雑談掲示板

雑談掲示板

パーティー紹介&対戦相談用+トーナメント開催します。
  • 日時: 2014/10/14 13:27
  • 名前: ウルフ (ID: b2m.uCwN)

リクエストにお答えしてスレたてました。

自己紹介
ランキング20〜10位に5週連続ではいってました。
新しくつくったデータも初心者から4〜5時間ほどでようかい神になりました。
対戦パーティーバリエーションもそこそこ豊富な方だと思います。


戦闘パーティーは組み合わせを変えると数が多くなりすぎるのでよく使う組み合わせを
ちょこちょこ公開しようと思います。

自分はこんなパーティーつかってるけど結構勝てますよ
こんなパーティーつかってるけど改善点ありますか?等書いていただけると幸いです。

他にこの妖怪活かせるパーティーありますか?などの質問も受け付けます。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦相談用 ( No.4 )
  • 日時: 2014/10/08 16:29
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

他にも
ひとまか(鬼神のバッジ)山吹鬼(爆音ならしの魂)ガマンモス(ちょうはつ)
山吹鬼(爆音ならしの魂)ガマンモス(ちょうはつ)肉くいおとこ(キズナース)

ガマンモスはガードするまでにどうせHPほとんど削られガードしててもしてなくても2発耐えるだけなので育成おわったら荒れくれで使ったほうがいいです。

戦闘テクニック

から傘魔人や壁はひっさつゲージが溜まったらひっさつ画面ひらいていればガードし続けてくれるので妖気ゲージさえ溜まればミツマタパーティー相手にさぼったり攻撃してやられる事なくガードしつづけられます。
同様にシロカベやむりだ城も戦闘に動きがなくガードし続けてほしい時に妖気ゲージたまっていたらひっさつ画面にしてひっさつ撃たない、等も使えるテクニックです。

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.5 )
  • 日時: 2014/10/08 16:54
  • 名前: れれ ◆oGMR9rYzRc (ID: G/Lr/Emq)

ウルフs
ヤバイですね。
対戦師範までしか、行けなくて
3dsを変えて初心者にもどって
しまいました……
今7級です…
お互い頑張ってやりましょう!

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.6 )
  • 日時: 2014/10/08 19:15
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

早い段階でつくれるパーティーも考えますか>れれさん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.7 )
  • 日時: 2014/10/08 19:30
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

ブシニャン解放だれかに手伝ってもらうか自力でなんとかしてなまはげは自力で仲間に入れる

なまはげ  やまと ブシニャン    
むりだ城(ちょうはつ魂)びきゃくorあせっか鬼にキズナース魂×2むりだ城(ちょうはつ)

クリア後妖魔界にいけるようになれば簡単につくれるパーティーです。やまとを認MENにするのも可

簡単につくれて単純な攻撃パーティーには高確率で勝てます
その後はさきがけの助にえんらえんら魂もたせたのを真ん中に入れるとようかい神でも戦えるパーティーになります。

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.8 )
  • 日時: 2014/10/08 19:32
  • 名前: ウルフ (ID: IDEvqjKD)

ちなみに最近魔人と神はチートが多くてちょっと頑張る気にならないので
バージョンアップで改善されるまでは気がのらなくなってます。

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.9 )
  • 日時: 2014/10/08 20:21
  • 名前: shuの妖怪ショップ店 店員(仮) とあ ◆XqDxIvwCSo (ID: mpJF3ytA)

オオツノ御膳の欠点教えてもらえますか?

