妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

パーティ考察・作成工場 2棟目
  • 日時: 2021/07/31 21:20
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: y1q3/sIU)
  • フレコ: 405557359073

今回2スレ目を建てられました事を皆さんに感謝申し上げますm(_ _)m

○スレについて○

・短文は控えていただく様にお願いします。

・誰でもトーク出来ます!

・対戦、交換、雑談を主とします。

・楽しくやりましょう!


沢山の方と関わりたいです!
今度ともよろしくお願いします。


懐かしき1スレ目
ttp://y-watch.info/bbs_battle/index.cgi?mode=past&no=433


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 新スレ作成
Re: パーティ考察・作成工場NO.2 ( No.29 )
  • 日時: 2021/07/30 22:45
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: y6A/HYMX)
  • フレコ: 096365910324

ミツマタは確定で倒せる火力です^^

hp延ばされてたらきついカモですが、、

ジバsはミリで耐えられるか、、クリティカルか、、

1発は50%ですね、、

あと、、オロチの枠、青龍なんかどうでしょう?

必殺威力もありますし水属性ですし、、我慢で必殺もうけてくれたります。

Re: パーティ考察・作成工場NO.2 ( No.30 )
  • 日時: 2021/07/30 23:20
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: l/whxNxE)
  • フレコ: 345453603244

アンドルさん

それくらいあれば十分だと思います ♪
青龍は妖気溜まりと水耐性がキツめですが、ジバSや赤鬼に対抗できて良いと思いますよ。


雪松の王さん

またよろしくお願いします!
ライチュウさんともフレバトしてみたい、、


ケリーさん

夏休みは9月20日頃まであり、長いのですよ〜

早く来て欲しいなぁ…(来週から前期試験の人)

ボー坊パ強いですか?(笑)

Re: パーティ考察・作成工場NO.2 ( No.31 )
  • 日時: 2021/07/31 21:19
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: y1q3/sIU)
  • フレコ: 405557359073

やっと掲示板が開けました...何があったのでしょう。。


冬眠中のラムネさん

遅れました!
確認しておきます!
また対戦しましょう。


ちろるさん

やはりメンバー制がいいのですかね...
まだ先の話になるので現状維持で行きます!


雪松の王さん

こちらでもよろしくお願いします!
2棟目、いいですね♪
採用させていただきます^^


こうきさん

まずは神3000に戻るためにひたすら対戦している所なんです...
一進一退の状況なので、すぐ戻したいと思います!

夏休みとても長いですね!!笑
試験応援してます

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.32 )
  • 日時: 2021/08/01 09:22
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: 8MUUc7co)
  • フレコ: 023311155308

2棟目になっとる!?

こうたさん

いいですね!こうたさんの試験等が落ち着いたらフレバトやりましょう!

ケリーさん

実はわからなくてグーグル先生にお世話になったのは内緒です・・・w
妖怪神3000まで頑張ってください〜!

最近は交換板の方はめっちゃ盛んでびっくりしていますw昔はもっとおとなしかった気がするんですが、勘違いかな?
この調子で対戦板、雑談板も今以上に盛り上がりますように。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.33 )
  • 日時: 2021/08/02 08:49
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: n/21Suc2)
  • フレコ: 547271653871

ケリーさん。
対戦するとしたら、オプチャ以来ですかね...(^^;
全然してなかったんだ...(^^;

(ちょっと前の話ですが)超クリティカル魂ですか。クリティカルの威力があがるので、伝説の腕輪より良いかもしれませんね。

アンドルさん。
りゅーくんでミツマタ一撃、ジバSミリかクリティカルですか...意外にDランク妖怪の火力も凄いんですね...

