妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

対戦、対戦についての雑談や相談等
  • 日時: 2015/02/21 23:36
  • 名前: ウルフ (ID: ud.Lg8/5)
  • フレコ: 302475563917

スレが最大までいきパンクしたので
新スレたてました。
今後もよろしくお願いします。

ランダムバトル成績
最高本家軍関白

ここでは妖怪ウォッチの対戦についての質問、対戦希望などあれば極力対応します^^

対戦熱が下がったので主に対戦についての雑談メインとなります。

妖怪ウォッチ以外のゲームの話はこちらでお願いします
ttp://sgm.s235.xrea.com/patio-sb-batle/patio.cgi?


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 新スレ作成
Re: 対戦 ( No.28 )
  • 日時: 2015/01/31 20:40
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)
  • フレコ: 302475563917

返事遅くなりました。また都合が合えばよろしくお願いします>oobaさん

Re: 対戦 ( No.29 )
  • 日時: 2015/02/02 12:15
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)
  • フレコ: 302475563917

今回本家軍3位、関白の勲章GETしました。

他のランキング狙いをしていた方々もお疲れ様でした。
今週はランキング狙いしないので対戦受け付けます。
対戦したい方、対戦について聞きたい事がある方はぜひ声をおかけください^^

Re: 対戦 ( No.30 )
  • 日時: 2015/02/02 13:38
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: v8es5S.E)
  • フレコ: 371196734255

ウルフさん

恐らくですが、はじめまして(*^^*)

おもいで屋では中々直接絡みはありませんでしたが
1つ質問よろしいですか?

リー夫人でPT組もうと思うんですが
今までで良かったリーPT何かありますか?

参考にしたいのでお願いします(*^^*)

それと18:00〜でバトル出来る時間ありますか?

仕事の為、落ちますがよろしくお願いいたします(*^^*)

Re: 対戦 ( No.31 )
  • 日時: 2015/02/02 13:48
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)
  • フレコ: 302475563917

はじめまして、よろしくお願いします^^

リー夫人はガマン系魂持たせたマスクかガマンモスで挟むので
残り3枠ですが、ひっさつパの為真ん中は必然的に装備2つできる妖怪となります。

ちょうはつ魂持ったリー夫人と対角になるので途中で前衛に出す事はほぼ無いので
最後多少攻撃できる
さきがけ アペリカン のっぺら等になると思いますが認MEN対策であせ鬼でも有りです。
4枠がそれでほとんど決まってしまうのでバリエーションがかなり少なくなります。
残り2枠の1つを埋めるオススメは難怪です。
相手がガマンモス、シロカベ、むりだ城を使っている場合風の妖術で削れるし
相手がサボれば相手の攻撃回数減らせる+つついて早く必殺が撃てるので
そして残り1枠はブシか犬神、リー夫人の定番の型ですが
やはり最終的にはそれが一番良いと思います。
リー夫人使う時点で型が限られてくるので目新しい案が無く申し訳ありませんm(_ _)m>ポン蔵さん

Re: 対戦 ( No.32 )
  • 日時: 2015/02/02 19:17
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: MRg1R/wY)
  • フレコ: 371196734255

ウルフさん

こんばんは(*^^*)

やはり、リー夫人を使う場合は中々
バリエーション不足になるんですね。

色々、組み換えてマスクドにクリティカル魂
となりに汗鬼やジコチュウ等に絶オジイ魂と
少しぶっ飛んだ組み方もしたんですが
全体必殺がないと火力不足になりますしねorz

何かおもしろい形のPTないですかね。
また色々、試してみます(*^^*)

ありがとうございました。

Re: 対戦 ( No.33 )
  • 日時: 2015/02/02 21:22
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)
  • フレコ: 302475563917

面白い形でしたら雨必殺パでなみガッパをとりつく強化してひっさつ撃つとかも面白いです。
最近Aランク枠をガマンモスやマスク、シロカベなどで使ってしまう人が多いので逆に黒鬼等を壁にしてAランクアタッカーのパーティー考えてみるのも面白いかもしれません

18:00時頃は子供の遊び相手+子供と風呂入って食事だったので時間とれるかわからず書きませんでしたが、やはり時間ありませんでした。対戦はまたの機会にお願いします。>ポン蔵さん

Re: 対戦 ( No.34 )
  • 日時: 2015/02/02 21:50
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)
  • フレコ: 302475563917

今から対戦できる人いたらちょっと戦ってみようと思いましたが
サーバーメンテ中なんですね・・・・

Re: 対戦 ( No.35 )
  • 日時: 2015/02/03 12:29
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)
  • フレコ: 302475563917

あせ鬼(キズナース2)黒鬼(ちょうはつ)のっぺら(呪言の盾、キズナース)
ガリ(ドケチング)のっぺら(えんら2)なみガッパ(水筒)

これで犬神必殺パ完全に完封できることが判明
ガリ王子が犬神の必殺全部受け止めてもHP半分しか減らない+あせ鬼のキズナースで回復
、相手の犬神を完全に無力化できます。すごく面白いパーティー。必殺Gも撃ちやすいです。

Re: 対戦 ( No.36 )
  • 日時: 2015/02/03 13:33
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: m7vL1ic/)
  • フレコ: 371196734255

ウルフさん

返信遅くてすみません。

そのPTかなりおもしろそうですね(*^^*)!!
犬神、封殺、必殺PTですね!!

