妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

☆萩の星★
  • 日時: 2023/03/16 13:10
  • 名前: ライム ◆uc9JpVKLUc (ID: p7rcOqJV)
  • フレコ: 495764486846

名前: 萩◆raimuCgNpw
ようこそ!萩の星へ!

対戦を申し込む際に以下の内容を伝えていただけると幸甚です。
・いつ出来るのか
・何戦を希望するのか
・禁止妖怪(あれば)

対戦の相手を募集しています。
私のフレンド対戦の勝率は5割程度なので ともだちブックのフレ戦勝記録をのばしたい方等は気兼ねなくお声がけください。

★追伸★
☆自己紹介
個体値厳選日記博物館館長
・アイコン ノガッパ
・約2700勝
・本家軍
・勲章 大将1 中将 2 少将 5
・フレンド対戦の勝率 約5割

☆高個体値一覧
イサマシ族>>05 フシギ族  >>06
ゴーケツ族>>07 プリチー族 >>08
ポカポカ族>>09 ウスラカゲ族>>10
ブキミー族>>11 ニョロロン族>>12
レジェンド>>14 果実猫   >>15
機械   >>16 DL・限定  >>17
怪魔   >>18 ご当地妖怪 >>19
追加された妖怪 >>20 3鬼  >>21
こちらでの高個体とはHPは個体値チェッカーLv36、 それ以外はLv18を指します。
一部誤謬があります
個体値ごとの確率 >>203

妖怪ウォッチ2の博物館 (入館無料)
ttp://y-watch.info/bbs_ikusei/index.cgi?mode=view&no=1489
個体値厳選に関する質問は此方でして頂いても
構いません。 私が答えられる限り答えます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 新スレ作成
Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.84 )
  • 日時: 2021/09/11 13:01
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: QuO.Aw81)
  • フレコ: 534408142238

了解です!時間はいつでも。。
こういうのは何戦なのでしょうか。。(初心者)んー では3戦できますか?

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.85 )
  • 日時: 2021/09/11 13:12
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: Ic2ZmiFu)
  • フレコ: 495764486846

ともともさん
では13:20からよろしくお願いします。
1戦ごとに装備変更のため切断をします。
返信があれば時間になりましたらお誘いします。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.86 )
  • 日時: 2021/09/11 13:14
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: QuO.Aw81)
  • フレコ: 534408142238

了解です。大丈夫ですよ!アイコンはのっぺらです

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.87 )
  • 日時: 2021/09/11 13:38
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: QuO.Aw81)
  • フレコ: 534408142238

ありがとうございますm(_ _)m振り返り?などはできないです。。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.88 )
  • 日時: 2021/09/11 13:50
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: zMZxEzgv)
  • フレコ: 495764486846

ともともさん
対戦ありがとうございました!
対戦の感想です。

1戦目 私の勝ち
獅子の火力が予想以上に高くて驚きました。
しかし、 こんなこともあろうかと
青鬼は協力的育成してました!
こちらのジバSカウンターを無モーションで決めることが出来たことが勝因でした。
当たってなかったらどうなってたことか。
1戦目からとても良い対戦が出来ました。

2戦目 ともともさんの勝ち
始まる前ですが私のネットの回線の調子が悪く
切断してしまいました。 すみませんでした。
双方ともW妖術構成でしたね。 閃光(?)トホホに
先にとりつかれてしまったので残念でした。
私の最後のりゅーくんの技や
頭巾へのつつき等も改善出来そうです。
プレイングが良ければもしかしたら…。

3戦目 私の勝ち
忍式武士はシロカベが我慢魂かな〜なんて呑気に考えてました。 ブシのさぼりが勝負を左右したかもしれませんね。
最後は赤鬼のおはらいを一瞬で済ませ、 素早さを生かし切れました。

以上が対戦の感想です。
短くまとめようと思ったのですが少し長くなってしまいました。
本日はありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.89 )
  • 日時: 2021/09/11 13:51
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: PjrtSGOL)
  • フレコ: 242354172663

ライムs
今できそうですか?
ならしたいです!

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.90 )
  • 日時: 2021/09/11 14:07
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: QuO.Aw81)
  • フレコ: 534408142238

同じくありがとうございます。強かったです、。
感想いわないのもなんかあれなので超簡潔にまとめますね
1戦目
とりつきptなのかなと思いましたがとりつき役いませんでしたね。。獅子丸はタカさんからの大事な物です。。
まだ溜まってないだろうとジバS舐めてましたm(_ _)m
2戦目
最初の閃光とりつきでトホホの妖気ためれたのが良かったですね。あと先に妖力トホホの必殺を撃つべきなのでしょうか。自分は牽制して裏のトホホを当てて妖気回収していますが。、余談ですが気休め程度ですがトホホは本家です。(1つ目効果あるのかな?w)
3戦目
正直ほかのパーティがなかったので忍武士パーティ使いました。f壁うまく使えたらいけたかもしれないですね。
あとブシは。。んーです。、、、

ガチで長くなってすみません(超簡潔のつもり)
いい試合ができて嬉しかったです。ありがとうございました!

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.91 )
  • 日時: 2021/09/13 15:07
  • 名前: 害悪ミツマタノヅチ (ID: VGXF0YGA)
  • フレコ: 323947203191

返信遅れました。
今日は対戦宜しくお願いします。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.92 )
  • 日時: 2021/09/13 16:18
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: uOIZLtHJ)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
此方こそよろしくお願いします。
私からお誘いします。
あまの けいた.  です。
1戦ごとに装備変更のため切断をします。
3戦で宜しいでしょうか?
時間になりましたらお誘いします。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.93 )
  • 日時: 2021/09/13 16:21
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: 4t834txE)
  • フレコ: 242354172663

16時30分からできそうですか?

