妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

掲示板の不具合について
  • 日時: 2018/11/20 11:48
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: vctfiaQ3)
  • 投稿分類: 情報提供

本日より掲示板の不具合が発生しています
スレッドが表示出来なかったり全く一覧が表示されない板もあります。
新規スレッドの作成は出来ないと思われます。
以前に作成されたスレッドは使用出来るかもしれません

緊急事態ですので板違いでの活動は仕方がないと思われますので注意等をしないようにして下さい。
管理人さんには問い合わせ中です。

【追記】
妖怪ウォッチ2の交換板で以前に作成されたスレッド書き込みが続いていましたが途中からレスの書き込みが反映されていませんので掲示板を使う事が難しいかも知れません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


多数の利用者が管理人さんへの問い合わせ方法がわらないみたいですので
参考までに作成してみました。

まず問い合わせはどの場所(画面)でも画面下側の問い合わせをクイックして下さい

お名前(必須):わかりやすいように掲示板で使用しているハンドルネームが良いと思います。

メールアドレス:入力無しでも大丈夫です。返信が欲しい方は入力して下さい。
(返信は余程の事でないと来ないと思います)

題名:詐欺に合いましたや妖怪の入手方法です。
(ご自分が問い合わせしたい事をわかり易く書くと良いと思います)

メッセージ本文:問い合わせ内容を書いて下さい。
情報提供などはわかり易く細かく書くと良いと思います。
またQRコードなどの画像を添付したい時は
ttp://fast-uploader.com/に画像をアップして「URL」一緒に記入して下さい。

また詐欺に合ってしまった場合の問い合わせ方法は
問い合わせ画面下側に妖怪ウォッチ2のフォームリンク(青文字)が記載してあります。
↓このサイトの問い合わせURL
ttp://xn--3-meuj0hj7183d2vjv0jcu0b.xyz/contact
↓妖怪ウォッチ2サイトの問い合わせURL及び書式
ttp://y-watch.info/contact/
(注意)このフォームはあくまで参考記載用の書式です。
この掲示板での問い合わせは妖怪ウォッチ3の問い合わせ窓口に送信した方が対応が早いと思います。

以下詐欺報告などの報告用書式
―――――――――――――――――――――――――――

※ 下記が必要ない場合は消去して下さい

【通報用テンプレート】
スレッドURL:
※ 該当URLをコピペ

自分のフレコ:

対象者の掲示板での名前:

対象者のフレコ:

被害の種類:持ち逃げ、改造、コピー、交換の邪魔、荒らし、スレ乱立、無視、抽選会放棄、オークション放棄(当てはまるもの以外を削除)

状況の簡単な説明:
―――――――――――――――――――――――――――

スレッドURLがコピーや貼り付けが出来ない場合は
スレッドのタイトルやスレッドの番号を記載するのでも良いと思います。
(参考にこのスレの番号は866ですので『質問掲示板のスレ866番です』と記載すれば良いと思います)

―――――――――――――――――――――――――――

参考情報
フレコ規制について >>23
神エンマの改造ステ>>350

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド作成
Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.447 )
  • 日時: 2017/09/21 21:29
  • 名前: ゼロ (ID: GJ1/cXvX)

パスワードをカタカナに設定したのですがカタカナを入力出来なくてスレがロック出来ないのですがどうすればよいでしょうか?

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.448 )
  • 日時: 2017/09/21 23:32
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: sN2rJpTH)

ゼロさん ここは質問を受け付けてるスレッドではありません内容を読んでますか^^;

パスワードを設定ミスをした場合は編集もロックも出来ません
管理人さんにスレのロックをお願いして下さい。

その時に必ずそのスレが分かる様に出来ればURL
URLが分からなければスレのタイトル及び作成した時の名前やフレコを明記し
パスワードを設定ミスによりスレのロックをお願いしますと問い合わせて下さい。

また今度作成するときはパスワードには半角英数字を使い設定して下さいm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.449 )
  • 日時: 2017/09/23 16:56
  • 名前: 妖怪交換店 店員じば ◆kN0IECN0SQ (ID: vRldxSnW)

