妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ほとんど雑談とぼやき
  • 日時: 2017/02/04 09:04
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: NvFnu6Az)

みなさんちわっちLです。

ここは妖怪ウオッチの掲示板のなので
妖怪ウオッチらしく私の雑談スレでは挨拶はちわっちでお願いします。

このスレは何方でも使ってもらってかまいません。
私事態が妖怪ウオッチ歴とこの掲示板歴まだ経験が浅いです。
お話についていけない場合があります。

最近はまた掲示板に変な妖怪が増えてます。
掲示板に利用規約と注意事項を守らない妖怪がいたら
優しく注意してあげてください。
複数の方で注意はしないで下さい。

それでも聞いてもらえない場合は管理人さんにお祓いをしてもらいましょう。
それ等の注意や規制があると思います。



利用規約
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/rule.php
禁止事項
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/kinshi.php
管理人さんへメール
ttp://xn--3-meuj0hj7183d2vjv0jcu0b.xyz/contact

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.2 )
  • 日時: 2017/02/01 11:33
  • 名前: ジャム (ID: 86CMBgFa)

ちわっち('ω')ノ はじめまして〜
ぼやきとか独り言とか見るの好きなので引き寄せられてきましたw
ヨロズマート近くにあったら絶対行くのに〜(*´з`) 田舎だもんで、、ないw
コンビニでコアラニャンのぬいぐるみが置いてあるの見て
子供が欲しがってましたが、クジ引きの景品のようで無理ですた
でも凄く可愛かった(*^^*) アンドロイド山田、、し、渋いですね

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.3 )
  • 日時: 2017/02/01 12:08
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: slilbSuM)

ジャムさんちわっち!はじめまして!

うちの子供は今小3何ですが
最近タブレットのやり方を知らぬ間に覚えていて
『うちの近くにヨロズマートあるよ〜』
と言われてしっかり調べてから行ってみました。
アンドロイド山田は最近の映画を子供と見に行った時に気になり
最近は野良でバスターズTで使ってます。
迷惑はかけない程度に回復系の方の護衛で引っ付いてますね(笑)
たまにどっちが護衛されてるか解らないときもあります。

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.4 )
  • 日時: 2017/02/01 12:23
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: slilbSuM)

コアラニャンで思い出しました。
映画館て妖怪ウオッチを見に行った時に
ポップコーンの入れ物がコアラニャンとジバニャンがあり可愛かったので二つ購入
お財布が悲鳴出してるのにも気にせず
映画館を出てフードコートでランチを食べて帰宅
フードコートに置き去り良い勉強しました。(笑)

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.5 )
  • 日時: 2017/02/01 12:43
  • 名前: ジャム (ID: 86CMBgFa)

ちょwww 置き去りのコアラニャン&ジバニャンかわいそう(´・ω・`)
絵面を想像して吹きましたw
あれはパッケージが本体ですよ?(ポップコーンは塩がマストですな〜)

アンドロイド山田、今度バスTで使ってみますね(^-^)動きが好きですw

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.6 )
  • 日時: 2017/02/01 13:18
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: slilbSuM)

アンドロイド山田でパーティーに参加すると
パーティーから外される事よくあります。

受け入れてくれるパーティーがいたら全力でサポートしてます。
後私のアンドロイド山田はアゲランクでSランク本気使用です。(笑)
攻撃や技を連発した際に『山田が山田が山田が!』ってのがお気に入りです。
くだらない事しててすいません(笑)

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.7 )
  • 日時: 2017/02/01 14:53
  • 名前: ジャム (ID: 86CMBgFa)

くだらない事?大好物ですが何か?(´・ω・`)

ロングバームクーヘンが気になってぐぐってみましたが
あれは、買っちゃいますねw 小学生男子なら
刀状のものを見るとハート持ってかれますから
うちにも刀がゴロゴロ転がってます、、、

妖怪もアプデ待ちで、最近はバーストする何かに
夢中になっているみたいですが、、、

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.8 )
  • 日時: 2017/02/01 15:30
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: slilbSuM)

大好物(笑)そう言って貰えるととても嬉しいですね。

まだ刀の中に入っているバームクーヘンはまだ解放されてません。
子供に気がつかれないよう何とかするつもりです。
ちなみにうちの子は女の子で最近何故か武器に目覚めたらしいです。
ヨロズマートにエンマブレードがあり
かなりその場でフリーズしてました。