ライチュウさん。
自分が交換板居た時は、あまりスレが乱立してませんでしたからね...
最近は乱立してるっぽいですね。
対戦板もスレ数が増えてきたので、盛り上がりそうですね。
雑談板は何故か入れないので、分かりませんが(親が制限してるのが残ってるのかな?対戦板とか交換板に入れる理由が分からないけど)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.34 )
  • 日時: 2021/08/02 09:19
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: guwDwLTV)
  • フレコ: 096365910324

>>冬眠中のラムネ

初めまして。
メゾン魂3つ摘んでです^^

なかなか頑張ってます。(笑)


>質問
ネクラマテングのスキルは自分だけなのでしょうか??(風軽減)

周りの妖怪にも風軽減が適用されるならいいなーって思ってます。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.35 )
  • 日時: 2021/08/02 13:05
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: zVrqnlP/)
  • フレコ: 023311155308

ラムネさん

あー、乱立ですか・・・確かにオープンのまま再利用されてないスレもありますね・・・
皆が皆、自分のスレッドを持っている感じありますね。

アンドルさん
恐らくですが、青鬼の「水遊び」のようにネクラマテングも単体かと。
味方に効果があるのなら、「味方全員に」と書かれているので。

自分からも質問
ランバトで貯まるKP、皆さん何に使っていますか?

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.36 )
  • 日時: 2021/08/02 22:24
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: z.6uh.7l)
  • フレコ: 512949382317

>>こうきさん

ある程度耐えれるの、頼もしいですね(笑)

完成系楽しみにしてます^ ^


>>ケリーさん

個人の意見ですので、お気になさらず…(笑)

ただあの方の様な、荒らしに対応できるよにルールを改善してもらいたいです(笑)

今回は、雑談版でも分かるよう完全に荒らしの方でした…(通報済み)> <


>>アンドルさん

単体ですよ^ ^

雪松の王さんの言う通り、全体にかかるものは、スキル説明に書かれていますヨ♪


>>雪松の王さん

昔は、老いらん手に入れるために99999Pt貯め、手形を買ってました(笑)

老いらんは等クジで入手…。
ガリ王子・デビビランの合成アイテムが沢山あって提供していたのが記憶にあります (笑)

コインとかも買ってましたよ^ ^

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.37 )
  • 日時: 2021/08/02 22:43
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: guwDwLTV)
  • フレコ: 096365910324

>雪松の王さん、ちろるさん

返信遅れました。

単体でしたかー。ワンちゃん、、狙ってました(笑)

ありがとうございます!

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.38 )
  • 日時: 2021/08/02 22:51
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: 3aQZyZFc)
  • フレコ: 255241929467

雪松の王さん。

私もちろるさんと同様、手形を買っています!

もしくは、五つ星コインの中身確認に使ったりしてます。
持っているポイントが2万くらいなので、更に増やしたいです。

未だにバスターズで合成素材当ててません(笑)

対戦してポイント増やせたらと思います!

ケリーさん。

いまさらですが、2スレめおめでとうございます!
ナカハマです!
はじめしての方が多いと思います。
一応じこしょーかい
名前…あまのけいた
アイコン…ケイゾウさん。
(変えたことない)
ランバト勝利数…100超え
これからもよろしくおねがいします!

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.39 )
  • 日時: 2021/08/03 07:55
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: tFg.GaYE)
  • フレコ: 547271653871

最近は青鬼3回目の青鬼周回してます。
さっきみたら、
ランダム対戦...311勝、フレンド対戦...12勝で、そんなにランバトしてたのかって思いました。

アンドルさん。
メゾン魂3個ですか...集めるのに時間かかりそう

ライチュウさん。
自分はKPはガシャコインばかりに使ってますね

ナカハマさん。
初めましてですかね?分からないけど...
よろしくお願いしますm(._.)m

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.40 )
  • 日時: 2021/08/03 11:30
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: aLJNwBM4)
  • フレコ: 023311155308

ちろるさん、ナカハマさん

買うならコインかな…と思っていましたが、そういえば手形もありましたね!
バスターズ苦手で未だにソロプレイが全然できません…w
手形も視野に入れて考えてみようかな。

ラムネさん
メゾン魂、さほど時間はかかりませんよ。
壺ガード魂を量産すれば、Lv10も案外すぐいきます。
効率だけなら挑発魂がいいですが、パフェが高いので壺ガードにしています。おかげで今はメジャーな魂はほぼ揃っていて、魂には困らないです。(使う機会があるかは置いといて)

自分は極力お金かけない為にリセマラしたりもしてますが。

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.41 )
  • 日時: 2021/08/03 15:25
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: tFg.GaYE)
  • フレコ: 547271653871

ナカハマさん、チロルさん。
ポイントそんなに貯めたんですか...凄い...
自分は10000貯まったらすぐ使ってますね...
手形買えるんですね...また今度してみます!

