妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦したっい~募集中~
  • 日時: 2022/04/03 17:24
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: AyUC7r2X)
  • フレコ: 534408142238

《ルール》
・匿名でコメントするな!フレコと活動名出せ!
以上。

《悲報》(定期)
・5000勝記念の写真撮るの逃す...泣

活動名・・・ともとも
アイコン・・・くまモン(稀にのっぺら坊)
所属陣営・・・しょっちゅう変えてます。
ランバト勝利数・・・4946勝(メインだけ)
フレバト勝利数・・・253勝
勲章・・・少将4回以上.大将3回以上

好きなpt・・・せつなさんの赤フサ.ちろるさんの修羅果実

好きな妖怪・・・老いらん.お眠の精.のっぺら坊


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.326 )
  • 日時: 2022/03/23 18:58
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

やっとガッツKが育成できるぅ。。

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.327 )
  • 日時: 2022/03/23 21:17
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: sEP0mSnV)
  • フレコ: 031893267212

お久ぁ
なんかPT出来たからともともと対戦したいです。

なんか最近荒れてるねぇ
ぶっちゃけどうでもいい()

あ、ちなみに戦うのは1回がありがたいです〜

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.328 )
  • 日時: 2022/03/23 21:32
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

>>はやてさん

対戦了解です!大歓迎です!

フレ登録お願いします。m(_ _)m



※1度友好関係をリセットしましたので、初めましてです。

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.329 )
  • 日時: 2022/03/23 21:36
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: sEP0mSnV)
  • フレコ: 031893267212

>>328
リセット…!?
じゃ、じゃあ初対面ということで…
登録しときますね

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.330 )
  • 日時: 2022/03/23 21:39
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: sEP0mSnV)
  • フレコ: 031893267212

>>ともともさん
誘いますね〜

敬語慣れないなぁ…w

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.331 )
  • 日時: 2022/03/23 21:39
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

>>330

了解です~

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.332 )
  • 日時: 2022/03/23 21:47
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: sEP0mSnV)
  • フレコ: 031893267212

対戦ありがとうございました!
なんか……耐久っぽくなったなぁ……
F壁で相性かなり良かったので勝てたって感じですね
ネタバレに目を付けるのは素晴らしい…!
普通に難怪とかよりも強い可能性ありますからね。

またお誘いするかもですw

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.333 )
  • 日時: 2022/03/23 21:50
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

対戦ありがとうございました!

完敗でした!


頭巾バフ入れられなかったのと、こちらの必殺量が少なかったのが敗因ですかね。。
黒鬼だとネタバレ1人で無双できるのですか、地味に風耐性持ちの赤鬼は厳しかったです。。

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.334 )
  • 日時: 2022/03/23 21:54
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

追記

ぜひツボー坊や結論パ(害)なるものと戦ってみたいです。

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.335 )
  • 日時: 2022/03/23 21:57
  • 名前: はやて. ◆ZXUBsijcU2 (ID: sEP0mSnV)
  • フレコ: 031893267212

>>334
わーおw
今度時間があったらまた誘うのでその時教えてくださいw


害ねぇ…w

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.336 )
  • 日時: 2022/03/23 23:10
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

>>335
ありがとうございます!





kosukeさん久しぶりに当たったかも。。
初手さぼりが、えぐい程キツかったけど何故か勝てたな..
赤ガマでも珍しいタイプの赤ガマだった。
たのし。

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.337 )
  • 日時: 2022/03/23 23:46
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: HptBv2Cz)
  • フレコ: 534408142238

そにむし様へ。

あと1回虎猫が、生きてれば倒せたであろう状態まで、
行くことができたので褒めてください。

正直赤鬼はガードするし、、色々地獄でした。

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.338 )
  • 日時: 2022/03/24 07:36
  • 名前: 虫 (ID: PFIf5B6F)
  • フレコ: 000000000000

ともとも様

初見殺し(初期前衛詐欺)で勝ってしまって申し訳ない。

ジバsのブラフは引っかかるし

ほぼ運勝ち見たいな感じでした。


Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.339 )
  • 日時: 2022/03/24 22:10
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: JGsq3fSS)
  • フレコ: 534408142238

1900点だから頑張れば番付乗れるかなぁ。
と思ったけども、飽きたので本家に陣営移動〜

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.340 )
  • 日時: 2022/03/24 23:47
  • 名前: えしゅりおん (ID: fakAPnHK)
  • フレコ: 100612136159

倍速での対ノヅチなんですけど、即倍化して後衛で受けてからの総入れ替えして反撃以外に何か対策ありますかね...

