妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

楽しく雑談しよう!!2雑談メンバー募集中!!
  • 日時: 2017/06/12 11:11
  • 名前: たかき ◆dAe52hfQ2Y (ID: 8VLgYRGi)

1スレ目
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-taik/index.cgi?mode=view&no=616

メンバー紹介
No 0 たかき(スレ主)
フレコ 1392-7504-4782



No 1 たいち


No 2 豆腐
3437-3006-2721


No 3 藤色

No 4 荒奈
1306-7416-0592

No 5 優曇華(優さん)
4742-7136-4039


No6ゴジラ
1435-4499-2262



No7 インジャネーノ
0731-5951-4579


No8梨の王さん
4699-6043-4032

No9
力さん   ちからと読みます
2664-2371-0293

No10 スノーフィーさん


雑談メンバーまだまだ募集中(¨∀')

[此処の雑談ルール]
1 此処はタメ口OKです
 自分はほとんどタメ口です
2 相手が嫌なら敬語で
3 絶対に荒らさない(常識)
【荒らされたら短期間ロックします】
4 喧嘩しない
5 交換&対戦&TバスOK
6 詐欺など人が傷つくことはしない

『俺のプロフィール』
・中学3年
・元バスケ部
・Tレベル100
・対戦ランク「C」



マイクラ等はやっています

ポケモンもやっています


以前のスレは少し喧嘩みたいな感じになりましたので新しくしました


これからは 喧嘩 荒し
が無いようにしましょう!!


みんなの所に是非いってあげてください!

ポイントなくしました

連絡!! 絶対見て!!


次のスレから(楽しく雑談しよう!!3)
の予告です

メンバーを新しくし今のメンバーを
全員無くします(そのままメンバーに残しておいてほしい方は言ってください)
理由はあまりこないのに>>0のメンバーの欄に書いておくのはどうかと思いました
意見は受け付けませんよww

(もしかしたらしないかもww)

次のスレで副スレ主を決めます
このスレでも決めてもいいですが、、、
やりたい方はいってください

企画をたくさんやってくださる方にしたいと思います2名程

副スレ主になった方には 
交換orフレカ でこのスレの
パスワードを教えます
フレカ わからない方がいましたら言ってください






以上です!!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.700 )
  • 日時: 2017/04/02 20:19
  • 名前: たかき ◆4R9v4mXl3Q (ID: Di5p1AVF)

すいません

以前姉がやったの直し忘れていました

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.701 )
  • 日時: 2017/04/02 20:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: VEXdijtV)

たかきさん

定禅寺通!!
読めませんか?
しようぜ!!
と読みますよ

だれが読んでも【じょうぜんじ】ですよ^^;
実際に仙台にあります^^;
しようぜと読んでいるのはたかきさんだけだとおもいます。

>>700は言い訳ですよね?
家族がしても確認をしなかった貴方のミスですよね?
別の掲示板で交換募集したスレを見ましたが
削除依頼をしたみたいですが内容も見てますよね?


Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.702 )
  • 日時: 2017/04/02 20:53
  • 名前: たかき ◆4R9v4mXl3Q (ID: Di5p1AVF)

俺のミスです
なのですいませんでした

俺は3DSでやっていて
そこで
しようぜ
と打つと
定禅寺通
が出てきます

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.703 )
  • 日時: 2017/04/02 21:03
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: p4a35wST)

たかきさん

こんばんは(*´ω`*)

私の端末でも「しようぜ」と入力すると入力予測に「定禅寺通」が出てきますが「しようぜ」とは一般的には読みません。

めだかさんの仰るとおり、「じょうぜんじどおり」が一般的な読み方です。

読めませんか?というたかきさんの問いには私を含めてほとんどの方が恐らく「しようぜ」とは読めないと思います(^_^;



いきなりスレ汚しごめんなさい。

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.704 )
  • 日時: 2017/04/02 21:08
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: VEXdijtV)

3DSは予測候補変換をかけてきます

しようぜで変換を押してみて下さいでませんから^^;

定は音読みではジョウ、テイ
訓読みでは さだめる・さだまる・さだか ですのでしようとは読みません

3DSだと定禅寺通(じょうぜんじどおり)予測し
(しょうぜんじどお)まで入力しても 定禅寺通 と表示されます。
DSの予想候補変換で思いこむのはやめましょう^^;

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.705 )
  • 日時: 2017/04/02 21:09
  • 名前: たかき ◆t72vIZdNuU (ID: u4xUGrCf)

リーさん
お久しぶりです
こんばんは(*´∀`*)

では定禅寺通と打ってでてきた方だけ
読めると言うことで

端末によっては出てこないかな?