ライチュウさん。
壺ガード魂ですか...やってみます(メゾン・ドワスレ鬼ガシャでしか入手したことない人)

質問( ・ω・)∩シツモーン((((壺ガード魂ってつける妖怪制限されてるんですかね?

四枚の猫パ(三体が壁で、そのうち二体が果実)作ろうとしてます(【今の所】ガチパではなく、ネタパのつもり)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.42 )
  • 日時: 2021/08/03 21:08
  • 名前: ちろる ◆gbCq7uxALk (ID: 4x/Mp0NF)
  • フレコ: 512949382317

雑談版、短文注意する度に他のスレの短文がどんどん上がってくる> < アキラメ…


>見ていたら…短文お控えください…m(_ _)m



>>雪松の王さん

今は溜まってますが、全然使用してません(笑)

KPを金額に変えたいです(笑)


手形だけでなく、経験値玉を買って妖怪を育成するのもありですね^ ^



>>冬眠中のラムネさん

貯めた…と言うよりは、見ていないので気づいたら溜まってた…って感じです^ ^

おかげで手形に困らなかった記憶があります…(笑)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.43 )
  • 日時: 2021/08/03 22:27
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: 14wTdDRM)
  • フレコ: 345453603244

雪松の王さん

KPは基本経験値玉50個と交換してますね…
(すごいスピード減っていってしまい少し後悔)

最近はお金貯めて小経験値玉買うようにしてます。

スペシャルコインでしかガシャ厳選できない、りゅーくんを狙っていた時にKP全部使いましたw
スクラッチも何回か一等当てて、何とかりゅーくんを出して嬉しかったです^ ^


ケリーさん

期末テスト期間ですが、大抵の課目は評定にテストが含まれていなくて結構楽です(笑)

面倒くさいのもまだありますが…。(暗記とか)

油断せず勉強頑張ります(`・∀・´)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.44 )
  • 日時: 2021/08/05 08:15
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: 1eNGxsP8)
  • フレコ: 547271653871

雑談板早く行ってみたいな(多分別端末になるけど)( ;∀;)

ちろるさん。
気づいたら貯まっていた...猛者にしか聞こえない()手形に困らなかった...ですか凄い(゜ρ゜)

こうきさん。
りゅーくん(?)龍神(?)がそんなに欲しかったんですね...
自分は図鑑埋めとかぐらいにしか考えてないので...驚きました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ライチュウさん。
効率だけなら、挑発魂ですか...どっかの動画でそんな奴が有った気がす...気のせいかも...

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.45 )
  • 日時: 2021/08/05 09:09
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: 4s3v1k1k)
  • フレコ: 096365910324

オプチャ、抜けました!受験おわったらもどってきます。

>こうきさんにスペシャルコインを買わせたのは僕のせいです。(笑)

強いAランクランキングという動画を見てたら15位にムカムカデがいまして解説が影オロチと組み合わせて使ってるめっちゃ面白い人いたっていうのであれ、、KNMRさん??(笑)

雑談失礼しましたー!

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.46 )
  • 日時: 2021/08/06 10:19
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: Pn6HZlNu)
  • フレコ: 023311155308

ラムネさん

ツボガード魂はどの妖怪にも付けられるはずですよ&#12316;
・・・、ガードするかどうかは別として。
挑発魂、多分動画あるかと。俺が思いつくものは基本ありそうなものなのでw

こうきさん

それめっちゃ思い入れあるりゅーくんでは!?
いったいいくら使ったんだろう・・・

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.47 )
  • 日時: 2021/08/06 12:22
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: L6Zm2MYi)
  • フレコ: 547271653871

神戻れた(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
ケリーさんのおかげです!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ライチュウさん。
全妖怪装備できるんですか...
動じない育成の汗っか鬼にブロッカー魂と、壺ガード魂付けたら、強そうですね...(自分で使う気はない人)
思い付く物が基本すでに有るって悲しいですね(´;ω;`)自分もそうですけど()

アンドルさん。
ムカムカデ15位ですか!?合戦時の鬼蜘蛛パって意外に強かったんだ...何で15位何だろう?(・・?

