雑談掲示板

雑談掲示板

百鬼スレ出張所
  • 日時: 2022/10/16 22:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4AUF0wA.)

通常運行に戻ったため閉鎖します。



Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 百鬼スレ出張所 ( No.32 )
  • 日時: 2021/06/08 19:53
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 02kXDDYI)

せつなさん

よろしくです〜(≧▽≦)

私も予想以上にリアルが忙しくてあたふたしてます(笑)
此方も元祖軍ですが、マッチングは遅いですね( ̄▽ ̄;)
改造も居り、番付載るのは苦行になってますね…


らくてん童、強そうですね!(`・∀・´)
私が使える低ランク覚醒は、今のところDランクが限界です^^;
たらりんとか、草履を使いますw


神様に完勝、凄いデスネ…!
その8級の方はよほど上手い方なのか、普通のガチパ使いだったのか…?
せつなさんのガチパなら1週間潜り続けて誰にも負けないんじゃないですか?(笑)


只今草履パ研究中です!
また色々教えてくださいませ^ ^

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.33 )
  • 日時: 2021/06/08 20:14
  • 名前: A君 ◆ASE.OolnJk (ID: 5j8mqhZX)

いざどうさん

トホホの防衛策…というと位置がまずいということですね。
こうなりました。

闇キュウビ トホホ 難怪
自己鼠   しわく バカ頭巾

闇キュウビ…犬神魂
トホホ…メゾン魂、閻羅魂
自己中…閃光、我慢
しわ…我慢
バカ頭巾…我慢、メゾン魂

バカ頭巾は、ターンの境目を見て動かします。
自己中、取り憑き率ホントに高かったです!
評価お願いします!


ちろるさん

生配信始めらっしゃるんですか!
老師パのやつも楽しかったです^ ^
左利きなんですね!
老師パの操り楽しそうでした

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.34 )
  • 日時: 2021/06/08 20:44
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: zqMaTliD)

A君さん♪

皆様への返信(←長文)を作成する度に、
元となる皆様からのレスが上へ上へと遠ざかり…
(PCだとスマホより見やすいのカナ?)
照らし合わせに四苦八苦している、
自業自得(ズボラ)なアタシです…(笑)

…と言う訳で、(←?)
A君さん、お久しぶりです♪
(スレでの活動は拝見しておりますけどね♪)

最近のアタシですが、
食わず嫌いを直そう…と言うより、
食わず嫌いの食材(妖怪)を違う目的で食してみんべ〜か?
と思い立ち、
上記レスにも書いたよーに、
満点神様に勝利した直後に8級さんに負けるとゆーよーな、
不安定感抜群のパーティーに一喜一憂しております。

コレが奇遇にも、
HパパさんとKPCお二人の共作パーティーにクリソツだったようです(嬉)
ただし、
・本来のコンセプトは超々速射&連射なのだが
・無対策の相手さんが嬲り殺しに近くなる
と言う暗黒面を持つので、
最後まで切断しないで対戦継続して下さったお相手への…
はぃ…コレゎ強い心を必要とします。

それ以前に、
対戦時間が長いので、勝ってもイライラする!
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 素早さ全振り育成な☆アタシ☆w

…で、
ネタ寄りなのに、
負けると、やっぱ悔しい!←性格だもん(笑)

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.35 )
  • 日時: 2021/06/08 21:12
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: ZwtmDWsq)

こうきさん♪

ガチの8級さん相手に…ですョ♪
・黒ガマすかし+百目G
・勝利数や他データを見る限り…ガチ8級

いや…ね、
闇魂の装備間違いしてたんですけどねw
・無の魂装備してた
・攻撃要素には属性が無いのに
・しかもスキチ旅河童を配置してたしw
(* ̄∇ ̄*)ゞ 意味無し&スキル殺し(笑)

