妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

新ptの実験体になってくれる方募集します!!!!!!!!!
  • 日時: 2022/02/27 12:11
  • 名前: ふくけん (ID: 0sADcDbD)
  • フレコ: 130682806312

こんにちは!ふくけんと申します(///∇///)以後よろしくお願いします

最後まで熟読をお願いしますm(__)m

・始めに簡単な自己紹介と対戦する日時の指定をお願いします!アイコンとゲーム名は必須ですm(。≧Д≦。)m

・基本的に3戦して2勝した方の勝利とします
(対戦数のリクエスト可)
また、賭け対戦等も受け付けます

僕を新ptの実験体にしても構いませんよ〜

最後に対戦を楽しむ心を忘れないでほしいです
[自作pt]
>>199 武士猫速射
>>200 対し○ぶpt
>>201 弁慶我慢pt
>>327 嵐のアペ神
>>403 ノーガード

〈自己紹介〉
名前 ふくけん
アイコン 黒鬼
ランバト勝利数 3000程
フレ戦勝利数 100程
称号 摂政の勲章等(改造抜きで1位でした…)
所属軍 元祖軍

[禁止妖怪]
・つらがわり
・認めん←最近は三又以上に厄介な気がしてきた。使ってる側からしたら楽しいんだけどなぁ
・ミツマタノヅチ
・改造妖怪

[予約リスト]
・ホノカちゃんさん?時
・シャルルさん ?時
・戦闘狂太郎さん ?時
・けーた。さん ?時


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[宣伝] 動画を見てみてほしいです!
http://youtube.com/channel/UCaohsCmJz5RTZRa8H2tMY5Q
[交換スレ] 高個体を求めています。
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=21188


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦募集します! ( No.53 )
  • 日時: 2021/07/29 13:16
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

ふくけんさん

初めまして。

ゲーム名 ゆうき

アイコン マスクド

ランバト勝利数 1000くらい

称号 元帥の勲章等

賭けありで対戦したいです。(何を賭けるかは要相談)
元帥を取った時に使っていたパーティを使います
絶対勝ちます!対戦よろしくです。

Re: 対戦募集します! ( No.54 )
  • 日時: 2021/07/29 17:09
  • 名前: ふくけん (ID: 9aCVhocw)
  • フレコ: 130682806312

エーミールさん 此方こそ初めまして(^o^)/~~

出す妖怪はdl妖怪とかですかね...
ちなみに、いつから出来ますか?

Re: 対戦募集します! ( No.55 )
  • 日時: 2021/07/29 17:23
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

ふくけんさん

今日なら、23時くらいまでならいつでも可能ですよ^ ^
dl妖怪だと、こちらロボFかマスクドなら出すことができます

Re: 対戦募集します! ( No.56 )
  • 日時: 2021/07/29 17:46
  • 名前: ふくけん (ID: 9aCVhocw)
  • フレコ: 130682806312

18時から出来ますか?
あと、フレンド登録お願いします!

Re: 対戦募集します! ( No.57 )
  • 日時: 2021/07/29 17:55
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

フレンド今からします。

18時了解です。よろしくお願いします。

Re: 対戦募集します! ( No.58 )
  • 日時: 2021/07/29 17:57
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

先に決めたいのですが双方どのdl妖怪を出しますか?

Re: 対戦募集します! ( No.59 )
  • 日時: 2021/07/29 18:05
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

すみません間違えてもう一度対戦をしますかのところで、いいえ を押してしまいました。
また誘ってるのでお願いします。

Re: 対戦募集します! ( No.60 )
  • 日時: 2021/07/29 18:19
  • 名前: ふくけん2 (ID: 9aCVhocw)
  • フレコ: 130682806312

エーミールさん 対戦ありがとうございました!
渡す妖怪はマスクドでいいですか?

Re: 対戦募集します! ( No.61 )
  • 日時: 2021/07/29 18:20
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

ふくけんさん

こちらこそ対戦ありがとうございました。
マスクドでお願いしたいですm(_ _)m

Re: 対戦募集します! ( No.62 )
  • 日時: 2021/07/29 18:25
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

交換ありがとうございました。
また機会があればよろしくです!

Re: 対戦募集します! ( No.63 )
  • 日時: 2021/07/29 18:25
  • 名前: ふくけん2 (ID: 9aCVhocw)
  • フレコ: 130682806312

あの、暇でしたら対戦しませんか?

Re: 対戦募集します! ( No.64 )
  • 日時: 2021/07/29 18:47
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

返信遅れました。
おけです。パテは一つしかないのでこれでいきますが。

Re: 対戦募集します! ( No.65 )
  • 日時: 2021/07/29 19:08
  • 名前: エーミール (ID: XXoC1a7U)
  • フレコ: 100660766311

対戦ありがとうございました^ ^

必殺をブシニャンから避けられたりとふくけんさんはサークル回しがとてもうまかったです。

また暇な時気軽に誘って下さい^ ^

Re: 対戦募集します! ( No.66 )
  • 日時: 2021/07/29 19:18
  • 名前: ふくけん2 (ID: 9aCVhocw)
  • フレコ: 130682806312

おけです 改めて対戦ありがとうございました!