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.48 )
  • 日時: 2021/08/06 14:27
  • 名前: ケリー ◆2sjUZhK5lw (ID: 0Cd.71Jq)
  • フレコ: 405557359073

2日間山行に行って参りました。
休暇が取れましたので、今日からしばらく2が出来る時間が作れそうです!
返信も早めに返せます

かなり返信が遅れてすいませんでした...
一人一人じっくり返信失礼します♪


雪松の王さん

採用させていただきました^^
調べるも何も、雪松の王さんの意見なので!笑
今日からまた頑張ります(笑)

交換板は半年前にお世話になった所ですね...
最近はあまり見てなかったので、盛り上がってる事は全く知りませんでした!
流行っている証拠です。対戦板も盛り上がりたいですね&#12316;!

ちなみに私はKPを中経験値玉によく使います。
50個で育成出来るので結構重宝してますよ笑
他はコインなどに使いますね!(主にスペシャル)


冬眠中のラムネさん

ジバSの装備はパーティによります...
基本は超クリティカル魂でいいと思いますが、
両端からの魂の恩恵が無いから場合、力を強化しなければ火力は期待出来ません。。

詳しい例は私の方から言えませんので、
ジバSパーティ作成された場合は一緒に相談しましょう。

対戦はそれ以来だと思います(笑)
大変お待たせして申し訳ございません...フレンドの確認をしておきますね汗

神に戻れたのですね!!
私は何も役に立ってませんよ(--;)
それも冬眠中のラムネさんの実力です!
私も早く戻らなければ...笑

ちろるさん

もう荒らしは放置ですかね...
私にはどうしようも無いので、、

掲示板が荒らしで盛り上がってしまうのは
残念ですよね...
私も黙って通報します。

短文は私にはもう慣れた風景ですよ...(´・ω・`)
正しい使い方をして欲しい所ですね。。


ナカハマさん

お久しぶりです。
またよろしくお願いします!
ナカハマさんの勝利数はもっとあったと
思いますよ&#12316;笑


こうきさん

そうなんですか!?笑
私がその状況だと、手を抜いてしまいそうです..

頑張って下さい!!
私も課題テストあります...
復習などをしなければ...!!!!!


アンドルさん

オプちゃ抜けられたのですね..
とても短い時間でしたがお世話になりました!

慌てずに、体調に気を付けながら受験頑張って下さい!

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.49 )
  • 日時: 2021/08/06 22:00
  • 名前: ナカハマ ◆SiVXm3/wkg (ID: OXiL5K04)
  • フレコ: 255241929467

ケリーさん。

山行お疲れさまです!
山行とは、山に行くことですかね?
初めて聞く言葉でして(笑)
何か修行でもされたのですかね?
お久しぶりですね!
ここのスレでは前回とは違い、長居するかもです笑
妖怪ウォッチ2を出来る時間が増えたのですね。!(チャンス)
対戦願いたいです。

あと、前回のスレでは私の場合少し、短文が多いように見えたので、このスレでは、なるべく短文のような、思いつきで「返信する」ボタンを押さないようにします。
きをつけます

冬眠中のラムネさん。

妖怪神に戻れたのですね。
おめでとうございます!
私なんて負け続きなので、称号をあまり(ほとんど)気にせずに対戦しています!
厳選中の合間とか、空き時間にサークルをちょちょっっと回して気軽に楽しんでます笑
ジバニャンSの装備は、おばあちゃん居る時は刀、居ない時は鈴がオススメです。
単純に力が上がるので、ろくろにも対応できます。

