雑談掲示板

雑談掲示板

あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】
  • 日時: 2014/11/06 21:42
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: mx1ad6Gu)

2014年11月6日
ついにあやとりさまを100回撃破しました。(100周しました)
以下が噂と検証結果です。

【噂@】あやとりさまを10回以上倒すと
怪魔コインを落とすことがある。
⇒100回倒したが1度も落としたことがない【カズマ】

【噂A】あやとりさまを50回倒すと
必ず怪魔が入手できる。
⇒50回倒しても怪魔に関するものはGETできない。【ことしのさんさん】【カズマ】
⇒100回倒しても怪魔に関するものはGETできない。【カズマ】
⇒122回倒しても怪魔に関するものはGETできない。【くるとん様さん】

【噂B】極楽玉は1個しか入手できない。
何故ならスロット×2の妖怪に2個つけたら強くなりすぎるから。
⇒極楽玉は2個獲得できた。【ことしのさんさん】
⇒2個目は獲得できませんでした。これ以上検証する気力がありません・・・【カズマ】

【噂C】
あやとりさまの目の前で手持ちの妖怪を5体お別れすると・・・
⇒何も起きなかった【ドラちゃんさん】

【その他発見した事】
・あやとりさまのドロップアイテム極楽玉を50回撃破するまでに2個GET。【ことしのさんさん】
・あやとりさまのドロップアイテム極楽玉を78回撃破でGET。
最終的に確率は極楽玉1個/100回撃破でした。【カズマ】
・あやとりさまを100回倒しても銀トロフィを貰えるのみ。
顔アイコンが増えることもありませんでした。【カズマ】


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/10/25 11:49
  • 名前: ホットケーキ ◆gldEwkc7ho (ID: 7b9vSwqo)

あやとり様の噂を
友達から聞いたので書きますね


❶あやとりさまの目の前で手持ちの妖怪を5体お別れすると・・・
❷過去のキウチ山の山頂の崖には稀に乗れる
❸妖怪ウォッチの最強妖怪はヤマブキ鬼でも、なまはげでもSランク妖怪でもなく、ロボニャンである
❹今回から投入されたスクラッチくじが最後に答え合わせ(どこに何があるか)をしないのは
スペシャルコインがほとんどの確率で2個しか入ってないから(3個出さないといけない)
❺ランダム対戦の上位の人は大体皆、負けそうになると通信切断して相手のポイントを上げないようにする

これがやり方だそうです...
本当に成功するのかは分かりません

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/10/25 13:45
  • 名前: ちょこ ◆dP7y5Azc9c (ID: 0qplJABb)

カズマさん、お久しぶりです。

最近、私は狩りゲーに没頭してしまってますが、
この挑戦だけは気になって、たまに覗かせてもらってます〜


極楽玉は入手できたのですね。。
まずはおめでとうございます!\(^o^)/

100回への到達も、楽しみにしております!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/25 13:49
  • 名前: 諒 ◆9U7bDfEyLA (ID: wWmfmuj9)

カズマさん
お久しぶりですね、最近僕あやとりさまサボってたので討伐数追い抜かれてました><
ひっそり努力していたのですね、極楽玉おめでとうございます^^
そんなに出ない物だったんですね!僕はついてただけでしたね><

僕もあやとりさま再開してみたいと思いました、100回頑張りましょう!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.33 )
  • 日時: 2014/10/25 19:22
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: lx5UfQtz)

>>ホットケーキさん

「あやとりさまの目の前で手持ちの妖怪を5体お別れすると・・・」
ってのが気になりますね。100回撃破したら試してみようかな!?

>>ちょこさん

コメありがとうございます。
モンハンですか?
PSP時代に弓で激しく狩りしてました。
今は息子とポケモンと妖怪ウォッチです。
ポケモン発売までに絶対あやとり100回撃破しないと
真打までのスケジュールが厳しすぎるので頑張ります!!

>>諒 さん
ことしのさんsですね?
極楽玉がなかなか出なかったのは逆にモチベーションが保てて
良かったのかもしれません。
ここまでくればあとは惰性でいけます!
お互い頑張りましょう!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.34 )
  • 日時: 2014/10/25 20:44
  • 名前: ドラちゃん (ID: GvFwMwgI)

ホットケーキさん 目の前で5匹お別れしたけど何も起きませんでした… 残った1レベのギャクジョウオ可哀想

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/25 21:19
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: lx5UfQtz)

>>ドラちゃんさん

検証ありがとうございます。
TOPにまとめておきました。

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.36 )
  • 日時: 2014/11/05 20:38
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: qFaSU08r)

ついにリーチ!!