Re: 対戦募集します! ( No.67 )
  • 日時: 2021/07/29 20:53
  • 名前: ak ◆ak208sG2d. (ID: Fq6kLfQf)
  • フレコ: 220874392335

>>ふくけんさん

忘れてませんよー!ただ当初の予定日の時にできず、どうすれば...となっていただけですよ。

Re: 対戦募集します! ( No.68 )
  • 日時: 2021/07/29 22:05
  • 名前: ふくけん (ID: 9aCVhocw)
  • フレコ: 130682806312

akさん 早とちりしてすみません(>_<)
今日は無理そうなので、明日の13時以降出来ますか?

Re:対戦相手募集します! ( No.69 )
  • 日時: 2021/07/30 15:48
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: pvAmnydi)
  • フレコ: 495764486846

ふくけん さん
遅れましたが28日の対戦の感想です。
2勝1負でした。改めて対戦ありがとうございました。
※ふくけん さんの構成名は私がつけました。
 命名センスなくてすみません。
※3DSで入力しているので改行おかしくて
 見ずらかったらすみません

1戦目
赤天(ライム)vs武士速射(ふくけん さん)
        ↑win
此方は最近少し改良した構成で挑ませて頂きました。 この構成は基本初めの2行動で
マスクドやガマンモスは超ガマンまで与えることが出来ます(ちゃんと動けば)。黒鬼等には
無駄になることもありますが
そこは素早さで補えます。
此処がこの構成の強みです。
今回は運良くガマン発動せずに倒せました。
また、 必殺技を後衛で受けることが出来ました。
しかし、 ふくけん さんの構成の火力が高く壁がもちませんでした。
前衛3体に必殺技を当ててしまいました。
サークル回しをもう少し工夫するべきでした。

2戦目
理不尽の鬼(ライム)vs
       鬼サラリーマン(ふくけん さん)
 ↑win
此方の構成は最近ある方に助言を頂き作成した構成です。
現在1番の構成で挑ませて頂きました。
ふくけん さんの構成はどちらかというとネタに近い構成に感じました。 あまりにもボコボコにしてしまい申し訳ないです。(#:#)
ふくけん さんはこの構成をどのように展開されようとしたのか気になります。

3戦目
理不尽の姫(ライム)vs
         ニョロ鬼神(ふくけん さん)
 ↑win
2戦続けて理不尽ですみません。
ニョロロンの陣が張られている中、 とりつきが
1回で成功したので上手く必殺ループに
繋げられました。
姫ガッツ→犬神カウンターされる
→トホホカウンター成功、 と後衛の主要攻撃陣に必殺技を当てられました。 攻撃陣を倒し切れたのが勝ちに繋がりました。
ふぶき姫は犬神の方が良くも思えますよね?
でも私はふぶき姫を使います。 何故か。
その理由は2つあります。
1つは犬神を育成していないから。
もう1つは かたすかし があまりいないから。
ふぶき姫のガッツととり頭巾のとりつきで
ブシニャンに最大760ダメージが入りました。 なので(?)私はふぶき姫派です。

この対戦の後、 ふくけん さんの動画を拝見致しました。 1戦目の構成の動画がありましたね。 実は私ふくけん さんの動画は見たことがありませんでした。 すみません。 最近妖チューバーの方本当に増えているように感じます。

______________________
本日ランダムバトルでマッチした時の感想です。
改造への講義(ライム)vs
          武士速射(ふくけん さん)
           ↑win
実は此方の構成、 初めて使用しました!
とりつきが おこ武者にかからなかったり
回復魂のつもりが我慢魂だったりとかなり不完全な構成でした。
おこ武者に必殺技が当たってしまったことが大きな失敗でした。
この構成の型は最近しのぶ さんが使用していらっしゃるブシ構成のブシをおこ武者に変えただけです。 とりつきがおこ武者にかかるようにしないといけませんね。
対戦の 最強求め 武者修行
五七五 川柳作り もんげげげ
(上は適当に打ったら作れました。
下は無理矢理作りました。 )
ふくけん さんの構成は相変わらず強いです!
改めて対戦ありがとうございました!

〜最後に〜
>>49
もう一戦とありますが対戦しましょうか?
私はまた別な構成がございますので
もしもう一戦をお望みでしたら対戦しましょう!
また、 私とのフレンドバトルの動画を撮影されていましたら是非投稿して頂きたいです!
最後まで熟読して頂きありがとうございました!

