妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

☆萩の星★
  • 日時: 2023/03/16 13:10
  • 名前: ライム ◆uc9JpVKLUc (ID: p7rcOqJV)
  • フレコ: 495764486846

名前: 萩◆raimuCgNpw
ようこそ!萩の星へ!

対戦を申し込む際に以下の内容を伝えていただけると幸甚です。
・いつ出来るのか
・何戦を希望するのか
・禁止妖怪(あれば)

対戦の相手を募集しています。
私のフレンド対戦の勝率は5割程度なので ともだちブックのフレ戦勝記録をのばしたい方等は気兼ねなくお声がけください。

★追伸★
☆自己紹介
個体値厳選日記博物館館長
・アイコン ノガッパ
・約2700勝
・本家軍
・勲章 大将1 中将 2 少将 5
・フレンド対戦の勝率 約5割

☆高個体値一覧
イサマシ族>>05 フシギ族  >>06
ゴーケツ族>>07 プリチー族 >>08
ポカポカ族>>09 ウスラカゲ族>>10
ブキミー族>>11 ニョロロン族>>12
レジェンド>>14 果実猫   >>15
機械   >>16 DL・限定  >>17
怪魔   >>18 ご当地妖怪 >>19
追加された妖怪 >>20 3鬼  >>21
こちらでの高個体とはHPは個体値チェッカーLv36、 それ以外はLv18を指します。
一部誤謬があります
個体値ごとの確率 >>203

妖怪ウォッチ2の博物館 (入館無料)
ttp://y-watch.info/bbs_ikusei/index.cgi?mode=view&no=1489
個体値厳選に関する質問は此方でして頂いても
構いません。 私が答えられる限り答えます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 新スレ作成
Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.109 )
  • 日時: 2021/09/14 17:33
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: EqRizX25)
  • フレコ: 242354172663

ありがとうございました!
2対1で負けてしまいました…
ptまた改良してきます

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.110 )
  • 日時: 2021/09/14 18:04
  • 名前: 麗 (ID: BKbP6xJ7)
  • フレコ: 272414330409

ありがとうございました

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.111 )
  • 日時: 2021/09/18 20:57
  • 名前: き (ID: dEEmtav/)
  • フレコ: 000000000000

あげ

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.112 )
  • 日時: 2021/09/19 04:53
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: JHbD4w.a)
  • フレコ: 495764486846

スレッドをトップへソートのみの返信は
掲示板の2枚目以降になってから
よろしくお願いします。

フレンドコードは正しく入力をお願いします

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.113 )
  • 日時: 2021/09/19 06:49
  • 名前: たかし (ID: j/XCNAbb)
  • フレコ: 203736621966

剤叺ネ…

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.114 )
  • 日時: 2021/09/19 06:53
  • 名前: たかし (ID: j/XCNAbb)
  • フレコ: 203736621966

ごめんね…


フレンドコード新しい2dsのまだ覚えてないから、適当に()

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.115 )
  • 日時: 2021/09/19 17:36
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: hWZCS/6S)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
遅れましたが9/13(月)対戦の感想です。

1戦目 私の勝ち
忘れていた理不尽構成を久々に使いました。
そちらのジバSの受け身をとり、 魂発動中に
カウンター百行線を出来ました。 最後に
壁が残った時、 黒鬼の耐久が予想以上に高く、
サドンテスまでもつれこんだ試合となりました。
なんとか勝つことが出来ました。
ちなみに動じない妖怪は相手が
必殺技のチャージ中、 ガードしかしません。

2戦目 私の勝ち
こちらのジバSがガードをしてしまいました。
しかしそれでそちらの のっぺら坊の受けも
出来ると判断し、 打ち負けても良いと思い
そちらと同時に必殺技をチャージしました。
結果的には先にジバSが必殺技を放ち、 その後
素早さを生かして勝利を出来ました。 意外にも
ジバSのガードが影響したのかもしれません。

3戦目 害悪ミツマタノヅチさんの勝ち
トホホと老いらんが妖術を使ってしまい
妖気回収を素早く出来ませんでした。 百目鬼の
必殺技が予想よりも早く来てしまい、 慌てて
サークルを回しましたが間に合いませんでした。

