妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場 2棟目
  • 日時: 2021/07/31 21:20
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: y1q3/sIU)
  • フレコ: 405557359073

今回2スレ目を建てられました事を皆さんに感謝申し上げますm(_ _)m

○スレについて○

・短文は控えていただく様にお願いします。

・誰でもトーク出来ます!

・対戦、交換、雑談を主とします。

・楽しくやりましょう!


沢山の方と関わりたいです!
今度ともよろしくお願いします。


懐かしき1スレ目
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=433


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.54 )
  • 日時: 2021/08/08 12:25
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: XCJi9kh.)
  • フレコ: 547271653871

ライチュウさん。
ジバS凄い欲しいです(゜ρ゜)

ブシ必殺パですかー壁倒れた瞬間終わるんですよね(倍速とか)(間違ってたら言ってくださいm(_ _)m)
黒鬼一撃だと...(;゜0゜)強すぎる(゜.゜)マイリマシタ

バスターズは、相手にもよりますが自分はジバS使ってますね...
コツと言えるか分かりませんが、自分は爆弾かおにぎりを持って(見つけて)から、倒しに行ってますね。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.55 )
  • 日時: 2021/08/08 13:47
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: sEj0frqz)
  • フレコ: 512949382317

ストーンオーシャン新情報解禁んんんん!!(≧▽≦)ウレピー

(関係ないコメスイマセン…)



>>ナカハマさん

私は、大辞典も埋める必要が無くなってしまったので…あまり実用性が無いので、そのように考えられるの素晴らしいと思います^ ^

…私はやはりお金に変換したいです^ ^;



>>こうきさん

受験が終わったら、1度戻るか考えてみたいと思います^ ^;

今は此方で活動中です(笑)



>>ケリーさん

私もこれからは、黙秘したいと思います。
運営側がしっかり対応してくだされば良いのですが…

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.56 )
  • 日時: 2021/08/08 14:06
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: dRQkx/gJ)
  • フレコ: 096365910324

夜桜さん家の大作戦が掲載順下から2位、、、

ま、まずいアンケート出すんだー!!╰(‘ω’ )╯三

(関係ないコメスミマセン)

>ナカハマさん

KPですか。自分は中経験値玉100買って80000円にしてます(笑)

×ニュースです×

JPで小経験値100買う方がKPで中経験値100買うより効率がいいことが計算によりわかりました。

・小経験値は100個買うと2000JP必要です。
これはお金にすると鯖が112匹つまり、えーっと3万いくらかです。(笑)

とりあえず!
中経験値玉50個かっこ40000円より安く済ませれる!

ということであります。

以上、みんな知ってるニュースでした。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.57 )
  • 日時: 2021/08/09 10:26
  • 名前: 3DS壊れた(´・ω・`) (ID: W3h0wg5G)
  • フレコ: 000000000000

すみません質問です。
倍速パーティとは何のことでしょうか?
出来れば教えて欲しいです。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.58 )
  • 日時: 2021/08/09 10:33
  • 名前: えき (ID: y0B2s1Vx)
  • フレコ: 031941027793

ジバニャンSの装備を刀にする場合はしわくちゃんを入れるという方が居ますが、素早さが落ちるからでしょうか?確か命中率は妖術の場合素早さが関係してたと思います。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.59 )
  • 日時: 2021/08/09 10:48
  • 名前: えき (ID: y0B2s1Vx)
  • フレコ: 031941027793

最近新しくパーティー考えたんですけどなんか感想というか意見みたいなのありますか?
上半分の左側にはのっぺら坊(装備 トパニャンの魂2個)真ん中に黒鬼(性格しんちょうで育成して吸収の術で自己再生出来るように育成後の性格はずのう的にします。装備は伝説のおまもり、呪言の盾だと素早さが下がって自己再生が間に合わないとき多いので)右側にキンカク(装備は閃光魂、他の装備にしてスポクラで素早さアップしてやるのもいいですがその後大ガマでもう一度黒鬼にとりつくので閃光魂の方が良い、閃光魂持たせたしわくちゃんなどいるのでなるべく素早さを上げるためスポクラでは素早さに全振りしてください)下半分の左側は獅子まる(特になんでもいいですが、Eランクなので必殺技が溜まりやすいから選びました、装備は呪言の刀2個、性格は荒くれです。黒鬼は既に守り超アップと伝説のおまもりの効果、トパニャンの魂によって守り大アップ2個重複、のっぺら坊のスキル元祖のきずなで黒鬼が元祖妖怪の場合のみですが守りアップの効果があり鬼硬いですが、心配な方は獅子まるの枠をのっぺら坊にして更にアップさせても良いです)真ん中はびきゃく、特に装備は指定しませんが獅子まるの力を底上げするため絶オジイ魂かえんらえんらの魂がおすすめ、性格は何でもオーケー)右側は大ガマ、閃光魂を持たせておきます。とりつきの優先順位は素早さではないようなので、スポクラでは守りに全振りです。キンカクの装備を心オバア魂やトパニャンの魂にしても良いですが、素早さにも降っているブシニャン、赤鬼、鈴の効果で素早さが上がっているジバニャンSの攻撃で体力はかなり減りそうなので閃光魂にしています)
って感じです。どうですかね?