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.11 )
  • 日時: 2014/10/08 20:38
  • 名前: shuの妖怪ショップ店 店員No.2とあ ◆XqDxIvwCSo (ID: mpJF3ytA)

改造ひどいですよね

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.12 )
  • 日時: 2014/10/08 22:33
  • 名前: ことしのさん ◆9U7bDfEyLA (ID: cpfOJDoG)

初コメント失礼いたします。
>>8
全く同感ですね、僕もそれでランダム戦意欲が前より無くなってしまってますね
今は全員改造ではないのでまだたまにランダム戦やるくらいです。
もう改造晒し上げで良いくらいだと思うのですが。
僕はランダム戦で相手が、称号神名前ケータは即切断してます。

>>3
構成参考になります。

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.13 )
  • 日時: 2014/10/09 17:07
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

私が出会った改造つかってる人
ケイタ
ケータ
ひろやす
かいと
クウハク
こうへい
キリト
フミカ
こうき
あおい
かんれいたいが
オーディン
他にもいたけどメモったのはこれだけ
名前かぶってる人は切断されること多いかもしれません

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.14 )
  • 日時: 2014/10/09 17:09
  • 名前: ことしのさん ◆9U7bDfEyLA (ID: SI8nCgaa)

本家軍なので元祖軍の改造確定一覧

元祖、称号神、ケータ アイコン化け草履      改造。
   称号王 ケータ アイコンケータ       改造。じばにゃん
   称号神 ひろ  アイコンケータ       改造。ミツマタ。
称号神 ゆうた アイコンガシャドクロダイヤ 改造。キュウビ、ブシニャン、ミツマタ、まさむね、ガブニャン、まさむね
称号神 そう  アイコンやめたい師     改造。ミツマタ、ミツマタ、ミツマタ、ブシニャン、ブリー隊長、ブシニャン(前衛ミツマタのようじゅつダメージこちらゴーケツ陣3体で150前後。イサマシ陣3体で400ダメージ。)

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.15 )
  • 日時: 2014/10/09 17:22
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

オオツノ 御前はカベパーティーには強いけどミツマタパーティーやヤマたん主力パーティーに弱いです。オオツノはやまタンよりだいぶ遅いのでアタッカーとしてはやまタンの劣化版になってしますからです。
ミツマタに弱点つかれずらいのと守りが強いので使い方と相手によっては強いですが幅広いパーティーに対応はしにくいですね、ふじみ御前もオオツノノ神も他のSランクとくらべて優秀なほうではないので単純に火力負けしたりロボF魂パにやられたりしやすいです。私の認MENパ相手にもきついと思います。

私もオオツノノは見た目がかっこいいので色々試行錯誤してみましたがいつも元祖ランキングにはいっているゴールドセ〇ントさんのオオツノパーティーを越えるオオツノパーティーはつくれませんでした。マネして同じメンバー育成してみましたがどうやって育成して何もたせてるのか同じ強さにはできなかったのであきらめました。>shuさん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.16 )
  • 日時: 2014/10/09 17:24
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

あちこちの掲示板で改造つかってる人のネーム晒されてますが多すぎで確認できないんですよね、はやく改善したパッチだしてほしいですね>ことしのさん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.17 )
  • 日時: 2014/10/09 17:28
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

逆に皆様に一つ質問です。私最近オロチ、キュウビ、土蜘蛛、大ガマ、デビビラン、老いらん、高ステミツマタ、高ステブシニャン全部3〜4体集まり、他のレアもほしいだけそろいました。99レベも対戦用妖怪も満足いく数そろいました。他に何を目指して楽しむと良いと思いますか?

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.18 )
  • 日時: 2014/10/09 17:34
  • 名前: ことしのさん ◆9U7bDfEyLA (ID: SI8nCgaa)

ウルフさん
コメント返しありがとうございます
対策してくれれば一番良いですね
妖怪集め終わったらのでしたら、トロフィーコンプぐらいですか?
これが妖怪ウォッチ2のエンドコンテンツだと思います。
妖怪ウォッチ2の対戦好きなのでしたら、対戦掲示板など作ってみてフレンド戦やってみるとか、他にスレッド立ててやってる方居るみたいですが、過疎ってのかな・・・
1つの案という事で^^

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.19 )
  • 日時: 2014/10/09 18:19
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

トロフィーコンプは興味がなかったですね、動画コンプとかはしましたが
やりこみ過ぎるとあきるの早くなるのかもしれません、ゲームに割く時間が減りましたw

提案ありがとうございます。
気が向いた時に商品妖怪だしてトーナメントでもひらいてみようかと思います。
その時はぜひ参加お願いしますね^^>ことしのさん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.20 )
  • 日時: 2014/10/09 18:33
  • 名前: ことしのさん ◆9U7bDfEyLA (ID: SI8nCgaa)

ウルフさん
時間がたつと飽きますよね、新しいソフトも次から次に出てきますし><

大会お誘いありがとうございます、参加はしたいですが、ルール次第ですかね^^
概要決まったら一度目を通して、検討させて頂きます!

