妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店
  • 日時: 2017/03/03 10:52
  • 名前: かける (ID: a9Su3LQU)

3号店 開店しました(^^)
スキヤキも発売しバスTも盛り上がってます。ドリバトも新妖怪の追加により環境が変化してますが、人気のPTに負けないオリジナルのPTで皆で楽しみましょう(^^)
雑談、フレバトの申込み等に使ってもらえればと考えてますので気軽にお立ち寄り下さいね♪
対戦に人気の妖怪のステ情報も募集したいと思います。
厳選の目安になれば良いなと思います。
僕が厳選したステを少し載せて置きますね。
あしゅら 力193素早さ117
ジバS 力160素早さ161・力161素早さ160・力162素早さ157
なまなまはげ 力274
くさなぎ 力178素早さ107
天狗 妖力115素早さ109
コマさんS 妖力170素早さ133
コマジロウS 妖力147素早さ108
フユニャンS 力152素早さ172
老いらん 妖力143素早さ161
毘沙門天 力186素早さ106
花さか爺 妖力211素早さ120
やまたん 力194素早さ78
ばたんQ 妖力196素早さ100
乙姫 妖力160素早さ163
万尾獅子 力244素早さ168
ゲンマ将軍 力217素早さ67
焼きおに斬り 力180素早さ99
まさむね 力172素早さ104
マスクド HP261力179
コマさんJ 妖力168素早さ120・妖力167素早さ122
コマじゅうろう 力163素早さ114・力164素早さ112
むりだ城 HP326守り185
シロカベ HP329守り197
ソウナメ 力176素早さ106
大バケット 力179素早さ109
自慢ハッタン 力192素早さ70
トレベア 妖力177素早さ120
魔天王 力254素早さ193
黒鬼呂布 力180素早さ73
随時更新して行きたいと思いますね♪(3/3更新)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.951 )
  • 日時: 2017/03/04 22:23
  • 名前: ドラちゃん (ID: HCG5JB9N)

かける殿

DS紛失事件と同じで、多分契約解除してませんよ(#^.^#)

優しい奥様の粋な計らいですよ(#^.^#)

お言葉に甘えて、息抜きに雑談させて頂きますね(#^.^#)

ひろみさん

すごーーーく大変ですww
今日も、元嫁と電話でバトルっす

通話を録音しながら対応してます(#^.^#)

私も本名に、ひろが付きますので、ひろ&ひろには共感が持てますよ(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.952 )
  • 日時: 2017/03/04 23:07
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: es0/oZDN)

かけるさん
え…っと、何方が解除手続きを?(´・Д・)」フシギネ.....
奥様だったら、気をきかせてくれたのかなぁって密かに思っちゃいました♪

ロマンは色々お話して頂いてますから、分かっていますよ( ^ω^ )
ゲームのロマンは別として、普段はお姉さんロマンを追いかけなきゃ♪
あっ、奥様に怒られちゃいますね ハハハ(´Д` )ナイショ〜


ドラちゃん
もぅ!紛らわしいなぁ…ホッとした!
聞くに聞きにくいじゃない、スレだとね… (´∀`; )
早く落ち着くといいですね♪


ひーぼーさん
初めまして♪
これで終わりではないですし、SSSですか?
凄いじゃないですか!
私含めて、色々教えて下さいね (*^o^*)


ひろみさん
未確認でのドリバトでしたか!
そのパターンが一番いいですから、下手に準備してたら…私がその悪い例( ̄O ̄;)
魂、スポクラ、妖怪が全部中途半端なので、ダメダメです…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.953 )
  • 日時: 2017/03/04 23:42
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: D01M96G2)

ドラちゃん
はやくドラちゃんの生活が落ち着いてくれることを切に願っておりますm(_ _)m
私もりぼんさん同様すっごく気になってました(^_^;)
私の場合は嫁に捨てられないように気を付けないとですけど( ̄▽ ̄;)