…で、
後衛の【美脚・百目・美脚】は相討ちで仕留めましたが、
回復手段を失ったアタシ…
相手の前衛3体相手にジリ貧にw
『壁のHP回復手段…何かナイのか?』
『…そーだ!楽天童、取り憑け!』
『そしたら必殺チャージ回復で粘る♪』
と願いましたが、優秀な荒くれぶりを発揮してくれました(笑)

ちなみに、
隣接回復スキル…そこは壁ぢゃ〜ナイヨ♪
(重ねてスキル殺しの編成w)

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.36 )
  • 日時: 2021/06/08 21:31
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: /yex8D4z)

わすれもの〜

こうきさん♪
ガチパで対戦した場合限定ですけど、
・満点神様だろーがノーダメージ勝利も多々
・神様常駐でではないですが無敗で元帥獲得(昔)
も…ですョ♪

現在は、
対倍速の経験を(結構)皆さん積まれてますから、
無敗は…自信があります!無理です!(笑)
(。-`へ´-。) 断言するョ♪

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.37 )
  • 日時: 2022/05/13 14:45
  • 名前: いざどう (ID: jaGm6D62)

開放します。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.38 )
  • 日時: 2022/05/13 19:53
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: MSeWaMk2)

>いざどうさん

いつの間に満スレでしたね(笑)
避難してきました。

ヤミ魂犬神パについて、一枚壁で閃光を使えば天狗パの劣化ですね^^;
二枚壁で取り憑き耐性があるとしても、やはり突破力が不足でしょうか。ほぼ必殺だけで火力を賄っている以上、えんらを捨ててメゾン魂で強化するのもありですかね。

ろくろ怪の位置の壁を変えてみています。
ボー坊壁はニョロロン無しでもかなり取り憑き耐性があり、TETSUYAと同時妖気回収する事で高速ループが可能になります。

今は取り憑き必殺で加速し、メゾンで強化した犬神必殺×2で締めるという戦法を考えています。悠長になるかもしれないので、メゾン+えんら隣接での火力も確認してみます。
追記
メゾン1で十分に火力出るようになりました。
無の魂の方も強化込みで一撃火力です。
現在の構成は

@AB
CDE

@TETSUYA…ヤミ魂
A犬神… 鬼神の指輪
Bばか頭巾…えんら+メゾン
Cボー坊…挑発
Dマスクド…挑発
E犬神… 無の魂

壁無しで開始して、閃光等受けて頭巾行動確定させる事が多いです。その後相手に合わせて壁で受けます。評価お願いしますm(_ _)m

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.39 )
  • 日時: 2022/05/13 20:39
  • 名前: ちろる ◆l60rlin99I (ID: cF3.Aac.)

>>Kokiさん

現巣戻らさせて頂きました^ ^;
あちらでも、よろしくお願いします>人<



>>いざどうさん

ルビー並べてアタッカー、バフ役など試してました笑

火力不足と、バフであるとスキルが上手く活用出来ないため没になってしまいましたが^ ^;

ヒカリオロチとかが、輝くのでしょうかね?(並べた場合)


妖怪探してみます。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.40 )
  • 日時: 2022/05/13 23:47
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: VX5fqh1I)

>kokiさん
エースのAの犬神が虎猫の逆位置のため非常に使いにくいです。
それに代表されるように、とりつき耐性や必殺の威力に意識が割かれているため、対打撃・対耐久共に不利になっています。
闇魂構成を考えるに、ノーガード対策にとりつき耐性を選んだことが間違っていると思います。


>ちろるさん
武士からルビーは性能落としすぎです(笑)
武士ほどではないが強い妖怪を選んでください^^

そしてメジャー妖怪でなくとも火力を出す構成がライト式です。
攻撃力活かすなら並べないでください。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.41 )
  • 日時: 2022/05/14 13:53
  • 名前: ヒサ (ID: SSVI6LyH)

