妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

〆更新データVer.2.3でT系消失解決!
  • 日時: 2017/01/27 15:32
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)
  • 投稿分類: 情報提供

昨日までは、Tコマさんがヌーピラミッド付近に居たのですが更新後居ないのです(^_^;)
(別機体、時間変更などしていません)

※他の連動妖怪は消えておらず、T系のみ(Tジバ未確認)
追記→Tワッペンは所持しています

同じような状態になった方、在られますか?

※機種やVerの状態
New3DSLL→Verは最新の物
カセット→スシを引継したスキヤキVer.2.2
引継元のスシ→Ver.2.0(Tコマさん確認)


本日27日バグに関しての更新データが来て無事解決致しました
レ〇ル5からの問い合わせメールへの回答は此方になります>>36

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.16 )
  • 日時: 2017/01/19 12:16
  • 名前: けん ◆eardKycD56 (ID: 5e2nUepT)

皆さん、こんにちは。

私のスキヤキもT-ジバニャン消えたので、Level5に昨日メールして、先ほど電話で話しました。

内容とか詳しく話した後、検証します。との事でした。

うちはスシ、テンプラ、スキヤキと全てDL版(T-パックは寝ていますw)なので、パッケージでも起こるのですね。

アップデート後、スシ、テンプラではいつも通り捕獲できましたので、スキヤキだけですよね。

追加でミカエリのテーブルを固定するんじゃねぇ!リセマラできないだろ!wとプチ文句も言っておきました。





Re: Ver更新後、T系消失? ( No.17 )
  • 日時: 2017/01/19 12:31
  • 名前: まな (ID: aIx512jE)

こんにちは〜。

スシ DL版 スキヤキ パケ版 で、スキヤキのTコマさんが消えました。
天ぷら DL版 スキヤキ DL版 どちらもTジバニャンはいます。

不思議なバグですね。
早く解消出来ればと思います。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.18 )
  • 日時: 2017/01/19 12:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: FsCIMmbl)

タカさん
追記で♪
私の場合2・0からのバージョンUPでした。2・1にはしてなかったので。
これくらいかな気がついたのは!

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.19 )
  • 日時: 2017/01/19 15:50
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: 5EWp1/VN)

IDコロコロしてますが、こんにちは。
皆さん書き込みありがとうございます。


T系が消えない方もいれば、どちらかが消えている方も…不思議なバグですね。

ぷにぷに系のDLコードは無料?ですが、T2体は課金して出現なので凄いクレーム来そうです(^_^;)

Ver.4.0まで、更新の度に不都合が起きそうですね…

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.20 )
  • 日時: 2017/01/21 17:23
  • 名前: にゃんこ (ID: 7rRQjSpQ)

経過のご報告です。
レベ〇5さんから、お問い合わせに対してのお問い合わせのようなメールが届いていました。けんさんのように電話で問い合わせした方が早かったかもしれませんね(^^;

次からは更新が出ても不具合報告がないか1〜2日様子を見てから更新した方がよさそうですね(^^;

【訂正】
頂いたお返事に『スキヤキではコインしか貰えない仕様なのでいなくて当然なのですが?』的な記載があったのでそのまま書き込んでしまいましたが、公式HPには『スキヤキでは1つ星コイン入手の上、引き継ぎしたソフトのバージョンに応じてTジバかTコマが出現する』とありました。誤解を招くような書き込みをしてしまい大変申し訳ありませんm(__)m

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.21 )
  • 日時: 2017/01/19 19:37
  • 名前: れーめん ◆9wptHA92Do (ID: ogI5HK1O)

バグを取り除くと新たなバグが出ることが昔からあるみたいですね
うちのTジバコマは大丈夫でしたけどいっそ課金キャラ?みたいなのは止めてもらいたいです
金かかるから大事になってるんですもんね
小出しにアプデするから最悪な結果になってるわ・・・

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.22 )
  • 日時: 2017/01/20 22:50
  • 名前: ばねばね (ID: SGPlKblY)

