雑談掲示板

雑談掲示板

現代版猛者一覧
  • 日時: 2021/12/13 01:17
  • 名前: 名亡き者 (ID: 4SYWCq5S)

現代版猛者一覧

私は名乗る程の無い者です。しかし、発売当時から妖怪ウォッチ2を嗜んでいる者です。
最近では、昔居た猛者さんも減り、新しい世代へと変わっているのではないかと思い、私の独断ですが、このような物を作成させて頂きました。尚、現代版ですので、昔からいた猛者の方は省略しています。
もちろんここにいる方々以外にも強い方は沢山いると思います。あくまでも、私が感じた現代版猛者一覧ということを念頭にお置き下さい。では、どうぞ。

猛者名 ゲームアイコン 軽い説明

NOZOMI ふぶき姫/雪女
YouTuber。対戦での腕はもちろんの事、対戦以外もかなり極めていらっしゃる方。特に厳選など。妥協は殆どしないお方。この方の妖怪ウォッチ愛とふぶき姫愛は素晴らしいもの。

Koki ガブニャン
掲示板など幅広く活動されてる方。対戦の知識も豊富である。色々な妖怪を使いこなし、強さを引き出す構成及びプレイングをする。特にこの方の扱う天狗倍速速射は完成度が非常に高く、相当な強さを有している。

おう えんらえんら
YouTuber。奇想天外な妖怪を駆使して、面白い且つ強いパーティを組む方。かなりの実力派。

かなもり 死神鳥
元YouTuber。姉と弟の2人でこの名を使用している。尚、弟はおともり、もりかな などという名称もある。プレイングが非常に高く、彼らが扱うと別格の強さを誇る。特に姉が使う理不尽パーティは、彼女自身の研究の成果もあり、類まれなる強さを有する。

さとつう ブシニャン
YouTuber。とある大会優勝経験もあり、プレイングの精度も高く、またその扱うパーティの完成度も相当高い。特に武士と不死身を用いた必殺連撃パは恐ろしいものである。

Hiro えんらえんら
ノーガードから必殺連撃、倍速など幅広いパを扱う方。高いPSを有している。この方の作るパーティは無駄が極力省かれており、完成度が高い。また、使うパーティの力を引き出すプレイングをする。難怪をよく使う。

ちろる おねむの精
こちらの方も幅広く活動されている。シェルパや修羅フルーツなどと言った、妖怪の組み合わせに無駄がない強いパーティを使う。類を見ない組み合わせで勝利を重ねるその腕は確かなもの。アイデアもそうだが、プレイングもかなり精巧である。

ケータ 歌ウナギ
あまり情報はないが、勝利数PS共に高く、しっかりとした無駄のないプレイングをする方。幅広いパーティを使っている。

ダイキング 虫歯伯爵
この方もあまり情報はないが、NOZOMIと親睦が深く、厳選などやりこんでいる。もちろん、対戦の腕も高く、圧倒的なPSを有している。青鬼天狗倍速(通称:青天)を生み出した。

あんどる りゅーくん
りゅーくんがお気に入りで、りゅーくんの強みを最大限まで引き出したパーティを使用する。また、その他にも完成度の高い、広く多種多様なパーティを使う。

奇々怪々(メビウス) くだん
YouTuber。ノーガードを初めとし、幅広いパーティを使う。特に彼のサボらせノーガードは、ノーガードパーティの完全体に近く、相当な強さを秘めている。

A君(よしのり) はつでんしん
残念ながら、つい先日に引退されてしまったお方。この方も非常に高いPSを有しており、特に彼の扱う難怪闇狐パーティは本当に強い。その他にも完成度の高いパーティをよく使い、他を圧倒している(していた)。

こうた かゆかゆ
最近はあまりみないが、パーティ、プレイング共に強さを誇る猛者。

パンダ 死神鳥
この方も最近はあまりみないが、使用するパーティは斬新でレベルも高く、またそのパーティを100%の強みを引き出したプレイングをする。トホホギスをとにかく愛用している。