困ったものです;

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.9 )
  • 日時: 2017/02/01 16:13
  • 名前: ジャム (ID: 86CMBgFa)

なるほど(^-^)刀女子でありましたか
バームクーヘン独り占めすると地獄のエンマブレードお見舞いされますよ(*´Д`)
気をつけなはれやw 

息子の友達にも妖怪好きの女の子がいるんですが
その子の親はゲームにはノータッチのようで、少し前に遊びに来た時に
チームを見たらジバニャンとかカリカリベーコンでした。
息子がドヤ顔で「妖怪あげるわ」ってミステリーレジェンドを交換してましたね('ω')

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.10 )
  • 日時: 2017/02/01 17:23
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: xB4t/Hby)

エンマブレード…買わないように気をつけます。
殴られたくないので…目に浮かびます(笑)

うちの子供は回りの子があまりやってないらしく
年上の子は結構やってるみたいです。

多分同じ状況になったらうちの子供もドヤ顔しそう(笑)
かなりお調子者ですからね…

けどうちの場合は妖怪ウオッチを買ったのは子供が欲しがって買ったのではなく
子供がアニメを見ていて私が面白そうだなと思い買ったら親がはまりました。

ほとんどみんなそんな感じだと思いますね。
今じゃ子供が宿題中にやっていて相手を出来ないときもあります。(笑)

バスターズT中『今何階だから今は無理!』とか私はよく言いますね。

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.11 )
  • 日時: 2017/02/02 08:12
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: HUUSyVoX)

私はメインのソフトスキヤキのデータはもうやる事がなく今は次のバージョンアップまで放置なんです。

最近また子供と二人ではじめからやり直してるんです。
まあ子供なので少しは楽にやらせてあげようと思い
交換掲示板でメインからの神妖怪と他の方の99ではない
子供が好きそうな妖怪と交換してもらい改めてはじめてますが…

子供がストーリーやって私がバスターズTをやると言ってはじめたのですが
子供はタブレットで画像や動画を見ることにはまり
結局私がやることになりました。

1からやりはじめたらまあ大変ですね…
ストーリーは普通に進むんですが
バスターズTです。
久々です…ボスがボスらしく見えた。(笑)

まだレベルが低く装備もまだ整ってないので
普通に強い技を受けると一撃で沈みます。
けど新鮮な気持ちで出来るので面白いのです。

その後に夜も遅くなり小腹が減ったので
我が家の冷蔵庫セブンイレブンに買い物をした際に
温めた食べ物を買って忘れて帰ったら
コンビニの店員さんが家を知っててくれた為届けてくれました。
この忘れ癖どうにかしないと(笑)

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.12 )
  • 日時: 2017/02/02 08:32
  • 名前: ジャム (ID: N9RmWj6q)

おはちわっち('ω')ノ 
割とうっかり屋さんなんですね!コンビニに忘れ物とか
もう異次元ですな(;'∀') 

最初からやり直しってゲーマーですね!私はやり込んだゲームは
もう最初からやり直しとか出来ないです(*´з`)
自分根気ゼロなんでぇ(;´Д`) 

うちは真打から妖怪を始めて、バスではまり倒して
今に至ります、、(^-^) 親子でやってる人は
子供がきっかけで始めた人が割と多いのに、Lさんは自分からキッカケで珍しいですね!

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.13 )
  • 日時: 2017/02/02 11:26
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: HUUSyVoX)

ジャムさんちわっち!です。

私のうっかりは次元が(笑)
昔携帯と間違えてコードレス電話を鞄に入れたことありますよ。

ゲーマーと言うかただの暇人ですね。
やり直しに関しては子供に騙された感満載です。

うちは妖怪ウオッチ寿司と天ぷらが出たあたりに
中古で元祖と真打を買ってはじめたのが始まりですね。

まだ新人ですね。

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.14 )
  • 日時: 2017/02/02 14:15
  • 名前: ジャム (ID: N9RmWj6q)

ちわっち!w 
Lさん、もしかして天然とか言われます?
暇人?私もですw 
最初の頃はレベル5のやりくちを知らなくて
真打の後に元祖を買ったんですが、内容が
ちょっとしか変わらなくて、何だこれ同じじゃん!
って思った記憶がありますね(;´・ω・) 
今回限定妖怪を交換でゲットするのに交換板を
使わせてもらいましたが、、、次作はダウンロード版に
しよって思いました(´・ω・`) 子供もメダルより
限定妖怪友達に出来る方が得っぽいと思えてきたみたいなので

