妖怪ウォッチ3 雑談掲示板
- 日時: 2023/02/07 18:09
- 名前: 藍沢 端希 (ID: GEyFYt9C)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急事態発生!バスターズ掲示板が使えなくなったのでしばらくここで活動しようと思います
by藍沢
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気軽に話す雑談部屋だよー
対戦や交換の募集や別のゲームの雑談もしても良いよー
他の方のスレから(勝手に)引用するルール
・荒らしをしない
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない
ちなみに主は帰ってきたら大体のレス返信するよ
でも途中で見逃したりする事もあるからその時は…許してね☆
,---、, --、,---,
,'ゝ-´、⌒,'´-´、_ゝ
/==-- ヽヽ,
, イ 人_,-i ノ人 イ_-,|_入ゝ i
ヽi i. イ[) [~) アi イヽ |
|人" ー ".人i | ノ
| |`' -, -,イ/| | (| ,、
レ' /<V>\ . レ' .//[]
,ヽゝi 入 //ヽ、_// []]
,く_ L_λ__ヽ、 // []
,──'_ イ'/ /Tヽ、ヽ,ト´ノ [] []
|_______,く__/_,,|,___ヽ___> [] []
`'~ イ_ト~ヽ_ゝ~´
i´__ノ (__`)
. ̄ . ̄
- 日時: 2022/12/22 22:02
- 名前: すいか (ID: EXakUTsb)
返信遅れた。
短縮→3時間授業
- 日時: 2022/12/23 17:43
- 名前: 凰\(●)/ (ID: mWxxHE4G)
明日クリボッチ悲しい
- 日時: 2022/12/24 15:36
- 名前: 藍沢 端希 (ID: Zr8D3hmq)
>>131
かーなーしーみのー
ちなみに私は映画に逝きます()
- 日時: 2022/12/27 07:24
- 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: MAncPi3Y)
>>132お久です。まだ入れないんでしたっけ。
- 日時: 2022/12/31 15:15
- 名前: リョ (ID: pixenbx1)
かたくりさんまだこれてないのかぁ…
さみし
- 日時: 2023/01/02 12:18
- 名前: 藍沢 端希 (ID: 7a4AQ6KD)
>>133>>134
まだ入れてません…
ちなみにこんなに返答遅くなったのは旅行してたからです
- 日時: 2023/01/03 17:54
- 名前: 藍沢 端希 (ID: nVn9ghfp)
か…完全に雑談掲示板出禁食らった…
- 日時: 2023/01/03 22:09
- 名前: リョ (ID: iPVbDV4G)
なぜぅぅぅええええああああ!!!!????
ウッ………………!
- 日時: 2023/01/05 12:51
- 名前: 藍沢 端希 (ID: 66QjOfHK)
管理人にID規制されてるってことは管理人にめちゃくちゃ嫌われてるのではなかろうか
- 日時: 2023/01/09 14:34
- 名前: 藍沢 端希 (ID: uJsZEJsv)
光を放つ田中が!溶け合うマトリクスEvolution
- 日時: 2023/01/16 21:41
- 名前: 藍沢 端希 (ID: BCpgST96)
ウンメイノー
(爆死)
1バイトエラーうぜぇ!
- 日時: 2023/01/20 20:29
- 名前: えなかなは世界を救う!!! (ID: gOhNPQ8D)
はじめてコメします。
雑談というより
質問になりそうなのですが、
質問板に(何故か)入れないので
ここで質問させていただいても
よろしいでしょうか?
もしよろしいのであれば
(そんな訳はないとは思いますが...)
別コメで本題に入らせて
いただきます。
- 日時: 2023/01/23 22:29
- 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: aK8Bg42N)
141いいですよ(殴
スレ主じゃないのであれですがまあスレ主の知り合いみたいな立ち位置です(?)
もしあれでしたらこちらttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2346なら確実に対応できます。
まあこのスレでいいと思いますが(
ところでゆずさん、アク禁はべつに管理人様に嫌われてる訳じゃないです。
ttp://y-watch.info/busters/contact/
に丁寧に書けばちゃんと解除されます。
てんからもかいておきますが、本人が書くべきでしょうね。
送ったらあとは街です
- 日時: 2023/01/23 22:46
- 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: aK8Bg42N)
新年あけましておめでとうございます。てんと申します。
ハンドルネーム「ゆず」という方が、長期間の雑談板アク禁を受けております。
本人曰く、歌の歌詞のコピペが原因ではないかとのことです。
私が見たところですと、歌詞のコピペ以外に問題はないと思います。
本人も反省しているようですし、注意もしておきますので、どうか、アク禁解除をご検討宜しくお願い致します。
これ、送っておきました。
もし復帰出来たら菓子のコピペは厳重注意でお願いしますね。
- 日時: 2023/01/24 01:47
- 名前: 藍沢 端希 (ID: 8nFsaCWz)
>>143
うぇ…ありがとうございますヤッター!
- 日時: 2023/01/24 21:14
- 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: iqRynMvd)
ttp://y-watch.info/busters/contact/
自分でも送るべし。
あとは寝て待つんだ(
- 日時: 2023/01/28 10:31
- 名前: くろむ(覚醒vr) (ID: /EbJP615)
お久しぶりです
ここに来て早1年がたちました!
ゆずさん?!久しぶりですぅ!
