雑談掲示板

雑談掲示板

真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由
  • 日時: 2014/09/09 19:21
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: vG.mNyxO)

みなさんランダムバトルの調子はいかがでしょうか

チートにイラついたり、デッキ構成がワンパターンになったりしていませんか?

妖怪ウォッチ2は基本コレクションゲームです。

勝ち負けだけにこだわらず、自分の好きな妖怪でセンスあるデッキを何通りも組んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

そこで真・公式ルールに新たなミッションバトルをご用意しました。
真・公式ルールでバトルした後に、掲示板でお互い話し合ってミッションバトルで楽しむのも良いかと思います。


真・公式ルール
・Vr1.3へのアップデートを行うこととする
・公式ルールでのバトルとする
・妖怪は重複無しでデッキを組むこととする


真・公式ルールの派生ミッションバトル

@Sランク妖怪無しでバトルせよ
  妖怪の重複無し+Sランク妖怪無しのバトルです。
  Sランクの必殺に頼ることができないので、これもまた楽しいと思います。
  
ACDE妖怪縛りでバトルせよ
  妖怪重複無し+Cランク2体まで、Dランク2体までの構成とする
  S、A、Bランク妖怪は無しとする
  普段バトルでは使われない妖怪の良さを再確認しましょう。

B真・公式 地獄の3本勝負
  通信継続のままの3連続バトルとする
  3本勝負中、妖怪は1匹も重複できないものとする
  (例:最初にムリダ城を使ったら2戦目と3戦目はムリダ城を使えない)
  60秒間の間にデッキを変更しそうび等を整えないといけない上級者向けのミッションです

Cルール無しのガチバトル
  Vr1.3での通常の公式ルールです。
  妖怪の重複ももちろん可能です。
  
  
  



参加メンバー

Mii  (´・_・`)   妖怪名 ダンテ 2552-0479-5227

Mii オタッキー  妖怪名 キョウ 2750-1666-7381

Mii さき         5344-0100-3654

Mii ぴるく 妖怪名 ぴるく 1564-3946-4039

Mii Takeo 妖怪名ケータ 1091-8559-1816

Mii ゆっくりましろん 妖怪名 ましろんb 0860-3854-0353

Mii まさ 妖怪名 ケータ 2638-0614-5991

Mii みー 妖怪名ぽんた 0576-4887-2028

Mii メロン  妖怪名メロン  4554-0941-0664

ナギサ           1005-9951-0090

ロース           3153-5499-4567

ソラ             4441-9087-3318

カオス           4940-5875-3382



フレンドコードを掲載希望の方は上記を参考にMii名と妖怪名をレスして下さい。

特に待ち合わせなどせずにインしたら誰か居るみたいな感じにできるのが理想的です。
もちろん都合が悪い時は断るのも自由です。

お互いインしているのを見つけたら遠慮なくバトルを申し込んでみましょう。

みなさんの参加を心よりお待ちいたしております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.133 )
  • 日時: 2014/09/09 15:35
  • 名前: まさ (ID: y09V/x3l)

ダンテさん

対戦ありがとうございました

私の夢とロマンに満ち溢れたPTがこんなにもあっさり倒されてしまうとは…ww

また機会があればお願いします♪

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.134 )
  • 日時: 2014/09/09 15:37
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: QgmRa3OO)

まささん どうも^ ^
パーティ似てましたねw
強いですねー… 参考にします!

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.135 )
  • 日時: 2014/09/09 16:25
  • 名前: メロン (ID: bO7tITnC)

夢とロマンに満ち溢れたPTって・・・

気になりますー

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.136 )
  • 日時: 2014/09/09 18:39
  • 名前: ぽんた (ID: SlaNGd9z)

もっと猫パ極めたいですねぇT^T

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.137 )
  • 日時: 2014/09/09 19:10
  • 名前: メロン (ID: vG.mNyxO)

みなさんこんばんわ。

真・公式ルールに新たなミッションバトルをご用意しました。

トップの書き込みをご確認いただければと思います。

真・公式ルールでのバトルが基本ですが、掲示板でお互い連絡できる時には是非ミッションバトルにもチャレンジしてみてくださいね。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.138 )
  • 日時: 2014/09/09 20:29
  • 名前: ダンテ ◆XgzPoOaLlE (ID: QgmRa3OO)

むりだ城 白壁の壁パーティ…
どうしても崩せなくてやられる(゚Д゚)
なんか方法有ります?みとMANはなめらかオイル魂で対処出来るけど…
あとひとまかがまだいる… 山吹で挟む人が多い…
初段→師範代の上

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.139 )
  • 日時: 2014/09/09 20:56
  • 名前: ぽんつ (ID: .wImdydR)

なんかテーマ考えよーっと
何がいいかなー

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.140 )
  • 日時: 2014/09/09 22:28
  • 名前: ぽんた (ID: .wImdydR)

大好きな猫パでやっと師範代なりますた!T^T

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.141 )
  • 日時: 2014/09/09 23:14
  • 名前: ぼー坊 (ID: CQXzN/V6)

おめでとうございます。

横綱うどん使えるようになったので、力士パーティとか、
ブリー隊(筋肉自慢や筋トレ好きな妖怪)をニックネームに隊員1号とか付けると面白そう。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.142 )
  • 日時: 2014/09/09 23:30
  • 名前: ぽんた (ID: .wImdydR)

それなかなかセンスありすねww

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.143 )
  • 日時: 2014/09/09 23:31
  • 名前: ぼー坊 (ID: CQXzN/V6)

ぽんたさんすみません、構成考えるのに夢中で気づいてませんでした。

また誘ってくださいねー

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.144 )
  • 日時: 2014/09/09 23:38
  • 名前: ぽんた (ID: .wImdydR)

トゲニャンってどうなんですかね?
やはり押し負けますかね、、?

