妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

全クリしました!質問じゃんじゃんしてください!
  • 日時: 2016/07/18 18:20
  • 名前: へそセレブ (ID: wzqKmyda)
  • 投稿分類: 情報提供

この度妖怪ウォッチ3天ぷらを全クリしました!
なので皆さんのお役に立てるようこのスレを作りました!
どんどん質問してください僕に出来る範囲なら答えさせていただきます
ちなみに全クリにはゲーム時間で30時間かかりました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.34 )
  • 日時: 2016/07/19 22:02
  • 名前: はるる (ID: Q2sAKju8)

はじめまして。
ケータ編の第5章のミステリーミッションの出現ミステリーハウスはクリアしたのですが、残りの二つが発生しません。なにか条件とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.35 )
  • 日時: 2016/07/19 22:08
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

どこかにクエストマークの旗が立っているはずですよ。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.36 )
  • 日時: 2016/07/19 22:16
  • 名前: はるる (ID: Q2sAKju8)

調べたところ、警察署のところとノースビスタの左上に旗がたつはずなのですが…
イナホ編も進めなきゃ出ないとかですかね?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.37 )
  • 日時: 2016/07/19 22:20
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

あ、多分イナホのほうでヌーを入手していないのでは?
確認してみてください。ストーリーリンクはイナホとケータが合流する辺りまで
続くので、覚えておくといいかもしれません

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.38 )
  • 日時: 2016/07/19 22:21
  • 名前: はるる (ID: Q2sAKju8)

やはりそうなのですか…
ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いします。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.39 )
  • 日時: 2016/07/19 22:24
  • 名前: yokai love (ID: M/2yb3aN)

災いが眠る地下の入り口ってどこですか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.40 )
  • 日時: 2016/07/19 22:27
  • 名前: yokai love (ID: M/2yb3aN)

うんがい鏡はどこですか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.41 )
  • 日時: 2016/07/19 22:30
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

災いが眠る地下の入り口はわかりませんm(__)m
自分も探してますが、やはり見つからないのです。
自分は桜住宅街のひとなし路地かと思いましたが、それらしきものはなかったです。
ひがん山トンネルにも行きましたが何も起きませんでした。倉岩家でも鍵はもらえずです。

うんがい鏡の生息地もわかりません…そもそもうんがい鏡が敵として出てくるところすら見てないですねぇ...

お役に立てなくてすいませんm(__)m

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.42 )
  • 日時: 2016/07/19 22:31
  • 名前: でんきこぞう (ID: bSkPmRsp)

クリアした後、ケータ君はさくらニュータウンの方にも
行けるようになるのでしょうか?

というか、あくまでもケータはお父さんがお仕事の都合のせいで
アメリカに行くことになっただけで、お引越しとは言わないですよね・・・?

クリアするとあの家からスタートするんですよね・・・そうなんですよね?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.43 )
  • 日時: 2016/07/19 22:33
  • 名前: はか (ID: gXmuXNTb)

バクはわかりますか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.44 )
  • 日時: 2016/07/19 22:37
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

その通りです。
この先ネタバレ注意!!!



クリア後、SUSIでは寿司、TENPURAでは天ぷらを食べて、転勤の話を聞きます。
そうして、エンディングを迎えると日本に行けるようになります。
(日本天野家からスタート)

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.45 )
  • 日時: 2016/07/19 22:39
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

うーん。バクもわかりません

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.46 )
  • 日時: 2016/07/19 22:41
  • 名前: XYZ (ID: JEvvKgSl)

魂変化の仕方を教えて下さい

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.47 )
  • 日時: 2016/07/19 22:41
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

魂変化はイナホのクエストです

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.48 )
  • 日時: 2016/07/19 22:51
  • 名前: XYZ (ID: JEvvKgSl)

たびたび申し訳ありません。
クエストはどうやって受ければいいのでしょうか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.49 )
  • 日時: 2016/07/19 23:07
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: r274a3fW)

妖怪探偵社のハクから受けられます

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.50 )
  • 日時: 2016/07/19 23:13
  • 名前: スプラトゥーン (ID: u3AkQTYq)

さきちゃんとスカイシャリマンの入手方なんですか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.51 )
  • 日時: 2016/07/19 23:24
  • 名前: DAITO (ID: v0ImCBr6)

椿姫とフユニャンエースの入手方法を教えてください。

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.52 )
  • 日時: 2016/07/19 23:26
  • 名前: へそセレブ (ID: 7f0p/QpH)

漫画さん僕の居ない間の対応ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
サキちゃんなどはヘリコプターでニュー妖魔ワールドのヨップル社の屋根の上にサキちゃんが居るのでそこからクエストを受注すれば大丈夫です

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.53 )
  • 日時: 2016/07/19 23:37
  • 名前: かさあ (ID: gXmuXNTb)

はんぞうはどこにいますか?

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.54 )
  • 日時: 2016/07/20 00:10
  • 名前: 漫画(強から弱までの創造主) (ID: YFVrhmwn)

ハンゾウは恐らくガシャ限定ですね

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.55 )
  • 日時: 2016/07/20 00:28
  • 名前: りく (ID: I9qegAvr)

オロチ、ヒカリオロチ、ヤミキュウビ、キュウビのクエストの受け方を教えて下さい

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.56 )
  • 日時: 2016/07/20 00:31
  • 名前: へそセレブ (ID: /B/bMRaL)

キュウビ、闇キュウビは分かりませんが
オロチはイナホの探偵のクエで手に入ります

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.57 )
  • 日時: 2016/07/20 00:33
  • 名前: りく (ID: I9qegAvr)

ありがとうございます!

Re: 全クリしました!質問じゃんじゃんしてください! ( No.58 )
  • 日時: 2016/07/20 05:58
  • 名前: へそセレブ (ID: /B/bMRaL)

漫画さん
地下に眠る闇見つけました!
塾の近道でサーチするとマンホールがあってそこから行けます!
ただ闇まろのクエ受注してないと見つからないかもです

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