日時: 2017/09/23 16:38
名前: スーパーサイヤ人3 (ID: Y5gHg.0k)
フレコ: 096349118635
>>101アホすぎワロタwww

Re: 妖怪交換店 5号店  交換宜しくお願い致します! 求 出 中 ( No.103 )
日時: 2017/09/23 16:40
名前: 妖怪交換店 店員じば ◆kN0IECN0SQ (ID: vRldxSnW)
フレコ: 036187638251
更新します

Re: 妖怪交換店 5号店  交換宜しくお願い致します! 求 出 中 ( No.104 )
日時: 2017/09/23 16:43
名前: スーパーサイヤ人3 (ID: 3C4QhRXs)
フレコ: 096349118635
日本語ヘタ過ぎワロタwww

Re: 妖怪交換店 5号店  交換宜しくお願い致します! 求 出 中 ( No.105 )
日時: 2017/09/23 16:45
名前: 妖怪交換店 店員じば ◆kN0IECN0SQ (ID: vRldxSnW)
フレコ: 036187638251
更新完了しました!
皆さん是非是非ご来店下さい!

Re: 妖怪交換店 5号店  交換宜しくお願い致します! 求 出 中 ( No.106 )
日時: 2017/09/23 16:46
名前: スーパーサイヤ人3 (ID: 3C4QhRXs)
フレコ: 096349118635
>>0注意、指摘等は優しく!

>>94>>101

他人に厳しく自分に激甘wwwww

Re: 妖怪交換店 5号店  交換宜しくお願い致します! 求 出 中 ( No.107 )
日時: 2017/09/23 16:47
名前: 妖怪交換店 店員じば ◆kN0IECN0SQ (ID: vRldxSnW)
フレコ: 036187638251
通報完了しました

Re: 妖怪交換店 5号店  交換宜しくお願い致します! 求 出 中 ( No.108 )
日時: 2017/09/23 16:52
名前: スーパーサイヤ人3 (ID: 3C4QhRXs)
フレコ: 096349118635
はいはいwww

と、このように荒しがきました
でも、通報の仕方が分かりませんどうしたらいいですか?
先程は荒しに反応してしまい申し訳ございませんでした
m(__)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.450 )
  • 日時: 2017/09/23 17:11
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 0K.fO17O)

じばさんそれは>>0に説明してあります(^^;

良く読んで下さいm(_ _)m

それと何故荒らしには反応するなと書いてあるかわかりますか?

人のフレコや嘘のフレコ、IDが変わる使い方をしています。
規制が出来ないのが現状です。
まあひどい場合は警察に管理人さんから連絡してくれると思いますが。


荒らしのあとに更新しましたもしない方が良いです。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.451 )
  • 日時: 2017/09/23 17:15
  • 名前: 妖怪交換店 店員じば ◆kN0IECN0SQ (ID: vRldxSnW)

分かりましたありがとうございました

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.452 )
  • 日時: 2017/09/24 07:28
  • 名前: コロっけ100% (ID: MJ0APjur)

めだかさんおはようございます。
URL:ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi
相手の名前:てんぷら氏
自分のフレコ:203703688751
相手のフレコ:361945772960
被害:荒らしか煽り(どっちか分かりません)
です。
今のところ荒らしには関わってないんですけど、フレコでいろんなところで暴言を吐いていました。
これ以上被害を広がせないように通報しに来ました。
相手からは品揃えが悪いとかこんな糞スレやめろksなど言われました。
こちらのスレ名は
妖怪交換店3号店 店員コロっけ100%
です。
返信お待ちしております。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.453 )
  • 日時: 2017/09/24 09:04
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 9cACnnmz)

コロっけ100%さん おはようございます^^

このスレのタイトル及び>>1を読んでますか?

