妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

トリベアパ撲滅委員会 実は人員募集中
  • 日時: 2022/05/23 22:35
  • 名前: ミュート (ID: g55ibISd)

主に猛毒トリベアを減らす活動をしていますトリベアが嫌いな方や猛毒パが嫌いな方はぜひトリベアパを減らすためいいえ下級ランクの方のランクを上げて上げるために活動していますのであとトリベアでイキってるやつがいたらトリベアパしか作れないのか?太陽神でもあげようかとか自分の実力上げろよとでも言うかお蔵入り統一パでも使っちゃって下さいwwこの文を読んだあるいは観た君、3DSももう長く持たないと予測されているだからサービス終了する前にひと暴れして終わろうぜ?だから君もトリベアパ撲滅委員会に入ってみませんか?あと大会もやってるのでそっちもぜひ参加お願いしますm(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド作成
Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/23 10:25
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: .5X62tmW)

トリベアPTを嫌うのは好きにしてもらって大丈夫ですがわざわざこのようなスレを建ててまでするようなことではないと思いますよ。実際トリベアPTを嫌っている人が多いのは知ってます。でも絶対に勝てないって事でもないです。トリベアを減らすと言ってますけどどのようなPTで公式バトルをするかは自由です。それを侮辱するような事を言って人を傷つけた場合罪に問われますよ。その事をしっかり考えて建ててください。この忠告を聞いてスレをロックするのかこのまま続けるのかは任せます。続けるのであれば言動には気をつけてください。長文失礼しました。

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/23 13:09
  • 名前: ミュート (ID: PARO5anM)

まああくまで雑談スレなんで

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/23 13:53
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: YiSfviz.)

おくら入れとけばいけっぺ(雑)

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/23 14:44
  • 名前: ミュート (ID: PARO5anM)

へそビームGamesの動画を見てもそう言えるのかい?

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/23 15:44
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: YiSfviz.)

よく知らんけど山田好きなのはわかった

DSから来てるんで動画見れないんで内容しらんけど

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.6 )
  • 日時: 2022/03/13 07:21
  • 名前: ミュート (ID: m1yAzW8b)

俺が山田好きなのは誤解

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/23 18:07
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: YiSfviz.)

そうなんだ

言葉数少ないから話が通じてるかわからんがね
ならなんで山田使ってるんだろ
技当たらんと使えないし名前に技名入れてるくらいだから好きで使ってるようにしか思えない

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/23 18:35
  • 名前: ミュート (ID: PARO5anM)

とりあえずへそビームGamesの動画投稿新しい順で6番目の動画を見てきてから書いてもろて

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/23 18:48
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: YiSfviz.)

いや、あの
携帯が行方不明で現在DS勢なんすよ
DSでようづべ見れないのはご存じ?

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/23 19:16
  • 名前: ミュート (ID: PARO5anM)

Nemじゃなければ3DSでYouTubeを見れないことぐらいさすがに知ってますよ

Re: トリベアパ撲滅委員会 ( No.12 )
  • 日時: 2021/11/11 20:28
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: mJgw9GNe)

ふむ…薬中ベアですか…私もかつて大っ嫌いだった時期がありましたよ。ただ、SSSに突入した途端このパーチ全く見なくなったんですよね。何が言いたいかというと、薬中ベアは「ピンポイントで対策しなくてもついでにメタることが可能」なんです。
ということで、ついでにメタることが可能なパーチや妖怪を紹介します。

1.日ノ鳥
薬中ベアはまもりが低い妖怪と取り憑かれていない妖怪を狙ってきます。また、とりつき攻撃は火力が妖術依存なんでまもりが低くてもHPさえ高ければ余裕で受けられます。なんでまもりが低くHPが高い日ノ鳥は壁としてうってつけです。

2.ドケチング、総ナメ
先程とりつき攻撃は妖術依存と言いましたが、ご存知の通り薬中ベアパは壁にバカ頭巾を採用してバフをかけます。なんでそのバフを無効化してしまえば楽になりますよね、ということでバフ奪うメンがおすすめです。何よりバカ頭巾は他のパーチに入っていることも多いので汎用性は高いです。

3.パンドラ、吸血山虎、ズラビス、ねちがえる
薬中ベアパは縦並びですので、後方必殺をすればすぐ前に出てくれるのでタコ殴りにできます。そこで後方必殺系でもオススメの四体を持ってきました。
パンドラは言わずもがなの殴ってガードの強い娘、吸血山虎はとことん吸血を採用した猛虎の粘り山田魂マイニャン、ズラビスは我慢系絶対許さないマン、ねちがえるは吸収必殺ではありませんが前三体よりも圧倒的にスピーディに必殺を溜めることができます。

4.我がイサマシ統一
私をSから一気にSSSに押し上げたパーチです。薬中ベアパには動きさえ注意すれば必ず勝てました。
メンバー
日ノ鳥(頭脳的、麒麟魂)
エルドラゴーン(荒くれ、隠密魂)
総ナメ(荒くれ、隠密魂)
ニクヤ鬼(動じない、ブロ魂)
マイニャン(猛虎、無重力魂、あとはお好みで)
万尾獅子(荒くれ、怨念X2)
初期位置は前列に左からエルドラ、日ノ鳥、総ナメです。
コンセプトはエルドラと総ナメをメインアタッカーに、四枚壁で耐えていくという感じです。日ノ鳥の装備は、呂布が怖かったんでブロ魂ではなく麒麟魂ですが、妖術軽減魂でもいいと思います。また、マイニャンは、壁採用となるとあまり妖術を打つ暇がなく、山田魂がタヒに装備となるので、太陽神を相手にする場合を考慮してこんな魂になっています。

とまあこんな感じです。他にも薬中ベアをついでにメタれるような妖怪は結構いますので、薬中ベアパがボーナスステージになりえる時はいつか来ますよ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