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.341 )
  • 日時: 2022/03/25 00:34
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: fFs58YwE)
  • フレコ: 534408142238

>>えしゅりおんさん
対ノヅチ(ひとまかセット)の場合
素早さなどは不確定要素も多く、
尚且つ1回の被弾で即死する可能性も多いので、


・通常倍加→後衛受け→前衛戻すのパターンでしかないような気がしますね。

相手の頭巾閃光の後に自軍が2回攻撃できる場面が多い気がしますが、一発目にノヅチや仙人が飛んでくることも結構あるので、すぐ倍加した方が良いかもですね。



Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.342 )
  • 日時: 2022/03/26 18:45
  • 名前: 荒らしの鏡になりたい (ID: OOQVSJGL)
  • フレコ: 409885111709

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2641
これどう思います?

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.343 )
  • 日時: 2022/03/27 11:36
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: rIxyXJLx)
  • フレコ: 109199887696

…。
…やっと見つけた(自力♪)
2年近くも前の過去ログの記事やないかーい!
自スレや、
お世話になっているスレやら、
何千レス交流してると思ってるんじゃー!
そりゃ…忘れてるって(笑)

読み解くと、
パーティー構築と操作術の話題であり、
・連撃系のパーティーである
・このパーティー(←常用はしていない)は、300回も使っていない
(↑別スレでネタパですと紹介していますw)
・だけど、運良くまだ負けていない
・データ不足だけど、連撃系もそこそこイケるパーティーに属すると思う
と言う話ですね〜

あくまでも
スレメンに宛てた一連のレスの一部分なので、
部外者や読解力に乏しい方が切り取って読むと【自慢話?】と勘違いするやも知れないけど?


パーティーを固定して、
連続で300戦弱してる訳ではありません。
数年間にわたり、
300回弱ほど使っているけど、【運良く】負けていない。
(当然ですが)
その間には、他のパーティーで敗戦もしていますし、
そのレス以後には、初敗戦〜を喫しています。
と言う事ね♪

その後〜現在まで、
・何年経ってると思ってんの?
・対戦も何万回重ねてると思ってんの?
・そりゃ〜忘れるし、300戦も→100戦くらいに感じるようになるよ(齢重ね効果w)

アタシと対戦交流のある方々ならお解りだと思いますが、
アタシって、
嘘で腕前をふかす必要ある? そんな程度のヘタレですかね?

なお、下記のスレは、
ここ《ともともさんスレ》以前に、
・倍速(赤フサ)
・パーティー構築
・操作
・心理戦
・他のチョイテク
をアタシがお伝えしたスレです。
重複してしまう部分もございますが、
ご参考としていただける箇所もあるやも知れませんので、
良ければご覧ください♪



Re: 名無しさんたちまた教えてください! ( No.658 )
日時: 2020/05/05 08:31
名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: jNMtwgqZ)
りょうたろうさん

今迄に得た知識と、対戦経験を基に、
一旦、御自身でパ編制してみて下さいね♪
現時点、
『他人に組んで貰わなきゃ〜』なんて、
ヘタレレベルには、もぅ居ないハズですョ♪

その上で、
・優位に立てるバトルの進め方
・足りない要素
を考え、
・少なくとも30戦
ランバトやフレバトを行った上で、
・少しの改良で済むのか?
・全面的な見直し規模となるのか?
・コンセプト自体がボツなのか?
を判断し、←に則してリトライして下さい。

一応、
ヒントを記載しますが、
・アタシの好みのバトルスタイルを反映
・アタシの経験の範囲内
・もっと良い方向性が有るかも?
である前提だと御断りしておきますので、
過度な期待をしないよーに(笑)

