妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^;
  • 日時: 2017/04/16 17:03
  • 名前: ブラック (ID: RN9IkVb8)
  • 投稿分類: 情報提供

エンマ宮殿のディープダンジョン7回行きましたが、全然勝てません。゚(゚´ω`゚)゚。
最高記録は70階まで行きました♪ ボスの牛頭・馬頭に毎回負けてしまいます。

是非、攻略方法知っている方または、クリアした方で「自分はこう勝ちました」というのを、
教えてください(>_<)

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.1 )
  • 日時: 2017/04/16 17:18
  • 名前: たかゆき (ID: tjKhPGEW)

自分はソロでエンマ大王、オタカラもどき、花さか爺、覚醒日ノ神でクリアしました。

ディープの途中で神盾ヌージスや宝剣ヌクスカリバーが落ちていることがあるので拾って強化するのがオススメですね。今回は神盾ヌージスばかりがあって宝剣ヌクスカリバーを見掛けませんでした。

途中オタカラもどきが昇天しまい3体だけになりましたが、行ける所まで進み何とかクリアしました。

ボスとのバトルに超力のお札を使って攻撃力を上げて戦うのがオススメです。先にどんどん進まずにボス前には全員の必殺技をいつでも使えるように敵ともできるだけ戦いましょう。あとみがわりだるまが落ちていれば拾っておくのもいいかもしれません。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.2 )
  • 日時: 2017/04/16 17:17
  • 名前: カチュラ (ID: fBXkxKG0)

ブラックさん こんにちは。
70階で負けるのはもったいないですね。
覚醒日ノ神お持ちでしょうか?
自分は覚醒日ノ神、覚醒エンマ、おでんじん、ミーフーで行き、60階くらいまでは宝箱もアイテムも無視して階段直行、
それくらいから新しい装備が拾えてくるのでそのあたりからは宝箱とアイテムを全部チェックしていく、というやり方で
1時間くらいでクリアできました。
ちなみに新しい装備はディープをクリアすれば新しいエンマと戦う5フロアしかないところでもゲットできます。
蘇生スピードを速くしたいので神妖怪は2体入れたほうがラクです。
ヒーラーは一体は必殺技で瀕死も復活させれるもの、
あとダブルヒールも良いと思います。

Re: エンマ宮殿のディープダンジョンがきつい^^; ( No.3 )
  • 日時: 2017/04/16 17:23
  • 名前: 名無し (ID: DjJAh9x2)

75階が最後になり、クリアすると、神エンマのステージになります!

攻略メンバー
覚醒エンマ
覚醒日の神
はなさかじい
ツチノコパンダ

武器、強度300、円陣猫盾300

ダメージかなり受けますので、無敵バリアのある、円陣猫盾はあったほうが良い

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