- 日時: 2023/01/28 17:53
- 名前: えなかなは世界を救う!!! (ID: UHB66U.f)
>>141
レスが遅れてしまい、申し訳ございません。
そう仰っていただき、ありがとうございます。URLを御提示いただいた掲示板での質疑も検討いたしましたが、バスターズ掲示板とのことだったようですので、此方にて失礼いたします。
それでは早速本題に入らせていただきますが、
妖怪ウォッチ3[スシ/テンプラ/スキヤキ]に関しまして、
魂の効果とスキルにおいて、効果が重複するか否かという疑問について、
詳しくは、“河童”、“大山砂夫”などを魂にした際に見られる『味方がさぼりにくくなる』の効果が発動される魂をバトルメンバーに装備させた状態でのバトルにおける、上記『味方がさぼりにくくなる』効果が発動される魂を装備させた個数に対する味方のサボリ度合いの変動についてが一点、
“びきゃく”、“セーラーニャン”などに見られる、『サブにいるあいだ、味方のHPをチビチビ回復する』のスキルを発動する妖怪をサブにおいた状態でのバトルにおける、上記『サブにいるあいだ、味方のHPをチビチビ回復する』効果を発動する妖怪のうち、サブにおく妖怪の個体数に対するバトルメンバーのHP回復の度合いの変動についてがもう一点、
上記計二点につきまして、御解答くだされば幸いです。
例に出しました妖怪がわかりにくい、魂やスキルがゲーム内にて明示されている表記と一致しない、その他何らかの理由により、本文の本題である疑問の内容を理解することが難しい場合におきましては、理解に苦しむ要因となっている箇所を明記の上、本文に御返答くだされば、可能な限り、ご理解くださるまでご説明させていただく所存ですので、お申し付けくださいませ。
最後で申し訳ございませんが、長文となりましたこと、謝罪させていただきます。
- 日時: 2023/01/28 20:52
- 名前: くろむ (ID: /EbJP615)
あ、すみません読み間違えてました…
ゆずさんと話たいな…
- 日時: 2023/01/29 21:16
- 名前: てん (ID: 23zCjmwm)
147長文は別に悪くないんですよ()LI○Eじゃないんですから。
サボり魂も回復スキルも重複したと思います。というか基本的にレベルを上げられる系のノーマルな魂は重複すると考えてください。
(サボり魂)
優先順位はかなり低いです。魂枠を複数失うくらいなら、自分はいあつかん持ちを入れますかね()
(回復スキル)
こちらはまあまあ有用ですが、対戦ではあまり見かけませんね(と言っても3DS故障中なのでしばらくできてませんが)。だるまっ塔攻略ならば妖気の方が良いかなと思います。
魂枠はかなり大事。よってあまりこの2つの魂にお世話になった事がないのでアレですが間違いはないと思います。私は対戦勢ではあります(した)がやり込み、検証についてはB1ばかりやってますので割合とかは書けません(申し訳ないです)
3DS使えたら検証するんですがね()
回答しといてなんですがもしあれでしたら3のやり込み勢連れてきますのでそちらに聞いてくださいー。
#誤字修正
- 日時: 2023/01/29 01:06
- 名前: 太陽神エンマ押しのyuuya (ID: R3JL44mF)
今だるまっ塔やって完走してきて
気持ち良い瞬間がありました!
1
覚醒日ノ神
悪夢のだるま金棒とだるまスーパーノヴァを無敵バリアで回避。
2
だるまさんがころんだ!
でだるま師匠自身がアウトになる。
(太陽神エンマが妖術で出した
炎の床がだるま師匠に当たったため
ころんだ!と言ったと同時におなくなりになった。)
3
万尾獅子
怪盗だるマントとつづらチュンだるま
とだるべえまーべえを圧倒して
ツノだるまに
「他の四天王って居たっけ?」
と言った。
以上が自分の気持ち良いと感じた
瞬間です!
- 日時: 2023/01/29 10:30
- 名前: 藍沢 端希 (ID: emf1F3F4)
>>149
恐らく貴方の言うゆずと私、藍沢 端希(ゆず)は別人かと…
- 日時: 2023/01/29 10:35
- 名前: 藍沢 端希 (ID: emf1F3F4)
>>145
了解です!
>>146
難しいですね…
>>149
重複するんですか!?驚きです…
>>150
2が楽しそう、タイミング調整で再現できないかなー?
- 日時: 2023/01/29 12:24
- 名前: てん (ID: 23zCjmwm)
151レスアンミスってません?
150唐突ですな()
万尾獅子が喋ったのは気のせいだと信じたいけども()
- 日時: 2023/01/29 14:17
- 名前: えなかなは世界を救う!!! (ID: G4XNQMtB)
>>149
御解答いただき、感謝の念に絶えません。
レア魂以外の魂は基本的に重複するんですね。
スキルについてもお教えくだされば幸いです。
ここからは余談となりますので読み飛ばしていただいて結構では御座いますが、オンライン環境が整っておりませんので(誠に勝手ながら、詳細は割愛させていただきます。)、対戦は経験がありませんが、『だるまっ塔』や『えんえんあぜみち』をはじめとしたオフラインで利用できるシステム内におけるバトルに際しまして活用させていただいておりますね。>>147で挙げました『サブにいるあいだ、味方のHPをチビチビ回復する』スキルを発動する妖怪の内、装備が2枠あり且つ比較的入手が簡単な“びきゃく”でサブを埋めて、メインにステータスアップが得意な妖怪と、ちからorようりょくが高く、それと同時にすばやさも高いアタッカー2匹をヨコつなぎでついげきさせてバトル時間の短縮を図っております。バトル中におけるアイテムの使用やとりつき、必殺技をはじめとした、モーションがある、或いは手動で行わねばならない回復手段や、その他バトル時以外に利用可能な手段による回復の、面倒臭さ及びバトルに掛ける時間を削減する手立てと、サボリによるバトルにかかる時間の延長に対する防止策を両立させようと模索した結果、現在の編成に至った次第で御座います。このようなことを申しますのは恥ずかしい限りでは御座いますが、基本的に戦い慣れておらず、比較的早く且つできるだけ労力を掛けずにバトルを完了させられる編成を好んでおります。