妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

平釜平原チャンピョンリーグ!〒勝【にゃんこさん】
  • 日時: 2018/02/17 00:23
  • 名前: だっちゃん (ID: wP5Y1EBM)
  • フレコ: 177938657033

だっちゃんです(^-^)/

ここは、平釜平原チャンピョンリーグ会場になります!

このスレにて、対戦日時の打ち合わせを行って下さい。

なお、対戦は2月1日以降行って頂きたいのですが、やむなく時間の調整ができない場合は、2月1日前に始めてもらって構いません。原則2月1日以降によろしくお願いしますm(__)m

ご質問や、ご意見等ありましたら、このスレもしくは平釜平原に書き込みをよろしくお願いしますm(__)m




■HGCLルール

@トーナメント戦による勝ち上がり方式です。対戦は1回勝負となります。
決勝は3名による1回勝負の総当たり方式になります。

AS、A、B、C、D、Eの各ランク妖怪を1体ずつ使用します。

Bパーティー替え、装備替え不可とします。(一回戦から決勝戦まで同じパーティー、装備を使う事)
尚、優勝者、準優勝者、3位の決勝戦進出者の方は、パーティー紹介及び、装備の紹介をお願いしますm(__)m

C禁止使用妖怪はありません!
ミツマタ、認めん、つらがわり等々なんでも使用可(ただし改造はダメよ)