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.21 )
  • 日時: 2014/10/09 19:20
  • 名前: くろう (ID: sGGFXbeQ)

ウルフさん こんばんは
昨日はどうもです

認めん育てようと思ってるんですが
性格は非道いいんですか?

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.22 )
  • 日時: 2014/10/09 21:29
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

私は動じないで育ていやらしいで使ってます。おんみつ魂もたせているのでまもり上げないとミツマタに2発で認MENがやられやおびくにでしとめる前にさげられちゃうのでそうしていますが何を持たせるかによって育成の性格は変わってくると思います>くろうさん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.23 )
  • 日時: 2014/10/09 21:50
  • 名前: 武士武士団No.2 とあ ◆yw5AP/n6As (ID: 6V8Zpifh)

>>15
わざわざ返信していただきありがとうございます
オオツノ御前なんですが今のパーティーこんな感じです
        ミツマタ(隕石魂)
ひとまか(閃光魂)       ミツマタ(吹雪魂)
オオツノノ神(鬼神の腕輪)  のぼせとんまん(挑発魂)
      不死身御前(月光の指輪)
現在師範代です

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.24 )
  • 日時: 2014/10/09 22:26
  • 名前: くろう (ID: hNd7NCx/)

なるほど参考になります
またいろいろ教えてくださいね

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.25 )
  • 日時: 2014/10/10 00:28
  • 名前: くろう (ID: T3y6CXtq)

ウルフさん
ミツマタは頭脳一択です?

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.26 )
  • 日時: 2014/10/10 11:59
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

私はひとまかと必ず組ませてミツマタ使うので頭脳的1択で育ててますが、単騎で使うなら早い大滝や吹雪のミツマタも有りだと思います。ただ弱点つけないと火力低すぎになります。>くろうさん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.27 )
  • 日時: 2014/10/10 12:19
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

悪くないパーティーだと思いますが魔人以上だとミツマタ(大滝)入れてる人多いのでそれに当たるときついかもしれません、が、私は割りとそのパーティーは好みです。w

ひとまか ミツマタ大滝 ひとまか 雨女×3とかもちょくちょく見かけるのでそれにあたるときつそうですが・・・

私は時間帯等によって必殺パが多いときはボー坊としどろもどろ使ったりミツマタ多いときはから傘入れたパーティー使ったりとその時よく使われているパーティー構成によって使う妖怪を使い分けています。休日の昼間なら子供が山吹鬼とブシニャン使ってる場合が多いのでそのパーティーでそこそこな勝率上げれると思います。>武士武士団さん

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.28 )
  • 日時: 2014/10/10 12:16
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

ちょっと考えてみたんですが参加者私含めて8〜10人くらい(10の場合は4人が1試合多くなる)のトーナメント、優勝者にはキュウビ未育成かオロチ未育成ほしい方をプレゼント
ルールは公式でミツマタひとまか禁止にして企画してみようと思うのですがどうでしょう?

まだいつやるかも決めて無いのでとりあえず賞品もうちょい豪華な方がもりあがると思うよ等、意見や要望あればお願いします。

Re: 自分のパーティー紹介&対戦相談用 ( No.29 )
  • 日時: 2014/10/10 13:07
  • 名前: ウルフ (ID: JrEalFnI)

参加優先者はヨシさん、くろうさん、ことしのさん、shuさん、で私がはいるので新規参入者は3〜5人募集しようかなってとこで、参加優先者の予定があいそうな時にひらければ良いなと思っております。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存