取り敢えず、
ひろ&ひろ&ひろトリオ結成ですね(*´ 艸`)
でも私は本名にひろははいってないですけど。



りぼんさん
準備は大事ですよね。
私は本当に見切り発車しちゃいました( ̄▽ ̄;)
SSランクぐらいになるとなかなか勝てなくなりそうなので、これからゆっくり準備を進めていきます。
今使っているパは相手のパ対策は一切せずにシンプルにやっています。
それがかえって良かったのかも。
オクライリ、床対策コマJ、相手の妖術対策一切無し。
力で相手を倒す、叩き付けるプロレス、長州力スタイルですね。


かけるさん
取り敢えず繋がっていているうちは楽しみましょう(^^)
契約解除してないのですかね(?_?)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.954 )
  • 日時: 2017/03/05 12:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 7nWfhGYn)

こんにちは
今日は午前に子供の廃品回収が有り、今から仕事です。めんどくさ〜
ネットまだ繋がります。
週開けてまだ繋がったままなら解除出来てませんね。
ドリバトPT完成を目指し色々してますが、結局最初のPTに戻るを繰り返している感じがします。
拘り過ぎるから勝てないのか少し頭を柔らかくした方が良いのか・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.955 )
  • 日時: 2017/03/05 20:36
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: en3EoQYg)

皆様、こんばんは(^^)

りぼんさん
ランク上げの秘宝も忘れてました( ̄▽ ̄;)
妖怪の厳選、魂作り、スポクラ、秘伝書、神話装備など。
やる事はたくさんありますね。
私はゆっくりやっていきます。


かけるさん
お疲れ様です。
満スレが近づいてきています(>_<)
悲しいです(TT)
休みの日の火曜日に新店舗の準備をします(^^)

ケンイチさん、皆様
スレタイトルは

☆深夜の対戦酒場系列店★ロマン倶楽部

こんな感じですかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.956 )
  • 日時: 2017/03/05 20:40
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 2WmRHF7K)

皆さん、こんばんは!
ドリバトも運が良く、700を超えてカンストも見えてきたか?!

>かけるさん
満スレが近く寂しいです…
パーティーはほんと難しいですよね(・_・;
同じメンツでも魂とスポクラ、性格で全く異なるパになりますし!
最後までお互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
って、かけるさんの通信、ずっと行けそうな気が…ワラ

>ひろみさん
いえいえ、下手の横好きですが頑張りますよ!
かけるさんの爪垢煎じて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
スレも大変ですがヨロシクですm(_ _)m

>ひーぼーさん
初めまして、こんばんは。
何度か対戦頂き、大変ありがとうございますm(_ _)m
息子に買った妖怪に親がハマるという典型的なパタンです!
同じ階級同士、これからも稽古つけて下さいませ(^ ^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.957 )
  • 日時: 2017/03/05 21:43
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 7nWfhGYn)

こんばんは
ひろみさん
宜しくお願いします(^^)
3月いっぱいはフォロー出来ますので安心して下さい!

れんパパさん
700まで行きましたか(^^)
僕はポイントよりPT完成を目標にやってますがなかなかですね(;^_^A
全て対応するのって無理なんでしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.958 )
  • 日時: 2017/03/05 21:44
  • 名前: ひーぼー (ID: woTOXOQg)

かける様
ありがとうございます
これからも引き続きレスさせて頂きます

りぼん様
ありがとうございます
たまたま運が良かっただけです
今だにssの人やらに
ボコボコにされます
これからもよろしくお願い致します。

れんパパ様
いつもボコボコにありがとうございます
^_^
私もむすめのdsからハマりました。
また対戦の際には宜しくお願い致します。


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.959 )
  • 日時: 2017/03/05 21:58
  • 名前: ケンイチ (ID: zyD8T2J8)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
ネット、奥さんが解約思い留まったのかもですね。
機嫌悪い時に「もう止めるからね!」って言っても落ち着いて考え直してくれたとか。。
プランによっては解約何年か出来なかったとか??ウチがそんなだった様な。。
・・だと良いですね( ̄▽ ̄;)