私に問い合わせても規制は出来ません
管理人さんに問い合わせて下さい。

また>>449-を読んでますか?
この荒らしも嘘のフレコを使っています
もしかするとIDでアク禁が出来るかもしれませんので管理人さんに問い合わせて下さいm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.454 )
  • 日時: 2017/09/24 09:17
  • 名前: コロっけ100% (ID: MJ0APjur)

めだかさん
分かりました(^^)
ありがとうございます(^^)

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.455 )
  • 日時: 2017/09/25 08:30
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: v95dYdba)

少し前に移動のお願いするスレッドに違反と指摘が入りましたが
ソフトやDSを複数所持していない人は移動は出来ません
「出)〜 求)〜」の通常の妖怪交換用の掲示板には反してしまいますが
禁止事項に

移動をお願いする場合は交換板で募集して下さい。
移動元と先のゲーム名、移動する妖怪の名前又は数、報酬の有無を明記し、トラブルの無いようにして下さい。
※ 交換板で取引がない人に手伝いをお願いするのは危険なのでオススメしません。

と記載追加がありました。
これからは交換板で移動の募集はOKになりましたので記載にある通りに

移動元ゲーム名(必要ならアイコン):
移動先ゲーム名(必要ならアイコン):
移動する妖怪or数:
報酬の有無: 無 or 有(妖怪名)

を記載して出来れば交換のした事がある人や検索し信用が出来る人にお願いし募集して下さいm(_ _)m

これはあくまで移動が出来ず困っている人の為の記載追加だと思います。
自ら移動お手伝いしますので報酬を下さいとスレッド作成は話が違うと思いますし
移動元と先のゲーム名、移動する妖怪の名前又は数、報酬の有無の明記も出来ません
ので募集しないようにお願いしますm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.456 )
  • 日時: 2017/09/25 08:40
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: v95dYdba)

2017/9/25 AM8:40 現在の禁止事項です

妖怪交換の禁止事項

当サイトの掲示板は、純粋な妖怪交換を楽しむ目的の方のみに掲示板の利用を許可しています。
詐欺行為をした人はフレンドコードが黄色&投稿規制、マナーの悪い方は投稿規制となります。

快適に掲示板を利用する為のルールですので、ご自分の妖怪を守る為にもルールを守って掲示板を利用して下さい。

改造の可能性のある妖怪の交換、金品やそれに類する物品との交換はできませんのでご注意下さい。

※ レートは個人によって違います人のスレにまで行って指摘しないで下さいトラブルの元です。

移動をお願いする場合は交換板で募集して下さい。
移動元と先のゲーム名、移動する妖怪の名前又は数、報酬の有無を明記し、トラブルの無いようにして下さい。
※ 交換板で取引がない人に手伝いをお願いするのは危険なのでオススメしません。

交換禁止妖怪

・改造した妖怪(ステータスが異常、現時点で入手不可等)
・改造の可能性が高い妖怪
・・引き継ぎ以外のコピー妖怪だと認識している妖怪
 ※ 引き継ぎ機能で増えた妖怪は大丈夫です。

上記のように外部機器を使ってデータを改造した妖怪は、他人のデータを破壊する恐れがあるので、交換を禁止しています。
改造妖怪との交換取引には応じないようにして下さい。

基本的な交換掲示板の禁止事項

・妖怪3 スシ/テンプラ/スキヤキ以外との全ての交換
・※ ダウンロード番号との交換
・※ iTunesカード、Webマネーなど金品やそれに類する物との交換
・※ パズドラ、モンスト等のゲームデータとの交換
・※ ソーシャルゲームのID勧誘を条件とする交換
・※ ゲームアカウントの譲渡
・※ ポケモンとの交換
 詐欺被害に合わない為にも、これらの誘いは無視して下さい。