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.94 )
  • 日時: 2021/09/13 16:45
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: uOIZLtHJ)
  • フレコ: 495764486846

害悪ミツマタノヅチさん
対戦ありがとうございました。
感想を後ほど書きますね。

シャルルガチ恋勢さん
遅れてすみません。
16:55~可能でしょうか?

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.95 )
  • 日時: 2021/09/13 16:46
  • 名前: 害悪ミツマタノヅチ (ID: VGXF0YGA)
  • フレコ: 323947203191

対戦ありがとうございました。m(_ _)m
また機会がありましたらその時はお願いします。
次やるとしても試験が終わった後かなw

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.96 )
  • 日時: 2021/09/13 17:05
  • 名前: 麗 (ID: nxjlXPl7)
  • フレコ: 272414330409

ライムさん
対戦したいです アイコン はらわシェル
名前っ

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.97 )
  • 日時: 2021/09/13 17:33
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: uOIZLtHJ)
  • フレコ: 495764486846

シャルルガチ恋勢さん
本日これ以降は厳しいので
明日以降の同じ時間に出来るでしょうか?


麗さん
ありがとうございます!
明日以降の平日の16:00~17:00に
出来るでしょうか?
来週ですとより長い時間出来ますが。

ともともさん
1戦目のとりつき役、実はいます。
ーつ目小僧です。 ジバSと妖気の貯まる速度が
同じなのでとりついて妖気回収をすることも
可能です。 今回は倍速型だったのでジバSの
妖気が貯まらなくても苦になりませんが。

「妖力トホホの必殺を撃つべきなのでしょうか」
という質問に答えます。
打つ順番は、 相手や場合によって変えます。
相手が避けそうだったら先にとりつきトホホを。
避けなさそうだったら覚醒トホホ・のっぺら坊です。

昨日は、 私は先に覚醒トホホがくるかな〜 と
考えていましたが先にとりつきトホホがきて
頭巾の我慢を削ってしまいました。 その結果、 覚醒トホホ・のっぺら坊の必殺技も警戒して私の攻撃陣が活躍出来ませんでした。
昨日のともともさんの判断は良かったと思います。

但し、 3連続で打つ場合は必ず最後をトホホ技に
しましょう。 そうしないと妖気回収が
出来なくなることがあります。
また、 相手の必殺技も警戒しましょう。
杖2本持ちの場合クリティカルを
受けやすくなってしまうので。 ちなみに
杖2本ではなく杖とドケチ魂も良いですよ。

害悪ミツマタノヅチさん
対戦の感想ですが、 来週になります。
申し訳ございません。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.98 )
  • 日時: 2021/09/13 17:42
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: 4t834txE)
  • フレコ: 242354172663

できるとおもいます

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.99 )
  • 日時: 2021/09/13 17:45
  • 名前: 麗 (ID: nxjlXPl7)
  • フレコ: 272414330409

では明日よろしくお願いします!

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.100 )
  • 日時: 2021/09/13 18:55
  • 名前: ともとも ◆gIFk9I092. (ID: 4R13dujY)
  • フレコ: 534408142238

らいむさん 回答して下さりありがとうございます。。
やはり相手の必殺には気をつけなければ、、、あと実は杖2本ではなく指輪と杖なのです。(売っちゃった)
なので杖2本目でたら、取り替えたいですね。
ドケチングもいいですね!ただ敵黒鬼をワンターンで落とせなくなるのでkeepですかね。
今はこのptの妖怪のままで、のっぺら&老いらんをメインにしてます。(地味に強い)

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.101 )
  • 日時: 2021/09/14 15:47
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: eThVdiJc)
  • フレコ: 495764486846

シャルルガチ恋勢さん、麗さん
16:00~17:15 出来るでしょうか?

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.102 )
  • 日時: 2021/09/14 15:48
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: EqRizX25)
  • フレコ: 242354172663

16時30分からでいいですか?あともうフレでしたっけ?

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.103 )
  • 日時: 2021/09/14 15:52
  • 名前: 麗 (ID: BKbP6xJ7)
  • フレコ: 272414330409

シャルルさんが終わってからでお願いします

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.104 )
  • 日時: 2021/09/14 16:02
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: eThVdiJc)
  • フレコ: 495764486846

シャルルガチ恋勢さん
時間になりましたら私からお誘いします。
1戦ごとに装備の変更のため切断し、
2戦目以降はシャルルガチ恋勢さんから
招待をよろしくお願いします。
あまの けいた. ノガッパアイコンです
申し訳ございませんが感想は来週以降になります。

麗さん
3戦で良いでしょうか?
17時頃私からお誘いします。
あまの けいた. ノガッパアイコンです
申し訳ございませんが感想は来週以降になります。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.105 )
  • 日時: 2021/09/14 16:07
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: EqRizX25)
  • フレコ: 242354172663

了解です!誘いが邪魔だったら断ってください!
そのあと誘ってくださいね!(通じるかな)

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.106 )
  • 日時: 2021/09/14 16:36
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: eThVdiJc)
  • フレコ: 495764486846

シャルルガチ恋勢さん
誘っているのですがトホホアイコンで良いですよね。

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.107 )
  • 日時: 2021/09/14 16:36
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆XgzPoOaLlE (ID: EqRizX25)
  • フレコ: 242354172663

すいません!そうです!

Re: た い せ ん ぼ し ゅ ー /3DS対応 高個体値確認板 ( No.108 )
  • 日時: 2021/09/14 17:18
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: eThVdiJc)
  • フレコ: 495764486846

シャルルガチ恋勢さん、麗さん
本日は対戦ありがとうございました。