ひろみさん
スレ名スッキリしてオシャレな感じになりましたね!
長州力スタイルw
力押しでぐいぐい来る相手に僕も結構瞬殺されちゃったりします。
攻撃は最大の防御的な面もあるのかな。。恐ろしいです><

りぼんさん
お互い出禁には気をつけましょうね!
僕も下世話なレスして出禁にならないか結構ヒヤヒヤしてたことも有りますが、、
今のところ喰らうことなく過ごせてます。

ドラちゃん殿
色々大変な時こそゲームとかで息抜きしたいですね!
落ち着いたらまた遊んでください。
ドラちゃん殿がとっくの昔にクリアしてたゾンビナイト、昨日ようやくクリアしました。

ひろさーん!!
ちょっと前にレスしたんですが、もしコアラニャンまだもってなかったら一匹余分にあるのでいかがですか?
この一カ月くらい、ヒロって名前の漫画家さんの漫画にハマってます。
フェアリーテ○ルって名前の漫画ですが面白いっす。
ジャンプ系列以外基本ノーマークなのでいままで知らなかった。

ひーぼーさん
初めましてこんばんは!
僕も一児の親父デス(^^)保育園の息子の方がしっかりしてる気がする今日この頃。。
楽しく妖怪ウォッチ頑張りましょうね。

あまりにもスグノビールが手に入りずらいので重い腰を上げてゾンビナイト進めました。
ホントもの凄く簡単に入手できるようになりますね(笑)ゾンビナイトも悪くないです!
って言ってたら次のアプデで売られ始めたりして。。


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.960 )
  • 日時: 2017/03/06 00:08
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

ケンイチさん
お疲れ様です(^^)
ゾンビナイトやってないです(>_<)
ニャーKBの写真も集めてないし(^_^;)
このゲームはアップデートの度に緩くなっているかな?


かけるさん
色々お忙しいとは思いますが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

れんパパさん、なっくさん、ひーぼーさん、皆様ドリバトすっごく強そうです(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.961 )
  • 日時: 2017/03/06 07:21
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: d1GhRghT)

皆さん、おはようございます!

>かけるさん
昨晩も稽古つけて頂き、大変ありがとうございましたm(_ _)m
余裕のダークガード、かける魂で粉砕されて汗汗してましたワラ
だいぶ納得いく形になってきたんじゃないですか?(^ ^)
こっちは取り敢えずカンストまで頑張りますので、お互い突き進みましょう!
やっぱりかける魂増えてますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.962 )
  • 日時: 2017/03/06 08:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 7thef3ib)

おはようございます
れんパパさん
昨晩は有り難うございました!
ベースは形になってますが、Sアタッカーと壁の強度の調整が難しいです(;^_^A
熊と呂布の存在が・・・
SアタッカーはジャスティーをSまで上げたのが今の所良い感じなのかな?
もう少し練り直してみますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.963 )
  • 日時: 2017/03/06 11:32
  • 名前: なっく (ID: bJRoSIby)

皆様こんにちは

ひろみさんSSおめでとう御座います。あと少しでSSSですね♪
コアラ、バケルトン、天狗、先代閻魔、おくらいり、むりだ城?でしたら
   コアラ(無敵)           バケルトン(無重力)  先代閻魔(ブロッカー魂) 
マイ猫妖術でA(ダークガード、無重力)   黒鬼呂布(隠密)   おくらいり(魂お好きに、トリベアと妖術対策)
以上でSS以上でもあまり隙が無いのではないでしょうか?あれ?前とあんまり変わってないかも(笑)
上記のPTですが、床のみ配置を変えていきましょう

当方カンスト出来るレベルに全然達しないので、れんパパさんやかけるさんの達成を影ながら応援しています。
ただいつも4PTコロコロ変えて楽しんでいますので、PT紹介を今後上級者には役に立たないと思いますが、出していこうかと思います

かけるさん
床が少ないと思った矢先、床床床でコマJでも追いつかない状況が多くなってきました(泣)
1キャラが重要な万能PTでは、バケルトンに無重力が案外いいかも良いかもしれません