よくある交換掲示板の禁止事項

・息子の為になど(子供や兄弟を使い同情を求める)クレクレのスレッド作成は禁止します。
 この交換掲示板は出す求むで妖怪を交換する掲示板です。しっかり出す求むの妖怪を記載して利用し
 て下さい。
・「最近詐欺をされました、なので妖怪を下さい。」←この手口の詐欺防止の為にこの妖怪下さい行為は
 禁止とします。
・引継ぎコピーの代行をする行為、および報酬をとる行為は、詐欺の危険性があるので禁止です。
・規制対象者はコピー、マナー違反などにより規制されています。
 規制対象者と知っていて交換した場合は、その相手も規制される場合があります。
・出)提案 や 求)提案というスレッドの作成を禁止とします。
 相手の出せる妖怪や求める妖怪がハッキリしていないと、何度もムダな提案をする結果になることが
 問題となっているからです。
 漠然と提案を求めるのではなく、出せる妖怪 や 欲しい妖怪をある程度リストアップして、その中か
 ら提案を求めるようにして下さい。
・抽選会を開催する際に、「○○コメントいったら○○追加!」などの条件を付けて参加者にスレッド
 を上げさせる行為は、他の利用者に迷惑になりますのでやめて下さい。
・妖怪の抽選会で、参加者が妖怪を出すと当たる確率がアップするというもの。
・育成代行(他人の妖怪を預かり育成する全ての行為)
 妖怪を預けることで、詐欺につながる可能性があります。
・他人が作ったスレッドに入って、横から交渉するのはマナー違反です。
 繰り返す人は投稿を規制します。
・詐欺被害にあいフレコ規制までの間の注意喚起はよいですが、ユーザーの方がユーザーの方を追求す
 る行為は荒れる原因となるので認めていません。
・オークションをするなら責任を持って完了してください。
 放置は投稿を規制します。
・同時期に同じ妖怪の募集はスレッド放置につながりますので、基本的に1人1つのスレッドで募集して
 ください。
 また、スレ乱立、スレッドの放置等を無くす為にもスレッドの再利用をお勧めします。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.461 )
  • 日時: 2017/09/26 18:32
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: 8xKSE87K)

めだかさん

返信ありがとうございますm(_ _)m
無事改善致しました。^^
そのあと、掲示板のすべてが反応しなくなったので企画板の方に対応できませんでした^^;

以前、荒らしと申し上げるのを忘れてしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m
1レス目はほとんどが成りすましによるものです^^;
これからは、さらに注意意識を深めていきたいと思います。

ありがとうございました。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.462 )
  • 日時: 2017/09/29 18:22
  • 名前: こうたぱぱ ◆KNnR/ob96E (ID: NGltF4Cz)

めだかさん

初めまして、こんばんは
質問なのですが、
同じアクセスポイントから急にIDが変わってしまって、交換板に行けなくなることはあるのでしょうか?
急に行けなくなったので管理人さんには問い合わせてみたのですが、そんな事もあるのかなぁって疑問で…

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.463 )
  • 日時: 2017/09/29 21:56
  • 名前: こうたぱぱ ◆KNnR/ob96E (ID: NGltF4Cz)

めだかさん

こんばんは
管理人さんに問い合わせて、交換板に行けるようになりました
謎は謎なままなのですが…
とりあえず、解決致しました
お騒がせして申し訳ありませんでした
m(._.)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.464 )
  • 日時: 2017/09/29 22:19
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: fSVVgIqX)

こうたぱぱさん こんばんは(^^)

来るのが遅くなり申し訳ありません(^_^;)
同じアクセスポイントで何もしないでIDは変わらないと思いますし交換板に入れないならIDの確認は出来ないと思います><

改善したみたいでとりあえずは良かったですが
今後の参考に気が付いたら事があれば教えて下さいm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.465 )
  • 日時: 2017/09/29 22:43
  • 名前: こうたぱぱ ◆KNnR/ob96E (ID: 0xEgDjcF)

めだかさん

返信ありがとうございます
しかし、思い当たる節がないので、気付かない内にコメントが悪かったのかどうかも分からないんですよね
σ^_^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.466 )
  • 日時: 2017/09/29 22:46
  • 名前: こうたぱぱ ◆KNnR/ob96E (ID: NGltF4Cz)

めだかさん

もしかしたら、いつもスマホからの投稿なので何かをきっかけにIDが変わってしまっているとか思います
気付くと電源落ちてる事もあるので
σ^_^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.467 )
  • 日時: 2017/09/29 22:59
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: fSVVgIqX)

こうたぱぱさん
スマホでしたら端末により電源や接続をする度にIDはかわりますので納得出来ます(^^)

スマホの多くは空いているIPアドレスが割り当てられるので荒らし等でたまたま規制されたIPアドレスが割り当てされ
アク禁になったのだと思います(^^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.468 )
  • 日時: 2017/09/30 13:21
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: wIVqut2E)

こんにちは。
ウッチさんや、コウタパパさんのコメントを読んでいてわたしも気になった点がありましたのでコメントいたします。

みなさんに共通するかはわかりませんが…(^^;;