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.60 )
  • 日時: 2021/08/09 11:46
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: aX5f1z4c)
  • フレコ: 512949382317

>>3DS壊れた(´・ω・`)さん

…短文は控えましょう(^ ^;

倍加について。

私は、倍加使わないので詳しく書けませんが、ある程度の情報を書いておきますm(_ _)m

簡潔に言いますと、「閃光魂を使用+連続攻撃可能」なPTです。

(「赤武士」しのぶ式PT+ライト式PTは倍速ではありません)

@AB
CDE

@マスクド…挑発魂
A武士…クリ魂
B武士…クリ魂
Cブリー…閃光魂
Dブリー…閃光魂
Eマスクド…挑発魂

はるパパさん式の倍速PTです。

相手のタイミングを見計らい、閃光(取り付き)をかけることにより、武士が相手のターンを無視し、連続攻撃をするという戦法です。

通常の閃光の場合、相手の素早さと自分の素早さが逆になり、行動順が狂う…これを活かしたのが倍速ですネ^ ^

また倍加は崩すことが可能なので、扱うには基本的な技術と行動順を見極める判断力も必要となります…> <

(取り敢えず難しいデス)
↑奥が深い(*'ヮ'*)

閃光1つの倍速方法もあるらしいのですが、其方に関しては無知識なので…(笑)スイマセン

私が教えられるのは、これぐらいでしょうか…(笑)

誤り情報が混じっていたらすいませんm(_ _)m

参考になれば幸いです。




>>えきさん

黒鬼に挑発魂をつけましょう。
(性格は動じないが良いです)

ガマに取り付かせる戦法は、逆に相手を取り付き終了までに倒さなくてはならない。

↑とっっても難しいです!(経験済み)

また大ガマが検診的で不利な点…。

↑黒鬼以外の妖怪に取り付いてしまうことです。
(Sランク+陣を保たないのは勿体ないですので、大ガマは短期育成+黒鬼は挑発魂にしましょう)


また…のっぺらの「トパ魂」は不要です。

美脚だけだと、回復力が間に合わず「赤鬼無双」などの火力に負けてしまうからです。

キンカクの閃光装備も不要です。

上記通り、閃光を使うと行動順が狂うため、完全に相手を抹殺出来ない威力ですと、相手を有利に導かせているようなものだからです。

(ジバSはクリ無しで1発で倒せる火力が欲しいです)

ゴーケツ陣の案はいいと思いましたが、のっぺらからの陣が崩れているので、「獅子丸」を使うのであれば後衛は「イサマシ陣」を作り火力を上昇させてください。

「のっぺら」を採用したい場合は、後衛は「フシギ陣」でまとめてください。

耐久性に目をつけすぎて、攻撃力がかなり低いです…> <

後衛を1度見直してみてください。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.61 )
  • 日時: 2021/08/09 14:45
  • 名前: えき (ID: y0B2s1Vx)
  • フレコ: 031941027793

ちろるさんありがとうございます。
陣形はよく考えたことがありませんでした。
キンカクを閃光魂にしている理由は述べたとおり大ガマが先にとりついてしまうとキンカクのとりつきは黒鬼に入らなくなり、その他の守りのステータスが高い妖怪(キンカク)、つまり自分にとりついてしまいます。大ガマのちょうはつのとりつきはキンカクのとりつきが入っていても黒鬼にとりついてくれるからです。キンカクを素早さ25振りしてもブシニャン(しのぶさん考案の例のパーティー)などが入ったパーティーだとキンカクより素早さが上回り、先にキンカクかのっぺら坊が狙われて死ぬのがオチになります。呪言の袴は素早さは上がりますが守りが下がるので採用し難いのです(笑)
必殺技が溜まるまでは前衛で耐えるのですが、火力とスキルを考えたら獅子まるをのっぺら坊と変更して更に守りアップ、装備を鬼神のゆびわ2個にするのはどうでしょうか?
そしたらフシギの陣で妖力アップになります。
黒鬼を短気育成する必要がよく分かりませんので教えていただけないでしょうか