テンプラの方ではTジバいます。
でもスキヤキの方には現れずです。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.23 )
  • 日時: 2017/01/21 15:27
  • 名前: あっこ ◆SYSTu7vqoA (ID: okmtNoNu)

皆さん、初めまして。こんにちは。

私は、スシ&スキヤキDL版。長男テンプラDL版のみで、バージョンUPした
ところ、私のスキヤキのみTコマさんが消えてしまいました。。。
キャンプ場にいたワルノリンも消えてしまっています。
長男のテンプラDL版のTジバニャンは無事でした。

実は、本日の朝Tコマさんが消えていることに気が付いて、バージョンUP
していないスシを確認して、まだいるのを確認。
更新バグ?!Σ(゚Д゚)と長男テンプラを確認した時、妖怪マークがなかったので
長男テンプラのTジバニャンも消えてしまった!と思っていました(>_<)

今、他ではこういったバグ報告はないのかな?と検索していたところ、こちらを
発見しました。
なんてことー。今朝、こちらの雑談板でバグを愚痴っていたのにΣ(´∀`;)

皆さんの報告を読ませていただいて、もう一度長男テンプラを確認したところ、
ピラミッド前にちゃんとTジバニャンはいました。
地図が縮小されてて妖怪マーク出ていないだけでした(>_<)

スキヤキだけのバグなんでしょうね。。
引継ぎコピーしたスキヤキデータにTコマさん達がいたのがそもそもバグだった
ということなんでしょうか。
今後、Tコマさん捕獲のためだけにスシを起動して、他のDSに移し、またスキヤキ
のデータに移しなおさないといけないのかと思うと、ガックシです。。。(´・ω・`)

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.24 )
  • 日時: 2017/01/21 21:29
  • 名前: トラトラ ◆E1yyNEjdEc (ID: NmxeNBJ2)

僕もです
なんか、惨ゲ鬼がのっていたり
なんか大事典が10個くらい拡張
されていますNo676〜って
おかしんです

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.25 )
  • 日時: 2017/01/23 00:05
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: Jo/5qpX1)

皆さん、こんにちは。
 
ウォンテッド妖怪の件ですが、マップメーターが下がっていたため確認ができなかったようです。

ご迷惑お掛けしましたm(__)m

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.26 )
  • 日時: 2017/01/22 13:14
  • 名前: きっくー (ID: fWeCi6m.)

私もスキヤキのTコマが消えました・・・
LEVEL5さん、早く対処して下さい(>_<)

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.27 )
  • 日時: 2017/01/22 15:30
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: IIarSZgU)

タカさん
こんにちは
>>25 それだとウォンテッド妖怪も見つけるのが大変ですね。
見つけれそうにないです。

ver.2.0や2.1で出ていたのに、ver.2.2でいなくなったのでしたら直してほしいですね。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.28 )
  • 日時: 2017/01/22 15:43
  • 名前: あっつん (ID: 5IDe5O0p)

>>25
はじめまして

私は普通にアイコン表示ありましたよ。
いつものように動いてました。

テンプラ→スキヤキVerです。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.29 )
  • 日時: 2017/01/23 00:30
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: Jo/5qpX1)

アイスさん
こんにちはm(__)m

無事解決しました。

 
※追記から失礼します
あっつんさん
こんにちはm(__)m

無事解決しました。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.30 )
  • 日時: 2017/01/22 23:51
  • 名前: らんのクン (ID: FvDvHSR.)

>>29
こちら、スシ&#10145;スキヤキだけど
アイコンは表示されてましたよ?

他の町人は青丸印出てます?
出ていないならマップの右に
+&#8596;−のメーターあると思うけど
それが−の方に寄りすぎてるんじゃないの?