D対戦の際は、対戦者同士、エントリースレでフレコを確認して登録して頂き、お互いがこちらのスレで連絡を取り合い、都合を合わせて対戦して下さい。

E勝ち負けの報告は、勝者がこのスレにお願いします。

F敗者の方は、書き込みにて勝者のパーティーや装備等、大会中ネタバレする書き込みは避けて下さい。

G不戦敗の方は、不戦敗の書き込みお願いします。


最後に

ガチパーティー、ネタパーティーいろんな方が参加されると思いますが、平釜ノリで、できるだけニックネーム妖怪を入れて、イベントを盛り上げて下さいm(__)m

■トーナメント表
★一回戦★

ーーーーーーブロック1ーーーーーー
・Match1
 1.【いざどう(百鬼姫)】さん VS
 2.【なっく(対戦酒場)】さん

・Match2
 3.【ののどん(平釜平原)】VS
 4.【Setsuna☆(百鬼姫)】さん

・Match3
 5.【☆おのちん☆(秘密基地)】さん VS
 6.【ゾロ(平釜平原)】さん

・Match4
 7.【ダーク(平釜平原)】さん VS
 8.【ヒサ(秘密基地)】さん


ーーーーーーブロック2ーーーーーー
・Match5
 9.【☆かずぼー☆(秘密基地)】さん VS
 10.【〒すけ(平釜平原)】さん

・Match6
 11.【山下大輔(仮名)(【求】〆【出】)】さん VS
 12.【にゃんこ(平釜平原)】さん

・Match7
 13.【ツチノコ(平釜平原)】さん VS
 14.【ようすけ(秘密基地)】さん

・Match8
 15.【☆ブシニャン☆(秘密基地)】さん VS
 16.【ひろみ(対戦酒場)】さん


ーーーーーーブロック3ーーーーーー
・Match9
 17.【紅白(平釜平原)】さん VS
 18.【だっちゃん(平釜平原)】さん

・Match10
 19.【れおま(秘密基地)】さん VS
 20.【かける(対戦酒場)】さん

・Match11
 21.【あんぢーくん(平釜平原)】さん VS
 22.【ヘコキングX(秘密基地)】さん

・Match12
 23.【ごぴまろ(平釜平原)】さん VS
 24.【オっさん(平釜平原)】さん


★★2回戦★★

ーーーーーーブロック1ーーーーーー
・Match13
 【いざどうさん】VS 【ののどんさん】

・Match14
 【☆おのちん☆さん】VS 【ヒサさん】


ーーーーーーブロック2ーーーーーー
・Match15
 【〒すけさん】VS 【にゃんこさん】

・Match16
 【ツチノコさん】 VS【ひろみさん】


ーーーーーーブロック3ーーーーーー
・Match17
  【紅白さん】VS 【かけるさん】

・Match18
 【ヘコキングXさん】VS【オっさんさん】


★★★準決勝★★★

ーーーーーーブロック1ーーーーーー
・Match19
  【いざどうさん】VS【☆おのちん☆さん】


ーーーーーーブロック2ーーーーーー
・Match20
  【にゃんこさん】 VS 【ツチノコさん】


ーーーーーーブロック3ーーーーーー
・Match21
  【かけるさん】VS【ヘコキングXさん】


★★★★決勝★★★★

・Match19、20、21の勝者による1回勝負の総当たり方式

ブロック1

【☆おのちん☆さん】

ブロック2

【にゃんこさん】

ブロック3

【かけるさん】

対戦時は対戦者同士で日程調整願います。
勝った方は、ご自身の残った妖怪数もご報告下さい。
では、決勝リーグ頑張って下さい!



■対戦結果
 対戦@
 【☆おのちん☆さん】:6 1勝
 【かけるさん】   :2

 対戦A
 【にゃんこさん】  :6 1勝
 【☆おのちん☆さん】:3 1勝

 対戦B
 【にゃんこさん】  :6 2勝
 【かけるさん】   :0

  ★★★★★最終結果★★★★★

どるるるるるるる、どん!

2勝しました【にゃんこさん】の優勝です!
おめでとうございます!!

この後、主催者のだっちゃんさんからヒーローインタビューがあります。


今回、お忙しい中HGCLに御参加頂きました皆様、本当に有り難う御座いましたm(__)m
制限のある中でのPTにご苦労されたかと思いますが、また新たなフレバトの魅力になったのではないかと思います。

では、主催者のだっちゃんさん、後程ご挨拶をお願いしますm(__)m




この度は、えーそのー、あーそのー、ごほん

ホントに皆様、参加して頂きありがとうございました(^-^)/

少し違ったルールで、また誰にでも〒勝のチャンスがあるルールで、開かせて頂きました!

想像以上の盛り上がりと余韻が残る大会になりました!

また、こういう大会を開きたいと思いますので、その時はまた参加の程、宜しくお願いしますm(__)m

にゃんこさん、〒勝おめでとう!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 新スレ作成
Re: 平釜平原チャンピョンリーグ!工事中! ( No.1 )
  • 日時: 2018/01/16 23:03
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: jtSfVm/T)
  • フレコ: 315357865694

■HGCL参加者(エントリー順)
※フレコはエントリースレにてご確認願いますm(__)m


1.【だっちゃん】さん
 ゲーム名:ゆいと
 アイコン:ツチノコパンダ
 所属スレ:平釜平原


2.【ダーク】さん
 ゲーム名:ゆうと
 アイコン:百鬼姫
 所属スレ:平釜平原


3.【オっさん】さん
 ゲーム名:しんき
 アイコン:ロボニャンF型
 所属スレ:平釜平原


4.【〒すけ】さん
 ゲーム名:ゆうすけ
 アイコン:やきもち
 所属スレ:平釜平原


5.【にゃんこ】さん
 ゲーム名:フミ
 アイコン:イチゴニャン
 所属スレ:平釜平原(主に)


6.【ツチノコ】さん
 ゲーム名:ケータ
 アイコン:ツチノコ
 所属スレ:平釜平原


7.【ゾロ】さん
 ゲーム名:ゾロ
 アイコン:ざしきわらし
 所属スレ:平釜平原


8.【ののどん】
 ゲーム名:ロボニャンナツミ
 アイコン:ロボニャン
 所属スレ:平釜平原


9.【ひろみ】さん
 ゲーム名:とよこ
 アイコン:くるよね
 所属スレ:深夜の対戦酒場


10.【☆おのちん☆】さん
 ゲーム名:フミカ
 アイコン:ガルちゃん
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪


11.【ヘコキングX】さん
 ゲーム名:ケータ
 アイコン:花子さん
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪


12.【山下大輔(仮名)】さん
 ゲーム名:のりすけ
 アイコン:ふさふさん
 所属スレ:【求】〆【出】いろいろ


13.【あんぢーくん】さん
 ゲーム名:あんじー!
 アイコン:ユキコ
 所属スレ:平釜平原


14.【☆かずぼー☆】さん
 ゲーム名:かずぼー
 アイコン:くさなぎ
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪


15.【ミッキー】さん
 ゲーム名:ゆっくりおりん
 アイコン:コマさん
 所属スレ:平釜平原


16.【かける】さん
 ゲーム名:かける
 アイコン:シロカベ
 所属スレ:深夜の対戦酒場


17.【なっく】さん
 ゲーム名:ちくら
 アイコン:マスクドニャーン
 所属スレ:深夜の対戦酒場


18.【紅白】さん
 ゲーム名:しゅんた
 アイコン:ジェットニャン
 所属スレ:平釜平原


19.【Setsuna ☆】さん
 ゲーム名:せつな
 アイコン:百鬼姫
 所属スレ:百鬼姫友人帳


20.【いざどう】さん
 ゲーム名:いざどう
 アイコン:ヒキコウモリ
 所属スレ:百鬼姫友人帳


21.【れおま】さん
 ゲーム名:れおま
 アイコン:サイコウ蝶
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪


22.【ようすけ】さん
 ゲーム名:ようすけ
 アイコン:ふじみ御前
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪


23.【ヒサ】さん
 ゲーム名:ヒサ
 アイコン:ふさヒサん
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪


24.【ごぴまろ】さん
 ゲーム名:ごぴまろ
 アイコン:コマさん
 所属スレ:平釜平原


25.【☆ブシニャン☆】さん
 ゲーム名:☆ブシニャン☆
 アイコン:百鬼姫
 所属スレ:♪対戦・雑談大人の秘密基地♪

Re: 平釜平原チャンピョンリーグ!工事中! ( No.2 )
  • 日時: 2018/01/17 12:50
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: INN5/gOL)
  • フレコ: 315357865694

■抽選方式

・下記サイト(妖怪ウォッチ2攻略大百科)の妖怪辞典のランキング情報を使用しました。

ttps://youkai-pedia.com/yw2

・エントリーされている方に割り振る1から25の番号は、妖怪固有に振られている大辞典番号を使用しました。
※1から25の番号を『トーナメント番号』と呼ばせて頂きますm(__)m

・平釜平原に在籍されているダークさんに、何も情報公開していない状況でアンケートさせて頂いた結果を基に、以下の通り抽選させて頂きました。

@抽選に使用するデータは妖怪の【妖力】ランキングデータ

Aランキングデータは【上】から確認

B抽選はエントリー順に実施
 (だっちゃんさんから開始)

C【妖力】ランキングを上から確認し、見つかったトーナメント番号内の大辞典番号を、その方のトーナメント番号とする。

(大辞典番号18の焼きおにぎりが最初に見つかるので、だっちゃんさんは18がトーナメント番号になります)

D見つかったら、次のエントリーされたダークさんの抽選、これを繰り返します。

Eトーナメント番号25になった方は、Match【4】に入りました。

F組み合わせはトーナメント番号の小さい順にマッチングさせて頂きました。
(1 VS 2、3 VS 4...)

抽選結果は次レスにて発表!

Re: 平釜平原チャンピョンリーグ!工事中! ( No.3 )
  • 日時: 2018/01/17 12:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: INN5/gOL)
  • フレコ: 315357865694