でも前までもこれでいたので
このままで行きます

これでこの話しは終わってください

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.706 )
  • 日時: 2017/04/02 22:18
  • 名前: りゅう ◆/0IwdqVeUw (ID: dfmq5J./)

スレ主!

いいかげんにしろ!
「これでこの話しは終わってください」
じゃない!
言いがかりをつけた相手にあやまれ!

だいたい、規制されている奴と雑談する相手はいない!
自分がフレンドと思ってる皆はもう見放してる!
そろそろ気づけ!
可愛そうだけど、すでにあなたは「一人ぼっち」

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.707 )
  • 日時: 2017/04/02 23:06
  • 名前: たかき ◆4R9v4mXl3Q (ID: Di5p1AVF)

>>702で謝っていますよ

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.708 )
  • 日時: 2017/04/02 23:17
  • 名前: りゅう ◆/0IwdqVeUw (ID: dfmq5J./)

スレ主!

誰に謝っているのか解らない!
もう一度言う!
「言いがかりをつけた相手にあやまれ!」
何回も言わせないように!

どう考えても、あなたが悪い!

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.709 )
  • 日時: 2017/04/02 23:23
  • 名前: 優曇華 ◆lJnW.hISOY (ID: Rrammw3E)

りゅうさん
>>706
の【規制されている奴と雑談する相手はいない!】
【自分がフレンドと思ってる皆はもう見放してる!】
【可愛そうだけど、すでにあなたは「一人ぼっち」】
雑談する相手がいないならなぜこの雑談スレにえれむさんや豆腐さんなどがレスすると思います?

自分がフレンドだと思ってる人達にはもう見放されてる
じゃあ何故他の雑談スレでたかきさんのレスに返信されてるんですか?
見放されてるのなら普通は返信はしないと思うのですが

一人ぼっちなら何故この雑談スレや他のスレでもうこのスレにはこないで下さいみたいな事言われてないの?

みんなが言ってないということはたかきさんは一人ぼっちでも無いし、見放されてるわけでも無いと思いますが?
違いますか?
違うところがあれば、教えてください

あと貴方も喋り方気をつけた方がいいと思われますが
貴方も規制されるかもしれませんよ?

長文失礼しましたm(._.)m

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.710 )
  • 日時: 2017/04/02 23:23
  • 名前: たかき ◆4R9v4mXl3Q (ID: Di5p1AVF)

カさんが名前パクったからでは?




>>702で謝りましたが
煩いのがいるので
言い訳をしてしまった方々
すいませんでした

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.711 )
  • 日時: 2017/04/02 23:46
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: mvV9knF0)

たかきさん
ちょっと失礼します。

>>702
は話の流れからめだかさんの>>701に対応したコメントですよね。
めだかさんの指摘に対してめだかさんに「すいませんでした」と言っているに過ぎず、スレタイトルに対して言いがかりをつけられた力さんや漢字が読めないとバカにされた私に対する謝罪とは取れません。

私は別に貴方から謝罪が欲しいとは思いませんが、力さんには事情を説明して謝罪をした方がいいと思いますよ。
そして、謝罪をするときは相手の方に出向くのが最低限必要だと思います。

「謝っていますよ」
「カさんが名前パクったからでは?」
という意識はいかがなものでしょうか?