以上が対戦の感想です。
楽しい対戦をありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: 3000参照ありがとうの対戦募集/3DS対応 高個体値確認板 ( No.116 )
  • 日時: 2021/09/20 08:22
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: PLd5DE2w)
  • フレコ: 495764486846

シャルルガチ恋勢さん
遅れましたが9/14(火)対戦の感想です。

1戦目 私の勝ち
私の構成は倍速型構成でした。 閃光頭巾が
サボってしまいましたがその次の行動がこちらの
青鬼と運が良かったです。 そちらの
難怪のサボりも私としては運が良かったです。
そちらの頭巾にジバSの必殺技を当てたのは
もったいなかったかな〜、 と。

2戦目 シャルルガチ恋勢さんの勝ち
そちらの攻撃を獅子が避けたのでギリギリで
大ガマ必殺技を打ちました。 百目鬼の必殺技を
ノーモーションで撃ちましたが難怪がミリで
耐えてしまいました。 それが勝敗に
影響しましたかね。
実は私の百目鬼は短期育成です。
私の理不尽構成、 勝率はなかなかな物ですが
やられました。

3戦目 私の勝ち
KNMRさんの動画にあった砂ガマを
そっくりそのままコピーして使いました。
シャルルガチ恋勢さんもKNMRさんの構成に
似た理不尽構成でしたよね、、、?
必殺技を老いらんに打ち勝ち、
勝つことが出来ました。

対戦の感想は以上です。
とても良い対戦をありがとうございました!
また対戦をしたくなりましたらいつでも
いらしてください。 ありがとうございました。

Re: 3000参照ありがとうの対戦募集/3DS対応 高個体値確認板 ( No.117 )
  • 日時: 2021/09/20 08:33
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: PLd5DE2w)
  • フレコ: 495764486846

麗さん
遅れましたが9/14(火)対戦の感想です。
3連敗してしまいました。

1戦目 麗さんの勝ち
安定の(?)砂ガマ構成でのお出迎えでした。
しわくちゃんがとりつかずボーっとしていたら
そちらのブシ技が後衛へ入ってしまい・・・。
私の完敗でした。 相性は悪くなかったのですが。

2戦目 麗さんの勝ち
トホホ技を避けられてしまい、 百目鬼技で
取り戻そうとあえてそちらの技を受けました。
上手いことカウンターをしようとしましたが
負けました。

3戦目 麗さんの勝ち
麗さんは1戦目と同じ構成でしたよね。
ジバSの必殺技を上手く使えず、
ロボF魂も厳しかったです。

以上が対戦の感想です。
私の課題を改めて思い知らされる対戦となりました。 また対戦をしたくなりましたらいつでも
いらしてください。 ありがとうございました。

Re: フレンド対戦をしてくださる方募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.118 )
  • 日時: 2021/09/23 17:54
  • 名前: 害悪ミツマタノヅチ (ID: K.smtUSx)
  • フレコ: 323947203191

どうも。
無事に中間試験が終わりました。
また対戦したいです。(リベンジマッチ)
時間帯はそちらにお任せします。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.119 )
  • 日時: 2021/09/25 17:09
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: JEqFbYPE)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
試験お疲れ様です。

リベンジ対戦ですね。 ありがとうございます。
9/30(木)の16:30から3戦で如何でしょうか?

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.120 )
  • 日時: 2021/09/25 22:19
  • 名前: きなこもちんぽ (ID: KiV6e63c)
  • フレコ: 345473945365

僕はチート使ってたけど今使ってない!!対戦しようよ!

