妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

初心者さん歓迎 普通の雑談部屋
  • 日時: 2017/04/12 13:33
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: 3jB6YYq0)

部屋主 Mii名 カンジ

たまにリアルで憑りつかれてる妖怪

マイッカー
アゲアゲハ
寝ブタ

テンプラ
キャラ名 しんすけ
アイコン マルダー

スキヤキ
キャラ名 きょうじ
アイコン Dr.カゲムラ(グレました)

---------------------------------------------------

【しんすけの部屋】>>ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=23080

【迷子センター】>>ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change2/index.cgi?mode=view&no=1183

---------------------------------------------------

この雑談板を介して、単なる交換板の交渉相手としてじゃなく・・・ ゆくゆくは時間あわせて 迷子探しを一緒に出来るフレンドさんになれたら嬉しいなぁ〜と思っています ヾ(´ー`)ノ

※フレコ登録したらフレンドになるとか単純な話ではありません! 私は かなり信用している方以外のフレコは、失礼にならないようメモしてから 基本的に毎回消して入力するようにしています。

あと 対戦は今のところ 全員 挑まれても お断りしていますが、もし仲良くなれたら 憂さ晴らしに イジメても・・・

い・い・ん・だ・よ? ( ´,_ゝ`) フッ・・・

(どうなるかは知らないwwwww)

---------------------------------------------------

書き込む際に、お願い事が2つ。

・名前は カンジでお願いします(笑)

・こちらの話はコチラで、あちらの話はアチラで・・・ といった具合に、しっかりと切り離して話して下さい。

---------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド作成
Re: 迷子センター(準備中) ( No.54 )
  • 日時: 2017/04/01 03:48
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: 63oSjg4A)

優曇華さんへ

すいません。まだオープンしていないし、オープンして良いものかどうかも考え中なんです。

こうして書き込みをしている段階で何も説明を読んでらっしゃらないのはハッキリ分かるので、仮にオープンしても 使えないというのも わかってらっしゃらないのかと思います f(^_^;

Re: 迷子センター(準備中) ( No.55 )
  • 日時: 2017/04/01 11:46
  • 名前: だっちゃん (ID: pYJBJ4Lz)

カンジさん

おはよーございます?!

友愛がエイプリルフールを1日間違えて書き込みした模様ですな(^o^;)

だっちゃん、ふさふさんとりついてますから、ふさふさです(^_^)v

妖怪ウォッチ2の雑談板でごにょごにょ会話してますが、毛の話し9割、妖怪ウォッチの話し1割と、かなり偏った会話になってまして、スレ主としても困っております(汗)

ところで、今日の夜8時と9時半から、自分のスレの平釜平原の住人と平釜バスターズに行く予定です(^-^)/

場所は、2回ともドラゴン退治で猫剣を狙います!

現在、3人行くのは決まってるのですが、カンジさん時間あったらご一緒にどうですか?

ちなみに、友愛は9時半の部に参加予定です(笑)

だっちゃんは2回とも参加で、モテモ天で参戦予定でさ(笑)

Re: 迷子センター(準備中) ( No.56 )
  • 日時: 2017/04/01 19:00
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: kiQk3BO7)

だっちゃんさん、こんばんは!

仕事が休みだったので、朝から4連チャン・フルタイムで 迷子探し→寝オチ・・・ で、ついさっき起きました ( ノД`)

おぉ? 身内バスターズですか(笑)

返信が遅くなりましたし、さすがに枠が埋まってそうですけども・・・ フレンドのみ限定部屋じゃなければ 21時頃からログインして 21:30の部を探してみようかなぁ〜? ( ☆∀☆)

・・・って、モテモ天なんだ?

ケマモンの勇姿を見れるかとオモタw

Re: 迷子センター(準備中) ( No.57 )
  • 日時: 2017/04/01 19:44
  • 名前: だっちゃん (ID: iipxlly4)

カンジさん

多分フレンドのみ限定で募集かけるので、良かったら自分のスレに顔だしてもらえると嬉しいです(^-^)/

もうすぐ8時の部に行かないといけないので、とり急ぎ(笑)

Re: 迷子センター(準備中) ( No.58 )
  • 日時: 2017/04/01 22:07
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: kiQk3BO7)

結局 友愛さんは平釜バスターズに参加できたのだろうか?(笑)

私は、久々に野良に行こうか・・・ じっくりソロか 悩みますな ( ´_ゝ`)

Re: 迷子センター(準備中) ( No.59 )
  • 日時: 2017/04/01 22:33
  • 名前: だっちゃん (ID: iipxlly4)

カンジさん

訪問ありがとうございましたm(__)m

残念ながら、友愛来れなかった模様(>_<)
まー何かあったんでしょう!