Re: 対戦相手募集します! ( No.70 )
  • 日時: 2021/07/30 16:21
  • 名前: ふくけん (ID: twTVKn2d)
  • フレコ: 130682806312

ご丁寧に感想ありがとうございますm(__)m
ちなみに、2戦目は対し○ぶptとして作ったものです。
なので攻撃をカット出来るスキチ大山と、とりつき吸収のドケチング、壁無しに出来る認めんを入れたptでした(/≧◇≦\)
主に大ガマと百々目鬼で削ろうとしましたが、妖術アタッカーだったので大山が即陥ちして
オワタ/(^o^)\ってなりました(笑)

3戦目は、とある方から高個体の壺を頂いたのでptを作ってみたらこうなりました(^_^)/

実際ニョロロン陣営でとりつきなんて怖くないと思ってたら、とりつかれたので萎えました(T_T)
あと、犬神でもきちんと育成すれば武士猫をワンパン出来るので僕は重宝してます(///∇///)

ランカーに なろうと思って 準備して 翌週見ると チーター祭り
↑短歌作ってみました

あと、対戦ですがガチパ同士での対戦+鬼サラリーマンとライムさんの好きなptでやりたいですm(__)m
改めて対戦ありがとうございました!

Re: 対戦相手募集します! ( No.71 )
  • 日時: 2021/07/30 16:26
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: pvAmnydi)
  • フレコ: 495764486846

ふくけん さん
こちらこそ感想&対戦
ありがとうございました!
ガチパ同士での対戦+鬼サラリーマンとの対戦
の2戦ですね。 参りました。
いつ対戦しましょうか?
私は本日ですと17時30頃まで可能です。

Re: 対戦相手募集します! ( No.72 )
  • 日時: 2021/07/30 16:31
  • 名前: ふくけん (ID: twTVKn2d)
  • フレコ: 130682806312

今から出来ます
準備が出来ましたら誘ってくださいm(__)m

Re: 対戦相手募集します! ( No.73 )
  • 日時: 2021/07/30 16:32
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: pvAmnydi)
  • フレコ: 495764486846

了解です。 よろしくお願いします。

Re: 対戦相手募集します! ( No.74 )
  • 日時: 2021/07/30 16:34
  • 名前: ふくけん (ID: twTVKn2d)
  • フレコ: 130682806312

あと、動画の件なのですが僕はこのスレで色々な方と対戦したかったので、撮っていませんでしたm(。≧Д≦。)m

ですが、ご希望がありましたら動画を撮りましょうか?(どのタイミングでようつべに出すか未定です 許して...(>_<) )

Re: 対戦相手募集します! ( No.75 )
  • 日時: 2021/07/30 16:50
  • 名前: ふくけん (ID: twTVKn2d)
  • フレコ: 130682806312

対戦ありがとうございました!

Re:対戦相手募集します! ( No.76 )
  • 日時: 2021/07/30 17:11
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: pvAmnydi)
  • フレコ: 495764486846

ふくけん さん
対戦ありがとうございました!
とても良い対戦ができましたね。
対戦の感想です。

1戦目(本気構成同士)
理不尽の鬼(ライム)vs武士速射(ふくけん さん)
 ↑win
ふくけん さんのガチ構成は武士速射なのではないかとは予想してはいました。
最初のブシ斬で獅子まるを出したのは大ガマに
とりついてもらうためとブシ斬りを受けるためでした。 必殺技を撃たれるのか撃たれないのか
分からない場面にはしたくなかったので直ぐに撃ってもらいました。
最後に一つ目小僧が倒された後にブシニャンが
倍加していたら負けていましたね。
とてもしびれるギリギリな戦いでした。

2戦目(ふくけん さん鬼サラリーマン)
改造への講義(ライム)vs
        鬼サラリーマン(ふくけん さん)
此方は作成したばかりの構成で望ませて
頂きました。 MENさんは予想外でした。
MENさんの必殺技を脇の2体は避けましたね。
お陰で必殺技を撃てました。
おこ武者がガッツでやられたのはもったいなかったです。 受け身の準備不足でした。
サドンテス後のシロカベの我慢は読まれていましたか…。ガマのノーモーションでトホホを撃とうとしましたが打ち負けました。 というかカウンターがくるとは思ってもいませんでした。

以上が今回の対戦の感想です
とても良い対戦をありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

動画の件はふくけん さんの余裕がありましたらよろしくお願いします。

Re: 対戦相手募集します! ( No.77 )
  • 日時: 2021/07/30 17:45
  • 名前: ふくけん (ID: twTVKn2d)
  • フレコ: 130682806312

ライムさん こちらこそ実に良い対戦をありがとうございました!
また、戦い方も参考になりましたm(__)m

1戦目の最後の場面で行動順で殴り負けたのはすごく悔しかったです。なので、機会がありましたらリベンジしたいです(>_<)
ですが、本当に良いptだと思います!流石ライムさんですね\(^^)/

2戦目はサドンデスにもつれ込む長試合でしたまず、シロカベがロボF魂を持っていなかったので、我慢魂は何となく予想ができました。こちらの思惑としては、百々目鬼で白壁の技を受けてライムさんがトホホギスの技を打つ前に大ガマカウンターを狙うというものでした(打ち負けても大ガマに我慢魂があったので、どっちにしろ結果は変わらなかったと思います)
百々目鬼でおこ武者を倒せたのも勝因の一つだったと思います(運がよかっただけ)

今日はありがとうございましたm(__)m
また対戦しましょう!








*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存