優曇華さん
はじめまして。
少し気になったので失礼します。
仲間を守るのはいいと思いますが、たかきさんの対応についてはどう思いますか?
間違った事は間違っていると指摘してあげるのも仲間なのではないでしょうか?

sage

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.712 )
  • 日時: 2017/04/03 00:14
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: nsUjy1Pi)

失礼します。

にーこさん
こんばんは
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=22316
こうゆう言い訳をする人なので、話は聞けないと思います。

失礼しました。

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.713 )
  • 日時: 2017/04/03 00:42
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: x3yW31am)

失礼致します。

アイスさん
こんばんは、初めまして。私も同感です。以前交換板で自分が早く交換したい為に、スレ主さんや先に交換予定の方に迷惑をかけられ、下記のようなコメントをされてました。今回も論点がずれた話をされているので、たかきさんと同じく話が聞けない方だと思います。

失礼致しましたm(__)m


Re: 【銀凛破】優曇華店 出覚醒日ノ神など 求)特に椿姫や神妖怪 ( No.345 )
日時: 2017/02/28 01:07
名前: 優曇華 ◆lJnW.hISOY (ID: pxiVi7nV)
フレコ: 474271364039
それは失礼致しました
挨拶は書いてあるとばかり思っていて書き忘れてました

自分も悪いとは思ってます。が
1日外にいたなら、外に出る前に、スレ主にお伝えしておけばよろしかったと思います
他の方にも迷惑がかかっているということは分かってください

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.714 )
  • 日時: 2017/04/03 01:02
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: nsUjy1Pi)

マコトさん
こんな形ですが、はじめまして

それの事は知っています。
どちらの人も前々から、御世話になっている方なので忘れないです。

普通は待つか断るかでしたが、催促する事を選んでました。

>>692-693も単語、短文で違反ですし
ルールを増やした人達が何も守れないグループのようです。

失礼しました。sage

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.715 )
  • 日時: 2017/04/03 06:47
  • 名前: たかき ◆4R9v4mXl3Q (ID: Ap/0dUgi)

優さんありがとう






にーこさんには
バカになんかしてないんですが、、、
俺が使っている機種では出てきて
機種によって変わってくるという結論になりました
バカにはしていません

アイスさんへ
>>693-693は荒しが来たからああいうレスになられたのでは?
そういうレスを指摘する前に
荒しを指摘してはどうでしょうか?

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.716 )
  • 日時: 2017/04/03 07:07
  • 名前: 力 (ID: lGQeJhHj)

何で同じになったというと、
君の題名読めないからです。

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.717 )
  • 日時: 2017/04/03 07:28
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: vvNDYyST)

おはようございます

出社前に1点だけ
機種によって変わってくるという結論って>>704を読んで言ってますか?
しようぜとは読めません!

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.718 )
  • 日時: 2017/04/03 07:37
  • 名前: たかき ◆t72vIZdNuU (ID: GcvcP4hb)

めだかさん
気づきませんでした

今変換でやりましたら
出てきませんが
俺はいちいち変換押さないで予測変換でやりスレタイもこのままで行きます

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.719 )
  • 日時: 2017/04/03 07:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: bHsxPzIL)

たかきさん
私は予測変換した原因を調べてくれとは頼んでいないのでその結論は要りません。
さも常識かのように「読めませんか?」と言った発言が人をバカにしていると言っているのであり、皆さんにご指摘いただいても非を認めず言い訳を繰り返す態度を問題視しているのです。

結局、自分は正しいから力さんに失礼な事を言った事について謝罪はしないという「結論」でよろしいですか?

sage

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.720 )
  • 日時: 2017/04/03 08:03
  • 名前: たかき ◆t72vIZdNuU (ID: GcvcP4hb)

確かにカさんには謝ります
ですが、カさんにも謝ってもらいたいです


にーこさんは
バカにされたと、捉えているようなので
にーこさんにも謝っておきます



バカにする発言をしてすいませんでした。

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.721 )
  • 日時: 2017/04/03 08:15
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: SFU11STB)

あげあげーーー

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.722 )
  • 日時: 2017/04/03 08:33
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 669T9//7)

豆腐さん
今この状況で、わざわざ禁止行為をする理由を教えてください。


日時: 2017/04/03 08:15
名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: SFU11STB)
あげあげーーー

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.723 )
  • 日時: 2017/04/03 10:55
  • 名前: 豆腐 ◆AnUJd.algg (ID: SFU11STB)

なぜ禁止行為なのですか?
たぶんそれをしらないからやってしないました

Re: 楽しく雑談定禅寺通!!2雑談メンバー募集中!! ( No.724 )
  • 日時: 2017/04/03 10:57
  • 名前: えれむ (ID: uJSWVPr3)

コピペ


挨拶や返事のみ、単語だけ、あるいはそれに近い短文のレスはやめて下さい。

サイトマップ