Kosuke...。 天狗
色々な妖怪や面白いパなどを巧みに使いこなし、高いPSを有する猛者。アイデアから素晴らしく、もちろんプレイングも上手。天狗を愛している。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 現代版猛者一覧 ( No.7 )
  • 日時: 2021/12/12 15:03
  • 名前: 名亡き者 (ID: pUTEkrtx)

@リョラーさん
その方々の動画を拝見させて頂きましたが、あの動画だけ見た限りでは、猛者とは言い難いです。お強いのかもしれませんが、この一覧は私の実体験やその方々の掲示板やOC、Twitter等々の総合的な発信などに基づいてたりしますので。
また、にゃむみーさんに至っては、改造疑惑も出ていました。あれが完全に晴らされた訳では無いですし、「火のないところに煙は立たない」というように、疑惑がかかること自体、猛者と呼べるものではないと私は考えております。以上のことから、ここに書くことはできません。ご了承ください。

@あそせーくん さん
了解しました。本人に言われては、此方も消さざるを得ませんので、消させて頂きます。ですが、ここに書いてあることは、私の中では正しいと思ったことですので、自信は持ってもいいと思いますよ。上から目線ですみません。

ちなみにお分かりかと思いますが、動画投稿者=猛者では決してないです。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.8 )
  • 日時: 2021/12/12 15:08
  • 名前: 匿名(りとのアンチ) (ID: Nm/uFY42)

すみません。
にゃむみーさんのチャンネルっていまありますかね?You Tubeで探してもわからないので…

Re: 現代版猛者一覧 ( No.9 )
  • 日時: 2021/12/12 15:13
  • 名前: 名亡き者 (ID: pUTEkrtx)

@匿名さん
今あるのかどうかはすみません。分かりません。
先述の3名の方々の動画は、そもそもここを作る以前に拝見しました。ですので、一覧を作る段階で調査済みという訳です。
1つ前の私のコメントでは、あたかも最近確認したみたいに捉えられますよね。失礼しました。私の文章力が低いあまり、申し訳ございません。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.10 )
  • 日時: 2021/12/12 15:16
  • 名前: りと (ID: pn7zU5m6)

さすがにお分かりですよ

Re: 現代版猛者一覧 ( No.11 )
  • 日時: 2021/12/12 15:18
  • 名前: 匿名(りとのアンチ) (ID: Nm/uFY42)

いえいえ。理解力のない私が悪かったです…

あとせつなさんはどうでしょうか?動画投稿はされてないですが恐ろしいほど勝率の高い赤フサ倍速と言うものを作った方です。
ちなみにそのパーティーで今番付に載っている方もいます

Re: 現代版猛者一覧 ( No.12 )
  • 日時: 2021/12/12 15:21
  • 名前: 名亡き者 (ID: pUTEkrtx)

@りとさん

何がおわかりなのか分かりません。
文章を書く際は、しっかり明記するようよろしくお願いします。

@匿名さん
もちろん、せつなさんのことは存じ上げております。せつなさんは確か以前の猛者一覧にも載っていたかと思います。昔からいらっしゃる猛者ですので。今回は現代版ということで、スレトップに昔からいらっしゃる方々は省略させていただきますと述べてあります。なので、今回は省略させていただきました。ご理解ください。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.13 )
  • 日時: 2021/12/12 15:23
  • 名前: りと (ID: pn7zU5m6)

すみません

ちなみにお分かりかと思いますが、動画投稿者=猛者では決してないです。

に対して米しました
安価つけるべきでしたね

Re: 現代版猛者一覧 ( No.14 )
  • 日時: 2021/12/12 15:27
  • 名前: 匿名(りとのアンチ) (ID: Nm/uFY42)

>>13
りとのなりすましか…

Re: 現代版猛者一覧 ( No.15 )
  • 日時: 2021/12/12 21:12
  • 名前: インギンブレイ ◆LC9w4wLiuI (ID: s6fYNbDu)

第2新世代…へ変わっていくのですか、、
猛者というものは難しいものなのですね。
こういうのを立ててくださるのは本当にモチベアップに良いですね。
第3世代猛者目指して頑張りたいでーす♪〜(´ε` )

Re: 現代版猛者一覧 ( No.16 )
  • 日時: 2021/12/12 21:47
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)

@名亡き者さん

お褒めの言葉をいただけたのはとても嬉しかったです(*^▽^*)
自信満々に、「僕は猛者です!」と言えるようになったら、またここに来ますね。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.18 )
  • 日時: 2021/12/13 16:27
  • 名前: namco ◆LC9w4wLiuI (ID: d4tLftR.)