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.964 )
  • 日時: 2017/03/06 18:17
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 7thef3ib)

こんばんは
なっくさん
万能PT考えていますが、コアラは壁の対策は出来ても攻撃面で手詰まりになってます。
妖術アタッカー入れたいのですが、此だってはまる妖怪がまだ見つかりません。
最近多いのが、獅子まる じめりん カエルの速射PTで必殺受けの配置に少し悩んでます。
ミミズク入りやかける魂のためダークガードが無効に・・・
でも中にはない奴も居るのでスキル変えられない。
って感じでこの2PTに対応出来ればそこそこ行けそうです。
妖術アタッカーは、風か水で後ろ2列必殺か氷の後ろ2列が有ればベストですが居ませんね。
ホリュウはかなり出回ってるのでボツです(笑)
コアラの壁でソウナメ献身的でかなり固くならないかな〜なんて考えてます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.965 )
  • 日時: 2017/03/06 19:59
  • 名前: ドラちゃん (ID: RULU13le)

皆さん

こんばんは、やはり心労なのか、風邪でダウンでした、、、

ケンイチ氏

ゾンビナイトクリアおめでとうございます(#^.^#)
ゾンビナイトマルチでやりたいです^_^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.966 )
  • 日時: 2017/03/06 21:20
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Tz4oaxK4)

皆様、こんばんは(^o^)/

ドラちゃーん(≡^.^≡)
大丈夫ですかー!!(・ω・`)
早くドラちゃんが平穏な暮らしに戻ることを願っています(。>人<)
風邪が早く良くなりますよーに(。>人<)

ゾンビマルチ??
あったら怖いですね( ̄▽ ̄;)
そのうちできるようになったら面白いけど。


なっくさん
無重力魂は床対策ですか?
おくらいり入れていてもほとんど使ったことなかったのでにくくい男に変えてしまいました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.967 )
  • 日時: 2017/03/06 21:26
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: d1GhRghT)

なっくさん

応援ありがとうございます!
毎晩少しずつでもポイントを…と思いながらも、今日は風邪気味ですT_T
パーティー4つもですか?!( ゚д゚)
私は頭固いから1つだけで精一杯ですT_T
是非是非教えてもらえますと、今後のパーティー作りの勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
カンストしたあかつきには、私の愚パーティーも紹介出来ればと思ってます^_^

>かけるさん
ほんとミミズク入りのカエルやら獅子にひっくり返される日が続いてますT_T
たまにだからしゃーないと割り切ってますが、今のパに取り込めたら…
なんて甘い事考えてますよワラ
となるとガード魂か無敵魂がキーなのかな〜?!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.968 )
  • 日時: 2017/03/06 21:36
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 7thef3ib)

こんばんは
ドラちゃん殿
大丈夫ですか〜
ここは1つひろみさんのお得意のホットなギャグで温めて貰いましょうね(笑)
冗談は置いといて、寒暖の差が激しいのと心の疲れは体調にも影響するので気晴らしに楽しい事して下さいね♪

ひろみさん
ホットなギャグ宜しくお願いしますよ〜!

れんパパさん
速射多いですね(;^_^A
僕は受け方が鍵かと思ってます。
物理は守り高い妖怪で、妖術は属性でみたいな感じかな。
妖術は水が多いので水妖術アタッカーが良いかと

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.969 )
  • 日時: 2017/03/06 21:43
  • 名前: ドラちゃん (ID: qhPiH4j.)

かける殿
ひろみさん

大丈夫ですよー(#^.^#)

子供は、インフルになりましたけどね〜
かわいそうでした、、、、

ひろみさん
ホットなギャグお願いしますね(#^.^#)

風邪が、ぶり返さない様にお願いしますね

かける殿

ちなみに、ここが満スレに、なったら
どうするんですか?

代行の皆さんが新スレ作るの?

嫁さんネット契約解除してる感じしないんで、かける殿が新スレ作るのかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.970 )
  • 日時: 2017/03/06 21:47
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: d1GhRghT)

かけるさん、なるほど(・_・;
水妖怪アタッカーね^_^
けど相手も水だからダメ少なめかな?!
そこへは他のアタッカーで勝負??

