妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

☆萩の星★
  • 日時: 2023/03/16 13:10
  • 名前: ライム ◆uc9JpVKLUc (ID: p7rcOqJV)
  • フレコ: 495764486846

名前: 萩◆raimuCgNpw
ようこそ!萩の星へ!

対戦を申し込む際に以下の内容を伝えていただけると幸甚です。
・いつ出来るのか
・何戦を希望するのか
・禁止妖怪(あれば)

対戦の相手を募集しています。
私のフレンド対戦の勝率は5割程度なので ともだちブックのフレ戦勝記録をのばしたい方等は気兼ねなくお声がけください。

★追伸★
☆自己紹介
個体値厳選日記博物館館長
・アイコン ノガッパ
・約2700勝
・本家軍
・勲章 大将1 中将 2 少将 5
・フレンド対戦の勝率 約5割

☆高個体値一覧
イサマシ族>>05 フシギ族  >>06
ゴーケツ族>>07 プリチー族 >>08
ポカポカ族>>09 ウスラカゲ族>>10
ブキミー族>>11 ニョロロン族>>12
レジェンド>>14 果実猫   >>15
機械   >>16 DL・限定  >>17
怪魔   >>18 ご当地妖怪 >>19
追加された妖怪 >>20 3鬼  >>21
こちらでの高個体とはHPは個体値チェッカーLv36、 それ以外はLv18を指します。
一部誤謬があります
個体値ごとの確率 >>203

妖怪ウォッチ2の博物館 (入館無料)
ttp://y-watch.info/bbs_ikusei/index.cgi?mode=view&no=1489
個体値厳選に関する質問は此方でして頂いても
構いません。 私が答えられる限り答えます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 新スレ作成
Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.134 )
  • 日時: 2021/10/05 16:07
  • 名前: 害悪ミツマタノズチのサブ (ID: Jh5VwjdJ)
  • フレコ: 323947203191

ライムさん済みませんでした。
その日は急用が出来て出来ませんでした。
今ゲーム禁止食らってるのでまた
解放された時にお願いします。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.135 )
  • 日時: 2021/10/07 07:29
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: 9o6i3YCL)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
了解です。 ではまたの機会によろしくお願いします。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.136 )
  • 日時: 2021/10/27 03:38
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: UE2zWFYl)
  • フレコ: 302497202590

ライムさん>>
ひとつめこぞうと申します夜分遅くにすみません
もしよろしければ明日(10/27)の20時にて対戦を申し込みたいです
ルール 公式
禁止妖怪 つらがわり、ミツマタ
戦い回数 3戦

以上の条件でお願いします
此方はよろしければガチパ(オリジナル)で行かせて頂きます
一応猛者ですww

(余談)
いつも高個体を入手するのに使わせて頂いております!!
非常に見やすくそして分かりやすく更に正確で本当にありがとうございます!
この度は対戦相手を探しているとの事で
申し込ませて頂きました!
中々対戦相手が見つからないかと思いますが
時間がある時にでしたらお相手になりますのでよろしくお願いします!

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.137 )
  • 日時: 2021/10/27 07:21
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: ctWgI7hy)
  • フレコ: 495764486846

ひとつめこぞうさん
はじめまして!
対戦応募ありがとうございます!
時間の件ですが私夜はなかなか出来ません。
申し訳ございませんが平日の15:30~16:50の間にお願い出来るでしょうか?
休日、 祭日は未定です。

条件了解致しました。
それに加えて1戦ごとに装備変更のため
切断をさせて頂いても宜しいでしょうか?

〜高個体関連〜
ご利用ありがとうございます。
そして、 お褒めの言葉ありがとうございます。

実は私の博物館もありますのでそちらも一緒に
ご利用ください!
個体値厳選日記博物館 (入館無料)
ttp://y-watch.info/bbs_ikusei/index.cgi?mode=view&no=1489
下級怪魔の個体値チェッカーも展示しております

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.138 )
  • 日時: 2021/10/27 15:37
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: UE2zWFYl)
  • フレコ: 302497202590

ライムさん>>
返信遅くなりすみません
では今から対戦できますか?
装備変更の件了解しましたこちらも行う為好都合です

ゲーム名フミ
アイコン吹雪姫です

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.139 )
  • 日時: 2021/10/27 15:56
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: bvJTEGQR)
  • フレコ: 495764486846

ひとつめこぞうさん
私も返信が遅れてしまいすみません。
私の準備の都合で16:15から可能でしょうか?