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.62 )
  • 日時: 2021/08/09 14:48
  • 名前: えき (ID: y0B2s1Vx)
  • フレコ: 031941027793

何度もすみません。
伝え忘れていたことがありましたのでよろしいでしょうか?
大ガマが他の妖怪にとりついてしまう問題は重々承知ですので、前衛ではなく後衛にしまっておいて、最終局面で獅子まる(のっぺら採用するかも)をやられないために大ガマを出したり、必殺技を黒鬼キンカク大ガマで受けるようにして最終局面以外はとりつくタイミングがないので安心だと思います。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.63 )
  • 日時: 2021/08/09 20:44
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: aX5f1z4c)
  • フレコ: 512949382317

>>えきさん

取り付きに関しては、重ねがけの方でなく切れた時に関してです。

単体壁+挑発取り付きの場合、取り付きが切れたら負け確定と言っても過言ではありません。

単体壁を選ぶのであれば、挑発魂でなければ安定しません。

どうしても、挑発取り付きを使用したいのであれば、壁を2体に増やしてください(一体挑発魂)

ゴーケツ3連は考えないのですか?
取り付く場合、重ねがけが出来ないのは把握積みです。
その場合キンカクが邪魔になります。
大ガマはゴーケツPTにおいて、重要な役割を果たします。
前衛に入れなければ、スキルが腐ります。

のっぺら2体はいいと思いますよ^ ^

KPC形ののっぺらが最案です。
(当たるようにするために、しわくを入れましょう)

短期育成は、大ガマですね…。

ただ黒鬼短期育成も間違えでは無いです。

経験値育成でHP+力が増えるからです。

育成において、スポクラにはHP育成がないですが、守りより(HPの方が)重要な役割を果たします。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.64 )
  • 日時: 2021/08/10 08:09
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 3M1rrpPT)
  • フレコ: 345453603244

3DS壊れたさん、ちろるさん

閃光の効果には、
・行動順リセット(逆転もあり)
・味方の行動数が増える

の2つがあるのだと思います。

上の行動順リセットは余程行動飛ばしたい相手が居る時のみ発動しますね。

下の行動数が増えるってのが重要で、閃光使うとエースの行動回数が1回増えます。
閃光2つ使うと、2回増えます 笑


通常、エース2体が1ターンに行動する回数は2回が限度なんですが、閃光2つ使うと、4回行動できてしまいます!


これを生かしたのが倍速で、倍加なのだと思いますよ〜
しのぶパみたいに、すぐ倍加してしまうとこの行動増えるのを放棄してしまいます。
(上手く使えばしのぶパも倍速になれますね 笑)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.65 )
  • 日時: 2021/08/10 10:20
  • 名前: えき (ID: zIVgviRJ)
  • フレコ: 031941027793

