雑談掲示板

雑談掲示板

真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由
  • 日時: 2014/09/09 19:21
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: vG.mNyxO)

みなさんランダムバトルの調子はいかがでしょうか

チートにイラついたり、デッキ構成がワンパターンになったりしていませんか?

妖怪ウォッチ2は基本コレクションゲームです。

勝ち負けだけにこだわらず、自分の好きな妖怪でセンスあるデッキを何通りも組んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

そこで真・公式ルールに新たなミッションバトルをご用意しました。
真・公式ルールでバトルした後に、掲示板でお互い話し合ってミッションバトルで楽しむのも良いかと思います。


真・公式ルール
・Vr1.3へのアップデートを行うこととする
・公式ルールでのバトルとする
・妖怪は重複無しでデッキを組むこととする


真・公式ルールの派生ミッションバトル

@Sランク妖怪無しでバトルせよ
  妖怪の重複無し+Sランク妖怪無しのバトルです。
  Sランクの必殺に頼ることができないので、これもまた楽しいと思います。
  
ACDE妖怪縛りでバトルせよ
  妖怪重複無し+Cランク2体まで、Dランク2体までの構成とする
  S、A、Bランク妖怪は無しとする
  普段バトルでは使われない妖怪の良さを再確認しましょう。

B真・公式 地獄の3本勝負
  通信継続のままの3連続バトルとする
  3本勝負中、妖怪は1匹も重複できないものとする
  (例:最初にムリダ城を使ったら2戦目と3戦目はムリダ城を使えない)
  60秒間の間にデッキを変更しそうび等を整えないといけない上級者向けのミッションです

Cルール無しのガチバトル
  Vr1.3での通常の公式ルールです。
  妖怪の重複ももちろん可能です。
  
  
  



参加メンバー

Mii  (´・_・`)   妖怪名 ダンテ 2552-0479-5227

Mii オタッキー  妖怪名 キョウ 2750-1666-7381

Mii さき         5344-0100-3654

Mii ぴるく 妖怪名 ぴるく 1564-3946-4039

Mii Takeo 妖怪名ケータ 1091-8559-1816

Mii ゆっくりましろん 妖怪名 ましろんb 0860-3854-0353

Mii まさ 妖怪名 ケータ 2638-0614-5991

Mii みー 妖怪名ぽんた 0576-4887-2028

Mii メロン  妖怪名メロン  4554-0941-0664

ナギサ           1005-9951-0090

ロース           3153-5499-4567

ソラ             4441-9087-3318

カオス           4940-5875-3382



フレンドコードを掲載希望の方は上記を参考にMii名と妖怪名をレスして下さい。

特に待ち合わせなどせずにインしたら誰か居るみたいな感じにできるのが理想的です。
もちろん都合が悪い時は断るのも自由です。

お互いインしているのを見つけたら遠慮なくバトルを申し込んでみましょう。

みなさんの参加を心よりお待ちいたしております。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.8 )
  • 日時: 2014/08/17 00:27
  • 名前: オタッキー (ID: 27a2OF.k)

回線が悪くて切れることがあるかもしれませんがご了承下さい。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.9 )
  • 日時: 2014/08/17 00:30
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: GOJEdoWc)

そんぐらいはぜんぜんオッケーですよー

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.10 )
  • 日時: 2014/08/17 00:32
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: GOJEdoWc)

オタッキーさん対戦ありがとうございましたです

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.11 )
  • 日時: 2014/08/17 00:33
  • 名前: オタッキー (ID: 27a2OF.k)

メロンさん強いwww流石2級なだけあります

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.12 )
  • 日時: 2014/08/17 00:37
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: GOJEdoWc)

いやいやわたしなんかかなり負けまくってますよー

こんな感じでどんどん人が増えてくれるといいですね

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.13 )
  • 日時: 2014/08/17 00:40
  • 名前: オタッキー (ID: 27a2OF.k)

そうですね〜。 そういえばさっきランダムいったら人任×4のPTにやられましたww

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.14 )
  • 日時: 2014/08/17 00:44
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: GOJEdoWc)

それは良くあることなので気にしないでオケです
さすがにこの状態は更新で改善されるのも時間の問題だと思いますので
今からひとまかせにしない遊び方をしておきましょう

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.15 )
  • 日時: 2014/08/17 15:46
  • 名前: メロン ◆ozOtJW9BFA (ID: GOJEdoWc)

ランダムひとまかだらけだなー
まさにバカの一つ覚え

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.16 )
  • 日時: 2014/08/18 09:47
  • 名前: メロン (ID: p98ZDuRS)

通信対戦に不満がある人は是非参加してくださいね

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.17 )
  • 日時: 2014/08/18 14:57
  • 名前: けいた (ID: n8RXqwB5)