せつなさん、いざどうさん

お久し振りです。

暫く遠ざかっておりましたが、
やっと戻ってきました。

お二方には、自スレもあるのに秘密基地でのご対応もしていただいたり…
本当にありがとうございます。

先程、新スレ作成しました。
今後は管理をしていきますので、宜しくお願いします。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.42 )
  • 日時: 2022/10/10 21:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ckID5h9y)

あちらはアクセス禁止で基本的には書き込み出来ません^^;


>kokiさん
メインアタッカーは別の妖怪です。
ボーボウの役目は必殺による牽制です。

S枠は自分も決めかねています。
何かいいアイデア探してみてください。


>ピーマン監督さん
速射了解!

どんどろでしか出来ない何か特別なこと何か用意してますか?
私はどんどろ無理です。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.43 )
  • 日時: 2022/10/11 03:07
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: 1zMuSFMQ)

此方に書き込んで大丈夫ですか?


>いざどうさん

どんどろにしか出来ないことは閃光とりつきを考えています。
行動傾向として、とりつく確率が非常に高かったです。
通常攻撃してくれず、とりつきばっかりしてしまうのが弱点ですが。

他には必殺アタッカーですね。
ウスラカゲは他のアタッカーやSランクが居たから、構成の組み方はあるかな、?
仮想敵は、打撃です。

元のスレッドは完全に消えてしまったのでしょうか。
今までにこういう事はありましたか?
色々なアドバイスを頂いていたので、消えてしまうのは悲しいです。


>ダイキングさん

挨拶が消えてしまったのでもう一度^^;

初めまして。僕の事は全くご存知ないと思いますが、過去にランバトマッチし、ボコボコにされた事がありました。
厳選が凄いイメージです。
僕はpt構築がまともに出来ない未熟者ですが、よろしくお願いします。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.44 )
  • 日時: 2022/10/11 23:10
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: S9xra4v7)

>ピーマン監督さん
とりつきするならハナホの方が優秀です。
速くさぼりにくく必殺も早いです。

必殺アタッカーとしては非力です。
えんら補助を受け妖気回収しても決定打になりません。

とりつきと必殺アタッカーの両立なら、とりつき必殺の闇麻呂に負けています。


とりあえず妖怪提案するのではなく、自分で熟考し十分な差別化できてから提出してください。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.45 )
  • 日時: 2022/10/12 21:16
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Oa9r2Bwl)

>>いざどうさん

サポートありだとギャル魂とかでしょうか?
(装備できる妖怪や壁配置を見つけるのが難しそうですが…笑)

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.46 )
  • 日時: 2022/10/12 21:48
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: 4HciLG2c)

>いざどうさん

ここのスレッドが残ってましたね (笑)
彼方のレスは消しておきます。

肩透かしパ、メインアタッカーは別なのですね! ボー坊複数、メゾンと入れるとかなり枠を取りますが、耐久性と攻撃を両立させないといけないですよね。
必殺無効化しても打撃で容易に崩れるようではいけないので、耐久壁(我慢壁でも?)や我慢積み面も欲しくなります。面白くするには、何かを捨てる必要がありそうですが、、

メインアタッカーはメジャーですが難怪が相性良いですよね。風妖術・取り憑き耐性・必殺取り憑きで取り憑きループ加速があります。
マイナー候補だと、ヤミまろの必中取り憑き必殺が強かったり、流れに乗ってネタバレ覚醒ができたりなどでしょうか。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.47 )
  • 日時: 2022/10/12 22:58
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: lwDcVWKo)

>ちろるさん
耐久が欲しいのは壁です。
Aの防御をギャル魂で上げるのは、優先順位間違っています。


>kokiさん
Wボーボウと壁とメゾンにエースまで入ります?
それだけ詰め込むとサポート不足で力を発揮できなさそうです。
再検討必要です。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.48 )
  • 日時: 2022/10/13 21:28
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: yJtUK7zf)

>いざどうさん

そうですよね… 入れる妖怪のスペースが一杯になって構成のイメージが作れずにいます^^;

パーティは壁無しになるでしょうか? 打撃に弱い点は隙のない打撃行動や必殺連射でカバーするしかないですね。一般のノーガードにならないよう行動も意識する必要がありそうです。

ボー坊やメゾンが素早いので、閃光使うのもありでしょうか。メインアタッカーも素早さを活かし、必殺も強いものが良いですね。コマSなどはどうでしょうか?