本人、明日勝手に行ったので怒りそうですが(^o^;)

ご覧の通りあんな感じで、ゆるーく楽しい住人が多いのでまた覗いて下さいませ(笑)

以外にも平釜の住人が、カンジさんの事皆知ってたので、覗きの趣味が多いと管理者様に通報しておきました( ̄▽ ̄)ゞ

明日からあそこの住人のフレコ、恐らく黄色ではなく、まっ赤っかです!

もちろん、だっちゃんのフレコだけは通常の黒です(^-^)/

Re: 迷子センター(準備中) ( No.60 )
  • 日時: 2017/04/01 22:46
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: kiQk3BO7)

あはは(苦笑) 良くも悪くも目を引いたんでしょうねぇ〜 (´д`|||)

目立つ気は全く無いんだけど、通常の交換板も 無駄にマメな性格のせいで かなり頻繁に更新しちゃったりもしますし。

特に迷子センターは 自分でも『無理があるだろ?』と悩むような試みですから、嫌でも目立つわなぁ〜と(汗)

お話好きなので、ちょくちょく顔を出すかもですが 宜しくお願いします。

Re: 迷子センター(準備中) ( No.61 )
  • 日時: 2017/04/01 23:25
  • 名前: だっちゃん (ID: iipxlly4)

カンジさん

こちらとしては、カンジさんみたいな楽しい方が来てくださるのは、大歓迎ですよ!

ここのスレ、盛り上がるといいのですが、もーいっその事、ルーキーカモンとか言う、名前にしてみたらどうですか(爆笑)

だっちゃんワルノリンが過ぎるので、明日にもフレコがピンクになってるかもしれませんが、フレコピンクになったら、交換板のカンジさんに、フレコピンクで交換して下さい!と書き込みます( ̄▽ ̄)ゞ

その時は、是非ぶようじんぼうと、グレルリン交換して、一緒にフレコピンクの道を歩みましょう(笑)

Re: 迷子センター(準備中) ( No.62 )
  • 日時: 2017/04/01 23:32
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: kiQk3BO7)

なんだろ・・・ ピンクが違う意味合いに見えてくるわ(笑) イカンイカン (/▽\)♪

ブルックりん用意しときます(爆)

タイトルは今のところ、迷子センター関係ないから変えないとなと思っていたので・・・ それ、採用で ( ´_ゝ`)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.63 )
  • 日時: 2017/04/02 00:07
  • 名前: だっちゃん (ID: RnjluxZp)

まさか、だっちゃん案採用かー
!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも楽しそうにしてたら、ルーキーさん誰か来るかもしれませんね!

ちなみに、待ち構えてるのがオールドなカンジさんとだっちゃんですが(爆)

昔、女子雑談メンバー募集ってかいてあるスレありましたが、だっちゃんいつでも、カンジさんの為にオカマに変身して接客する覚悟はありますわよ(おほほ)

こんな事書き込んでたら、いっこうにここに入る方見えませんなー(笑)

明日辺り、一人位ルーキーですが、いいですか?ってレス欲しいもんですねo(^o^)o

それでは、カンジさんおやすみなさーい(-.-)Zzz・・・・

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.64 )
  • 日時: 2017/04/02 06:49
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: fBfaNjxC)

今は、まだ本当にやれるか? やるなら 草案ちゃんと考えなきゃ また同じことになるだけだし・・・ で、迷子センターは オープンしきれないですからね。

気楽に話に入ってきてくれる方がいるのを祈るのみです (。´Д⊂)

まぁ・・・ ネトゲで性別を問うのが、まずナンセンスですねぇ〜(笑)

年齢も まぁ 隠さなきゃならない事じゃないから私は言っちゃうけど、そういったのを取っ払って気楽に話せるのが良い点だとも思いますし。

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.65 )
  • 日時: 2017/04/02 14:17
  • 名前: だっちゃん (ID: aWNHe3U0)

カンジさん

だっちゃんも少し前に、しつじいという名前で老人に化けて、はちゃめちゃな交換板スレ立てて、皆さんに交換してもらいましたよ(^-^)/

賛否両論ありましたー(笑)

賛の部

交換板で初めて交換したい人だと思いましたと言われた
しつじいスレに来てくれた方の多くが、しつじい語で話してくれた
10人位の交換でしたが、2人も自分の雑談スレに来てもらえた
楽しそうなスレですね!と言われた