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.121 )
  • 日時: 2021/09/26 08:55
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: MVESQ.K1)
  • フレコ: 495764486846

きなこもちんぽさん
では下の7(8)つの質問に正直にお答えください。
1 いつから改造をしていたのか

2 どのくらいの時間改造をしていたのか

3 何故改造をしようと思ったのか
 (改造をしようと思った動機)

4 いつ改造をやめたのか

5 具体的にどのような改造をしたのか

6 何故改造を止めようと思ったのか
  (何故改造を止めたのか)

7 今改造の人と出会ったらどう対応するのか
  (これから改造の方とどう向き合うのか)

(8 その他 改造をしての感想など)

対戦の検討は全ての質問に
お答えしてくださってからです。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.122 )
  • 日時: 2021/09/27 17:15
  • 名前: 害悪ミツマタノヅチ (ID: Fph5WEJa)
  • フレコ: 323947203191

ライムさん
9月30日16時30分ですね。了解です。
日時はお任せなのでもしその日が無理であるなら
合わせます。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.123 )
  • 日時: 2021/09/27 18:00
  • 名前: きなこもちぃ (ID: WT/9XZhQ)
  • フレコ: 345473945365

1:2年前 2:約2年 3:楽しそうだから 4:忍ぶの6000しょう時 5:はじめはオフラインで身内で遊ぶ程度、1か月ほどオンライン 6:我に帰った 7:切断 8:自分はすごく幼稚だなと感じました 以上    
以後 改造dsとソフトは使っておりません

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.124 )
  • 日時: 2021/09/28 07:49
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: NDdtr8Fs)
  • フレコ: 495764486846

きなこもちぃさん
お答えしてくださりありがとうございます。
改造をしても改造をしないより
楽しめませんよね。 今の環境で改造をしても
相手に嫌がられるだけです。 きなこもちぃさんは
そうしたことに気付き、
改造をやめることが出来て良かったと
私は思います。


以後、 もし改造の人と出会ったら切断することも
良いですが、 注意を出来れば
落ち着いて注意するとより効果的でしょう。

対戦ですが改造をしていないDS、
妖怪ウォッチソフトでなら大丈夫です。

平日の16:20~17:10でご都合の良い時間に
よろしくお願いします。
※但し9/30、 10/8を除く
また、 3戦で良いでしょうか?

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.125 )
  • 日時: 2021/09/28 08:19
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: Y8wwzla6)
  • フレコ: 062005103794

はい、改造してないdsとデータが一つありますので
フレンドコードは062005103794です

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.126 )
  • 日時: 2021/09/28 15:20
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: Y8wwzla6)
  • フレコ: 062005103794

すいません きなこもちぃの成り済ましです でも対戦したいです

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.127 )
  • 日時: 2021/09/28 17:19
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: NDdtr8Fs)
  • フレコ: 495764486846

>>120>>123>>125-126さん
全て同じ方でしょうか?
同じ方でしたら名前はなるべく変えないよう
にして頂けると分かりやすく、 幸いです。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.128 )
  • 日時: 2021/09/28 17:29
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: Y8wwzla6)
  • フレコ: 062005103794

成り済ましです きなこもちぃさんではありません 知り合いです 僕は成り済ましです 謝罪

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.129 )
  • 日時: 2021/09/30 07:42
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: o6mmoWm0)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
本日はよろしくお願いします。
時間ですが少し(10分程)遅れるかもしれません。
一応15:00~16:00は可能ですので
害悪ミツマタノヅチさんの希望される方で
3戦よろしくお願いします。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.130 )
  • 日時: 2021/09/30 16:37
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: o6mmoWm0)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
今から可能でしょうか?
返信をよろしくお願いします。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.131 )
  • 日時: 2021/09/30 17:19
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: o6mmoWm0)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
本日これ以降は厳しいので別の日に
よろしくお願いします。
日時は明日以降に提示します。

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.132 )
  • 日時: 2021/09/30 17:39
  • 名前: りと ◆LJNeQvd176 (ID: C6cvCKfo)
  • フレコ: 287909609114

>>ライムs きなこもち以下規制と 810代目ニコラス クリストフは同一人物です。ID一致しましたので…

Re: フレンド対戦の相手募集中/DS対応 高個体値確認板 ( No.133 )
  • 日時: 2021/10/01 16:28
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: ACZk4Qqd)
  • フレコ: 495764486846

りとさん 情報提供ありがとうございます。