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.49 )
  • 日時: 2022/10/13 22:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rUYObtXG)

>kokiさん
目的は3枚壁に勝てる構成ではなかったでしょうか?
黒鬼白壁を崩す火力と武士の通常攻撃を耐える硬さは必要だと思います。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.50 )
  • 日時: 2022/10/13 23:28
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: PL/qu9PX)

>いざどうさん

3枚壁に勝てる構成でしたね(^_^;)
では硬い壁は必要で、メゾンも使いたいとするとボー坊は単体で使う事になるでしょうか?

それでも必殺を受けるようにするには、メゾンをブロッカーにするなどですかね? 回復魂隣接させればある程度は粘れそうですが。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.51 )
  • 日時: 2022/10/14 09:59
  • 名前: ちろる ◆1lkO.M51SY (ID: Pf8hbPDb)

>>いざどうさん

守りバフ…も違いますよね(笑)
(自爆を金閣にして全体強化)

Sランクでサポートした方が良いのでしょうか?



Re: 百鬼スレ出張所 ( No.52 )
  • 日時: 2022/10/14 23:00
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 01fHHxer)

>kokiさん
大事なのはボーボウの数ではないです。
火力と耐久です。
必要な火力と耐久を用意すれば、自然と形は定まります。

メゾンにブロッカー持たせるのは非常に悪いです。
何度も言いますが、防御行動率の低い妖怪にブロッカーを持たせてはならないです。
しかも守り忘れで防御行動を封じていますよね。


>ちろるさん
視点変えましょうか。

このPtは現状自爆妖怪を復活させているだけです。
それだけなら誰でも思いつきますし、今までにいくつも作られました。
自爆復活パ、もうひと工夫当然しますよね?

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.53 )
  • 日時: 2022/10/15 22:40
  • 名前: Koki ◆fO.ptHBC8M (ID: Fa5X3bH7)

>いざどうさん

メゾンがメインアタッカーにならないので、置物のような扱いで考えてました^^; 必殺受けは無理とすると、前衛に置いて風妖術サブアタにするのが良いでしょうか?

火力と耐久を用意するのが大事なのですね。火力については、必要値はどれくらいですかね。バフを入れて、一撃火力まで出す事は可能でしょうか? (隣接強化無し、バフ役をボー坊とするとそこまでの火力にはならないですよね)

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.54 )
  • 日時: 2022/10/16 00:28
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4AUF0wA.)

>kokiさん
耐久にも分配する時点で一撃にはならないです。

私ならそれを使うと言いましたが、kokiさんがメゾンを使いにくいのであれば拘る必要はないです。
答えはひとつだけではないですし、得て不得手もあります。
目的達成可能なやりやすい方法でどうぞ^^

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.55 )
  • 日時: 2022/10/16 16:50
  • 名前: ピーマン監督 ◆RVcRmq2Tnc (ID: gvzngVH1)

>いざどうさん

ワルニャン考えています。
プリチー陣を使用しながら通常攻撃、ちからのとりつき必殺技が出来る妖怪はワルニャンだけのはず、、。
もし良ければ、構成考えてきます。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.56 )
  • 日時: 2022/10/16 18:45
  • 名前: ヒサ (ID: leoAQc0O)

いざどうさん

お久し振りです。
いつもいつもいつもいつも‥
ながら、スレ管理をさせてしまい申し訳ございません。

本日19時30には対応できるかと思います。
早急に対応致します。