撃破97回+α
明日には到達見込み。

特記事項なし。

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.37 )
  • 日時: 2014/11/06 21:28
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: mx1ad6Gu)

とうとうこの日が来ました。

ついにあやとりさまを100回倒しました!
(+αは2回でした。)

結局怪魔に関することは何も無し。
顔アイコンが増えるかと思いきやそれすら無し。
100回倒して銀トロフィもらえたのみ。

まぁでもやり切りました。
達成感はあります。
とりあえず真打が出るまで休養に入ります。
今までコメントくださった皆様ありがとうございました!!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.38 )
  • 日時: 2014/11/06 21:31
  • 名前: 花魁『永久の輪廻』@鬼畜屋No,99 ◆GtN0Plfghk (ID: mBnbYWyR)

今までROM専でしたがお疲れ様です!

すごいですねー…

100体討伐で銀トロだけってちょっと非道いですよね…w

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.39 )
  • 日時: 2014/11/06 21:33
  • 名前: ドラちゃん (ID: kCk6xeCQ)

お疲れ様! ゆっくり休んで無理なさらずに

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.40 )
  • 日時: 2014/11/06 21:35
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: mx1ad6Gu)

>>花魁『永久の輪廻』@鬼畜屋No,99さん

コメントありがとうございます!

たしかにひどいですよね・・・
金トロフィ5個分の価値はあると思います。
あるいはプラチナトロフィ。

ひそかに顔アイコンが増えるかと期待していたのですがそれもなし。。。
真打やVer.2.0が来たら復帰するので
ご縁があればよろしくお願いします!


Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.41 )
  • 日時: 2014/11/06 21:36
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: mx1ad6Gu)

>>ドラちゃんさん

ありがとうございます!
復帰した際はよろしくお願いします。

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.42 )
  • 日時: 2014/11/06 21:36
  • 名前: ロス ◆cHDGUdc366 (ID: K/al9Sok)

おぉ!おめでとうです!沢山休んで下さいw

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.43 )
  • 日時: 2014/11/06 21:38
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: mx1ad6Gu)

>>ロスさん

ありがとうございます!
しばらく普通の生活をしますw

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.44 )
  • 日時: 2014/11/06 21:38
  • 名前: 花魁『永久の輪廻』@鬼畜屋No,99 ◆GtN0Plfghk (ID: mBnbYWyR)

>>40

了解です!

無理をしないで充分休暇を取ってくださいね…w

自分も2,0、真打発売など来たら妖怪ウォッチ復帰する予定なのでそのときは宜しくお願いします!

あやとりさま×100討伐、本当におめでとうございました!&お疲れ様でした!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.45 )
  • 日時: 2014/11/06 23:01
  • 名前: フミちゃんのしゅらコマ (ID: IYFWYusK)

はじめましてROM専でしたが本当にお疲れ様です。わたしも極楽玉は所持してるのですが100回は本当にスゴイです。銀はたしかにさみしいですね

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.46 )
  • 日時: 2014/11/07 23:15
  • 名前: ちょこ ◆dP7y5Azc9c (ID: v.3AvDDn)

カズマさん、ついにやりきったのですね!

おめでとうございますっっ!
そして、挑戦本当にお疲れさまでした。

たかが銀トロフィー、されど、
すごく価値のある銀トロフィーですよ〜(^−^)

100回撃破に同行した働き者の妖怪達にも祝福あれ!!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.47 )
  • 日時: 2014/11/13 21:11
  • 名前: 妖怪ウォッチ初心者 (ID: 0PRQV22D)

突然ですが少し質問します。あやとりさまを、倒すチームを言います。
前衛右側からしんおばあ、なまはげ、ブシニャンで、
後衛右側からマスタニャーダ、ひやっきひめ、山吹おに
でよろしいでしょか?

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.48 )
  • 日時: 2014/11/13 21:12
  • 名前: どらちゃん (ID: DNW2ZrDm)

装備を教えてください。

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.49 )
  • 日時: 2014/11/21 22:09
  • 名前: 妖怪ウォッチ初心者 (ID: 4LvWIznc)

ひやっきひめにかぜかものこん、なまはげにぶようじんぼうのこんです

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.50 )
  • 日時: 2014/12/10 21:32
  • 名前: 極楽玉探し (ID: hoL39axX)

極楽玉は、リセットマラソンで出るで
しょうか?
スレ汚しで、申し訳ありません

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.51 )
  • 日時: 2015/01/23 20:38
  • 名前: ヒカリオロチ (ID: AYcwPgGW)

アやとりさまは友達になるのか





Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.52 )
  • 日時: 2015/03/10 16:31
  • 名前: ジバニャン (ID: hzanEZM6)

銀とかありえない!金行くと
思うんだけど。
ま、とにかく
おめでとう!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.53 )
  • 日時: 2016/08/15 14:40
  • 名前: はじめしゃちょー (ID: D4UskKq2)

だよね!

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】 ( No.54 )
  • 日時: 2016/08/17 11:25
  • 名前: リグル・ナイトバグ (ID: 0A0zwmRy)

そんな噂があるなんてしりませんでした

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存