等々

否の部

年齢詐欺ってどうなの
話し方が頭にくる
マナーがなってない
自分だけ楽しければいいのか

等々

まー自分にとっても大変勉強になりましたし、真摯に受け止めれて楽しかったです(^-^)/

カンジさんの迷子センターも、いろいろ言われたり、挫折するかもしれません(うん?今挫折中か?)が、だっちゃんはカンジさんファンなので、早く開店するといいですねー

しかしここのスレ、ルーキー不在で、オールド二人在中(笑)

これは、ヤバイですな(^o^;)爆笑


Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.66 )
  • 日時: 2017/04/03 00:51
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: rjsdpMaQ)

返信が遅くなって、申し訳ありません。

あー・・・ しつじいって、だっちゃんさんだったんですか?(笑)

キャラの作り込みがスゴいなぁ〜と思って、よく覗かせてもらってました。

※私は他の方とレートの感覚に開きを感じるので、あまり交渉しにいったりしないので絡めなかったけど(汗)

・・・ ちょっと触発された所があったり。

キャラ作っての会話とは 確かに受け入れられる人には受け入れられるし、その逆も然りの諸刃ですもんね。


まぁ・・・ ルーキーさんが いつか来てくれるのを静観しときます ( 〃▽〃)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.67 )
  • 日時: 2017/04/03 05:57
  • 名前: しまりす (ID: rwzpoRMb)

カンジさん
おはようございます(^-^)
ルーキーではありませんが(笑)
今でも妖怪ウォッチ2交換掲示板に買ったばかりで交換希望の方が来たりしますので
こちらにも、ルーキーさんは突然現れると思いますので気長に待ちましょう(^-^)


だっちゃんさん
おはようございます。
上手く化けて交換掲示板に現れても
だっちゃんさんと交流がある方はすぐ見抜いてしまいますね(笑)
私は書き込みは控えましたが、見ていて楽しかったですよ?

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.68 )
  • 日時: 2017/04/03 07:53
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: /VFW9vHF)

おはようございます (^-^)

しまりすさんへ

フレコを登録してから知る真実(笑)

まだ中古ソフトでも 子供がポンッと買える値段じゃありませんし、もう少し価格も下がり ゲームとして完成した辺りで ルーキーも増えるんだろうなぁ〜?と。

それが大人であれ、子供であれ。

確かに先んじて知り合っていたら、気付くものかも知れませんよね(笑)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.69 )
  • 日時: 2017/04/03 09:53
  • 名前: だっちゃん (ID: KCUhGyuX)

しまりすさん

おはよーーーーございますo(^o^)o
朝、早いですね!らぢお体操に間に合うようにですか?
らぢお体操やるなら、しっかりと短パン半袖に着替えてするのをオススメしますよ!

しつじいの事ご存知でしたか!
恐縮ですm(__)m
しかし、フレンドさんに1日で見破られました(>_<)
癖ってあるんですかねー
誰にも言ってなかったのですが(汗)

カンジさん

カンジさんもしつじい知ってましたか?
しつじいの実働3、4日で非常に短命だったのですが

記録に残る選手ではなく、記憶に残る選手(珍プレーという言葉を作った、元中日ドラゴンズ宇野勝氏)という事だったのでしょうかねー(^o^;)

カンジさん、ロボノコを大量にゲットしたい(バトルの魂用)ので、メカオロチの所に行く時あったら、連れてって下さい(^-^)/

コンタンで妖気のつぶ使って参加します!(自慢のケマモン封印します笑)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.70 )
  • 日時: 2017/04/03 10:25
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: /VFW9vHF)

おそらく文面の言葉回しに癖はあるんでしょうねぇ〜・・・てか、フレンドさんはフレコで即バレなのでは?(汗)

スシに関しては非公表だったとすれば、癖100%でしょうな(笑)

私の場合 しつじいというネーミングに興味を持って 覗いてみたら・・・ 『癖がスゴい(by.千鳥のツッコミ)!』ので、面白いから掲示板でスレに動きがある度に 見ちゃってました (^-^)

ハウスルールを拝見して 私に参加資格は見当たらなかったので、直接的には関われませんでしたが。

さすが対戦マニ・・・ ゲホッ。

時間があえば 平釜のメンバーさんとの交流を兼ねて、ロボノコ迷子探しツアーも良いかも知れませんな?

今のところ 自分用のロボノコLv99を確保しただけの状態なんで迷子センターには居ませんが、これから保護した場合はリストアップされますので。

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.71 )
  • 日時: 2017/04/03 13:01
  • 名前: だっちゃん (ID: ebTj6JdO)

カンジさん

それが、フレコもサブのDSの方だったので、余りフレンドさんが知らない方をあえて選んだのに、バレました(^o^;)

癖か、顔文字か?

今度はバレないようにやります( ̄ー ̄)

ハンドルネームも「真剣丸」とか、武将設定にするかもです(^-^)/

言葉尻も、ござると使うでごさる!

