妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

全クリしました!質問じゃんじゃんしてください!
  • 日時: 2016/07/18 18:20
  • 名前: へそセレブ (ID: wzqKmyda)
  • 投稿分類: 情報提供

この度妖怪ウォッチ3天ぷらを全クリしました!
なので皆さんのお役に立てるようこのスレを作りました!
どんどん質問してください僕に出来る範囲なら答えさせていただきます
ちなみに全クリにはゲーム時間で30時間かかりました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.84 )
  • 日時: 2016/07/21 22:17
  • 名前: へそセレブ (ID: vCLROLv5)

ニュー妖魔シティのヨップルストアの上に居ますよ!

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.85 )
  • 日時: 2016/07/21 22:20
  • 名前: たい (ID: llkkyU8D)

あっクエストは受注できたのですがいかだの何コースで行けば戦えますか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.86 )
  • 日時: 2016/07/21 22:21
  • 名前: へそセレブ (ID: vCLROLv5)

マックラーナ洞窟ですよ
確かうんがいきょういませんでした?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.87 )
  • 日時: 2016/07/21 22:22
  • 名前: たい (ID: llkkyU8D)

分かりました
ありがとうございます。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.88 )
  • 日時: 2016/07/21 22:42
  • 名前: イツッキー (ID: zLoRTuPV)

妄想アオバでつかまえてのクリアの
仕方を教えて下さい!

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.89 )
  • 日時: 2016/07/21 22:56
  • 名前: スプラトゥーン (ID: iTrRIEyE)

オロチやヒカリオロチのクエストとはなんですか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.90 )
  • 日時: 2016/07/21 23:03
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

スプラトゥーンさんオロチのクエストはSランクにしたあと、イナホのクエストで受けてクリアすればオロチが友達になります。1日1回戦う妖怪ではないです。

ヒカリオロチはテンプラ限定クエストです。クエストクリア後にヒカリオロチが友達になります。

スシの場合キュウビを友達にしたあと、ヤミキュウビのスシ限定のクエストがあります。クエストクリア後ヤミキュウビ友達になります。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.91 )
  • 日時: 2016/07/21 23:05
  • 名前: スプラトゥーン (ID: iTrRIEyE)

ありがとうございます

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.92 )
  • 日時: 2016/07/21 23:15
  • 名前: スプラトゥーン (ID: iTrRIEyE)

すいませんイナホのクエストとは?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.93 )
  • 日時: 2016/07/21 23:20
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

不思議探偵社のハクに話してあとはクリアしたいクエストを選ぶだけでいいんです。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.94 )
  • 日時: 2016/07/21 23:27
  • 名前: あ (ID: nRnEaQGS)

街中で天狗のつむじ風?台風をアメリカ側で見たんですが日本側で見ませんでしたか?
自分はスクラップヤード交差点右辺りで見ました 天狗を仲間にできる場所を教えて欲しいです。

あとアメリカ側で夜〜真夜中に歩いてたらピエロナイトに遭遇したのですがピエロに捕まるとどうなるか、誰でもいいのですが検証してくれませんか…

…ちょっと多いんですけどちゃんと青信号を何度も渡っていると青鬼が話しかけてきてバトルになるのですがここで青鬼は仲間になりますか?長文失礼しました

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.95 )
  • 日時: 2016/07/21 23:32
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

あさん天狗でしたら、団久坂のおんぼろ屋敷の母屋の屋根裏で見かけました。

青鬼とのバトルで、好物を上げられるのなら友達になるかもですね。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.96 )
  • 日時: 2016/07/21 23:40
  • 名前: スプラトゥーン (ID: iTrRIEyE)

天狗、カマイタチはウォルナービレッジで確認しました
ピエロに捕まるとゾンビナイトになったりいろいろありますよ

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.97 )
  • 日時: 2016/07/22 00:37
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: l9sjOx51)

ピエロイベントをちょっとまとめてみる

1 逃げ切る (報酬がもらえる)

2 ゾンビナイト(罰ゲーム)

3 VS鬼ゾンビ(罰ゲーム経験値うまうまだそうです)

4 VSゾンビ (罰ゲームジバゾンビニャン、なまゾンビはげ、じんめんゾンビ犬?)

確かこんな感じだったようなw
間違ってたらすいません

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.98 )
  • 日時: 2016/07/22 01:28
  • 名前: ナス (ID: rHNFQQwK)

クエスト『奇妙な森の祭典』でチケットを配る15人全員が分かりません。一体どこにいるのでしょうか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.99 )
  • 日時: 2016/07/22 11:57
  • 名前: 田所浩二 (ID: KIJWrrxp)

バクがどこに出現するのかわかりますか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.100 )
  • 日時: 2016/07/22 14:14
  • 名前: るしあん (ID: fqRnPvdm)

ゼロ博士のクエストは何処で受けれますか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.101 )
  • 日時: 2016/07/22 18:24
  • 名前: たかゆき (ID: oFOHd4c7)

スシ限定で、ハンゾウのクエストがありました。テンプラの場合はゼロ博士がいるはずです。へーゼルタイン邸の地下通路にいます。もちろん1日1回限定日記を書いてバトルで低確率で、友達になります。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.102 )
  • 日時: 2016/07/22 21:26
  • 名前: labo (ID: 0u3Uc0PW)

こんにちは。

記憶吸い取り機はどこで入手できましたでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.103 )
  • 日時: 2016/07/22 22:03
  • 名前: でんきこぞう (ID: 3pi.dvrU)

前回の質問ありがとうございます・・・!
ほっとしました・・・。

レベルアップしたくて、レベル稼ぎしていたのですが、
そろそろ十分なレベルになってきてそろそろ
経験地が苦しいなと思ってきたので少しでも一部だけの妖怪に
経験地を入れるためにほかの妖怪をはずそうと思ったのですが、何故か出来ません。

・・・これは前作同様でしたっけ・・・?

ここのサイトのスレをさがしても、
妖怪のはずし方を尋ねる方が居ないということは一応、あるのですよね?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.104 )
  • 日時: 2016/07/22 22:06
  • 名前: たい (ID: ciTvzjZj)

キュッピーで行けますよ。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.105 )
  • 日時: 2016/07/23 00:10
  • 名前: たい (ID: SG.vNBRb)

ヨップルの妖怪ウォッチ製造工場のなぞなぞの答えと出現する場所を教えて下さい。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.106 )
  • 日時: 2016/07/23 00:10
  • 名前: C60 (ID: S/I1JWAH)

ヌーの1,7,10,13,16,19号が見つからないです。
どこにあるんでしょうか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.107 )
  • 日時: 2016/07/23 00:26
  • 名前: tk (ID: wXDfUv3z)

モテマクール、思いだ神の進化素材アイテムについて、入手方法を教えて頂きたいのですが…

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.108 )
  • 日時: 2016/07/23 00:39
  • 名前: るしあん (ID: azdRWqrw)

質問です。
発売延期の書状の使い道分かりますか?
それとストーリーに関係無いヌーは何に使うのでしょうか?
最後におおもり山からいけるセンポクカンポクの宿は何の意味があるのでしょうか?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