雑談掲示板

雑談掲示板

【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう
  • 日時: 2014/11/26 22:06
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: 3d8CPE1z)

※交換板を閉鎖しようと思います。となっていますのでもしかしたら...!ということで雑談しましょう。

雑談スレです。

真打発売日 【12月13日】

誰でもお気軽に妖怪ウォッチに関する話題や元祖、本家の思い出、交換の思い出などを語ってください。

ルール
・必ず敬語を使いましょう
・暴言等禁止です
・荒らしはスルーしましょう
・みんなで楽しく雑談しましょう!
・妖怪ウォッチに関係することを話しましょうね(ある程度なら他げーも可能ですが完全にそれだけは×)

それではゆっくりしていってください!



Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.49 )
  • 日時: 2014/11/23 11:02
  • 名前: まっひー (ID: P19Xtffe)

始めに
優里佳様、代理編集者様の皆さん、いつも有難うございます。おかげで、平和に交換できます。
この掲示板では、親子でやる方が多いようですが、僕は、親がうるさい中で一人で本家をやっています。僕も真打、予約しました。このスレを見ると、ダウンロード版買う方も多いですね。僕、SDカードの空きが少なくて………
突然ですが、元祖・本家から、真打にほぼ全てのデータを引き継げるらしいです。では、引き継げない部分は何処なんでしょう?知っている方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します。(長文失礼します。)

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.50 )
  • 日時: 2014/11/23 17:00
  • 名前: カービイ (ID: /y5fAx9c)

時計屋店長さんとおなじくクリスマスにならないとかってもらえません。ほんとうにしょぼん状態ですよ

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.51 )
  • 日時: 2014/11/25 11:16
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: Y6FDI5ne)

(´・ω・`)ですか。
引き継げない部分はおそらくトロフィー、友達情報、バスターズの金の札など、ネット対戦の成績あたりだと思います。
推測ですが

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.52 )
  • 日時: 2014/11/25 16:47
  • 名前: NONAME ◆GmgU93SCyE (ID: 3igUbNQX)

推測だとしても金の手形が引き継げないのはちょっと困りますね・・・
今、たくさんありますので真打で使いたいな〜と思ってましたのに(>_<)

突然の書き込みすみません(>_<)

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.53 )
  • 日時: 2014/11/25 17:11
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: Y6FDI5ne)

お気軽に書き込みどうぞ^^
まあ推測なので何も言えませんが...
バスターズも変わるのであれば引き継ぎもできないかなとw

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.54 )
  • 日時: 2014/11/25 19:48
  • 名前: せーせー@3DS ◆xuRK2/3ftc (ID: aDELNfh9)

どうも はじめまして。
僕も真打買おうかなと思って
おります。  
特にバスターズが楽しみですね〜
追加されるボスたちを
倒した時の鬼玉の数がまだわからないのでワクワクしますね。
以上です長文失礼しました。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.55 )
  • 日時: 2014/11/25 19:59
  • 名前: ももか@ほの ◆/xxVLdE0Uc (ID: TeNCjJGT)

こんばんはです^ ^
真打早く出ないかな~>_<

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.56 )
  • 日時: 2014/11/25 20:02
  • 名前: 時計屋店長妖怪好き (ID: LhzuLrqV)

真打はコピーなどがいるとデータを引き継げないと聞いたので、この交換板には、コピーなどが出回っているので
かなり心配です。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.57 )
  • 日時: 2014/11/26 09:27
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: 4auYJs7K)

今日から配信のむげんのチケットゲットしました!

チケットのおすそわけってど〜やればいいのでしょうか?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.58 )
  • 日時: 2014/11/26 15:04
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: 4auYJs7K)

>>57
自己解決しました。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.59 )
  • 日時: 2014/11/26 19:23
  • 名前: 妖怪神 (ID: GhVfuHMl)

>>56
公式ではまだその情報はないのでおそらく大丈夫かと

>>57
何の話ですか?

>>0
に真打発売日書くのはどうですか?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.60 )
  • 日時: 2014/11/26 19:41
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: 4auYJs7K)

>>59
ポケモンの話しです。


真打発売日に書くっていっても、11月中でここ閉鎖だって!