@あんどるさん

6人って誰だすか?

Re: 現代版猛者一覧 ( No.19 )
  • 日時: 2021/12/13 16:53
  • 名前: 奇々怪々 (ID: LuPLXmDT)

私は最近やってないので削除お願いしますm(_ _)m
昔も猛者と言えるほどやり込んでもいないので。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.20 )
  • 日時: 2021/12/13 20:30
  • 名前: 名亡き者 (ID: 4SYWCq5S)

今となっては、初めに載せるべきだったと感じますが、ここに書いてある方々は「私が思う猛者の方々」ということを踏まえて下さい。猛者の定義は基準は何なのか。それはもちろん人によってそれぞれ異なるでしょう。猛者という者を一般に定義し、共通認識と化することは相当難しいと思います。ですから、言い換えれば、ここに書いてあることは、私が書いた''一意見''であるということにもなり得ます。ですから、皆さんの思う猛者と違っても何ら問題は無いのです。あくまでも、「私が」総合評価した結果での猛者なので。それを理解した上でご覧下さい。
意見の基準においては、どのようなパーティ(ネタパガチパなどなど)あれ、そのあらゆるパーティの完成度とプレイングを総合評価し、その中で高いと思った方々をここに私はかき、発信させて頂いた次第です。
ここに書いてあるから、素晴らしい、強いなどではなく、私が強い、素晴らしいと思った方々がここに書いてある方々なのです。そこを履き違えないでください。みなさんもこの方は猛者だ。この方は猛者とは呼べないかな。などという意見はもちろん持っていいですよ。発信するか否かは個人次第ですがね。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.21 )
  • 日時: 2021/12/13 23:27
  • 名前: りと豚【格安】 (ID: 8wtHicdh)

彼らは載せられることをあまり好意的に思っていないようですが。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.22 )
  • 日時: 2021/12/14 00:25
  • 名前: 名亡き者 (ID: 5ITBBBfZ)

ならば、スレを消してロックでもかけましょうかね。
私は悪意で書いた訳では無いですが、こうやって迷惑になられたのでは、少なくとも全く正しい行動ではなかったのだとと思います。その節は申し訳ありませんでした。
ただ、消すのであれば、最後に言わせていただきたい。私が思う強い方をこの場で発信したことは、昔からいた猛者は引退したとしても、まだこの妖ウォ界は決して廃れてなく、今でも対戦などに熱を持って、色々な場所で、活動してる方がまだいるということをお伝えしたかったのです。その中で抜粋というか、名前を貸して頂き、挙げさせて頂きました。
これからの妖ウォ界に置いても、これだけ強く、対戦をしている方々なら、先導してまだまだ盛り上げてくれるのではないかというような思いも含まれていたのです。これだけは理解していただきたい次第です。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.23 )
  • 日時: 2021/12/14 00:36
  • 名前: りと豚【格安】 (ID: TK9UqgdJ)

理解

Re: 現代版猛者一覧 ( No.24 )
  • 日時: 2021/12/15 03:00
  • 名前: NOZOMI ◆Nozo.SMLzI (ID: gN8C1/kw)

コメント失礼します。認知下さっていること
でこのようなスレは自分がどのように見られているのかが分かりますね。

私の意見を勝手ながら書かせて頂きます。

ソチラ踏まえて"猛者''の定義、これは人それぞれだと私も思います。私がメインに誇れることは妖怪ウォッチ愛ptと厳選、それは間違いないと思います。動画投稿者という点で、信憑性や
実力が顕になっている可能性はあります。

私の一意見として、対戦においては「PT作成」
「育成(スポクラも)」「プレイスキル」この3つを総合的に高めている方が勝率も高いと思います。

珍しいPTやネタパなど作ることは私は苦手です。自分のプレイスタイルに合う完成度が高い
構成を作ることも大事だと思います。

育成においては、火力重視で力or妖に振るか、
倍加させるために素早さに振るか、正直の所
この辺りは恐らく大体の方が認知してます。
必要な技レベルを冠にすることも前提ですね。

