妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^;
  • 日時: 2017/04/16 17:03
  • 名前: ブラック (ID: RN9IkVb8)
  • 投稿分類: 情報提供

エンマ宮殿のディープダンジョン7回行きましたが、全然勝てません。゚(゚´ω`゚)゚。
最高記録は70階まで行きました♪ ボスの牛頭・馬頭に毎回負けてしまいます。

是非、攻略方法知っている方または、クリアした方で「自分はこう勝ちました」というのを、
教えてください(>_<)

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.4 )
  • 日時: 2017/04/16 17:43
  • 名前: 名も無き妖怪 (ID: Wj1BvOil)

攻略メンバー
・ジバS
・覚醒日ノ神
・ぬらり神
・花さか爺

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.5 )
  • 日時: 2017/04/16 20:52
  • 名前: ブラック (ID: RN9IkVb8)

皆さんありがとうございます! 参考になります〜♪

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.6 )
  • 日時: 2017/04/16 21:15
  • 名前: あくあ (ID: 6slk2kkU)

スレを下の方に立てておきましたので参考にしてください!
「作成者:あくあ」のスレです!

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.7 )
  • 日時: 2017/04/17 07:22
  • 名前: ブラック (ID: C4NHKc38)

あくあ様 助かります♪

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.8 )
  • 日時: 2017/04/18 00:32
  • 名前: 匿名 (ID: wn6U6NDT)

牛頭馬頭は牛頭から処理したらあっさり終わる。
牛頭を放置すると衝撃波やられ放題になるので邪魔。馬頭は正直必殺技の時正面にいなければ密着してダメージ無視して殴っても死なないレベル。

ディープダンジョンはボスがランダム抽選だから難易度がどうかは運次第だもんな。
4連続キャプテンサンダーとかいいかげんにしろよって思ったが…。

攻略メンバーは

覚醒エンマ
スノーラビィ
福禄寿
心オバァ

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.9 )
  • 日時: 2017/04/18 14:28
  • 名前: けん (ID: 1lBSN5nE)

ブラック さん

こんにちは。
自分は、いろいろな攻略に書いてあるおすすめメンバーにしました時間は
かかりますが、1回でクリアできました。
おそらく、各階ごとのランダムボスの組み合わせで難易度が多少変わるのでは
と思います。特に3体(なまはげ2+なまなまはげ や 色鬼3体)はきついですが
1体ずつ焦らずたおせば思っていた以上難しいとは感じません。

私のメンバー

覚醒エンマ(ゲーム装備:大王の勾玉)
花咲か爺(ゲーム装備:神話のおまもり)
花咲か爺(ゲーム装備:神話のおまもり)
覚醒日の神(ゲーム装備:鬼神のおまもり)

※花咲か爺2匹には 円陣猫盾 を装備

円陣回復と蘇生を重視し、とにかく防御力を高めました。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.10 )
  • 日時: 2017/04/18 14:52
  • 名前: ちくわ (ID: G1G6RWXC)

はじめまして。
私は
ジバニャン
覚醒日の神
ズキュキュンタ
花咲
でした。

牛頭馬頭の時はヒーラー操作で
勝利かなり上がります。
参考までに

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.11 )
  • 日時: 2017/04/18 17:09
  • 名前: 犬 (ID: uOS.oB9K)

蛇足ですが鬼神のお守り等の装備品は意味が無いそうです。
変化があったとしても+1ぐらいだそうで

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.12 )
  • 日時: 2017/04/19 00:01
  • 名前: てつひろ (ID: jtu7pQHF)

僕はソロですが、初見でクリアしました。
パーティは、覚醒エンマ99、覚醒日の神99、花咲か爺99、ヤマオカミ99で、装備は、ダンジョンで拾いながら強くしました。
牛頭馬頭は、片方を集中して攻撃して倒すという戦法で倒しました。
この戦い片だと、大して強く感じないですよ。あと、ダンジョン途中で、復活系(みがわりダルマ等)を拾い集めた方がクリアしやすいかもしれません。
長文失礼しました。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.13 )
  • 日時: 2017/04/25 07:00
  • 名前: ブラック (ID: ahr6OnS7)

あげ♪

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.14 )
  • 日時: 2017/04/25 13:14
  • 名前: かずぽん (ID: 3QQBdlsA)

こんにちは!ぼくは、ソロで、挑みました。チームは、覚醒日の神 ぬらり神 キラコマ ラスト武士ニャンです!攻撃的パーティーで、クリアしました!
操縦は、ぬらり神が、いいと思います!

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.15 )
  • 日時: 2017/04/25 16:28
  • 名前: … (ID: sM40SxN1)

始めまして

私は覚醒エンマ、福禄寿、福禄寿、覚醒日の神で行きました。(全員99全冠です)
回復一人だとかなりキツクなるので私はこのチームが安定かと思いました

覚醒日の神でマップを確認し宝箱も無視し
最短距離にあるアイテムと神妖怪が落とすアイテムだけを
確認し(時間短縮の為にやってます)だるま系と装備と装備を強化する玉を集めながら
行ったら最後一人昇天しましたがクリア出来ました

攻撃一人だと時間が多少掛かりますが真っ直ぐ次の階段に
向かっていけば1時間半ほどで終わると思います
(ボス次第ですが…)

牛頭の方が上からの攻撃が避けにくいので先に集中攻撃し
倒し終わってから馬頭という形です
(私は破怪、不怪でよく昇天しました)

