|
Re: クマの家 ( No.92 ) |
- 日時: 2021/04/07 17:31
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: lE83je4A)
どんどろの必殺妖術対応じゃねーかー。 何であの時呪言刀つけた時の方が火力上がったんだよー。さらにメゾン魂とオジイ魂つけたのに何でだよおおおお >>45め! (書いたのは>>45でも信用したのは私、 これは落ちてたお札が偽札だったからぶちギレていることと同じくらいの愚かな行為である。)
|
Re: クマの家 ( No.93 ) |
- 日時: 2021/04/08 18:26
- 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)
返信遅れて申し訳ないです。。 >>92ぶよじんが!?笑
>>90アドバイスありがとうございます!
今、大ガマ2体パーティー考え中、、、、面白い立ち回りできそう笑
友達が某youtuberの動画を見てハマッていて会話できて嬉しい。
追記 属性魂あったら属性ダメージ入って火力上がる
|
Re: クマの家 ( No.94 ) |
- 日時: 2021/04/08 22:08
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: UyiFjfy6)
大ガマ2体………( ̄□ ̄;)!! 思いつきませんでした。 ミツマタにも強く出れそうですね。 もう私は人のアイディアのパーティをここに書き込みませんが、面白そうです。
大ガマ2体の装備は メロンニャンの魂がおすすめです。 どういう組み方をしてどういうパーティを作ろうとしてるかわかりませんが、メロンニャンの魂を勧めます。
ちなみに「ぶよじんが!?」というのはどういう事でしょうか。
|
Re: クマの家 ( No.95 ) |
- 日時: 2021/04/08 22:22
- 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)
グッバイ宣言聞きながら書いてます笑 面白そうなpt思いつきました。
123 456
1:非道トホホ…キズナース魂×2 2:動じない黒鬼…挑発魂 3:荒くれ青龍…しゅらこま魂 4:頭脳的ボー坊…絶おじい魂? 5:頭脳的ふさふさん…挑発魂 6:荒くれびきゃく…えんらえんら魂×2
最初は前衛に365。相手がとりつきptではなければ123へ。トホホのとりつきで123で妖気回収。他の妖怪に当たったら365で妖怪回収。対応しつつ、365の状態でふさふさんの必殺を撃つ。青龍のしゅらこま魂発動。スキル発動。123の状態で無双!!!
※青龍がスキルを発動するかわからない。
※敵の必殺を受けるには青龍犠牲。
※黒鬼が倒されたら終わり。
って感じかなぁ。
|
Re: クマの家 ( No.96 ) |
- 日時: 2021/04/08 22:31
- 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)
>>94すみません。ぶようじんぼうです。 なんだぶよじんって笑 暴れていたので笑 読み返してやっと分かったのですが いい例えですね笑
94>>参考にさせていただきます! 大ガマってモレゾウ魂つけるイメージでした。こういう固定概念?を取り除けばもっとすんげぇpt作れそう。笑
|
Re: クマの家 ( No.97 ) |
- 日時: 2021/04/08 23:39
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: UyiFjfy6)
青龍を攻撃主体で使うのは良いアイディアだと思いますが、必殺技は妖術対応なのでトホホの意味がさほどないかと思います。 こうなってしまうと、なまはげの方が優秀かと思います。1番簡単な差別化の方法はスキルなので、スキルをフル活用しなければいけません。
それと、しゅらこまの魂は 「敵を倒すと力と妖力上がるで」という魂で、 「味方が気絶すると力と妖力上がるで」という魂ではありません。
自爆は私も何度か考えました。 火の魂ふさふさん×しゅらこま 耐久調整青龍×ふさふさん とか考えました。
ちなみに青龍パはなんか書いてること間違えてました。私の本来の構成はもっと無駄がなかったんですよ。
|
Re: クマの家 ( No.98 ) |
- 日時: 2021/04/08 23:48
- 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: 4Akwx9rj)
ご指摘、アドバイスありがとうございます。 たくさん学ぶところがある。
>>95 4と6の位置が逆でした。すみません。
あのパーティーよりも無駄がない!?!?ハイレベルすぎ笑
|
Re: クマの家 ( No.99 ) |
- 日時: 2021/04/09 00:50
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)
あのパーティはひとまかと大山の下りが無駄ですからね。 なんのために大ヤモリを使ったのかを忘れたのですよ。原型も忘れました。メモ書きがどっかにあると信じて…
|
Re: クマの家 ( No.100 ) |
- 日時: 2021/04/09 03:16
- 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: br//GLTu)
こんなパーティーどうでしょうか? (結構弱そう)
123 456
