妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.551 )
  • 日時: 2017/01/25 21:34
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FU6sZDWX)


かけるさん

ラッシュ刀狩り!?
めちゃくちゃ怖いですね(||゜Д゜)
言われてみると納得ですね(≧∇≦)b

合成進化は素材さえ手に入れちゃえば
いつでも出来るのが大きいですよね(@^▽^@)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.552 )
  • 日時: 2017/01/26 00:03
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: wzdPL0Gp)

かけるさん

先ほどは対戦ありがとうございましたm(_ _)m
早速のラッシュなまはげにはホントびっくりしました(;^_^A
まさかあの子が素早さで負けるとは…
神話のバッジ装備してましたか?

自分のパーティは言っていた床対策強めのパーティで、かけるさんと当たった時点で床はないなって思い、ドケチぇって感じでした。:゚(;´∩`;)゚:。

避けまくってくれたから良かったものの、内容的に勝負に負けて試合に勝ったって感じでした(ノД`)

また当たりましたらよろしくお願いします(@^▽^@)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.553 )
  • 日時: 2017/01/26 07:26
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: IgqYcs8T)

皆さん、おはようございます。
今朝も寒いですのでお気をつけて!

>かけるさん
昨夜は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
最後までわからない展開で、やっぱ対戦っておもろいと再確認しました^_^
シヴァラク?、かっこいいな〜、使いたい!
犬、電気鬼とかへの対策です?!
そういやパンドラ増えましたねワラ
どっちか言うと今のパではお客さんですが( ´ ▽ ` )ノ
また稽古して下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.554 )
  • 日時: 2017/01/26 08:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: mMboD39S)

おはようございます(^^)
るうパパさん
ラッシュなまはげなかなか思う様には行かずです。
連敗連敗でポイント下がりまくりまいた((T_T))
ひとまか使った方が良いのかな?

れんパパさん
久々の対戦ありがとうございました(^^)
ポイントかなり上がってましたね!
あの手のPTは苦手です(;^_^A
シヴァラクは、何かの対策では無くてただ単に見た目カッコいいから使ってるんですよ(笑)

なっくさん
対戦ありがとうございました(^^)
此方攻めきれずの展開でした((T_T))
PTやり直さないと駄目な気がします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.555 )
  • 日時: 2017/01/26 12:40
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: UumFfoHL)

かけるさん

ひとまかは確かにありかもしれませんね(@^▽^@)
対戦したパーティに組み込むなら
隠密魂が良さげですが、何を外したら良いやら(;^_^A
かなり悩みますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.556 )
  • 日時: 2017/01/26 13:04
  • 名前: なっく (ID: .L6syyHa)

皆様こんにちわ
かけるさん
対戦ありがとうございました。チャージ魂床等のつまらないPTと違い
ここで顔出されてる方とのPTは、非常に楽しく対戦できます。
シヴァラクはカゼカモPT対策で使ってるのかな?と思っていました。6体カゼカモとか稀にいますね・・
ラッシュ魂ですが発動条件は 決定力で倒す→無効 ひとまか指示により倒す→無効 なんですね〜
あと怨念が弱体化して良かったです。ただ犬が、最悪ですね本当に待機時間の改善が必要ですね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.557 )
  • 日時: 2017/01/26 18:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: mMboD39S)

なっくさん
お昼にありがとうございました(^^)
PTかなり迷走してランク駄々下がりです(笑)
パンドラPTがかなり増えてますね!
攻めきれずサドンデスで負けてます(;^_^A
何か良い手だては無いものかと・・・
PT構成1からやり直します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.558 )
  • 日時: 2017/01/26 21:48
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: mMboD39S)

るうパパさん
ラッシュなまはげは、少し難しいですね(;^_^A
今日は休みで、ちょこちょこバトルしてましたがPT組んでは解体しての繰り返しループにはまってしまってます((T_T))
人気の妖怪をメインアタッカーで使いたく無いとか言ってる場合じゃ無くなって来てますね・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.559 )
  • 日時: 2017/01/26 22:29
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: w4eYQxI/)

かけるさん

やはり今日はお休みだったんですね(@^▽^@)

なっくさん情報だとひとまかも
ラッシュ発動しないみたいですし確かに難しいですね(;^_^A
相手の妖怪のHP調整、素早さの違いからの攻撃順等いろいろ考えないと上手く行かなそうですもんねil||li (OдO`) il||li