尚、 ひとつめこぞうさんからお誘いください。

あまの けいた. ノガッパアイコンです。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.140 )
  • 日時: 2021/10/27 16:06
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: UE2zWFYl)
  • フレコ: 302497202590

ライムさん>>
了解しましたでは当方より誘わせて頂きます
お手数おかけしてすみませんよろしくお願いします

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.141 )
  • 日時: 2021/10/27 16:15
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: bvJTEGQR)
  • フレコ: 495764486846

ひとつめこぞうさん
準備が出来ましたのでよろしくお願いします。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.142 )
  • 日時: 2021/10/27 16:44
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: bvJTEGQR)
  • フレコ: 495764486846

ひとつめこぞうさん
対戦ありがとうございました!
私実は1ヶ月以上もフレ戦をしていなかったため
久しぶりにフレ戦を楽しむことができした。
感想を後ほど出しますね。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.143 )
  • 日時: 2021/10/27 16:45
  • 名前: ひとつめこぞう (ID: UE2zWFYl)
  • フレコ: 302497202590

ライムさん>>
対戦ありがとうございました!
1、2戦目のあのPT凄いですねwww
特にあの姫たちが結構強かったです
3戦目は此方は最後の砦(?)のリー夫人を使ってしまいましたww
老いゾーンでくだんの未来予知が無効化できたのが勝利に導けたかと思います
また対戦お願いします!

あの姫たちはやはり高個体ですか?
此方はふじみ、汗鬼、リー夫人以外は高個体を使いました

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.144 )
  • 日時: 2021/10/27 17:18
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: bvJTEGQR)
  • フレコ: 495764486846

ひとつめこぞうさん
対戦の感想です。
※構成命名センスの無さはお許しください。

1戦目
青狗vs百青 私の勝ち
こちらの構成は例の結改構成です。
猛者の方のガチ構成はお強いのでこちらも本気て
行かせて頂きました。
こちらの百鬼姫がそちらの主要(?)である
フウくんを倒してしまったので有利に進みました。
雷神煙も良い考えだと思いました。
サドンテスでは、 打ち負け保証としてどちらも
我慢でした。 ロボF魂にしていても反射する
機会がなかなか無かったので。
正直フウくんがいたらもっと苦戦したかもしれません。
また、 おはらいが早く、 驚きました。

ソーセービ入れても良かったでしょうか?
ひとつめこぞうさんスレの禁止妖怪欄に
あったので少し考えましたが、、、。

2戦目
半速射vs豪傑 私の勝ち
2戦目も私の本気構成です。
現環境では一番勝率が良い構成です。
F壁がいたので本来武士猫へとりつきを
かけてから必殺技の予定でしたが
それは不可能でした。 しかしそれでも火力は
十分でした。 なんとか押し切りました。

3戦目
ぽかぽか耐久vs理不尽
       ひとつめこぞうさんの勝ち

3戦目でようやくフレ戦らしい構成を使いました。
番付で映えるために作った構成を改良した構成です。 Wアタッカーの火力に耐え切れませんでした。
火力が低すぎて理不尽が1度も発動しませんでしたね。 くだんもとりつかず、 運良く
クリティカルが出た理不尽しか倒せませんでした。

感想は以上となります。
本日は楽しい対戦を本当にありがとうございました!
また機会がありたしたらよろしくお願いします。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.145 )
  • 日時: 2021/10/27 17:22
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: y6A/HYMX)
  • フレコ: 096365910324

久しぶりに対戦どうでしょうか、、??

・3戦
・時間は18時〜22時が望ましいです
・一応ガチ構成で

検討宜しくお願いします。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.146 )
  • 日時: 2021/10/27 17:41
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: bvJTEGQR)
  • フレコ: 495764486846

ひとつめこぞうさん
>>あの姫たちはやはり高個体ですか?
→百鬼姫はちがいます。
 ふぶき姫は厳選をしました。
 高い訳ではありません。

主要な妖怪だけ個体値調べました。
▲百鬼姫は育成済で妖力164、 素早さ133です。
高個体は未育成で143、 116、 バランス254です。
私の個体の未育成値は138、 108、 246ですので
決して高くはありません。
ただ、 頭巾にドワスレ魂を1つ装備させて
いたのでフウくんを倒せました。

▲シロガヘはHP323です。
厳選した訳ではなく偶然いただけです。

▲ふぶき姫は育成済で妖171早159です。
 高個体は175、 162となります。
 高い訳ではありません。

▲赤砂はHP299です。
 高個体は305。

▲マスクドニャーンは頂き物です。HP321

他にも気になる点ございましたらお答え致します。
改めて本日は対戦ありがとうございました!

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.147 )
  • 日時: 2021/10/27 17:49
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: bvJTEGQR)
  • フレコ: 495764486846

あんどるさん
お久しぶりです。 応募ありがとうございます!
ガチ構成3戦了解です。
時間ですが18時以降ですと当分厳しいです。
申し訳ございません。
休日にもしかすると行けるかもしれませんが、
当日にならないと分かりません。
複雑ですみません。

ご検討の程よろしくお願い致します。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.148 )
  • 日時: 2021/10/27 21:49
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: y6A/HYMX)
  • フレコ: 096365910324

了解しました!土日に可能かのレスくれると嬉しいです!

