妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

お手合わせお願いします!
  • 日時: 2020/05/29 20:21
  • 名前: しばい (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

いつも交換掲示板でお世話になっております。

今回はいろんな方々のいろんなPTと対戦がしたいのでこのようなスレッドを立てさせて頂きました。
「ネタパを試したい」や「気軽に対戦したい」と言うお方大歓迎でございます。

{対戦出来る日時}
5月30日一日中


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 新スレ作成
Re: みなさん対戦しましょう! ( No.57 )
  • 日時: 2020/05/25 10:46
  • 名前: N (ID: wAcXSTr2)
  • フレコ: 123456789101

またまた質問ですみません!
逆倍速というのは相手が閃光を2つ持っている状態かつ前衛状態でしか成功しないんでしょうか…

しかも今の現状ミツマタ仙人はメゾン魂、三浦仙人は絶オジイを持たせている人ばかりだし閃光を持っているかは発動して初めて分かるもの…

やるの怖くないですか?笑
それともその他にも利用できるパターンがあるのですかね?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.58 )
  • 日時: 2020/05/25 10:49
  • 名前: N (ID: wAcXSTr2)
  • フレコ: 123456789101

あっすいませんしばいさん…
私も関係ないことばかり質問してました… 対戦板なのに…
失礼しました!   

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.59 )
  • 日時: 2020/05/25 12:17
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: FnL8HP82)
  • フレコ: 057701644129

Nさん
おっしゃる通り、それは分からないと思います
私も逆倍速の本質を理解しているわけではないので、これ以上お答えできることはないです。

ぜひ質問板などで聞いてみるとよいか思います
ひょっとしたら理論に詳しい方が答えてくれるかもしれませんヨ♪
(私も興味ありますが…)

それかけんてぃさんにお聞きするのもよいかと
経験値が私の10倍は豊富ですので。

以上、スレ主様含め、失礼しました。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.60 )
  • 日時: 2020/05/28 00:19
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: p5g/zbS7)
  • フレコ: 019024959422

>ダイキングさん
ほぼほぼ、その認識でおっけだと思います。
逆倍速はかなりタイミングがシビアだとお聞きしました。

話変わりますが、ダイキングさんをはじめとする沢山のフレンドさんを番付で見かけたので、私も載せときました (笑)
変なptを良く使いますが、当たるのを楽しみにしてます。


>Nさん
初めまして。
逆倍速は、
・初手から閃光ありき
・2連目の続閃光が攻撃になる戦術
に対して効果が出ると教わりました。

2つ閃光魂を持っていないと、発動しないのか。
→これに関しては、閃光1つの場合は逆倍速では無理そうです。
しかし、何かしらの倍化方法があると思います。
ですので現在、検証中です。

おそらく倍速は、相手の編成と魂を読むことで成功するのだと思います。
猛者の方だと、相手の魂を想定して倍化方法を選んでいるようです。

以前に、こちらが武士マスクジバS倍速パでした。
相手の方はある猛者の方で、
トホホぼー坊黒鬼が編成時のptでした。
お相手様の開始時は、
ぼー坊黒鬼あせっか鬼です。
こちらのアタッカーの攻撃が終わり、その後倍速行動に転じました。
すると、一番目の倍速行動中に構成時に戻し、二番目の行動中に開始時に戻すという操作をされていました。
すると、黒鬼(性格→動じないだと思われます)にガードされてしまい、仕留め切れない状況になりました。
この行動に寄ってどんな影響を与えているのか、全く想定も付きません笑

倍速ではないですが、興味深い対戦でしたので書かせていただきました。


>しばいさん
雑談のような話を、すみません。
子供の話を聞く先生のような感覚で、この話をお楽しみいただければと思います^^

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.61 )
  • 日時: 2020/05/28 10:00
  • 名前: N (ID: 4loqR2BR)
  • フレコ: 123456789101

ダイキングさん

ありがとうございます。
自力でやってみたい主義なので長くなりそうですが会得したいと思います。

けんてぃさん
初めまして
確かその現象は閃光とりつきの際にメンバーチェンジを行うことで行動順が狂うというものだった気がします
とんでもない猛者の方だと思います笑

読んで見ると1閃光を行ったあと即2閃光を行った感じですかね?

