<
必殺は残念ながら単体です。

Bホリュウ
何故か万尾よりもつかわれない。評価自体は正しくされてますかね。
氷属性が得意なアタッカーはあまりいないので貫通魂が要らないのもつおい!

すげえ話変わりますが、

@大山砂夫 Aなんか  Bなんか
Cトホホ  D 犬神  Cなんか

これでCトホホにメゾン魂二個持たせるだけで結構強い。大山が全然突破されない。
(当たり前ですが、妖術のゴリ押しには負けます。)

Re: クマの家 ( No.121 )
  • 日時: 2021/04/22 22:58
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: FX7bVwad)

>>119
確かに弱い。。。笑。おとなしくロボF魂の一部になってもらおう笑
>>120
丼の上にのってる天ぷらで味方回復の必殺だったらまだ使えたかもしれない。

大山の隣にメゾン魂の発想はすごい。さすが。4にえんら魂つけたくなっちゃう。笑

良きパーティーが思い付かん。
中3でいろいろと忙しくなってきたー。

Re: クマの家 ( No.122 )
  • 日時: 2021/04/23 19:16
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: .ueQZChF)

メゾン魂は本当に使いやすいですよ。
なんなら大山砂夫一体あげましょうか?
一回使って欲しいです。

Re: クマの家 ( No.123 )
  • 日時: 2021/04/23 19:56
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: CknaoWsH)

大丈夫です。持ってますよ。メゾン魂のレベルあげだー!(もちろんうんがい三面鏡は栄養に。笑)

Re: クマの家 ( No.124 )
  • 日時: 2021/04/24 20:17
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: UhAao6AD)

このpt使ったけど微妙。

123
456

1:荒くれロボF マッスルベル
2:動じない黒鬼 挑発魂
3:非道トホホ キズナース魂×2
4:荒くれびきゃく 絶おじい魂×2
5:荒くれジバS クリup魂
6:荒くれびきゃく えんら魂×2

ゴーケツで揃えてトホホ速射。妖気回収でロボFの妖気が溜まってつよくなる。

なんやかんやで今はロボFをブシ。4を獅子まる。5を万尾獅子ドケチ魂×2になった。強さは微妙。

Re: クマの家 ( No.125 )
  • 日時: 2021/04/24 21:06
  • 名前: \( 'ω')/ (ID: FYPA4I3j)

よろしくお願いします。最近、ヒリヒリした試合を求めてこういう編成にしています。 ふさふさん→挑発魂 大ガマ→モレゾウ魂 トホホギス→えんらえんら魂2個 ヤミキュウビ→ドケチングの魂 しわくちゃん→メゾン・ドワスレの魂 ガマンモス→挑発魂 アタッカーをジバSにするのが一番いいはずですが、マスクドはいないし、他の編成でジバSを使ったものだと、あまりヒリヒリした戦いが楽しめないのであえてヤミキュウビを採用してみました。必殺で大体220前後くらい入ります。ですが正直言ってそこまで強くはないです

Re: クマの家 ( No.126 )
  • 日時: 2021/04/25 11:16
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: qHP2rqL.)

>>124
ほうほう…
ロボFをアタッカーにすると…
妖気で強化…

私も以前ロボ龍君を使っていました。
個人的な意見ではありますが、ステータスと強化だけで相手を倒すとなると、とんでもないステータスにならないと大したパーティになりません。(日本語変でごめんなさい)

例えば
じがじいさんはスキル+必殺でとんでもないバケモノステータスになります。
ネタバレやガッツKも必殺でとんでもないステータスになります。
ですが、ロボFはどうでしょうか。大してステータスも上がりません。そこで武士猫に変えたのはいいと思いますね。

私がそのパーティを自分好みのパーティに改造するとしたら、

@紅球猫  A 汗鬼  B 黒鬼
Cびきゃく DジバS  Eプライ丼

@マッベル   荒くれ 荒くれ育成 +力25
Aイザナミ魂×2 非道  動じな育成 +守25
B挑発魂    動じな 短気育成  +守25
Cオジイ魂×2  荒くれ 協力育成  +力25
Dクリ魂    荒くれ いや育成  +力25
Eイザナミ魂  情け深 しん育成  +妖25

になりますかね。意識したところは145でミツマタを倒せそうにしたことです。

>>125
初めましてm(_ _)m
少し見にくいのでまとめさせていただきます。

@ふさふさ A大ガマ  Bトホホギ
Cガマン象 Aしわくち C闇胡瓜

ということでよろしいでしょうか。
ヒリヒリした戦いを望むなら壁なしパを作ってみてはいかがでしょうか。
ガマン魂で耐久するパーティです。

Re: クマの家 ( No.127 )
  • 日時: 2021/04/26 21:40
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: JRfqRbhj)

キュピーン!Σ( ̄□ ̄;)
今すごく面白い(?)パーティが完成した音がした!
育成がめんどくさい。

Re: クマの家 ( No.128 )
  • 日時: 2021/04/27 08:23
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: KiZXvYrb)

私もよさそうなパーティーを思い付いた!(火力が本当に不足)

123
456

1:ガッツF 頭脳 無の魂
2:トホホ 非道 全ステup魂×2
3:黒鬼 動じない 挑発魂 
4:ひとつ目 メゾン魂
5:大山 情け深い 挑発魂
6:はなさか 情け深い モレゾウ魂

356で結構耐久できる。メゾン魂をガッツFに生かしつつ大山にも生かす。(たいしさんの案)

黒鬼 はなさか 大山が結構耐久するからそのpt考え中。

Re: クマの家 ( No.129 )
  • 日時: 2021/04/27 18:12
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: jQeN2ckr)

>>128
良くできてますね。
一つだけ文句を言わせてもらうとすると、ガッツFは必殺で化ける妖怪でもあります。必殺をもう少し打ちやすいパーティの方がいいかもしれません。必殺をもっと重視した方が強いかも。それと黒鬼が荒くれなら火力不足が解消するのでは?