その都度検討します。

Re: 対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.149 )
  • 日時: 2021/10/29 16:57
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: W3TH3.nJ)
  • フレコ: 495764486846

あんどるさん
了解です。 今週は厳しいです。 すみません。

Re: ライムが最後(?)の対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.150 )
  • 日時: 2021/11/08 17:02
  • 名前: 底辺nico (ID: y4pjh52w)
  • フレコ: 239012808723

おおがまを20回厳選したんですけど 全く同じ個体しか出ないです
なんでですか

Re: ライムが最後(?)の対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.151 )
  • 日時: 2021/11/08 20:24
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: GSGEnOK3)
  • フレコ: 287909609114

>>150 大ガマみたいにストーリーで手に入る個体は全部個体値固定されているので高個体はないです。例 オロキュウ、ガマぐも、ジバニャン 等 あと質問なら次から質問板でお願いします。

Re: ライムが最後(?)の対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.152 )
  • 日時: 2021/11/09 10:54
  • 名前: 底辺nico (ID: 6AE/sEbL)
  • フレコ: 239012808723

>>151
回答ありがとうございます


スレトップに

個体値厳選に関する質問は此方でして頂いても
構いません。私が答えられる限り答えます。

って書いていたもので
ごめんなさいっ

Re: ライムが最後(?)の対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.153 )
  • 日時: 2021/11/09 13:57
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: dYBlI7Eb)
  • フレコ: 287909609114

>>152 僕こそすみません>>0の内容をあまり意識してないで言ってしまって…
厳選頑張って下さい!

Re:ライムが対戦相手募集中 ( No.154 )
  • 日時: 2021/11/09 17:00
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: hI8MnQ0U)
  • フレコ: 495764486846

◆底辺nicoさん
もう私が答える必要はないですかね。
一応お答え致します。

りとさんがおっしゃったようにストーリー、
クエストで仲間になる妖怪はステータスが
固定されています。(個体値TLv16-8-8-8-8)
但し鬼食い、 マスターニャーダ、 上級怪魔等は
個体値が変動します。

また、 ストーリーで仲間にした妖怪をアイテムと
合成進化させる際も個体値は固定されます。
例) から傘お化け+怪魔の元→から傘お化け

トップに厳選関連の質問は可能と記載して
おりましたので質問は大丈夫ですよ。
謝る必要はありません。
わざわざスレッドを建てるのはおっくうだ、
という方のために質問も受けつけております。
また分からないことがありましたら
ご利用ください。 長々と失礼致しました。

◆りとさん
私の代わりにご回答ありがとうございました。

◆アンドルさん
スレトップに夜の時間の対戦が可能かどうか記載
致します。 可能な場合は返信(レス)もしますが
不可能な場合返信は致しません。
ご了承ください。

Re: ライムが最後(?)の対戦相手募集中/高個体値確認板 ( No.155 )
  • 日時: 2021/11/19 07:48
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: jmXQxiH.)
  • フレコ: 495764486846

◆アンドルさん
大変長らくお待たせ致しました。
明日の対戦可能時間は
夜の18:00~19:00、 20:00~ です。
この時間帯は如何でしょうか?
ご検討の程よろしくお願いします。

Re: ライムのフレ戦相手募集/高個体値確認板 ( No.156 )
  • 日時: 2021/11/29 19:08
  • 名前: 紫の時鳥 (ID: ZD7uhPmE)
  • フレコ: 332587864503

)ライム様

こんにちは!
よろしければ、対戦しませんか?

・3戦希望です!
・時間や日にちは、極力そちらに合わせます!
・ネタ度高めな構成を使用します!

ぜひ、よろしくおねがいします_(._.)_

※私が誰だかわかりましても、お伏せくださると大変助かります。

Re: ライムのフレ戦相手募集/高個体値確認板 ( No.157 )
  • 日時: 2021/11/30 07:57
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: 7mdv.zIx)
  • フレコ: 495764486846

◆紫の時鳥さん
ありがとうございます!

3戦了解致しました。
1戦ごと、 装備変更のため切断をさせて頂きます。
日時ですが12/3(金)の16:00からで
宜しいでしょうか?

Re: ライムのフレ戦相手募集/高個体値確認板 ( No.158 )
  • 日時: 2021/11/30 10:44
  • 名前: 紫の時鳥 (ID: sHIJRtR9)
  • フレコ: 332587864503

)ライム様

お返事ありがとうございます!

日程、了解しました!
では明々後日12/3の16:00より、よろしくお願いします!(≧▽≦)