プレイスキル、上手い方同士ではこれが勝敗を大きく左右すると個人的には思ってます。受け面、必殺のタイミング等を瞬時に判断でき、
必殺フェイントやメンバーチェンジを有効的に相手を騙せたりできれば、危機的状況からでも逆転できることは多々あります。

厳選ですが、1つのステータスのみ高個体を狙うことは多くあります。私が思う厳選で大事なことは、不要なステの個体値を極限まで低い個体を選ぶことです。例えば、花さか爺であれば
力の個体値0のもの。そして百々目鬼Gなどに耐えるためにHPに特化したもの。この両方を考えながらしてます。

使うPTの方針にあったステータス特化の妖怪を
厳選するのが厳選の意味でもあります。
対戦で使わない妖怪を厳選するのはただの自己満足ではありますね。

厳選してない個体と大きく変わるのかと言われると、困りますが(笑)
ただ、言えることはHP1や2変わるだけで耐えれたり耐えれなかったりします。妖or力が1や2変わるだけで倒せたり倒せなかったりするときもあります。その境界を体感できるのも醍醐味であるも考えてます。

以上、読みにくい長文失礼致しました。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.25 )
  • 日時: 2021/12/18 20:22
  • 名前: 名亡き者 (ID: YY9d/wEG)

@リョラーさん
その方々の動画を拝見させて頂きましたが、あの動画だけ見た限りでは、猛者とは言い難いです。お強いのかもしれませんが、この一覧は私の実体験やその方々の掲示板やOC、Twitter等々の総合的な発信などに基づいてたりしますので。
また、にゃむみーさんに至っては、改造疑惑も出ていました。あれが完全に晴らされた訳では無いですし、「火のないところに煙は立たない」というように、疑惑がかかること自体、猛者と呼べるものではないと私は考えております。以上のことから、ここに書くことはできません。ご了承ください。

@あそせーくん さん
了解しました。本人に言われては、此方も消さざるを得ませんので、消させて頂きます。ですが、ここに書いてあることは、私の中では正しいと思ったことですので、自信は持ってもいいと思いますよ。上から目線ですみません。

ちなみにお分かりかと思いますが、動画投稿者=猛者では決してないです。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.26 )
  • 日時: 2021/12/19 05:47
  • 名前: うん (ID: iZCwkq/K)

皆様礼儀正しいですねw

Re: 現代版猛者一覧 ( No.27 )
  • 日時: 2021/12/19 05:51
  • 名前: りと豚【格安】ブヒーブヒー (ID: kGy8RLAM)

確かに

Re: 現代版猛者一覧 ( No.29 )
  • 日時: 2021/12/19 16:55
  • 名前: 綾瀬はるか (ID: iZCwkq/K)

橋本環奈は草

Re: 現代版猛者一覧 ( No.30 )
  • 日時: 2021/12/19 19:52
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: sp1vllz.)

関係なくてごめんなさい…

NOMOZIさん、まだ掲示板やっていたんですね!一時的なものかもしれませんが…

Re: 現代版猛者一覧 ( No.31 )
  • 日時: 2021/12/21 09:56
  • 名前: ぺぺん (ID: ROxV.G0H)

@橋本環奈さん
何故阿修羅ちゃんのリンクをここで貼るんです?

Re: 現代版猛者一覧 ( No.32 )
  • 日時: 2021/12/21 16:15
  • 名前: ある (ID: b6/Q9CQ8)

ttp://m.youtube.com/watch?v=u4alQBqwEYs

あるは猛者

Re: 現代版猛者一覧 ( No.33 )
  • 日時: 2021/12/29 22:24
  • 名前: (≧こうた≦) (ID: vQBM/1gF)

>>名亡き者さん

ご記入いただきありがとうございます(*⌒▽⌒*)
是非とも<速射パテ好きの変態>という説明を加えていただけると幸いです(笑
余計なのですが、もし宜しければそちらのゲーム名を教えてイタダケマセンカ、、?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存