自分のエース2匹が先制を取って閃光を行った際にメンバーを入れ換えずに
動きを見ると更にエースや壁が行動するはず?です          

まぁ即2回をしていたらの話ですが…

逆倍速検証自分も頑張ってみます!
お互い頑張りましょう!

では消えます!ありがとうございました!

Re: お手合わせお願いします! ( No.62 )
  • 日時: 2020/05/29 20:51
  • 名前: しばい ◆G8lXE6pa4g (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

けんてぃさん、ダイキングさん、Nさん
たくさんの書き込みありがとうございます(*^o^*)
みなさんの対戦談義が私にとっても有意義です!
ぜひたくさん書き込んで頂けたらと思います(_ _)

追記:新しいPTを試したいので対戦して頂ける方募集中です(_ _)

Re: お手合わせお願いします! ( No.63 )
  • 日時: 2020/05/29 20:55
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

対戦したいです。
あと、対戦した後最近作ったptなので、アドバイス頂きたいです。

Re: お手合わせお願いします! ( No.64 )
  • 日時: 2020/05/29 20:58
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

Raiさん
ありがとうございます。アドバイスの件も了解しました。
いつ交換できますか。
私は今からでも大丈夫です(*^o^*)

Re: お手合わせお願いします! ( No.65 )
  • 日時: 2020/05/29 21:02
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

今できます。
1戦ですか?

Re: お手合わせお願いします! ( No.66 )
  • 日時: 2020/05/29 21:04
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

3〜4戦お願いしたいのですがよろしいでしょうか?

Re: お手合わせお願いします! ( No.67 )
  • 日時: 2020/05/29 21:05
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

pt替えた方がいいですか?

Re: お手合わせお願いします! ( No.68 )
  • 日時: 2020/05/29 21:09
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

はい。
PTを変える為に1戦ごとにインターバルを設けて頂きたいです(*^o^*)

追記:ゲーム内の名前を教えてください(_ _)
   こちらのゲーム内の名前は【つばさ】アイコンは【百鬼姫】です。

Re: お手合わせお願いします! ( No.69 )
  • 日時: 2020/05/29 21:12
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

アイコン アゲアゲハ
名前 あかさほ

フレコ当たってます?

Re: お手合わせお願いします! ( No.70 )
  • 日時: 2020/05/29 21:15
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

フレンド登録確認しました!
こちらから誘います。4戦お願いします(_ _)

Re: お手合わせお願いします! ( No.71 )
  • 日時: 2020/05/29 21:18
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

しばいさん
交換板のフレコ見て登録出来ましたが、
フレコ間違ってますよ?
誘って下さい。

Re: お手合わせお願いします! ( No.72 )
  • 日時: 2020/05/29 21:20
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

あっ気がつきませんでした……
教えて頂きありがとうございます(*^o^*)
対戦お願いします(_ _)

Re: お手合わせお願いします! ( No.73 )
  • 日時: 2020/05/29 21:45
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

しばいさん
対戦ありがとうごさいました。
最近作ったというのは最後です。
(他の人のを自分なりにアレンジしたものですが)
前半相手にならなかったですよね?
すみません。
あと、しばいさんのptについても何か言った方がいいですか?

Re: お手合わせお願いします! ( No.74 )
  • 日時: 2020/05/29 22:01
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

返信今日無理ですか?

Re: お手合わせお願いします! ( No.75 )
  • 日時: 2020/05/29 22:14
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

対戦ありがとうございました(*^o^*)
めちゃくちゃ楽しかったです(^_^)
ささやかながらアドバイスです。
【一戦目】
完成されたPTだと思いますがしっかりアタッカーにブシニャンの必殺を当てないと苦戦しそうですね。

【二戦目】
百目鬼Gが溜まるまで耐えるには大山砂男では厳しいような気がします。
三浦赤鬼には分が良いですがジバS速射ブシニャン、特に倍速になると支えきれないと思います。
ブシニャン、ジバSを対策するなら大山砂男をろくろ首怪にするといいですね。
スキルでクリを受けない 回復の術持ち 体力多め 怪魔なので取り憑かれにくい なぜか装備を持てると良いことづくしです。
ブリー挟みのブシニャンの必殺も耐えます。