う〜ん、頭がショートしそうですが、ゆっくり妖怪の属性を見てみます( ´ ▽ ` )ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.971 )
  • 日時: 2017/03/06 22:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 7thef3ib)

ドラちゃん殿
4月からは仕事で手一杯になるので、このスレ終わったらひろみさんにバトンタッチするつもりですよ。

れんパパさん
確かに属性は被るのですが、速射PTだいたい縦1列で獅子まるとセットの事が多いので獅子まるにダメージ入るかと(^^)
僕の場合はプラスベンケイ居るので追撃必殺で行ける計算ですね!
水妖術の良い所は、コアラされたときの先代にダメージ入る所ですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.972 )
  • 日時: 2017/03/06 22:43
  • 名前: ケンイチ (ID: kJt5Hb0p)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ドラちゃん殿
おぉ、マルチゾンビ楽しそうですね!
もっとステージ増やして本気ホラー要素強化して。
そのうちバスターズみたいに切り分けてゲーム化されるかもですね。
お体お気を付け下さいm(__)m

ひろみさん
皆HOTギャグ待ってますよ(笑)
ゾンビマルチも一緒にやりたいですね!無重力魂はかなり楽しいですよ!
コマJは結構難しくて床にもじわじわオトされたりするので。。

かけるさん
雷で結構チャージ早いのはでんぱくかコマジロウですかね??
でんぱくは雷遊びも有るので速射PTのメンツとしてはありかもですね。

追記かけるさん
水か風か氷て話だったんですね><しつれいしましたm(__)m
水ならノガッパ、風呂ずきん、じめりん、ねちがえ、にんぎょが早そうです。

三才ブックスってメーカーの完全攻略ガイドって攻略本が必殺とかも見やすい一覧表が付いてて便利です。
同威力、同範囲の必殺使い手がずらっと並べて記載されてます。
スシテンの時のと、スキヤキも対応と2冊有ります。

ひろみさん
シカを叱るって、よっぽどですね!シカが叱られてるシーン見てみたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.973 )
  • 日時: 2017/03/07 10:12
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: Mw4TGbmU)

シカを叱った (大☆爆☆笑)

ドラちゃん
温まったかな?
取り敢えず、系列店を一時的に私がスレを代行します。
私は主に雑談担当で3の対戦談義はかけるさんとなっくさんとれんパパさん達にお任せします( ̄▽ ̄;)
ドラちゃんも雑談しに来てね(≡^.^≡)♪


かけるさん
四月になってもスレには参加してくれるのですよね?
かけるさん来ないと店が潰れるかも
( ̄▽ ̄;)
店が潰れてしまったら、リボンジョさんの出番ですね( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

追記
ケンイチさん
シカに叱られたの方が良かったかな?(*^^*)
新スレ準備しておきますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.974 )
  • 日時: 2017/03/07 01:30
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 9/F8VOSF)

ケンイチ氏ー!!
お気遣いくたさってありがとうございます(*^^*)
コアラは持ってませんが確かクエスト入手ですよね?
引き継ぎもできないでしょうし貴重ですよね(>_<)
スキヤキはもう買わないと思うのでありがたいのですが、
甘えてしまって良いものか。。。


かけるさん
ランバトしてたらなべちゃんに遭遇しました。
確かここに顔を出されてた人ですよね?
あまり話したことありませんが親近感(*^^*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜3号店 ( No.975 )
  • 日時: 2017/03/07 07:31
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 610/6RkL)

皆さん、おはようございます!
なんだかんだで昨夜もドリバトしちゃいましたワラ
ちゃくちゃくとポイントを積み重ね、750近辺です^_^
今週にでもカンスト目指します( ´ ▽ ` )ノ

>ひーぼーさん
昨夜も対戦頂きありがとうございましたm(_ _)m
どんどんポイント上がってますね!
お互いカンストまで頑張っていきましょう!

サイトマップ