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.61 )
  • 日時: 2014/11/26 20:48
  • 名前: けんすけ (ID: 9f4r11N/)

真打発売前まで、交換掲示板いちお継続するようですw

つまり、運営の人も真打に集中したいから、
管理出来ないってことなのでしょうか。(^_^;)
たしかに利用者が大人数になって、真打始まるとプレイも
大変だし、なにがチートか分かりませんよね。

真打ですが、手持ち妖怪すべて移行できるとしたら
枠は400より増やしてくれるんでしょうか?
ここが手持ち一杯なので、大きな問題となってますw

もしかして99上限ではなく、レベルが255まで上がるとかいう
ことは無いですよね〜(笑)

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.62 )
  • 日時: 2014/11/26 21:21
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: 3d8CPE1z)

枠は目標達成すると増えるとかなると面白そうですね!
レベル255は...ないと思いますw
真打でサイト復活してくれることを祈りたいですね。

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.63 )
  • 日時: 2014/11/26 22:06
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: 3d8CPE1z)

もしかしたら雑談板閉鎖されないかもしれませんね。
そうだとうれしいです

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.64 )
  • 日時: 2014/11/26 22:09
  • 名前: どらちゃん (ID: ckFcoA3F)

雑談板と質問板がのこれば、この二つが交換掲示板にもなりそうですね。

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.65 )
  • 日時: 2014/11/26 22:11
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: 3d8CPE1z)

ここが交換になったら意味がないと私は思います。
荒らしなどが来て交換が閉鎖されたのでこちらで交換、はちょっと...
私は知り合いの方とお話しできれば十分嬉しいです。

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.66 )
  • 日時: 2014/11/26 22:18
  • 名前: どらちゃん (ID: ckFcoA3F)

交換掲示板だけが消えたら、交換してる方はこちらに来て、交換申し込んだりしそうで怖いです。

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.67 )
  • 日時: 2014/11/27 07:17
  • 名前: 妖怪神 (ID: 66kn3bcc)

真打発売で復活するといいんだけど...

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.68 )
  • 日時: 2014/11/27 07:56
  • 名前: けんすけ ◆Tq/FKOks3M (ID: m0WTUOgX)

おそらく、新しい掲示板を検討中で時間がかかるといっていたのは、
こんなことかと推測(あくまで推測で希望含めですが…)

1)フレコ付でないと書き込めない。
2)ヤフオクのように取引成立で、いい出品者、悪い出品者のような
実績とともに評価良い人が、一目で分かるようになる。
3)注意者リストで、イエローカード、BL入りで、レッドカードが
表示されるようになり、出入り禁止、書き込み禁止ではなく、
その人が、注意者もしくはBLなのかが一目で分かるようになる。
(自分が知らぬ間にBL報告されていることにも気づかせる為)

しかし、現実的にすべて実装されたら間違いなく有料サイトに
なっちゃいますね^^;
1)は出来そうな気がするんですけどね。リストに載ってるひとは、
3)の表示が出るか、警告が出るとか。
そうすれば、管理代行者が見回りもリアルタイムでなくて
軽減できそうですし。

私は・・出来もしないで希望だけ書き込んでいます^^;
すいません><

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.69 )
  • 日時: 2014/11/27 09:35
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: Z3lG8Jwv)

多分いろいろな機能を入れれるよう頑張ってるんだと思います。
そのような機能ができたらいいですね!
有料はきついかな?w

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.70 )
  • 日時: 2014/11/27 11:20
  • 名前: Imario (ID: ccAa7QtL)

私も、真打(パッケージ版)予約しています♪

発売まで、ワクワクして待っています。

ここの交換掲示板も、よく利用させていただいています。

閉鎖されるのは寂しいですね。

真打発売後に、リニューアルされて復活されることを期待いたします。

私の個人的な考えですが、掲示板のID、PASSを発行し運用するのもひとつの手段だと思います。

管理者、もしくは管理者代行さんへ、メール等で申請しPASSを発行する等。

システム、運用的には本当に大変かと思いますが、掲示板が無秩序になるのを防ぐのであれば

それぐらいは必要になるのでは?と思います。

ただ、無料で運用していくのも無理があるかもしれませんし、管理者さま、管理代行者さまに

多大な負担をかける事になりかねないと思います。

以前、まあかなり昔ですが(笑)パソコン通信が出だし初めのころ、チャットROOMや掲示板の
管理代行をしていましたが、ユーザー管理等、結構大変だったのを記憶しています♪

いろいろ書きましたが、今後この掲示板が末永く運営、運用される事の願いと
管理者、管理代行者さまの方々に今までの御礼と、復活の期待をこめて
書き込みさせていただきました。

真打の発売、楽しみですね♪





Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.71 )
  • 日時: 2014/11/27 12:57
  • 名前: ウルフ (ID: yZ91VgdC)

真打は出てから購入者の評価を見て息子へのクリスマスプレゼントにするか検討中
そういう意味ではクリスマス前に発売でちょうどよかった。
真打でバグやコピー増えたりゲームバランスめちゃくちゃになったりとかして低評価だったら
買わなくて良いので、息子の笑顔のためにも良作である事を期待しています^^

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.72 )
  • 日時: 2014/11/27 17:08
  • 名前: 妖怪神 (ID: 66kn3bcc)

質問です
元祖、本家パッケージ

真打ダウンロード

引き継ぎ出来ますか?

Re: 【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう ( No.73 )
  • 日時: 2014/11/28 17:16
  • 名前: 妖怪神 (ID: nodVlzEx)

今います

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存