1:けんしん的大ガマ…閃光魂 2:荒くれびきゃく…キズナース魂 3:あせっか鬼…ガード魂…壺ガード魂 4:荒くれびきゃく…えんらえんら魂 5:非道しどろもどろ…未定 or 非道トホホギス…未定 6:荒くれ大ガマ…モレゾウ魂
私がつくったみちびきバーティーの改良版?みたいな感じです。少しヘイカモーンパーティーに似てる。。
最初は大ガマがあせっか鬼にとりつく。あせっか鬼がガードするまで祭り。365にする。しどろorとほほがとりついて妖気回収。必殺を撃つ。最悪 1の大ガマを使う。
なんかまとまりが無い気がする。しどぼー、必殺乱舞、とりつきパ、赤鬼に弱いし、6の大ガマを倒される可能性がとてもある。大ガマをアタッカー、防衛、メロン魂持ち、隣をえんらえんら持ちにするか。。。。。。とても難しい。笑。挑発のとりつきは活かしたいげどなぁ。そして何よりスキル!耐久Gでもアリかもだけど。
メロン魂の場合大ガマ2体につけたら壁が薄くなりそう。考えるのが難しい。。あなたの大ヤモリの使い方を見て再び感心させて頂きました。笑
|
Re: クマの家 ( No.101 ) |
- 日時: 2021/04/09 18:22
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: ahc1CMng)
この手のパーティは汗鬼がガードするまでに死ぬことが多くて、挑発憑を入れるタイミングが重要になってきます。(第一に大ガマが汗鬼に憑けるかどうか) このパーティは汗鬼の妖気が溜まるのが早いため、ガードした後の心配は要らないのはいいですね。
課題は赤鬼をどう処理するかですね。 極端な話、汗鬼をガード魂大山でにして解決しそうではありますがそうなると認MENがきつくなります。かといって美脚を汗鬼にすると、G必殺が打ちにくくなります。 6の大ガマをどんちゃんに、5のトホホギスにメゾン魂、無の魂はどうでしょうか。 どんちゃんの必殺をメイン火力として戦います。どんちゃんは回復もできるので、汗鬼が気絶する確率も低くなります。
|
Re: クマの家 ( No.102 ) |
- 日時: 2021/04/11 00:02
- 名前: ★じゅんつな★ ◆23WSVR0xaI (ID: MoSClOWJ)
どんちゃんをアタッカーなんて思い付かん。笑。しかも今どんちゃんが火属性と知って、無の魂をいれる理由が分かりました。まじですごいなぁ。 どんちゃん回復型速射考えてみよっ。 ちと名前すき。笑
|
Re: クマの家 ( No.103 ) |
- 日時: 2021/04/11 00:50
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)
>>101 結構おかしな事書いてますね。 これだと必殺の受け道がないです。 無理やり実現させるなら 1の大ガマをブロッカー魂にして、 2の美脚をドキ土器 ブロッカー魂 トパ魂 にします。
どんちゃんは憑きにしか注目されてないのおかしいと思うのですよね。火力が充分なほどないのが残念ですが、かなり強いと思うのですよ。
貫通魂持たせて晴れ男と速射するのもヨシ! 我慢魂持たせて回復兼アタッカーになるのもヨシ! いっそのこと大ガマに憑かせてもヨシ!(?)
ステータスはそこまで高くないですけどね…
|
Re: クマの家 ( No.104 ) |
- 日時: 2021/04/11 14:22
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)
対戦板眺めとると結構な人が龍神、青龍パ作っているのですよね。 ちなみに私が龍神と青龍を比較して青龍を使おうとした理由は属性相性です。皆さんがリー夫人や我慢魂、ブロッカー魂など様々な事を考えていて見るのが楽しいです。 私的には自爆型もありだと思います。パーティ案は書きません
|
Re: クマの家 ( No.105 ) |
- 日時: 2021/04/17 18:44
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: a2So3XFE)
鼻ほじんって何が強いのか真面目にわからないです。 鼻ホジンの特徴として @必中憑 Aそこそこ速い B憑必殺 Cフシギ属 があるのですが、必中憑きの妖怪で必殺も憑の妖怪は結構作れるのですよね。 例)ドキ土器 トホホギス
ここで差別化ができるのはフシギ属という点なのですけど、フシギ属を生かした編成が本当に少ない。大体ジバニャンS。「本当にそれ鼻ほじんが適役?」って編成がほとんど。
話は変わりますが、色々あって最近妖怪を出来ていません。(一週間くらい) 早く復帰したいです。
|
Re: クマの家 ( No.106 ) |
- 日時: 2021/04/18 00:19
- 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: NAHslb.4)
たいしさん
お久しぶりです!私も引っ越し騒動の為に長いこと対戦ができません…(T_T) 次の縛り大会は来月初め頃だといいな… その頃には復活してると思います。
ジバSパのはなほじ採用理由について、 やはり取り付き行動率ですかねー 取り付き→速射がほぼ確実に成功します。 勝率安定。 閃光トホホとか非道でもよく妖術使うんですよね…
|
Re: クマの家 ( No.107 ) |
- 日時: 2021/04/18 00:30
- 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)
初期の妖怪ウォッチ?みたいなのアニメ始まってて小学生を思い出す。。
|