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.145 )
  • 日時: 2014/09/10 00:02
  • 名前: ぼー坊 (ID: JUm6EnHN)

トゲニャンは耐久面での不安がありますが、風に強いので相手がネタバレやニャーダでも気にせず盾を任せれます。

あとは風の術で城の弱点を突けて、全体攻撃必殺技が使えるので、火力源になります。

問題はおんみつ魂持ちを2体以上にしないといけないのと、ロボニャンと組ませた時の弱点、耐性ですね。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.146 )
  • 日時: 2014/09/10 09:35
  • 名前: まさ (ID: 7wqB967U)

ダンテさん

ミツマタノヅチのトリプルヘッドや

隣接妖怪にえんらえんらの魂を持たせて隣にキュウビや犬神、ブシニャンを置くと

結構簡単に崩せますよ

相手がロボニャンF型の魂を持たせていないことが前提なら

やまタンをブリー隊長で挟んでも意外といけたりしますよ

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.147 )
  • 日時: 2014/09/10 19:29
  • 名前: ぽんた (ID: ykBntUJa)

ニャーダに爆音ならしの魂持たせれば妖術も通常ダメはいりますかね?

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.148 )
  • 日時: 2014/09/10 19:37
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: SnG7IRp2)

前衛 プライ丼@伝説のお守り 性格 情け深い(動じないでのボーナス後)
ガマンモス@ガード魂 性格 動じない
桜の島 @伝説のお守り 性格 けんしん的 (動じないでのボーナス後
後衛 女郎蜘蛛@ 未定… 性格 頭脳的 (冷静でのボーナス後
えんらえんら@ えんらえんらの魂 性格 頭脳的 (冷静でのボーナス後
武士ニャン @ 命取りの魂 性格 荒くれ
女郎蜘蛛の持ち物って何が良いですかね…

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.149 )
  • 日時: 2014/09/10 22:04
  • 名前: ぼー坊 (ID: JUm6EnHN)

ダンテさんなめらかオイル魂は?

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.150 )
  • 日時: 2014/09/10 23:39
  • 名前: ぼー坊 (ID: JUm6EnHN)

先週から考えてた方法でむりだ城、シロカベを一撃で落とせました。

方法はイザナミ魂×4で風の魂を持たせたオオツノノ神かやまと(イサマシ陣形)です。

かおベロス魂でも試しましたが、検証したところそれほど差がなく、素早さも上がるイザナミの方が有利だと考えました。

てきとうにオオツノノ神(水)、ふじみ御前、やまと(風)をイザナミ&かおベロス魂で挟んでランダムやったら
シロカベ(挑発)、むりだ城(挑発)、ノヅチ、ひとまか仙人、ブシニャン、ブシニャンの構成になんとか勝てました。
壁が一撃で崩れたのは爽快ですね。

ブシニャンを早く沈めるならシロカベにも効く氷が良さそうです。
皆様もどんどん戦略、構成を開拓していきましょう。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.151 )
  • 日時: 2014/09/11 00:05
  • 名前: ぽんた (ID: X2rngdqx)

ぼー坊さんすげー。
猫パにそれができればいいんですが、無理T^T

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.152 )
  • 日時: 2014/09/11 00:41
  • 名前: ぼー坊 (ID: qqk3Kt1j)

色々検証してたら無の魂でダメになることがわかりました。

最近は水ノヅチが多いのでノヅチ使わない人は無の魂入れてる人が多そうです。

ということでふじみ御前魂&無の魂にしてみたらこれはなかなかです。

猫パに使うとしたらロボニャンF型に爆音鳴らし魂を持たせるとか。妖気が溜まればかなり強そうです。溜まればですが…

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.153 )
  • 日時: 2014/09/11 17:42
  • 名前: ダンテ ◆IByKs72gR2 (ID: ylnPRGU3)

忘れてましたw あせっかき持ってる方いらなければ譲ってください

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.154 )
  • 日時: 2014/09/11 20:28
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: ylnPRGU3)

えんらえんらの妖術 必殺は上げた方がよろしいでしょうか?

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.155 )
  • 日時: 2014/09/12 11:09
  • 名前: メロン (ID: hwQ9/P8t)

ぼー坊さん
攻撃の属性化魂も無の魂でダメになりましたか?
無の魂は妖術限定と思ってました

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.156 )
  • 日時: 2014/09/12 18:32
  • 名前: ぼー坊 (ID: fxdnQjxP)

メロンさん無の魂で弱点ダメージの表示(クリティカルと同様の青いやつ)がほとんど無くなりますので間違いないと思います。

ここは仕様を修正して欲しいとこですね。無の魂は最高の弱点対策かもしれません。貫通も無意味になりますし。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.158 )
  • 日時: 2014/09/12 20:51
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: dNedPRMZ)

新作♪↓
あせっか鬼@ スパルタ ガード魂 動じない
プライ丼@ 伝説のお守り情け深い
桜の島 @伝説のお守り 動じない

プラチナカク@伝説のお守り 動じない(女郎蜘蛛でも良いかと…)
えんらえんら @えんらえんらの魂 頭脳的
武士ニャン@ 鬼ぐいの魂 荒くれ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存