また新しくパーティーをお作りしましたのでどうか意見お願いします。
今回はサボリパーティーなのですが少しだけアレンジを加えております。
上半分の左は難怪(装備なし 性格 すなおでずのう的スキル 敵全員がサボりやすくなる スポクラ ようりょく25 黒鬼とがマンモスとシロカベを潰す役目も持ってます、難怪はマスクドより体力があるのでクリティカル数次第ではブシニャンの攻撃を一度耐えるかも)真ん中はマスクドニャーン(装備 ちょうはつ魂 性格 すなおで動じない スキル HPが0になったとき2回までHP1で耐える 相手がサボらなくなる魂やスキルを持った妖怪を入れていない限りOKなので相手がサボるまで最低3回耐えてもらいます。ガマンモスは風耐性がないので覚醒トホホギスや覚醒難怪、覚醒天狗にぶちのめされるので不採用。ゴルニャンは水、雷耐性がありますが風が弱点、つまり耐性がないので雨ノヅチや覚醒青鬼、覚醒雨女、覚醒河童などに有効であまり居ませんが閃光風魔猿の対策にもなります、ただブシニャンや赤鬼の倍速パには一撃粉砕されて壁を失うので負けるからマスクド採用)右にはねちがえる(装備呪言の杖 性格 超まじめでずのう的 スポクラようりょく25 スキル 敵味方全員サボった時にダメージを受ける 装備に関してですがドケチング魂でも代用可能です。ただ相手がサボらず妖気がたまらない場合もあるので呪言の杖を採用しました、素早さが下がるのが気に食わない方は火力不足になりますが鬼神のゆびわで代用出来ます。ねちがえるは雨ノヅチなどの攻撃を雨女の数にもよりますが2体でも30ダメージほどしかくらいません。育成にもよるけど私のねちがえるの体力は209なのでミツマタに通常攻撃をされてクリティカルが出た場合は130ほど食らって負ける時もあります)下半分の左はもうせん和尚(装備モレゾウの魂 性格 まじめでずのう的 スポクラ妖力25 スキル 敵全員がサボりやすくなる 装備をモレゾウの魂にした理由は回避パーティー、フユニャンやガッツKなどを壁にした後衛がおならず者のパーティーなどにはサドンデス対決になるのでこの魂を採用、たまに必殺技とサボりやすさ軽減のためにもうせん和尚を狙ってきたり、ピンを刺さずにブシニャンや赤鬼が狙ってくる瞬間もあるので耐えられるようにします)真ん中ももうせん和尚です。右にはつづかな僧(装備 サファイヤニャンの魂 性格 超まじめで情け深い スポクラ 自由 スキル 敵全員がサボりやすくなる サファイヤニャンの魂を採用してねちがえるの火力を上げます。つづかな僧の妖術はいやしの術なのでモレゾウの魂を持たせたもうせん和尚が魂を発動してHP1になりガマンモスなどに攻撃されて鬼畜される運命を逃れられるタイミングもあるので採用しました)

このパーティーは最初に行動するばか頭巾やブリー隊長がサボることは少ないですが、次に行動するブシニャンやジバニャンSはサボりやすいので(ランクの問題で最大すなおにしかできないから)かなり強力です。ジバニャンSがサボりねちがえるのスキルねちがえでダメージー受けるのですが、それと同時に妖気も吸収してくれます(とりつかれた妖怪を攻撃して容器を一部もらえるようなもの)それだけで既に半分は溜まるのですが更につつきで妖気吸収をしてジバニャンSのパーティーならトホホギスのとりつきでノーモーションで打てるので一撃でジバニャンSは死にます。まあ、そんだけ

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.66 )
  • 日時: 2021/08/10 19:14
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: isRn.s2P)
  • フレコ: 547271653871

ランダムバトルやりたくないです...(点数動くし、神はミツマタ率高いので(個人の意見))

クリティカル魂持ちブシニャンの攻撃が合計で300位ダメージあって驚きました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

とりつき(挑発魂とかは考えず)が、被る事が少ないのは何でですかね?

アンドルさん。
小経験値玉の方が効率が良いんですね!
初めて知りました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚_〆(゚▽゚*)メモメモ

何か久しぶりに投稿した感有る()

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.67 )
  • 日時: 2021/08/10 22:32
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: thClP17x)
  • フレコ: 512949382317

>>こうきさん

閃光情報、またもやありがとうございます(*'ヮ'*)

奥が深いですね…(笑)


>>えささん

少し見ずらいので、

「例」

@AB
CDE

@トホホ…非道…えんら魂
A頭巾…けんしん的…メゾン魂
B…
C…


見たいに書いてくださるとありがたいですm(_ _)m

(スキルや耐久性、耐性等は此方、把握していますので書かなくて大丈夫です)


PT評価としては…

・S枠が勿体ないので難怪を2体増やす。

・速射性を高めるため、もうせん和尚をやめたい師に変更

・マスクドを短気育成
(経験値育成「ボーナス育成」でHP+力が増えるため)
また攻撃主要妖怪の為、動じないにしても守りやガード効果が薄いです。

・ねちがえる一体だと火力不足です。
(また、呪言杖は素早さを下げる+サボりPT→難怪しか素早さが安定していない為不向きです。)

↑水属性なのでジバSを一撃で倒せるのは当たり前だと思ってください ^ ^

無理にアレンジ性を加えるよりテンプレのサボりの方が現時点強いです…。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.68 )
  • 日時: 2021/08/10 22:35
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: thClP17x)
  • フレコ: 512949382317

>>誤字修正

えささん→えきさん

大変御無礼致しましたm(_ _)mスイマセン


(>>短文コメ失礼しましたm(_ _)m)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.69 )
  • 日時: 2021/08/10 23:09
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: c1PqJWpz)
  • フレコ: 255241929467

私ももサボりパ?をつくりました!

