妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ランスの!のんびり雑談国!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^
  • 日時: 2017/08/25 21:29
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: i7UAecj1)

はじめましての方ははじめまして!

知っている方はお久しぶりです!等様々ですがこの度雑談スレを設けさせていただくことにしました。

この雑談スレは楽しい物としたいので
アイドルの嵐さんは大歓迎ですが荒らしさんは出入り禁止ですよ!

他ゲームの話は禁止です。妖怪ウォッチだけにしましょうね!信頼関係は大事です!

ということでメンバー発表!

スレ主

ランス  <テンプラ>ゲーム名 (T-T)
フレンドコード1178-2392-0531
Mii名 ランス

じゅん様 <スシ> ゲーム名じゅん
フレンドコード4570-9250-0396

蒼鷹屋店長ウッチ様ゲーム名 ウッチ
<スキヤキ>
フレンドコード 3669-1825-4422
mii S4
交換屋
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=24645

雑談
http://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=795

ウッチ君はお店やってるよ!皆来て下さいね!

創夢様 
フレンドコード2079-9688-4938

サラダ君
フレンドコード
楽しく雑談したいと思っております。

ここまで読んでくれてありがとう!

では楽しい雑談のはじまりです!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド作成
Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.69 )
  • 日時: 2017/08/23 10:46
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

ほら、レスする時に 上にちょこっと乗ってるよ
あと、ランス君の交換店 お客様が来たみたい(*´ω`*)

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.70 )
  • 日時: 2017/08/23 10:49
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

うん!来たよ!太陽神エンマ欲しいな!

暗黒神エンマは痛いけど…

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.71 )
  • 日時: 2017/08/23 10:52
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

早く99lvにしたいなぁー!

増殖できるけどもうちょっと神妖怪とか集まってからにしよっかなー?

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.72 )
  • 日時: 2017/08/23 10:55
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

増殖ッて引き継ぎ?
サブに良い奴多分なかったかなぁ…
スシ、テンプラのデータ確認して引き継ぎしたい子がいたら協力してもらって良い?

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.73 )
  • 日時: 2017/08/23 11:04
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

いいよ!

あ、引き継ぎだから!

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.74 )
  • 日時: 2017/08/23 11:08
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

ウッチ君
明日はこれないや。色々用事があるから!夜にこれるかも!

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.75 )
  • 日時: 2017/08/23 11:12
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

ランス君

おっけー!
出来るだけ今日中にバスしましょ。

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.76 )
  • 日時: 2017/08/23 11:13
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

はーい!いつ頃かな?

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.77 )
  • 日時: 2017/08/23 11:21
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

2時ぐらいかな?
あとランス君太陽神エンマの無償提供おめでとう!
ここだけの話…神妖怪の在庫は
ぬらり神 1
覚醒エンマ 1
先代 0
覚醒ひのしん 1
暗黒神エンマ 2
時空神エンマ 2
太陽神エンマ 1
……やばいよ〜!!!!!
みんなどうやって神集めてるのかなぁ? やっぱ引き継ぎ?

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.78 )
  • 日時: 2017/08/23 11:27
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

私はねぇー。

覚醒日ノ神1
ぬらり神1
先代閻魔1
覚醒エンマ2?
時空神エンマ3
太陽神エンマ2
暗黒神エンマ4

太陽神エンマ良かったです!

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.79 )
  • 日時: 2017/08/23 11:46
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

暗黒神の数すごいねw

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.80 )
  • 日時: 2017/08/23 12:00
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

出来れば太陽神エンマがいいw

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.81 )
  • 日時: 2017/08/23 12:59
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: M28o.my0)

ランスさん
再び失礼します。

ウッチさん
ご説明ありがとうございます。
やはり分からないので質問させていただきます。

管理人にやって欲しいことは
・長期休業するときはこのスレにてお知らせするので、できる範囲内での客の対応
→長期休業時は交換出来ないのだからスレをロックすべきでは?

・違反者が交換要求等をしてきた時の対応(もちろんぼくもします)
→2人で違反者に対応すると追求になる可能性があるのでは?

スレが下がって欲しくない
→これを管理人に望むのならスレ主以外のage行為に他ならないと思います。

長期休業と言うぐらいなので、1.2月ぐらい休んでしまうその間交換、返信ができないのは個人的に失礼だと思うので代理? 出来る範囲で主が帰ってきた時に知らせる、出 求をまとめて知らせる。
→「1〜2ヶ月帰ってこないからその間待ってくれ」と言わせるのですか?
そんなに待たせる方が失礼になると思います。
休業前にスレをロックして帰ったら再開すればいいと思いますがいかがでしょうか?
ウッチさんのスレ以外にも募集中のスレはたくさんありますので利用者の皆さんはそんなに困らないと思いますよ。

以上、管理人を置く事により無用なトラブルの元になる可能性があると思いますので、よく考えていただきたいと思います。


あと、ご自身の妖怪を引き継ぎして交換に出すのは構いませんが、引き継ぎの代行(預かって引き継ぎして増やして返す行為)は交換板の禁止事項です。
交換板でダメな行為は雑談板でも同様にダメですので、お気をつけ下さい。


sage

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.82 )
  • 日時: 2017/08/23 13:07
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

にーこさん

すみません。反省します。
実行する前に指摘してくださりありがとうございます。

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.83 )
  • 日時: 2017/08/23 13:15
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: bwaNWE8X)

ランスさん こんにちは少しお邪魔しますね^^

ウッチさん
貴方のスレッドの管理人を募集した件で許可貰ったサブさんが
交換板で求人)スレ管理人募集としているのはご存じですか?
これは明らかなルール違反ですよね^^;
それと雑談板ならともかく交換板でスレッドの管理はスレ主がしないと駄目です。
管理出来ないならスレッドを作るべきでは無いのではと思います。