【三戦目】
完敗でした。
ふさふさんで取り付けないし大ガマで耐久面も申し分ない。そして無の魂ノズチで満遍なくダメージを与えられる。Raiさんのサークル回しのうまさも含め唐傘無しではほぼ勝ち目が無いと思います。

【四戦目】
汗鬼の装備はなんでしょうか?
一般的な構成ですがふさふさんで取り憑き対策も、またジバSに妖気を吸わせるための足がかりになっていて安定したPTですね。欠点は雨ノズチに弱い言くらいでしょうか。
環境の合わせてふさふさんを唐傘にしても良いかもです。

RaiさんはPTの構成力がホントに凄いですね。詰み相性がなく一部のPTには一方的に、また相性振りのPTにも対処出来る、お見逸れしました。

今回の対戦は私にとってとても有意義でした。また対戦させてください(_ _)

もしランバトで当たりましたらお手柔らかにお願いします(*^o^*)

Re: お手合わせお願いします! ( No.76 )
  • 日時: 2020/05/29 22:17
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

アドバイス頂けたら嬉しいです!
特に1,2戦目のPTについてお願いします(_ _)

Re: お手合わせお願いします! ( No.77 )
  • 日時: 2020/05/29 22:26
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

しばいさん
長文ありがとうございます。
4戦目のptですが
汗鬼の装備は挑発魂・イザナミ魂で赤鬼は無の魂ですので雨ミツマタには普通に勝てます。
あと、僕相性によって詰むptが嫌いなので…
まぁ、たまに使いますが。

Re: お手合わせお願いします! ( No.78 )
  • 日時: 2020/05/29 22:29
  • 名前: Rai (ID: kKDsANxo)
  • フレコ: 023345172208

手間かけますがptの構成教えて頂けませんか?

Re: お手合わせお願いします! ( No.79 )
  • 日時: 2020/05/29 22:51
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 289632421150

一戦目
@AB
CDE

@ブシニャン Aアペリカン   Bしどろもどろ
 くさなぎ魂 えんら魂 隠密魂  隠密魂
C黒鬼  Dトホホ     Eシロカベ
 挑発魂 キズナース魂2個  ロボF魂
アペリカンのスキルと素早さ育成で結構な確率で取り憑いてくれます。
あとはトホホとしどろもどろとブシニャンで必殺ループです。

二戦目
@AB
CDE

@黒鬼  A大ガマ Bハナホ
 挑発魂  我慢魂  絶オジイ
Cプライ丼 Dブリー Eベンケイ
聖オカン   閃光魂  呪言の刀

初手素早さ育成のハナホで取りつきABEで妖気回収
その後は@ACのゴーケツ3連で耐えつつベンケイの必殺から必殺ループに入ります。
ゴーケツ3連は三浦赤鬼でもダメージを200以下黒鬼の取りつきを込みで150ほどに押さえられます。

Re: お手合わせお願いします! ( No.80 )
  • 日時: 2020/05/30 06:24
  • 名前: Rai (ID: RAW2y5b8)
  • フレコ: 023345172208

一戦目のptはどあアドバイしていいか、
分かりませんが、しどろもどろはどういった意味で入れてるのですか?

二戦目のptは相手にふさふさんいたら妖気吸収も出来ないのでシバSなどに対応できる位の妖気回復にしてた方が良いのかな?
ベンケイ使ったことないので分からなかったですが火力は十分だったと思います。

Re: お手合わせお願いします! ( No.81 )
  • 日時: 2020/05/30 13:20
  • 名前: しばい ◆o2piSYy3dg (ID: 79l7q8ti)
  • フレコ: 289632421150

アドバイスありがとうございます(*^o^*)
しどろもどろはシロカベを出したときの取り憑き要因でいれたのですがあそこは何でも良さそうですね。

ハナホをトホホや土器にして一つを妖気回復魂にするのもアリですね♪

参考になりました!ありがとうございます(*^o^*)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存