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.560 )
  • 日時: 2017/01/26 22:48
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Yl/y.5wu)

かけるさん、みなさん、こんばんわ。

昨日ドリバトしてAランクになりました(*^^*)
パンドラにわすれん帽が効くか試したかったのですが、
1度もパンドラに遭遇しませんでした(^-^;

覚醒エンマのスキル覚醒はしばらくすると消える。
バクソクとひとまかで早く覚醒するか見ようとしたら
行動回数なんて見る余裕なく覚醒して消えました(笑)

シロ壁、おくら、ドキは変えず残り3枠で遊んでますが
レインボーンはなかなか良かったです(*^^*)
バカ頭巾いれてですがアベレージ200超えますね♪
ガード騎手がちょっと苦手です(>_<)

みなさんも壁役はある程度固定でされてますか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.561 )
  • 日時: 2017/01/26 23:15
  • 名前: ケンイチ (ID: 1rcA3dKB)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ
カゼカモ。。関節が痛い気がする。。

ひろさん
パンドラにわすれん帽、面白そうですね!
僕はまだ全然ですが黒鬼リョフ+お蔵+山田は固定のつもりです。
黒鬼リョフが期待したほどダメでない><

ひろみさ〜ん
またお店の前で感電してませんか〜??
またバスも遊びましょうね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.562 )
  • 日時: 2017/01/27 00:27
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: o0KczDJf)

ね〜む〜い!

飲みすぎましたT_T
友の壮行会なんで若干気持ち悪い…

対戦したいけど、やってて寝てたらごめんなさいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.563 )
  • 日時: 2017/01/27 00:18
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: j2AzHHi/)

皆様、こんばんは(^o^)/

ケンイチさん
風邪、インフルエンザが流行っていますのでお気をつけくださいm(_ _)m
また感電してました(^_^;)
是非またマルチプレイで遊んで下さい。
よろしくお願いします。

ひろさん
ついにドリバト参戦ですね。
頑張ってください(^o^)/
私もですね( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.564 )
  • 日時: 2017/01/27 01:19
  • 名前: ケンイチ (ID: WVOAu1D3)

かけるさん
まさかの対戦ありがとうございますm(__)m
久しぶりで楽しかったです。
山田+マイニャン+カワイ子ちゃんPTでカワイ子ちゃん枠がどうにも決まらず、
マイニャンをカワイ子ちゃんにして妥協したPTでした(笑)
先代エンマと弁天と悩んだのですが。。

ひろみさん
ありがとうございます(^^)
仕事中だるかったのですが熱もないし。カゼカモ状態です。
ストーンもQRいっぱい増えてるし楽しめそうですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.565 )
  • 日時: 2017/01/27 07:11
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

おはようございます(^^)
るうパパさん
ますますPT解らなくなって来ました(笑)
最初のPTに戻すのが良いのかな?

ひろさん
壁は1枚は、オクライリに取られてしまうのでもう1体はニャン騎士かムリ城で迷い中です。
黒鬼呂布対策でガード無しの壁も欲しいですね(^^)
Uロボ神話のおまもりがおすすめです!

ケンイチさん
先代苦手です((T_T))
山田氏が入るだけで、ケンイチさん度が増すのでこだわり大事ですね(^^)
僕もハンゾウ入りのPT考え直してみます。

なっくさん
またまたありがとうございました(^^)
ベンケイ苦手属性でも耐えられると思いましたが・・・
また少し考え直してみます。

ひろみさん
ドリバト難しいですよ((T_T))
勝てるPTがなかなか出来ません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.566 )
  • 日時: 2017/01/27 07:53
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: l9s7BHUU)

かけるさん

最初のパーティ、結構良かった気がします。自分も、ドケチ入りパーティが、対策相手には強いけど通常の殴り合いに弱かった、ひとまかだとラッシュ発動しないといった理由から、ひとまか外してアメフトUSA入れたりとしてますが、かなり迷走気味です(>o<)高ランクに勝っても、低ランクに負けるとかで全然ポイント伸びません(||゜Д゜)

ひろさん

Aランクおめでとうございますm(_ _)m
最近しのぶさんがカンスト動画上げられてパンドラパーティだったので絶賛増殖中ですよ( ´艸`)
結果楽しみですね(@^▽^@)