Re: クマの家 ( No.130 )
  • 日時: 2021/04/27 23:08
  • 名前: じゅんつな ◆5QOTJP0Ve2 (ID: KiZXvYrb)

ほぉ。それならトホホをイサマシ族(敵にとりついて装備2個つけれる妖怪かブリー隊長など)にして黒鬼の火力を上げるのはどうだろう。それならガッツFをガッツKにしても良さそう。(必殺どうしよ)このptを深く考えようと思います!

Re: クマの家 ( No.131 )
  • 日時: 2021/04/28 23:42
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: tiSWPrIO)

オリジナルパーティが思ったほど面白くない…
微妙に火力不足だし、速くもない…
テンプレパのせいでパーティ作りの腕がだいぶおちたのだろうか…
それとも元からこんなものなのか…

Re: クマの家 ( No.132 )
  • 日時: 2021/04/29 10:28
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: 4sc2HKA6)

今思い付いたけど『素早さで必殺を受ける編成』は強いだろうか。これを作るとしたらネタバレリーナを使うのだろうか。

Re: クマの家 ( No.133 )
  • 日時: 2021/05/01 15:25
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: EbTYGkU5)

そういえば理不尽が昔10体くらいいたの思い出した。あの中に高個体はいたのだろうか。

Re: クマの家 ( No.134 )
  • 日時: 2021/05/04 22:42
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

のっぺらぼう5枚編成って強くないですか?
私ののっぺらぼうは守73(無振時)なので、

隠密・我慢 隠密・我慢 ガー・壺
閃光    我慢・我慢 我慢・我慢

鼻ホジ

こんな編成で、守りの数値が187となります。
{(73+46)×1.2×1.2×1.2×1.2×1.2}
そこに鼻ホジの憑で必殺連打をします。
本家の妖怪には驚異の実質約229の妖力の化け物!そこから放たれる威力170!(164×1.4)
元祖の妖怪には、実質約131の妖力で殴っているような事になりますが…(164÷1.2÷1.2÷1.2÷1.2÷1.2×1.4)

さて、環境には赤鬼という悪魔がいます。オソロシイ
この悪魔の攻撃を一発受けれるのでしょうか。前に赤鬼の攻撃を一発受けたとき、のっぺらぼうは440のダメージを受けました。その時ののっぺらぼうの守は約86、守数値が約184ののっぺらぼうと比較すると、約45%のステータスです。440×0.45≒198です。

おや!耐えられるではありませんか!しかもわりと余裕を持って!そこにトパ魂でも持たせてもいいかもしれないです。

強いと思うのですが、どうなんでしょうかね。
(我慢魂は極楽玉でもいいと思います。8個も集められるか。)

(追記)
のっぺらのHPは無振個体値レベル16で214です。フシギ陣の倍率を1.4倍として計算しています。

Re: クマの家 ( No.135 )
  • 日時: 2021/05/04 20:09
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: kt1FTqIF)

我慢魂5個追加で作ってみました。
適当に壁なしパ擬きでトホホに持たせるだけでも強いですね。今のところ勝率0.00%ですが(笑)
以前とある方に「行動順の整理さえあれば我慢魂なしでも壁なしパ行けるで。」みたいな事を言われましたので、行動順について研究してきます。文章にはしません。

久しぶりに真面目なやつをオススメパーティに登録しようかな…(ボソッ)

Re: クマの家 ( No.136 )
  • 日時: 2021/05/05 23:25
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: szY3VaIs)

今さらだけど某アプリにワイの偽物いて草生える。

Re: クマの家 ( No.137 )
  • 日時: 2021/05/10 06:32
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)

ふさふさん
入れたら能筋
しかこない

抜いたらすぐに
認MENホジン

Byたいし

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.138 )
  • 日時: 2021/05/14 19:21
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Ec9kgJy1)

アゲアゲハです

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.139 )
  • 日時: 2021/05/16 18:44
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: a2So3XFE)

昔やたら硬い鬼食いを使う友達がいたのだが、どうやってもあんな固くならん。なんならその鬼食いは火力もあった。その人の事を凄いと思ってたのだが、どう使ってもそんな物にはならない。そこで気づいた。

彼 は 糞 野 郎 だ っ た 事 を

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.140 )
  • 日時: 2021/05/18 23:34
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: X51zdwyr)

美脚爆弾というのを今思い付いた。
強いのか?怨念との差別化はできたし、必殺に魂の効果があったら百々も飛ばせる。

大体ゴクドー魂弱すぎたろ…
作った人は何も考えていらっしゃらないだろうな…0.4倍反射はあってもいい。

Re: クマの家(気軽に書き込みください) ( No.141 )
  • 日時: 2021/05/21 21:20
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: yGo00pvK)

独り言スレになってきたので、しばらく辞めます。(下げ)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存