■トーナメント表
★一回戦★

ーーーーーーブロック1ーーーーーー
・Match1
 1.【いざどう(百鬼姫)】さん VS
 2.【なっく(対戦酒場)】さん

・Match2
 3.【ののどん(平釜平原)】VS
 4.【Setsuna☆(百鬼姫)】さん

・Match3
 5.【☆おのちん☆(秘密基地)】さん VS
 6.【ゾロ(平釜平原)】さん

・Match4
 7.【ミッキー(平釜平原)】さん VS
 8.【ヒサ(秘密基地)】さん
  上記勝者 VS 25.【ダーク(平釜平原)】さん


ーーーーーーブロック2ーーーーーー
・Match5
 9.【☆かずぼー☆(秘密基地)】さん VS
 10.【〒すけ(平釜平原)】さん

・Match6
 11.【山下大輔(仮名)(【求】〆【出】)】さん VS
 12.【にゃんこ(平釜平原)】さん

・Match7
 13.【ツチノコ(平釜平原)】さん VS
 14.【ようすけ(秘密基地)】さん

・Match8
 15.【☆ブシニャン☆(秘密基地)】さん VS
 16.【ひろみ(対戦酒場)】さん


ーーーーーーブロック3ーーーーーー
・Match9
 17.【紅白(平釜平原)】さん VS
 18.【だっちゃん(平釜平原)】さん

・Match10
 19.【れおま(秘密基地)】さん VS
 20.【かける(対戦酒場)】さん

・Match11
 21.【あんぢーくん(平釜平原)】さん VS
 22.【ヘコキングX(秘密基地)】さん

・Match12
 23.【ごぴまろ(平釜平原)】さん VS
 24.【オっさん(平釜平原)】さん


★★2回戦★★

ーーーーーーブロック1ーーーーーー
・Match13
  Match1の勝者 VS Match 2の勝者

・Match14
  Match3の勝者 VS Match 4の勝者


ーーーーーーブロック2ーーーーーー
・Match15
  Match5の勝者 VS Match 6の勝者

・Match16
  Match7の勝者 VS Match 8の勝者


ーーーーーーブロック3ーーーーーー
・Match17
  Match9の勝者 VS Match 10の勝者

・Match18
  Match11の勝者 VS Match 12の勝者


★★★準決勝★★★

ーーーーーーブロック1ーーーーーー
・Match19
  Match13の勝者 VS Match 14の勝者


ーーーーーーブロック2ーーーーーー
・Match20
  Match15の勝者 VS Match 16の勝者


ーーーーーーブロック3ーーーーーー
・Match21
  Match17の勝者 VS Match 18の勝者


★★★★決勝★★★★

・Match19、20、21の勝者による1回勝負の総当たり方式

Re: 平釜平原チャンピョンリーグ!トーナメント表 ( No.4 )
  • 日時: 2018/01/19 19:52
  • 名前: だっちゃん (ID: 6gnTSMDp)
  • フレコ: 177938657033

紅白さん

初戦よろしくお願いしますm(__)m
さて、日にちいつがいいですかね?

だっちゃん比較的自由なので、早めに書き込みくれたら調整しまーす(^-^)/

Re: 平釜平原チャンピョンリーグ!トーナメント表 ( No.5 )
  • 日時: 2018/01/21 11:32
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: nI.q8hZx)
  • フレコ: 315357865694

■対戦方法
★1回戦目について★

期間は2月1日(木)から2月12日(月・祝)までとします。
その間に対決して頂きます様、対戦相手の方とご調整願います。

(一番最初に)参加出来ない方が出た場合、トーナメント番号25の【ダーク】さんが、空いたところに入ります。

それ以降、参加出来ない方が出た場合は、相手の方が不戦勝となりす。


★★2回戦以降について★★

1回戦目の期間中でも、対戦相手が決定していれば、対戦を進めて下さい。

2回戦の対戦相手が期間を過ぎても決まらない場合(次の対戦相手がお互い時間が合わない等)、以下の方法で勝者を決めます。

 
例:Aさん VS Bさんの勝者とCさんが
  対戦するが、AさんとBさんの日程が
  合わなかった。

【決定方法】
  ・Aさん VS Cさん
  ・Bさん VS Cさん

 @Cさんは、どちらかに勝てば勝ち
  上がり
 ACさんが両方に負けた場合は以下
  の方が勝ち上がる
  1.残った妖怪の多い方
  2.同数の場合、残った妖怪のランクが
    低い方
  3.ランクも同じ場合、エントリー番号が
    若い方


★★★決勝について★★★

ブロック毎に勝ち上がった3名による1回勝負の総当たり方式となります。

勝者が残った妖怪数を報告して下さい。

優勝者は、以下の通りとします。

 @2勝した方
 A3名が1勝1敗で並んだ場合は、倒した妖怪
  の合計数が一番多かった方
 B合計数が同じ場合は、直接対決を制した方
 C上記で勝者がつかない場合は3名優勝

以上。