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.15 )
  • 日時: 2017/02/02 15:34
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: HUUSyVoX)

昔は良く言われましたけど最近は天然とは言われてないかもです。
言い方変えると昔ほどではない…なのかもですね。

私も妖怪ウォッチ2の時に
同じじゃん!って思いましたね(笑)

今はもう欲しい妖怪いないので大丈夫ですが
最初は他の掲示板で良く交換してもらったりしてましたね。

ちなみにうちの子供は人のプレーを見てる方が好きみたいです。
自分だとあまり上手くいかないらしく教えてもなかなかやらないで
私が動かしてるかYouTubeで他の方がプレーしてるのを良く見てます。

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.16 )
  • 日時: 2017/02/03 03:54
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: Pv0DHiBx)

おはちわっち!

当たり前かも知れませんが何故あんなにバスターズTはみんなバラバラに散らばるのか
散らばる人間に限ってよく西川くんモードになって
回復して〜回復して〜って…
だからみんな回復系嫌がるのではと思いますね。

出発前は役割どうする俺アタッカーって言う人

大抵は役割どうする?っていってくる方はみんなアタッカー(笑)

まあ…野良での話ですけどね。
私はだいたいリーダーがアタッカーの時は回復系を使いリーダーの近くにしかいないです。
リーダーが回復系なら私はアタッカーでリーダーの近く
そうしないとリーダーさん失敗したら解散するからね(笑)

何回かありますがボスで後少しの状態でリーダーがやられ解散させられた事あります。
もう…その時は即ブロックしてますが
困ったもんだ。

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.17 )
  • 日時: 2017/02/03 09:37
  • 名前: ジャム (ID: 2stlhxyw)

おはちわっち!
野良あるあるですね(;´∀`) あんまり野良はしたくないのですが
何故か子供がマルチ好きで、一緒にやらされてましたので(;´∀`)
野良キッズには散々煮え湯を飲まされてきました。
しかも息子が起きてる時間にやるから、必然的にキッズタイムなんですよね〜
もうカオスですわ((+_+)) 
めちゃくちゃ遠くでピコンピコン「回復して」「昇天しちゃう」 
キッズ「階段発見!」ちょっと待ってチャットする暇もなく次の階へ
いやーディープや襖の間で宝ゲットする間もなく、自分だけお宝とったら
すぐに出てきますよね(;´∀`)とにかく階段襖に突撃キッズおおすぎ〜
友達チャンス中に階段いかれてチャンスつぶされたりとかw
バスTはマルチやる気起きないですわー(´・ω・`) 

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.18 )
  • 日時: 2017/02/03 11:23
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: Pv0DHiBx)

ジャムさんちわっちです。

ジャムさんもお子さんに振り回されてますね(笑)
うちと同じですね。

こっちが友達チャンス中の階段ゴーはマジで困りますね。
何しにダンジョン潜ってるか解らなくなりますよね。
まあそこまでキッズは解らないのかなと思います。

昨日は昨日はで凄い覚醒日の神いましたね〜
三回連続その方がリアクション大魔王のダンジョンを選び
三回とも即クリアでしたね。
私は三回潜ってヌーパーツ1つでした。
そのダンジョンに行った私も私ですが(笑)

何処かのダンジョンを1から順番に覚醒日の神で即クリアなら何がしたいか解りますが
リアクション大魔王のダンジョンは…
その覚醒日の神さんはヌーパーツ0でしたね。



Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.19 )
  • 日時: 2017/02/03 17:25
  • 名前: ジャム (ID: 2stlhxyw)

キッズあるあるですねw 何目的だったんだろう?w
誰か教えてあげてーって感じですね(*´Д`)
まあキッズはキッズでカオス楽しんだり、気楽だったり
みたいな点もあるんですけどねーw 
逆に大人で丁寧すぎる人は、めんどくさくなっちゃったり
する事もあります(;´∀`) 全員の名前呼んでありがとうみたいな、、

Re: 相談室と雑談とぼやき ( No.20 )
  • 日時: 2017/02/04 06:16
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: NvFnu6Az)

ちわっちです。

ジャムさんそれ同感です。

まあ元々キッズ向けのゲームですからね〜
チャット機能がついてないから説明してあげたいけど説明出来ない(笑)
もし決められたコメント以外のコメントをゲーム中に書き込めたら
だいぶ荒れたゲームになっていたと思いますね。