@AB
CDE
(初期位置)
@トホホ…我慢2個…非道
A難解…装備無し…頭脳的
Bトホホ…我慢2個…非道
Cやめたい師…我慢…情け深い
Dやめたい師…我慢…情け深い
E難解…装備無し…頭脳的

あいてが、サボる、もしくはトホホが取り憑いた場合、ABEで吸収。
次に吸収出来そうな場面ができたら、A@Cで吸収。
できなかったらBのトホホ必殺を撃つ。
@のトホホ、EDC吸収、C必殺、BED吸収、E必殺、B必殺、@AB吸収、A必殺、D必殺、@必殺…
みたいな感じです。
(めちゃ省略した。)

やめたい師の枠を和尚にしていた時代もありますが、すると、サドンデスの時に、たまりが遅くて…
等ありました。

評価おねがいします。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.70 )
  • 日時: 2021/08/10 23:18
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: TtPmzR0Y)
  • フレコ: 096365910324

便乗してpt載せます。

紙の上で作ったptです。(笑)塾の授業中に、、

評価は結構です。
123
456
1.プラチナ閣/自身hp回復魂/動じない
2.金閣/隠密魂/献身的
3.プラチナ閣/自身回復魂/動じない
4.草食い男/エンら
5.百目鬼/ドケチ/荒くれ
6.草食い男/エンら

それではいい対戦ライフを〜(初めて言った)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.71 )
  • 日時: 2021/08/11 07:35
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: s0s9F874)
  • フレコ: 547271653871

たまにため口入るの今気づきました。ため口なのと、ため口じゃないのは、関係無いので気にしないで下さいm( ;∀;)m

ナカハマさん。
見た事有るパーティーな気がす...難快(合ってるかな)二体パ結構あるから、分から無いですケド

難快にも、攻撃入りませんか?トホホは大丈夫そうですけど。

アンドルさん。
ノーモーション百目鬼パだー( ≧∀≦)ノ(((

塾の授業中w大丈夫だったんですか!?

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.72 )
  • 日時: 2021/08/11 13:12
  • 名前: えき (ID: L1bYXOmD)
  • フレコ: 123456789012

ちろるさん ありがとうございます
難怪を2体にしない理由は単に持っていないのもありますがブシニャンなどの風耐性のある敵が残った場合面倒なのと、怪魔の陣がないのでフシギ陣で安定させた方がいいからです。

S枠が勿体無いと仰っておりますがSランク妖怪はサボりやすい欠点もありますし無理にSランクを入れる必要性は無いと思います

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.73 )
  • 日時: 2021/08/11 13:56
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 8ky38AbT)
  • フレコ: 512949382317

>>えきさん

例えば、相手が武士2体だった場合と武士一体(S一体)だった場合、確実に武士2体の方が強くなります。

今回は難怪を進めましたが、確定的に難怪にしろと言っている訳ではありません。

不死身なり犬神だったり難怪を有利に導かせるSを入れてあげてください。

(不死身の場合必中+火力・犬神の場合必中+難怪と対になる氷耐性…)


対武士…風属性を気にしていますが、それをカバーするのが後衛の僧達や取り付き必殺・サボりスキルなのではありませんか?

武士だけに注目せず相手の壁を撃破させてからアタッカーに目を向けるなど幅広い考え方を持った方がよりPTを強くさせますよ^ ^

フシギ陣を使うのは良いですが、大きく使いのは勿体ないです。

僧達が火力ないのに対して、難怪は火力ありの妖怪です。

↑フシギ陣を活かすなら、火力上げの為、火力ある妖怪を連れてフシギ陣と組み合わせた方が良くなります。


サボりやすいと感じているのであれば、皆Sランク使ってないですよ(^ ^;

時々サボる程度なので、その「時々」の為にSを外すのは惜しいです。



>>ナカハマさん

トホホ自体取り付き率低いので、取り付き妖怪を見直してください。
(2体は不要です)

またAの難怪をフシギ陣で打てるよう工夫してみてください。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.74 )
  • 日時: 2021/08/11 15:21
  • 名前: えき (ID: KK4xcRes)
  • フレコ: 123456789012

ちろるさん、難怪は必殺技のたまりも遅いですし、壁だけ壊す役として私は考えております。

また、犬神は攻撃必中で確かにきょうぺいちゃんの厄怪パーティーなどに対して有利ですが犬神単体での火力は期待できないです。
ガッツを打つ余裕はマスクド2体なら可能性はありますが1体のみですので犬神の妖気を溜める余裕はないでしょう。

どうしても犬神を入れたいのならサボりパーティーは諦めて新しくパーティーを作るしかないですね。

ブシニャン2体についてですが2体いたとしてそれにはブリーに閃光魂を2体とも持たせる場合でしょうか?