ケンイチさん

黒鬼呂布って思ったより火力でないですよね(;^_^A自分も使ってますが、ガード対策として入れてるだけで、通常火力としてはサポート位に考えるようにしていますw

ひろみさん

完全にバスTハマっちゃいましたねw
妖怪ウォッチ3を全部楽しむってことで
ドリバトも是非( ´艸`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.567 )
  • 日時: 2017/01/27 08:57
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: AzFim8ax)

みなさん、おはようございます。


ケンイチ氏
呂布はスキルが素晴らしいですよね。
ガードでないとダメージ少ない感じですか(^-^;
ケンイチ氏に山田は欠かせないとして(笑)
オクラは入れてるのですね。
わたしも対策で入れてますが枠勿体なくて。。。


ひろみちゃん
ドリバト参戦待ってますよー♪
ランバトとは違うゲームと思うと楽しめます(*^^*)


かけるさん
壁役はオクラともう1体なんですね。
わたしは多過ぎなのかな(笑)
物理アタッカーには神話2つ装備のドキを出してます。
かけるさんも試されてましたがいいですね♪
Uロボ気になる存在です(>_<)


るうパパさん
ありがとうございます(*^^*)
パンドラに遭遇したときに限って連れてないという。。。
トリベアのターンに合わせてオクラ出しても
オクラを避けて取りつくのはなぜでしょう。。。
縦並びの中央に出してますが後衛からだからかな?
なんていまいち仕様を理解してません(^-^;
ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.568 )
  • 日時: 2017/01/27 09:40
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

ひろさん
たぶんそうですよ!
どの時点で決定か解りませんが、ブロッカーを横にスライドさせてるのに動く前に攻撃される事が有ります。ぬらり神とか
同じかなって思いますね。
オクライリ枠勿体ないですよね!
でも、パンドラの対策にもなるので上手く使えば戦力にもなるので使い方次第ですね(^^)
Uロボは、ほぼ床PT対策と呂布対策ですね。
妖術にはどっかりHP持っていかれます(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.569 )
  • 日時: 2017/01/27 12:41
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

こんにちは
凄い事気付いてしまいました!!
犬神魂でダークガードにダメージ入ります。
犬神魂無しの必殺はダークガード表示になってたので間違いないと思います(^^)
夜にもう少し検証してますが、本当だったらかたすかしPTなりたたないですね(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.570 )
  • 日時: 2017/01/27 21:40
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: j2AzHHi/)

お疲れ様です。

かけるさん
犬神魂使えそうですね(^^)
すごいです(^^)
ほとんど話についていけず悲しいです(TT)


るうパパさん
バスターズ楽しいですけど、ほぼマルチプレイしかしておりません(^_^;)
コバンザメです( ̄▽ ̄;)

妖怪も色々揃ってきたので、魂をチョロっと作ればドリバトに参戦できるのではないかと密かに思っております。


ひろさん
待ってー!
おいていかないでー!

魂は何を作りました?
内緒で教えてくださいm(_ _)m


ケンイチさん
いつも酒場の前を中に入れずに、ウロウロしている私を気にかけていただきありがとうございます
m(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.571 )
  • 日時: 2017/01/27 23:24
  • 名前: ケンイチ (ID: WVOAu1D3)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
犬神魂面白そうですね(^^)他にも面白い魂有るかも知れないですね。
ハンゾウPT頑張ってください。僕もなんとかカワイ子ちゃん入れたいですが。。。
可愛いマイニャンではトキメかず物足りないです。

ひろみさん
こちらこそ何時も有難うございますm(_ _)m
ドリバト参戦も楽しみです(^^)
Ver.アップ後、僕も始めるまで億劫でしたがボチボチ気楽に楽しみます。
まだまだバスもこれからですね!

るうパパさん
黒鬼リョフ、ガード対策でやっぱりいた方が心強いですよね。
実際に遊びながらPTいい感じに仕上げていきたいです。

ひろさん
お蔵もったいないけどですね。。僕もお蔵居ても他の二体にトリ熊取り付かれて悲しかったです><
隠密魂も無視ですもんね。。

みなさん弁天使ってる方って遭遇しますか??やっぱり先代の方が良いのですかね?
どなたか一緒に遊びま専科??