この掲示板が大人用と子供用(子供の心を持った大人も)別れていたらと思うときが多々あります。

昨日も妖怪に取りつかれた自称大人の方がいましたが
掲示板のルールで複数で注意をしてはいけないが無かったら
どんだけの人に注意がされていたか…

一人で対応してくれた方本当にお疲れ様でした。

たまにぼやき見てますと言われます。
本当に嬉しいですよ!
御見せできないのは残念ですが
ジャンプして喜んでます。
本当にありがとうございます。

Re: ほとんど雑談とぼやき ( No.21 )
  • 日時: 2017/02/04 09:47
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: NvFnu6Az)

ちわっち!Lです。

今悩んでる事が…
うちに3ds本体三台あるんですが

深夜お手洗いに行く際に足で潰してしまい上の画面が見えなくなった3ds

一番使ってる3dsll

もう家の何処にあるのかすら解らない3ds

以上の三台なんですが今度もう1台買おうかなと思ってます。

今考えてるのが
2016年9月くらいに発売された2dsですね。
2dsは新品で一万円以下で売ってるんです。
dsと3dsもちろん両方できるんですが3Dで見れない
まあそれはかまわないのですが…
問題は折り畳めない(笑)そこなんです。

元々3Dで見ないのでかまわないんですけどね…何故畳めないの;;

Re: ほとんど雑談とぼやき ( No.22 )
  • 日時: 2017/02/05 09:50
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: aBHBNjCi)

ちわっちLです。

今日はお休みなので朝御飯はマクドナルドでドライブスルーで済ませたのですが
ここは私からしたらいわく付きマクドナルドなのです。
前にセットを頼み飲み物はファンタグレープを頼んだら普通のグレープがきたのてます。
(炭酸が切れていたようです。)
前にそのクレームを電話で言ったらマクドナルドからお手紙で家に謝罪文とマクドナルド何のセットでも頼める券を頂きました。

実は今日も同じことがありました。
私はただのクレームなのか…と思いましたが
多分向こうも指摘した際には炭酸が切れてるか調べてるとは思いますので
嘘はついてないと思ってくれてると思います。

ですが複雑です。(笑)

Re: ほとんど雑談とぼやき ( No.23 )
  • 日時: 2017/02/06 06:39
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: 4dszYgSG)

ちわっちLです。

昨日は凄い久々に親が子供を預かってくれたのでだいぶ時間に余裕が出来てしまい
親と子供との待ち合わせ近くの駅前にある
毎回貯金をしても帰ってこない遊技屋さんに一万円だけ握りしめて行って来ました。
まあ久々過ぎて何を打てば良いか解らないからとりあえずは
昔よくやっていた北斗をやってみました。
まあ…これには苦い思い出がありますがうっていると
5回転目辺りで麒麟柄が来て激熱でしたが…
…っの事で一万円は無くなりました。
展開はご想像にお任せします。

やはり時間に余裕が出来たとしても帰してくれない遊技屋さんには行かない方が良いですね。

何度も心に誓ってるのですが…
ほら…ATMいくと見た目はそのままなのですっかり忘れてしまうのです。

遊技屋さんでうってる時に思い出した。
オススメ動画があります。
遊技屋さんの北斗をやったことあるなら気持ちわかるかもですので
良かったら見てみてください。

YouTubeでニコニコラジオDJラオウのGO!Show!Hah!
出来たら最初から見てもらえると良いかもです。
だいたい一つ一つが4分〜5分位です。

Re: ほとんど雑談とぼやき ( No.24 )
  • 日時: 2017/02/07 06:50
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: PPDmuz/Q)

ちわっちLです。

今日の話は他のスレでソーセージのお話をして思い出したので
季節が全然違うけど書きます。

横浜の赤レンガで毎年ツーシーズンに
オクトーバーフェスト
フリューリングスフェスト
この2つのイベント開催されてます。
そこでの出来事だったのです。

その2つのイベントはドイツのビールがメインのお祭りで
年中宴なうちの家族からしたらもってこいの祭りなのです。
ちなみに私が車の運転でお酒も飲めないので家族からしたらもってこいですね。

このイベントの大変な事は席取りです。
みんな長いの時間いるのでなかなか席が空かないのです。
けどその日は運が良く30分くらいで席が見つかり家族全員座れたのですがたまにもっと時間がかかる場合があります。