遊んでください
FC5344-0100-3654
Mi名さき

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.18 )
  • 日時: 2014/08/18 23:38
  • 名前: メロン (ID: N96maOoV)

けいたさんよろしくお願いしまーす

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.19 )
  • 日時: 2014/08/18 23:49
  • 名前: カオス (ID: HSCqkGEw)

激弱ですが参加したいです。
fc4940-5875-3382

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.20 )
  • 日時: 2014/08/19 00:01
  • 名前: メロン (ID: 7VpD7M3Q)

カオスさん大歓迎です
Miiの名前と妖怪の名前も良かったらのせてくださーい

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.21 )
  • 日時: 2014/08/19 04:07
  • 名前: 翔ちゃんのパパ (ID: Txyc0bn0)

大賛成!!
と言うか、ポケモンXYの対戦と同じように、切断した場合、切断した側の負けとなるシステムにして欲しい。
自分が負けそうになると切断、これ、本当になんとかして欲しい。
私の息子、昨日私が見ていただけでも、90パーセント以上の確立で、息子が勝つ寸前で相手に切断されていた。自分(息子)が頑張って育てた妖怪がどの程度まで通用するかを見たかっただけなのに、敵前逃亡の根性無しが多すぎる。。ここまでは愚痴になってしまいましたが、
スレ主さん、ここのメンバーで団結して、運営会社に頼みましょう!!
頑張っている小学生が可愛そうすぎる!!
ポケモンXYの対戦と同じように、切断した場合、切断した側の負けとなるシステムに変更してくれと。L5様であれば、そのようなシステム変更は造作もないことかと思う。
悲しい現実、このスレを見ている人など数限られているので、相手の手の内がわかってしまえば、茶番に近い馴れ合いバトルになってしまいそう。
誰と戦うのかというドキドキ感を味わいながら、所見の人と対戦したいと思う今日この頃です。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.22 )
  • 日時: 2014/08/20 20:21
  • 名前: メロン (ID: 2k4cr2cD)

切断はもうあきらめてますよ
ひとまか使ってなくてもばんばん切られますから

さっきも同じ人に連続4回切断されました
元祖 師範代 コウ って人ですけどね

現段階のランダム対戦は小学生対象コレクションゲームのおまけ程度に考えたほうが良さそうカモ

ちゃんとルールを設定すれば遊べるレベルになるんですけどね

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.23 )
  • 日時: 2014/08/20 22:18
  • 名前: メロン (ID: 2k4cr2cD)

通信待機してますのでお気軽にどうぞ

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.24 )
  • 日時: 2014/08/26 00:50
  • 名前: メロン (ID: L8cEp0/A)

みなさんランダム対戦の調子はいかがですか?
ひとまかと切断のストレスから解放されたい方は是非参加してくださいね

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.25 )
  • 日時: 2014/08/26 11:07
  • 名前: 高鳴 (ID: .7VJgAHw)

次回アップデートで、
ひとまかバグ無くなる模様
だけど意味あんのかな?
更新しなくても対戦ネットで
出来ちゃうわけだし。

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.26 )
  • 日時: 2014/08/26 14:39
  • 名前: メロン (ID: U50d5MxR)

通信のアップデートを公言しているのであれば
最新Vrじゃなきゃ通信対戦できなくするくらいのことは最低すると思いますよ

むしろそうじゃないとよっぽど頭悪いから今後何を期待しても無駄でしょう

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.27 )
  • 日時: 2014/08/28 08:00
  • 名前: ぴるく (ID: 0VdDVGS3)

Mii名 ぴるく
妖怪名 ぴるく
FC 1564-3946-4039です。

よろしくお願いします!

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.28 )
  • 日時: 2014/08/29 11:31
  • 名前: メロン (ID: vJvr2xQC)

ぴるくさん
よろしくお願いします

平日夜はだいたいインしています

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.29 )
  • 日時: 2014/08/29 16:35
  • 名前: たっか (ID: XOtL7p.l)

おもしろそう!!133296221600

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.30 )
  • 日時: 2014/08/30 20:54
  • 名前: ナギサ (ID: s0Rrb8n/)

僕もひとまかはうざいです
だって9割方切断厨ですからね 
閃光もうざいけどオイルが一番やりにくい相手です
ところで、僕も参加したいと思っています
FCは1005−9951−0090です

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.31 )
  • 日時: 2014/08/30 22:28
  • 名前: さき (ID: 4veDRNN8)

なぎささん遊びませんか?
FC534401003654です
名前けいた

Re: 真・公式ルール 楽しくバトルしませんか? 参加自由 ( No.32 )
  • 日時: 2014/08/31 05:46
  • 名前: ロース (ID: RVzPdaXV)

参加しまーす。
フレコ3153-5499-4567

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存