追記 結構な夜遅い時間になりましたね><
また今度遊びましょう!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.572 )
  • 日時: 2017/01/27 22:58
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: AzFim8ax)

みなさん、こんばんわ。

昨日のドリバトで印象的だったパーティがあります。

トリベア、カゲムラ、呪いの花子さん、
コンギャル、一旦ソーリー、ドラウサ

とりつくと回復するし、花子効果あるし、
なによりコンギャルのせいでお祓いつらい!
うんざりしましたが、わたし好みのパーティです(^-^;

この時に気づいたのですが、全体取りつき必殺でも
無敵魂やオクラスキルが発動しますね。
チャージドキ使えば相手の無敵魂も掃除できそうでした。


かけるさん
犬神魂でかたすかし系が無効なんですね。
逆にしどろ魂は必殺避けるのかな?
表現からすると避けてくれそうですけどね。
パーティの幅が広がりますね♪


ひろみちゃん
すぐ近くにいますよ(^-^;
バスTで仕入れた魂材でいろいろ作りましたよ♪
だるまっちょ、ウ魔、ロボF、ロボG、キュン太郎、
爆音ならし、カゲムラ、神隠し、ニャン騎手、
アーダコンダ、ニャン魔女、あつガルル、雨ふらし、
ゆきおんな、カラス天狗、かたのり小僧、トオセンボン、
やまと、レア魂少々。。。
書いてはみたけど生かせてませぬ(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.573 )
  • 日時: 2017/01/28 00:51
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

ケンイチさん
レス気付かずすいませんm(_ _)m
また次回よろしくお願いしますm(_ _)m

もったいないことしたー(TT)
残念(>_<)
失敗したー(TT)

ひろさん
沢山魂作っていますね。
取り敢えず、基本的なチャージ魂や無敵魂やツヤツヤ魂やブロッカー魂やあまのじゃく魂などから作っています。
魂、教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
お手数お掛けしてすいませんm(_ _)m

追記
ケンイチさん
バスターズで遊ぶのですよね?
フレバトでした?( ̄▽ ̄;)

ひろさん
もう近くにはいませんよ( ̄▽ ̄;)
ひろさんは私からはもう姿がまったく見えない所にいますよ(^_^;)

待ってー!ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

あまのじゃく魂をつくらねば( ̄▽ ̄;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.574 )
  • 日時: 2017/01/28 00:20
  • 名前: ケンイチ (ID: RppMhKmm)

ひろみさん
ありがとうございます(^^)
遅い時間でチョット自分自身も厳しかったです(笑)
次回もう少し早い時間にですね。
対戦ドキドキしますね。

ひろさん
花子ちゃん活かせるといいですよね。
取り付きPTでないPTで必殺速射狙いで使おうと少しいじくりましたが、、
花子さん必殺チャージそこそこ早いですが威力が残念すぎて使いこなせませんでした><
女子妖怪の必殺って後衛狙いに偏ってますよね。。
Aランク以下で前衛狙い、縦一列欲しいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.575 )
  • 日時: 2017/01/28 08:34
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

おはようございます。
昨晩もPT作りで、でも定まらず変な方向に(笑)
ケンイチさん
今、No.1嬢はパンドラちゃんですね(^^)
僕は、弁財天ちゃん良いと思いますよ!
ケンイチさんの新人発掘期待しますねo(^o^)o

ひろみさん
ドリバトの為に用意する妖怪は、お気に入りの美女妖怪とうけ狙いのネタ妖怪は最低必要ですね(笑)チガウカ
真面目に(^^)
犬神魂で、かたすかし ダークガードは無効になりました!使えると思います。
後は、ドキドキドキの魂が良いですよ!ガード時妖術軽減になります(^^)
また解らない事有ったら聞いて下さいね♪

ひろさん
犬神魂かたすかし、ダークガードに有効でしたがマイニャンにしか効果無い事が多いので使い所が難しいです。
素早さ低くて必殺ミスする事の多い妖怪に付けるのが良いと思います。
今はベンケイメインのPT作ってます(^^)

れんパパさん
対戦ありがとうございました(^^)
迷走中の迷宮の中での遭遇(笑)
れんパパさんはPT固まった感じですね!
またお願いしますm(__)m

サイトマップ