少しずつ青丸印がでるまで、+にずらしてみて。
それで妖怪の人魂も出るはずですよ。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.31 )
  • 日時: 2017/01/23 00:32
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: Jo/5qpX1)

らんのクンさん
※お名前間違えていたので修正しました
失礼致しましたm(__)m
くん→クン

初めまして、こんばんは。
ご指摘の通り確認してみたら、少しメーターが下がっていました(^_^;)
何かの拍子で下がってたようで、バグではなかったようです。

有り難うございましたm(__)m

※ウォンテッド妖怪の書き込みは修正しておきますね

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.32 )
  • 日時: 2017/01/23 00:39
  • 名前: らんのクン (ID: YqHskzbH)

タカさん
バグでなくて良かったですね♪
力になれてなによりです。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.33 )
  • 日時: 2017/01/23 12:41
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: E2UUkqX0)

今日でスレのロックをします。

後は修正の更新データを待つしか無さそうですが、いつになるやら(^_^;)

皆さん、報告やご指摘の書き込みありがとうございました。m(__)m
また何かあれば宜しくお願い致します。

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.34 )
  • 日時: 2017/01/27 13:37
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)

更新データVer.2.3が来てスキヤキの消失バグ解決されましたね(^-^)

まだ更新されていない方は更新データをDLしてみて下さい

※本日のみスレ解放しておきますm(__)m

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.35 )
  • 日時: 2017/01/27 14:57
  • 名前: あっつん (ID: 1UB0yd4M)

タカさん
情報ありがとうございます。
帰ったらやってみます。

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.36 )
  • 日時: 2017/01/27 15:13
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)

レ〇ル5からメールが来ましたので此方に載せておきますね


レベルファイブ・インフォメーションセンターでご ざいます。 この度はご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ござ いません。

お問い合わせいただいた件につきまして、 本日、1/27に「更新データVer2.3」を配信させてい ただきました。

お手数をお掛けしてしまい誠に恐縮ではございます が 一度「更新データVer2.3」の取得をお願いしたく思 います。

更新データの取得方法につきましては、 ニンテンドーeショップにて“妖怪ウォッチ3”と検索 していただき、 更新データのアイコンが表示されますので、そのア イコンをタッチしていただき、 ダウンロードにて取得が可能です。 下記公式サイトにも取得方法を記載させていただい ておりますので ご参照いただければ幸いでございます。

公式サイトURL ttp://www.youkai-watch.jp/yw3/guide/update/

この度は、ご不便とご迷惑をお掛けいたしましたこ とを 重ねてお詫び申し上げます。

※このメールにお心当たりのないお客様は、お手数 ですが、ご連絡ください。 ----------------------------------------------レベルファイブ・インフォメーションセンター Eメールでのお問合せ :support@level5.co.jp お電話でのお問合せ :0570-005-010(受付時間: 平日11時〜17時)

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/27 15:23
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)

あっつんさん

こんにちは
レ〇ル5さんの対応が早く安心しました
公式によると、ぷに系も消えていたようで怖いバグでしたね(^_^;)

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/27 15:50
  • 名前: にゃんこ (ID: 1HXncIlz)

タカさん、情報ありがとうございます!早速更新してTコマ戻ってきてるの確認しました♪
症状についてのやり取りの途中で5さんからの連絡が来なくなっていたので、スレタイトルで教えて頂けて助かりました(^^;

私も公式HPみてぷに系も消えてたとあったのでビックリしました( ̄_ ̄|||)
次の大型更新も楽しみではありますが、様子見をしてから更新しようと思います…

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/27 16:09
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)

にゃんこさん

こんにちは
此方のスレが役にたったようでm(__)m

自分は問い合わせしてから、今回まで一度もメールが届かなかったです(^_^;)
※詳細を細かく書いたからでしょうか?

とりあえず対応が早くて安心しましたが、更新は様子見してからの方が良いですね(^_^;)

Re: 〆更新データVer.2.3でT系消失解決! ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/27 22:17
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)

更新データについては、皆さん公式HPで確認したと思いますのでスレのロック致します。m(__)m

※また何かあればスレの再利用をして書き込みします。

サイトマップ