私はそこでジュースとビールに合うらしいソーセージとムール貝を食べて過ごすのですが
まあお酒を飲まなくても楽しい場所です。
気がついたら隣の家族や外国人の方と話して飲んで
さらに気がついたらハイタッチして隣の方のつまみを食べている時もあります。

たまに隣の方がうちの家族にお酒をごちそうしてくれるのですが
私はお酒を飲めません。
ついでに子供に買ってきてくれた飲み物も何故かビールです。
ビールはグラスとジョッキグラスとヤードグラスで飲んでるのですが
グラスはレンタルで後で返したらお金が戻るのですが
割ると返ってきません。
誰かが割った瞬間みんながドンマーイって言って
みんなで拍手喝采です。
なんでも盛り上がります。

五百人位座れるテーブルとイスがありその中央にステージがあります。
数時間おきにドイツ人がビールを飲みながら合唱するのです。
みんなで踊って歌って騒ぐのです。
私はある程度食べ終わったものを処分しにゴミ箱に捨てにいきました。
その時に事件は起こりました。

私が捨てに行ってる最中に盛り上りは最高潮でトレインが始まったのです。
トレインは会場全体の人たちがつながり電車みたいに進む現象です。
数人がビール片手にトレインへ
私の家族もビール片手にトレインへ
テーブルの上には何もありません。

私が帰ってきたら他の家族が座ってました。
実は二年連続同じ事してます。
学習力が無い宴家族です。(笑)


Re: ほとんど雑談とぼやき ( No.25 )
  • 日時: 2017/02/08 06:05
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: DaKzosIF)

ちわっちLです。

久々に友達から連絡を貰い思い出した話です。

6年〜7年くらい前に仲が良い友達の中でアプリのアキネーターと言うのが流行りました。
(他の方はもっと前から知っていた人はいるかもしれないです)
アキネーターとは頭にイメージした人物を
アプリで簡単な質問を答えるとイメージした人物を当てると言うものです。
(現在の芸能人やキャラクターは出来ないかも知れません)

友達と話してるうちに誰かに試してみようと言う事になったのです。

男友達に内容を説明して話を持ちかけて仕掛人になってもらい
たまに遊ぶ女友達に試すことにしました。
女友達にはアキネーターを使ってる事は教えてません。

男友達は女友達に離れている場所から
今何を考えてるか解ると
言って女友達の頭でイメージしてる人を当てると言って試しました。
メールで話してるので私達も男友達と一緒にいました。
その後見事にアキネーターは女友達がイメージした人物を当てると女友達はかなり驚いたようです。

実はその女友達を選んだのはけっこうな天然の方なので
面白いと思いその方にしたんですが

数日後男友達から連絡があり女友達から付き合ってくれと凄いアピールをされたそうです。
どうしたらいい?って言われたので
本当の事を言えばと言ったんですが
後々聞いたらその時は言ってなかったようです。
その後その二人はお付き合いをして結婚までしました。

そこから現在に戻ります。

最近その女友達から連絡があり私に
今貴方が考えてる事が解る
適当に人物を想像して質問に答えてと私にいってきました。

えっ!何?と思い…良ーく考えたら思い出して
受話器押さえて大爆笑しました。
男友達はアキネーターの事は教えたみたいですが
私達から頼まれて仕掛人になった事は言ってないようでした。

流石に…本当の事を話して何を言われるか解らなかったので
それアキネーターでしょ?とは言えず質問に答え相手をしました。

今なら男友達の気持ち解るような気がしました。

Re: ほとんど雑談とぼやき ( No.26 )
  • 日時: 2017/02/08 09:48
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: DaKzosIF)

誠に勝手ながらですが

今日を持ちましてこのスレをロックしたいと思います。

私は利用規約と注意事項は日頃から確認してましたが

雑談の上の方にある掲示板の説明を一度くらいしか確認しておらず

妖怪ウォッチに関する話題はかなり少なく
他の話題ばかり話していました。

たまに妖怪ウォッチの話題でも入れれば良かったのかもしれませんが
ほとんどが別の話でした。

ルールを無視してた事の責任を取りたいと思います。
スレをロックして半年以上は自分でスレを作らない事を誓います。

今まで観覧して頂きありがとうございます。
これからは他の方のスレでお世話になると思います。
機会がありましたらよろしくお願いします。

サイトマップ