装備は最初の方で運良く神盾ヌージス 無敵バリア付き が落ちたので
かなり楽でした、無敵バリア付き装備を付けると良いかもですね
新エンマ戦にもかなり使えますので取れたら真っ先に
防御力を上げる事をお勧め致します。

長くなってしまい、すみません。
読みにくいと思いますが少しでも参考になれば幸いです<m(__)m>

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.16 )
  • 日時: 2017/04/25 18:32
  • 名前: 名前はまだ無い (ID: fFq0hgXq)

ver.2.0からいた神4人(マルチ)で攻略しました。※僕は覚醒日ノ神です。
50Fくらいで覚醒エンマが通信切れ
65Fくらいで先代閻魔が昇天
僕とぬらり神だけで行きました…。
ポイントは、みがわり系アイテムをゲットすることですね。
ゴールを目指すなら、ヌーパーツは集めない方が確実です。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.17 )
  • 日時: 2017/06/15 12:01
  • 名前: くりまんじゃう (ID: aEMgn4fz)

自分のパーティーは、エンマ大王(ノーマル)99とセンポクカンポク96とイッカク79となまはげ98なんですけど勝てそうですか?(ソロ)

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.18 )
  • 日時: 2017/06/17 11:57
  • 名前: ささはや (ID: CRTskiHn)

僕はニャン魔女、覚醒日の神、カンフーマッハ、ぬらり神で行きました。ニャン魔女には円陣猫盾持たせると、最後のエンマ戦で、とりつき使って、後はただ逃げてれば楽に勝てたのでおすすめです。
牛頭馬頭戦は牛頭を最初に倒すと楽ですよ。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.19 )
  • 日時: 2017/08/13 12:57
  • 名前: 雑 (ID: myUjmArp)

僕が挑んだチームは、
エンマ(普通)、
センポクカンポク、
心オバア
花咲か爺です。
ボスだけでなく、
高層階になると、攻撃力の高い、
づばき姫もでるので、
ヒーラー重視にしたほうがいいと思います。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.20 )
  • 日時: 2017/09/11 14:04
  • 名前: ??? (ID: L48npl4y)

1.攻略パーティー
覚醒エンマ
覚醒日ノ神
センポクカンポク
花咲爺
(センポクカンポクのところはアタッカーでもいい。)
2装備
円陣猫盾がオススメ
妖刀.猫丸がオススメ
頑張ってください!

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.21 )
  • 日時: 2017/10/09 08:07
  • 名前: わわ (ID: O2/lPx7z)

ちぬすしひちしすちむにつぬひむげしきぬけむてふでにこすみゆねるみひぜしにくえしくひねみるふせひしたみに

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.22 )
  • 日時: 2017/10/09 08:12
  • 名前: らら (ID: O2/lPx7z)

僕のメンバーは、暗黒深エンママイニャンフクロクジュヤマオカミで行きましたが全然かてません

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.23 )
  • 日時: 2017/10/11 16:32
  • 名前: ゆきさん (ID: bQyAqkV7)

乙姫か、椿姫のどちらかいた方がいいですよ。 
乙姫は、スキル超回復
椿姫は、こんしんの一撃
がつかえるからです。
神の刃がつかえるぬらり神もいいでしょう。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.24 )
  • 日時: 2017/10/21 05:47
  • 名前: まっしー (ID: xclor0aX)

自分も攻略できないのですが エンマ大王 夜行 プラチナ鬼 スピーディーW トレジャーレベル99なのですがどうすれば倒せますか?

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.25 )
  • 日時: 2017/10/22 08:02
  • 名前: あぶ ◆D3MA0deLsg (ID: M4daoGF/)

ヒーラーはオンでもオフでも花さか爺がいいと思う
毒とりつきされても即回復してくれるから気絶する事はないでしょ
それか卵の君とかランク上げたコンたんとか兎に角回復技二つ持ちは入れるべき
封印妖怪はそーナンだーは大山砂夫持ってなくても伝説の迷宮でエンマ妖気+モテモテスキル持ちで行けば割と早く落ちる(モテマクールよりコンたんの方が良いかも)
円陣猫盾の無敵バリアは強いけど65階あたりで割られてすぐに気絶するから新しい武器見つけたら変えた方がいい
攻撃技持ったヒーラーは強いけどエンマ宮殿はHPががんがん減るから純ヒーラーの方が良いと感じた

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.26 )
  • 日時: 2017/10/26 08:49
  • 名前: ホーシン (ID: IIMwghwJ)

自分、ヤマオカミとスピーディーW使っているのですが♪

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.27 )
  • 日時: 2018/03/10 14:56
  • 名前: やべーい (ID: mrx4fUnE)

私はエンマ大王普通99
スピーディーW99
鬼くい75
花咲じい99
でいったのですが75階がブシ王で負けてしまいました。このデッキでいいですかね?

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.28 )
  • 日時: 2018/03/10 22:23
  • 名前: カムイ ◆fNBELA9ul. (ID: VzD4NbXd)

皆さんこんばんは♪
牛頭、馬頭はですね、まずは牛頭を倒すことをおすすめします。
牛頭はジャンプ攻撃があるので素早くかわさないといけません。
それには瞬発力と妖怪の移動速度が速くなければいけません。
それはとてもハードなので、回避を持った妖怪がおすすめです。
始めは慣れなくても弱い妖怪などで実践練習すると慣れて、ジャンプ攻撃をかわせて、大ダメージをくらわなくて大丈夫です(*´∀`*)
例;ぷににゃん、サキちゃんなど・・・。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