Re: クマの家 ( No.108 ) |
- 日時: 2021/04/18 11:59
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)
>>106 憑行動率が高いのですか! なるほど。 ガードさえすれば赤鬼を飛ばせるだららだんびらを使ったことがあるので、素の行動率の高さがどれくらい重要なのかわかります。 質問に対する返答ありがとうございます。
>>107 私はアニメを見ない人でしたからねえ。 あんまり詳しくは知らないですけど、ガブニャン回の意味がわからなかったなあ。
話のカワリメ
赤鬼をほぼ確実に完封できる妖怪いないかなあ。 先駆け(ブロッカー魂、ロボF魂)はpopularだからなあ。それにあんまり好きじゃないし…
海坊主が近いけどちょっと違う。 赤鬼討伐の方法と課題 @高火力速射 →ブリー、マスクドの攻撃を完全に受けきる、 もしくは大したダメージを受ける前に討伐できる妖怪との服用。 解決策 化け草履等の土属性を入れる。もしかしたら土ノヅチが強いかも。
A受けきる →できるけど他のパーティの相手が無理。 速射パへの対応、憑 解決策 百々目鬼G、山吹鬼等超火力をぶつける。
B自滅させる。 →ほぼ認MENの力。 汗鬼いたらボロ負け。とはならないが厳しい。
Cカウンターで飛ばす。 →シロカベ等 たまに耐えられる。
なんかいないですかねえ。
(追記)それでも確実に飛ばせません。短気育成込みで跳ばしたいです。先駆けのHP313×1.5=469.5 赤鬼のHP465 と行けそうですが、耐久調整が至難の技+クリティカルでほぼ無理。
|
Re: クマの家 ( No.109 ) |
- 日時: 2021/04/18 13:27
- 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)
>>105 閃光鼻ほじん使って妖気回収されたら初心者っぽく思うのは私だけですかね?(負けたけど。)私は汗鬼を使います。
>>108 123 456
1:厄介 頭脳的 2:トホホ 非道 隠密魂 えんら魂 3:闇キュウビ 頭脳的 隠密魂 4:汗鬼 非道 キズナース魂 5:シロカベ けんしん的 ロボF魂 6:ドキ土器 非道 隠密魂 えんら魂
必殺は123で受ける。闇キュウビが結構耐える。(トホホ終わる)ゴーケツで揃えてロボF反射する。(耐えない時ある)トホホの必殺を当てて、つついて倒す。地味にからかさ魔神がきつい。 トホホの所をモレゾウ魂かしどろ魂ども良さそう。
|
Re: クマの家 ( No.110 ) |
- 日時: 2021/04/18 14:46
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)
>>109 それってミツマタにボコボコにされるじゃないですか。「きょうぺいちゃん」さんのパーティーのアレンジですね。
トホホギスに必殺避けの魂はオススメしません。なぜなら武士猫等の必殺なら必殺避けの魂を使ってもガード中でなければそのまま気絶するからです。ですので、モレゾウ魂が適任かと。
|
Re: クマの家 ( No.111 ) |
- 日時: 2021/04/18 15:24
- 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)
>>110 そうなんですよね。 何かを対策しようとしたら何かに弱くなる。バランスとれたパーティーを作りたい(願望)
さっきランダム対戦してたら無限攻撃してくるミツマタに会いました。ちょと腹立つ。
|
Re: クマの家 ( No.112 ) |
- 日時: 2021/04/18 17:03
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)
私のパーティの完成ラインは @赤武士パに勝てる A「きょうぺいちゃん」さんのパーティに勝てる(厄怪) Bトホホ速射に勝てる Cミツマタに勝てる。
ですからね。
must famousな妖怪を使わずにこの条件を達成したいです。
|
Re: クマの家 ( No.113 ) |
- 日時: 2021/04/18 17:04
- 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: zRaiNJr6)
ルー大柴スタイル。笑(知ってるかな?)パーティーづくり応援してます! たぶんmost famous。
|
Re: クマの家 ( No.114 ) |
- 日時: 2021/04/18 19:16
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: b2OLXcWD)
ルー大柴さん今調べたのですけどとてもinterestingな方ですね。(funnyかもしれないです。)
|
Re: クマの家 ( No.115 ) |
- 日時: 2021/04/19 16:18
- 名前: ★じゅんつな★ ◆kxrJVlZ8OE (ID: 7gerBEbf)
ノリがいい。笑 パーティー考案もholidayholidayにしなよ!
追記 Stand By Meの勉強しました?
|
Re: クマの家 ( No.116 ) |
- 日時: 2021/04/19 19:08
- 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: X51zdwyr)
グラグライオンの魂は一回しか発動しないらしい。しゅらこまで使えると思ったんだけどなあ。 まじで使える魂と使えない魂の差が激しすぎる
|