わたしもしばらく前にずーっと掲示板にアクセスできませんでした。コメントや行為で弾かれたのかなぁと思ってましたが、他の人のスマホを借りてもアクセス出来なかったのでケータイ基地局(IPアドごと)ごと弾かれていたようです。

検証のため、10人ほどにスマホを借りてここの掲示板にアクセスしてみました。
結果、キノコ、三太郎の会社のスマホからはアクセスできて、白い犬のお父さんのところからは全てアクセス出来ませんでした。

きっと荒らしを弾くために元からカットした為に、他の人まで弾かれたのだなーと思ってます。

アクセスする地域が違えば白い犬のお父さんでもアクセス出来きたので、基地局が違えば大丈夫なんだと思います。

参考にならないかもしれませんが、わたしが陥った状況でした(u_u)

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.469 )
  • 日時: 2017/09/30 23:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ugA7dm6g)

セナさん
貴重な情報ありがとうございます(^-^)/

一点気になるのはビックリマークや記号は出ましたか?

もしそうなら基地局でのブロックがその表示になるのかも知れませんね(^^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.470 )
  • 日時: 2017/10/01 21:09
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: hrDoRDHI)

こんばんは。

白い犬お父さんケータイからは全てビックリマークが出て、文字化けした画面でした。

ゲームのゲの字も知らない方のスマホ、おじいちゃんケータイなど色んな機種で試しましたが、全てビックリマークに文字化けでしたね。
どこの掲示板にアクセスしてもダメでした。


今は解除されたので、基地局ブロック外れたんですね。

ひどい荒らしだったので仕方ない処置だったのでしょう。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.471 )
  • 日時: 2017/10/01 23:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 96daTuBj)

セナさん こんばんは(^^)

実はここ以外でも入れないと幾つか情報がありました(^_^;)
セナさんの情報で多分間違いは無いと思います(^^;

でもこればっかりは対処出来ないかも知れませんね(>Д<)

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.472 )
  • 日時: 2017/10/02 19:50
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: .OYBfm48)

めだかさん、こんばんは。

そーなんですね(>人<;)
他に同じような事があったんですねぇ。

荒らしをブロックするのは仕方ない事なので、荒れないことを祈るばかりです(u_u)
コメントありがとうございました(o^^o)

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.473 )
  • 日時: 2017/11/09 08:25
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: YzPF0/Fn)

スレッドの並び変えが有った為に下げさせて頂きます。

再投稿です

先日確保レスをしたのは私本人です^^
自分のスレを確保することは荒らし行為ではありません
私は目的がありレスを確保させて頂きました。
またスレ上げずにレスしてますので何ら問題は無いと思います。

逆にHNとはいえ特定の個人に対しての疑問や晒し、叩きのスレを作る方が問題です^^;

このスレの目的は問い合わせ方法の情報提供です。
その他困っている人の質問にもわかる範囲で回答させて頂いていましたが、
目的外にレスをする利用者もいますし少しリアルも忙しいのでしばらくロックさせて
頂きます。

またたまに確保レスをするかもしてませんが本人ですので気にしないで下さいm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.474 )
  • 日時: 2017/11/09 08:31
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: YzPF0/Fn)

ここ数日新規利用者が増えていますが
掲示板の利用規約には下記の記載があります。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/rule.php
当サイトが提供する掲示板を利用される際は、必ず下記の利用規約を読んで了承し、自己責任のもとにご利用下さい。
当サイトの掲示板を使用された場合、この利用規約を了承したものと見なします。
この利用規約は予告なく変更することがあります。

まずは目を通す事をお勧めします。

また禁止事項も確認し利用して下さいm(_ _)m
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/kinshi.php

Re: 掲示板の不具合について ( No.475 )
  • 日時: 2018/11/20 11:04
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: vctfiaQ3)

本日より掲示板の不具合が発生しています
スレッドが表示出来なかったり全く一覧が表示されない板もあります。
新規スレッドの作成は出来ないと思われます。
以前に作成されたスレッドは使用出来るかもしれません

緊急事態ですので板違いでの活動は仕方がないと思われますので注意等をしないようにして下さい。
管理人さんには問い合わせ中です。

サイトマップ