◇クサナギ
・ステータス、技共に【ブシニャンの劣化版】
・但し、他の妖怪と連携連撃を組みやすい標準的な素早さ
・必殺技は単体だけど、高威力+クリ率up効果

◇上記をふまえて
・速射パにしても意味が無い
・覚醒パにしても必殺技を含めて手数不足
・他の妖怪との連携連撃パで押し切る方向性が良

=連携連撃パ=
・素早さ値の近い複数の妖怪と組む事で、
・間に相手妖怪の行動を挟まずに
・相手@→自分@→自分A→自分B→の様に行動順を繋ぐパーティーです
・アタシとのフレバトの1戦目、アレです
・閃光を使う場合は【連撃後の追撃】として使う事
・ヒーラーを挟む余地は無いので留意
・攻撃行動率を上げる為に肉食を推奨
・陣形を割られないよう、編制と操作に注意
・アタシのアレよりアタッカー率を高める事

=アタシの連撃パ=
@AB
EDC

@山吹/荒くれ/クサナギ魂
A脱戦/荒くれ/風の魂
B隊長/献身的/絶オジイ魂
C肉食/荒くれ/スパルタ魂
D汗鬼/荒くれ/ナース魂×2個
E黒鬼/荒くれ/挑発魂

スタートは、
素早さが劣るので【DE@型】(防御)

(* ̄∇ ̄*)ゞ
アタシとの対戦で、
連携連撃の破壊力を
身をもって体験しているのですから、
解りますよ…ね?

ちなみに、
アタシは↑で、満点神様の操る、
・各種KPCパ(黒しどぼー、リモコン、厄怪F魂城壁)
・老ゾーン必中覚醒速射
・覚醒赤鬼(同ブシニャン)
・覚醒ノヅチ各種
・ジバS速射
・倍速(←本来なら相性最悪のハズw)
相手に勝ってます。(山吹を2回落とされただけョ♪)

対戦歴は300戦にも満たないですが、
運良くまだ無敗です。
少しデータ不足な感も否めない気もしますけど、
一応、連携連撃パもイケる系のハズ♪
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ブン殴り合い系、大好きッス!

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.344 )
  • 日時: 2022/03/27 15:07
  • 名前: あ (ID: E8tEZ7py)
  • フレコ: 000000000000

Twitterで俺以外にも馬鹿にされとったで
おつかれさん。嘘もほどほどにやで

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.345 )
  • 日時: 2022/03/27 15:15
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: PUfc2yAp)
  • フレコ: 534408142238

もうそろ4月かぁ。。
今年は「桜」って感じがしないよなぁ。。
外出る機会が少ないからだろうけど..

最近は倍速以外に浮気気味だから直さないとなぁ..
(主にネタバレどかネタバレどかネタバレどか)

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.346 )
  • 日時: 2022/03/27 15:47
  • 名前: しまのしまごろう (ID: EC/.fLPr)
  • フレコ: 114514191999

初代妖怪ウォッチバカ楽しいよ!

金がめっちゃ稼ぎやすい!

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.347 )
  • 日時: 2022/03/27 15:49
  • 名前: あざっこwww (ID: fH.Ral3y)
  • フレコ: 000000000000

レスバ全敗でTwitterアイコンとトプ画クソ痛いクソザコりょうくんの方が何倍も馬鹿にされてるよー(TдT)

別垢で自分の事を強いけど口悪いから勿体無いとか言っててクソワロタwwww
信頼してた人にバラされて恥ずかしねえwwwwww
同時に、サボらせで勝ってるだけなのに自分の事をPS高くて上手いと勘違いしてるクソ痛い中二病っぽいとこが露呈しちゃったよー(TдT)

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.348 )
  • 日時: 2022/03/27 15:52
  • 名前: あざっこwww (ID: fH.Ral3y)
  • フレコ: 000000000000

Twitter鍵にして色々言ってんのダサすぎwwww
殻にこもってて出てこない不登校少年と同じダヨー(TдT)

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.349 )
  • 日時: 2022/03/27 15:58
  • 名前: あ (ID: OwniEhFy)
  • フレコ: 000000000000

見れてなくて草。
Twitter引退するって言ってから一言も喋ってないで

Re: 対戦したっい~募集中~ ( No.350 )
  • 日時: 2022/03/27 16:11
  • 名前: あざっこwww (ID: fH.Ral3y)
  • フレコ: 000000000000

Twitterで良に噛み付いてたの見苦しすぎて最高だったヨ!(^o^)
キミの噛ませ犬ムーブ(笑)には定評があるネ☆