ウッチさんの考えに対し私の意見を書かせて頂きますね>>41

「返信が遅くなる」のは誰もが掲示板に張り付いているのでは無いので仕方が無い事だと思います。
お客様は小学生の方が多い、先出し要求してくる、求と出をはっきりする
妖怪ウォッチが子供向けなので仕方が無いと思いませんか?
先出し要求については相手も詐欺を警戒しています詐欺予防には仕方が無いことだと思います。
求と出をはっきりすると書いてますが交換板のウッチさんのスレッドを見れば
求は他提案 出は普通にウォッチで入手可能な妖怪と書いてはっきりしてますか?
どんな提案もOKではないですか?
出すの方はデータに付き1体入手の妖怪を除くとか条件は付けられますよね?

管理人にやって欲しいことについてはは
・長期休業する場合は交換も在庫確認も出来ませんスレをロックして下さい
・違反者と交換は禁止されてますし複数で叩く行為も禁止ですので1人でして下さい
・スレが下がって欲しくない交換出来ないので上げる必要も無いですしスレ主以外の上げは禁止です
・返信ができないロックすれば提案もありませんも代理が返信しなかったら
 無視をされたと問い合わせをされる可能性もあります
・出来る範囲で知らせるこれもロックすれば必要ありません。

ルールには気をつけていればルール違反をしないですか?
私はルールに気を付けていますがそれでも間違った事やアク禁になった事もありますよ^^;

それと引き継ぎの協力ですがこのスレッドが出来てまだ3日です
信頼関係が周りからみればあるように見えません
信頼関係がある仲間内の会話の流れからの交換は認めています。と言う記載もあります。
もう少し時間を掛け信頼を深めてからお願いします。
交換板で引き継ぎが禁止され雑談ならOKとその為だけに所属する人もですかもしれませんので^^;

長文ですが私の意見です少し考えてみて下さいm(_ _)m

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.84 )
  • 日時: 2017/08/23 13:23
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

はい。でもウッチ君は増殖目的できてないと思いますよ。私が今日持ち出した話です。ウッチ君は2日前からいます。

私も深く考えずにOKしてしまいました。よく考えてからにするべきでした。すいませんでした。

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.85 )
  • 日時: 2017/08/23 13:34
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

またまたレスをありがとうございますm(_ _)m
えー…最初に言いたいことはですね、
いろいろありがとうございますm(_ _)m
管理人システムをやめるかどうかは別として、質問にお答えします。

Q.長期休業時は交換出来ないのだからスレをロックすべきでは?
A.反論ございませんm(_ _)m 今度からロック致しますm(_ _)m

Q.2人で違反者に対応すると追求になる可能性があるのでは?
A.これはですね、2人で対応では無く
1.違反者が現れる
2.主が注意をしない (気づいていない、外出等)
3.そこで、管理人が注意する
こんな感じです。
注意するのを代行してやって欲しいと言う話です。 管理人も気付かない場合は
かなりその方への返信が遅れますが

Q.スレ主以外のあげ行為にならないと思う
A.スレが下がって欲しく無いと言うのは、少しぐらいなら別に下がっても良いんです
こちら最初のQにてロックすることにしたので何も言えませんm(_ _)m

あと、引き継ぎ代行の件 ありがとうございましたm(_ _)m

最後にやめるかについてはこのレスを書きながら決めたのですが、
キッパリ言います
やめます笑
まぁランス君には言っておきます。
あと、サブさんもこの管理人制度を利用しているので僕の方から話しておきますm(_ _)m

長文失礼致しましたm(_ _)m

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.86 )
  • 日時: 2017/08/23 13:36
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

ランス君

上のレスを見ればわかると思うけど…こうするね^^;

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.87 )
  • 日時: 2017/08/23 13:38
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

うん!分かった!

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.88 )
  • 日時: 2017/08/23 13:57
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

ランス君いる? 今T出来るよ^o^

めだかさん
にーこさんの返信書いている間にレスしたのですね^^;
もう少し信頼関係が深まったらにしますね。
求と出をはっきりするのことについてはこうなりますm(_ _)m

良い例
こんにちは
ヤマオカミが欲しいのですが、先代エンマとの取引は可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

悪い例
たいようしんえんまくれ求お前が欲しいの全部やるから何が欲しい?全部持ってるよだからたいようしんえんまくれ むりなら神妖怪くれ上とおなじのだすから神くれ

こんな感じです。

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.89 )
  • 日時: 2017/08/23 14:07
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

ランス君

一応仲間募集の方のスレ上げといたよ^o^

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.90 )
  • 日時: 2017/08/23 14:10
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

うん!来たよ!とりあえず詳しいことは仲間募集のほうで

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.91 )
  • 日時: 2017/08/23 15:04
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

もっかい 仲間募集に言ってくだちゃい

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.92 )
  • 日時: 2017/08/23 16:51
  • 名前: ランス ◆ySoLYLuQQY (ID: ti1Q/wAp)

太陽神エンマとにーこさんから貰ったランス(ツチノコパンダ)をレベウプで99lvにしたよ!手持ちで可愛いがってるよ!

Re: ランスの!のんびり雑談所!暇な時にフラッと立ち寄ってね^^ ( No.93 )
  • 日時: 2017/08/23 16:56
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: vRfRyuv.)

太陽神エンマ…欲s…(殴
おー^o^どっちもか笑
僕は、にーこさんからもらったしろを99にしたよ☆
今、もっかいT出来る? 暇だよ〜泣
出来るなら募集してくだちゃい

サイトマップ