ブシニャンの火力の元はステータスもありますが殆どがバフとイサマシ陣です。

そう考えたら怪魔の陣もないですしバフ要因もサボりパーティーで入れる枠はありません。

難怪はアタッカーを落としたりするアタッカー要員ではありません。
難怪の必殺技と妖術(風属性なのでガマンモスと黒鬼とシロカベを落とすため)要員で入れております。アタッカーは基本的にねちがえるですがサークルミスでねちがえるが死んでしまったりした場合はもうせん和尚の必殺技の威力も高いですのでそちらを使います。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.75 )
  • 日時: 2021/08/11 16:15
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: Grr3HaWK)
  • フレコ: 512949382317

>>えきさん

ガチパ要因を選ぶのであれば、お任せします。

ただネタパとして作成しているのであれば、明らかに必殺速度と火力不足です。

本気で作成の意思があるのであれば、再度考え直してください。

犬神はフシギ族ですので、僧達と組み合わせフシギ陣を活かすことができます。

また必中の為、現サボりパにおいて火力を補える形になります。

武士に関してですが、例えの話です。

単純に武士が一体だけの形と2体いる形では攻撃要因も増えるので2体の方が強くなります。

サポート関係なく、武士1体VS武士2体として考えてみてください。

アタッカーが多い方が有利になります。


KPCのPTは犬神に隠密魂+強化されてないので火力不足なのは当たり前です。

それを補っているのが「厄怪+かたすかし」の必殺になります。


難怪や僧の必殺でアタッカーを落とすのですよね?

私も単体攻撃での話してませんよ…

火力以前に速射性が欠けているので、やめたい師を提案させて頂きました。

やめたい師ともうせん和尚は、やめたい師の方が強いです。
(↑火力必殺メインより、速射必殺メインがある方が強いです)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.76 )
  • 日時: 2021/08/12 21:53
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: /CMefPye)
  • フレコ: 023311155308

ラムネさん

返信がめちゃめちゃ遅れてしまった・・・すみません。
ではジバS捕まえておきますねー!

っ[質問]
元祖黒鬼の育成を迷っております・・・
短期育成か、動じない育成か・・・動じない育成でのっぺら入れてガチガチにするのも面白そうですかね?w

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.77 )
  • 日時: 2021/08/13 00:12
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: HSFK/5rx)
  • フレコ: 345453603244

雪松の王さん

黒鬼は動じない育成で使ってますねー

ゴーケツ三連陣でガチガチにすると、武士の攻撃一発で1ダメが出たりします 笑
(クリティカルはダメですが)

短期だと、赤鬼やクリティカルに強くなるのでそれも有りだと思いますよ。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.78 )
  • 日時: 2021/08/13 06:22
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: JFK29s5h)
  • フレコ: 482909825373

新しいパーティー作ってみました。
1バカ頭巾 2おねむの精 3トホホ
4不死身ごぜん 5汗っかき 6やめたいし

バカ頭巾 素早さ振り エンラ×2 献身的
おねむの精 非道育成 素早さ振り 我慢魂 頭脳的
トホホ 非道育成 素早さ振り ヤミ、我慢魂 非道
不死身ごぜん 頭脳的育成 妖力振り 我慢魂 頭脳的
汗っかき 動じない育成 素早さ振り 我慢魂×2かヤミ、我慢魂 非道
やめたいし 情け深い育成 素早さ振り 我慢魂 非道
です。

流れとしては
相手がブシニャン など高火力で速い妖怪の時は
365にしておねむの精とバカ頭巾を狙われないようにしてトホホが取りついたら 236にして妖気回収し、365にしてトホホのほうを打ってまた妖気回収し、タイミングをみて123にしてバカ頭巾の取りつきでおねむの精必殺を打ち412などで回収をするようなパーティーです。
相手が高火力でなかったらバカ頭巾の取りつきを入れてから365にします。
奇々怪々さんのパーティーを参考にして作ってみました。
一応汗っかきがいるので妖気を汗っかきで回収して我慢魂×2の壁にもできます。
アドバイスよろしくお願いします。

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存