こうきさん。

りゅーくんとは、もしや、あの伝説のニョロロン倍速のりゅーくんですかね?
もし良ければ、私が最近組んだ可愛い(笑)こえんらを使った倍速あるので、対戦したいです!
気軽に誘っていただければとおもいます。
(許可得れたら笑)

ちろるさん。

私もKPをお金に変えたいと思ったときあります。
ただ、KPはKPだからこその「良さ」があると感じ、我慢しています笑

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.50 )
  • 日時: 2021/08/07 08:24
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: NEWEvZTg)
  • フレコ: 547271653871

ケリーさん。
山ですか!?面白そう(?)歩くのは、楽しいんですけど、自分虫が駄目なので()

両端から、魂の恩恵かー...絶おじい魂持ちの妖怪で挟むとか、そういうことですよね...うーん

ジバS二体目居ないので(本家だし)パーティーを作る事だけはできても、使えないんですよね()

やっぱりオプチャ以来ですよね対戦(その時完敗した事思い出した人)


ナカハマさん。
称号をあまり気にせずですか...自分ほとんどの場合2000位以下なので気にする余裕さえ無いですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おばあちゃんってしわくちゃんですか?刀...真打とバトル以外したことないから、腕輪と捉えておいて良いですかね?
鈴...思い出の鈴で良いかな...
ろくろかー...武士だと普通に倒せるのがなー...(語彙力は気にしないで下さい( ;∀;))

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.51 )
  • 日時: 2021/08/07 23:46
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: wcd.v.TC)
  • フレコ: 345453603244

夏休み入りました〜
またフレバトでも雑談でも楽しみましょう。


アンドルさん&ちろるさん

オプチャに居られないの寂しいです〜

此処で良ければ、また雑談やお互いにアドバイスみたいな事ができますね。

今後もよろしくお願いします(^^)


ケリーさん

テスト乗り切りましたー

ケリーさんも妖2活動始められるの嬉しいです〜
またフレバトやりましょう。


雪松の王さん

スペシャルコイン4枚くらい消費したら出ました(笑) 厳選して、結構高個体なりゅーくんが手に入って嬉しいです!


ナカハマさん

ニョロロン倍速は速攻でボツりました(笑)

りゅーくんは覚醒速射の形が今のところ一番強いですねー

こえんら倍速面白そうですね!
私の草履パとで良ければ、またフレバトしましょうね^ ^

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.52 )
  • 日時: 2021/08/08 10:57
  • 名前: 冬眠中のラムネ ◆YZDmMJNvjs (ID: XCJi9kh.)
  • フレコ: 547271653871

チーター情報
ブンジン
ケータアイコン
あやとり様使い(?)
多分妖術連射ですね(チーターナンテホロンデシマエ)

ケリーさん。
ブリー隊長が献身的にならなかったら、多分神になってませんでした(魔人に戻った人(´;ω;`))なので、ケリーさんのおかげです( ノ;_ _)ノハハー

ナカハマさん。
気楽にできるの良いですね。
自分はサークルミスとか、その辺りにずっと怒ってます(チョットナニイッテルノカジブンデモワカンナイ())

思ったより、パーティーの使い方が分かってきて、嬉しくなってます。
ミツマタに何かしらの修正が入って欲しい(妖怪ウォッチ5でも何でも良いから)
閃光持ちのブリーとブシニャンで無双も滅ぼしたい(願望)

Re: パーティ考察・作成工場 2棟目 ( No.53 )
  • 日時: 2021/08/08 11:48
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: dnh3sBRa)
  • フレコ: 023311155308

っ[久々の投稿]

ラムネさん
よければジバS交換できますがいりますか?
本家個体も厳選しますよ。

こうきさん
4枚ですか…高い(´・ω・`)
高個体厳選お疲れさまです。今度フレバトしましょう!


最近新しいパーティー作ったんですけど…あえて名前をつけるなら「武士必殺ーびきゃく風味ー」ですかね…w
上手くいければ(運が良ければ)1ターン目で黒鬼を落とせるパーティです。
やはり理不尽壁はニガテ…

対戦と関係ない?(かもしれない)話です。
バスターズ、金クリアできる気しない……なにかコツとかオススメの妖怪とかありますか?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存