私は、昨日はジコチューを使ったPT等
ランダム潜って色々試していたんですが
ジコチューの使い易さとなみガッパの能力
後、もう1つ面白いそうなのが誰も使わない
つられたろう丸PTですね(*^^*)

必殺技の迫力だけは他の妖怪より明らかに
ある事がわかりました。笑

少し、ウルフさんのPT参考にまた
ランダム潜ってみようとおもいます(*^^*)

Re: 対戦 ( No.37 )
  • 日時: 2015/02/03 13:41
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)
  • フレコ: 302475563917

つられたろうはオロチより必殺溜まるの遅く
威力もオロチより劣るので一回使ってダメだと思いやめましたが
必殺のモーションだけは面白かったです。

Re: 対戦 ( No.38 )
  • 日時: 2015/02/03 13:53
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)
  • フレコ: 302475563917

なみガッパをブシ、難怪等Sランクにした方が安定しますが赤鬼、ブシ使ってる人が多いので
あまり問題なく必殺パとして機能しました。
弱点はミツマタ(ようりょくUP)ひとまかです。2発連続でくらうとカッパもガリもやられるので
かなり必殺撃つタイミングがシビアな上、結構早く汗鬼ものっぺらもやられて黒鬼の回復ができなくなります>ポン蔵さん

Re: 対戦しましょう ( No.39 )
  • 日時: 2015/02/05 10:33
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: a4UpxyNx)
  • フレコ: 371196734255

ウルフさん、こんにちは(*^^*)

あの幾つか質問したいんですが...

1、壁役にスキチカゲロー(ひらひらボディー)で
どの程度機能するのか。

2、スキル『閃光』持ちの妖怪に閃光魂を
持たせた時に重複するのか。
(風魔猿に閃光魂)

3、上記+ひとつ目小僧での効果の割増率。

検証しようと思うんですがウルフさんなら
試してそうなんでまず質問させてもらいます> <

Re: 対戦しましょう ( No.40 )
  • 日時: 2015/02/05 11:00
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)
  • フレコ: 302475563917

1スキルひらひらは避ける確率20〜25%くらいでほとんど機能しない
ひらひら+ネタバレリーナの魂でも回避率30〜35%ってところです>ポン蔵さん

2試して無いです。アイテム2つ持ちの妖怪に閃光2つ持たせるのも機能するかしないかわかりません

3ひとつめ小僧ですばやさあげてもほぼ効果変わらないと思います。
ブシをすばやさ特化でネタバレ魂持たせてもちから特化のブシにネタバレ持たせても
避ける確率に差を感じなかったのでブシにネタバレ持たせても30%くらいしか避けないので
ひらひら等避けまくる系は持たせてもほとんど意味ない気がします。
%は私の使ってみた体感ですのでもっとたくさんデータとると違うのかもしれませんが
ランダム10〜20戦くらいスキルひらひらとネタバレ魂使ってみて全然ダメだと思いました。>ポン蔵さん

Re: 対戦しましょう ( No.41 )
  • 日時: 2015/02/05 11:10
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)
  • フレコ: 302475563917

閃光をさきがけに2つ持たせてみましたが機能しませんでした。閃光は一体につき一回しか発動しないようです。

Re: 対戦しましょう ( No.42 )
  • 日時: 2015/02/05 11:55
  • 名前: タイガー (ID: g2Gxe0md)
  • フレコ: 534401927742

ウルフさん
のぶパパさんから頂いた武士引き継ぎで増えたのでお渡しします。
のっぺらぼうもお渡ししますので気付かれたら交換誘って下さい。

Re: 対戦しましょう ( No.43 )
  • 日時: 2015/02/05 12:06
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)
  • フレコ: 302475563917

ブシとのっぺらありがとうございました^^>タイガーさん

Re: 対戦しましょう ( No.44 )
  • 日時: 2015/02/05 12:08
  • 名前: タイガー (ID: g2Gxe0md)
  • フレコ: 534401927742

ウルフさん
こちらこそありがとうございました。
のぶパパさんがウルフさんにお礼がしたいとの事でしたのでお渡しできて良かったです。

Re: 対戦しましょう ( No.45 )
  • 日時: 2015/02/05 13:08
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: a4UpxyNx)
  • フレコ: 371196734255

ウルフさん

やっぱりうまく行かないもんですねorz

体感20~30ぢゃ話にならないですもんね( ;∀;)

Re: 対戦しましょう ( No.46 )
  • 日時: 2015/02/05 18:18
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)
  • フレコ: 302475563917

最近ウォッチやる人減ったかな?対戦板のレスがすごく少ないです。

Re: 対戦しましょう ( No.47 )
  • 日時: 2015/02/05 21:03
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: A8lanA9/)
  • フレコ: 495721608405

そうですね。過疎が激しいですね。あっちの方の掲示板来てくれませんか?

Re: 対戦しましょう ( No.48 )
  • 日時: 2015/02/05 21:59
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 00S4Hlwz)
  • フレコ: 371196734255

ウルフさん

本当に減りましたよね。

対戦もランダムでしか相手居ないです↓↓

Re: 対戦しましょう ( No.49 )
  • 日時: 2015/02/05 23:36
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)
  • フレコ: 302475563917

すいません返事遅れました。まだアレやってますか?>ゼクスさん

しかもランダム結構チートと当たってイライラしますw>ポンさん

Re: 対戦しましょう ( No.50 )
  • 日時: 2015/02/06 18:40
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: hyLX9kUa)
  • フレコ: 495721608405

やってますよ^∀^むしろ最近はそっちが主流になってきてます。今日の夜にでもやりません??

Re: 対戦しましょう ( No.51 )
  • 日時: 2015/02/06 18:51
  • 名前: ooba (ID: USDEYecA)
  • フレコ: 491450354570

今からフリレべそのまま勝負できませんか

Re: 対戦しましょう ( No.52 )
  • 日時: 2015/02/06 19:03
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)
  • フレコ: 302475563917

すいません食事に出かけていました。まだ居ますか?>oobaさん

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存