(よくよく考えるとこういう事するから、バレるんですよねー)

今のスシの図鑑コンプが難しかったら、登場するかもです(笑)

しかし、本日もルーキーさん来ませんねー(笑)

もしかして、「ルーキーさん」というハンドルネームの方のみ募集していると勘違いして入りづらいのではないでしょうか?

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.72 )
  • 日時: 2017/04/03 14:03
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: n/yXzsUE)

皆さん だっちゃんさんのキャラを よく理解してるんですね(笑)

それだけ平釜平原のメンバーさん達は濃い付き合いをなされてるんだろうなと、羨ましく思います。

まぁ・・・ なんの接点もないのに、いきなり入室して 話をするって かなり敷居が高く感じるでしょうねぇ f(^_^;

初心者だからこそ交換板へ入りにくい感覚あるのに、雑談板で 上げもしないで 何がしたいのか・・・ 自分でも よく わからない状況ですな (@_@;)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.73 )
  • 日時: 2017/04/03 15:45
  • 名前: だっちゃん (ID: ZrC9zijt)

カンジさん

まーそのうちに、誰か来るでしょう!
書き込みしたくても、どうしようか迷ってるんです(>_<)と信じて(笑)

反○隆史という人が、こんな歌ウナギを唄ってました!

書き込む事も書けない、こんな世の中はー♪ぽいずんー♪

と、

恐らく今様子見、いわゆる見!

見!です
(こりゃだっちゃん荒しとなんら変わらんですなぁー(^o^;))

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.74 )
  • 日時: 2017/04/03 23:29
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: n/yXzsUE)

懐かしいなぁ・・・ ポイズン(笑)

私は他の板を見て回ったり(交換板でも 目を引かないとドコも見ない) 自分から絡みにいく事も ほぼ無いので、のんびりマイペースでやっていきます。

私は他者の掲示板を見て回ってると、メンタルが荒れちゃうんですよねぇ f(^_^;

ワイワイと その場で話してる事にツッコミいれたり、注意を入れたりするのは 管理側の方じゃないと荒れる原因を増やすだけなので静観する他にないため なるべく関わらないスタンス。

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.75 )
  • 日時: 2017/04/04 10:47
  • 名前: だっちゃん (ID: lE8H57JE)

カンジさん

うんちゃー!

昨日はありがとうございました(^-^)/
おかげで、チャージ魂1つと、ロボノコのストックができました!

まだカンジさんは会ってませんが、うちのスレ、平釜平原をつくった、ごぴまろという人がいるのですが、この人の趣味はのぞきですので、いろいろのぞきます( ̄▽ ̄)ゞ

うっすらはげ属の性格、超いやらしい、です(^_^)

禁断の果実で仲間にならないのに、10円ガムだと簡単に仲間に入るという、Eラングのレアです。

河川敷によくいますので、見つけたら10円ガムあげて下さい!

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.76 )
  • 日時: 2017/04/04 16:36
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: Ji64XyFe)

うっすらはげ属 ((((;゜Д゜)))

私は・・・ こっそりはげ属 荒くれ

なのか!? (;・ω・)

ヤヴァイワァ (ノ_<。)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.77 )
  • 日時: 2017/04/04 16:56
  • 名前: だっちゃん (ID: lE8H57JE)

カンジさん

今日は来ないのかな?と思ったら、1発目が、はげネタ!

この迷子センター、だっちゃん副センター長が、ちょいちょい経営方向に首突っ込むから、キテレツな方向に進んでますなぁー(笑)

今日久々に交換板に行きました(^-^)/
あやかさんという、すごい感じのいい方と交換できました!

スレも出す妖怪が、あいうえお順になってて、めっちゃ見易かったですし、対応もすごくいい感じでしたぁー

ファンになっちゃいそうでしたー(^-^)

Re: ルーキーさん、カモン!部屋 ( No.78 )
  • 日時: 2017/04/04 17:36
  • 名前: カンジ(キャラクター名 きょうじ) (ID: Ji64XyFe)

確かに交換店の店員をやってらっしゃる方の中でも、あの人は ことさら丁寧な方ですね。

私は どうも他の方達と価値観のズレが激しいので、あまり他の方の所に交渉には行きませんが f(^_^;

まぁ・・・ リストの見やすさは 見る側にとって重要な要素かも知れませんね?

迷子センターのリストは 私がパッと里子に出せるよう ソート順にしてありますが、どういう風にリストアップするかは難しいものですなぁ〜

だいたいはスレッド主が気に入ってたり、人気がある順に並んでたりしますが・・・ 妖怪も どこまでリストアップして良いやら謎(笑)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