妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜浪速魂〜フレンド対戦板
  • 日時: 2015/03/17 19:37
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Kw0o0opU)
  • フレコ: 448502846365

こちらの板は雑談板『浪速魂』を利用されてる方がフレンドバトルを行うスレです^^

雑談、思案、考察、相談等は下記よりアクセス下さい^^

http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1591
『浪速魂』〜ランダム談話室〜


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.226 )
  • 日時: 2015/03/06 15:49
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: Uh7g/jMD)
  • フレコ: 371196734255

きょうぺいさん、こんにちは^^

又、猫だけとは何とも難しいですね(/o\)笑

パッと思い浮かぶものを一旦、書き込みますが何せフルーツ猫や宝石猫は詳しくないのでまた後で考える直しますね^^

ジバニャンS トゲニャン セーラーニャン
(隠密) (ガードorブロッカー) (隠密)

ワルニャン ブシニャン マスクドニャーン
(えんらえんら) (クリティカル) (挑発)

ジバS、荒くれ
トゲニャン、動じない
セーラーニャン、情け深い
ワルニャン、非道
ブシニャン、荒くれ
マスク、荒くれ

ワルニャン側からバトルスタートでワルニャンとりついたらサークル回して妖気チャージ、ジバS必殺した後トゲニャン落ちるまで前衛で踏ん張る(トゲニャン必殺撃てるならうつ)、落ちたらサークル回してワルニャンとりつき〜ブシニャン必殺までの流れワルニャンとりつく相手居なくてセーラー生きてるならいれかえてマスクを回復でも大丈夫です。

ざっと説明しましたが正直勝てるかわかりません。

もう1回考えて見るんでまた書き込みます^^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.227 )
  • 日時: 2015/03/06 17:24
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: GG10pSq1)
  • フレコ: 371192807378

ポン蔵さん、なかなかの無理難題なのにご親切にありがとうございます☆
パッと思いついたとありますが、十分強そうなチームですねσ(^_^;)
本当に助かります!
猫PT考察続編楽しみにしてます!

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.228 )
  • 日時: 2015/03/06 17:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jPWoH4u8)
  • フレコ: 083414962966

ポン蔵さん
ちらっと仕事中見に来ました。私もパッと思いついたのをとりあえず書いてみます。

きょうぺいさん こんにちは^^
頭の中で考えただけで検証していませんが、ひとつの参考程度にしてください。

ミカンニャン(献身的:挑発) ワンダー(荒れくれ:クリ魂) ブシニャン(荒れくれ:クリ魂)
ワルニャン(非道:閃光) セーラー(情け深い:キズナース) マスクニャン(献身的:挑発)

戦い方:
・最初、前衛ワルニャン・ミカンニャン・ワンダーで、ワルニャン閃光取りつき。うまく取りつけばしめしめ…^^
・次に前衛を上記の形にして、ミカンニャン狙われ気絶させます。果汁妖気をワンダーとブシに吸わせます。この時、プリチー陣素早さ高めな状態でミカンニャン気絶前に、ワンダーかブシに力大アップ取りつきができたら最高です。
・前衛にマスクを出し、ワンダーとブシ連続必殺打ちます。この時、マスクがワンダーかブシに力大アップ取りつきを狙います。
・ポイントとして、たまにセーラーを後衛から出し回復させ、マスクの耐久力を上げます。
・ワルニャンも妖気溜まったら、マスク・セーラー・ワルニャンの形にして、必殺です。

うまくいくかわかりません。今度私も作って試して見ます^^。
ミツマタパには弱いでしょうが、なんとか早さ勝負ができればいいですね〜♪

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.229 )
  • 日時: 2015/03/06 17:45
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jPWoH4u8)
  • フレコ: 083414962966

あっこのスレ訂正できないんだった。^^;
Sランク枠がひとつ余ってましたね。ワンダーでは無く、ジバSかブシの方が良いですね!

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.230 )
  • 日時: 2015/03/06 18:10
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: GG10pSq1)
  • フレコ: 371192807378

のぶパパさん、ご丁寧にありがとうございます^_^
ずっとミツマタPTでランバトやってきたので他のPTが考えつかなくなってしまって、、σ(^_^;)
お二人方の考察力にただただ驚くばかりですσ(^_^;)
勉強させていただきます!
とりあえず猫達を育てなおす必要がありそうですσ(^_^;)
ご指導感謝です☆

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.231 )
  • 日時: 2015/03/06 20:07
  • 名前: ケータ (ID: 142yZeSf)
  • フレコ: 469958256217

ポン蔵さんお久しぶりです!
色々とメンバー増えてて驚きでした。
誰か今いらっしゃるならバトル出来ませんか?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.232 )
  • 日時: 2015/03/06 21:25
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: MTB/QW/I)
  • フレコ: 371196734255

きょうぺいさん
実際、考えてたら凄く楽しかったんで全然大丈夫です^^
さっきセーラーとマスク育て直したんで私も実際にランダムで実践しようと思ってます!!

それから弱点が見つかったら修正していきますね。
今の時点でミツマタや妖術パには弱いのはわかってるんですが他にも欠点が見つかりそうなんで^^;笑


のぶパパさん
そのPTもかなり面白そうだし考えてありますね^^
ブシニャンがメインアタッカーでしょうがマスク中心にサークル回すとサブパが広がる...
やっぱり経験値が違いますね、頭が下がりますorz

この縛りの中PT考えるの楽しかったですね^^


ケータさん
アイコン、影オロチでしたよね?
さっき誘ったんですが応答なくてお風呂やご飯するんで次、空いてるのはいつですか?

対戦したいです^^

一旦、落ちますorz

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.233 )
  • 日時: 2015/03/07 02:50
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: zHpoWL1e)
  • フレコ: 371192807378

ポン蔵さんに考えて頂いたPTを取り急ぎ実践してみました!
クリ魂は急ぎ作成したのでまた6〜8レベです。
勝ち点3000スタート
約10戦ほどやりましてミツマタチーム、しどろもどろチーム、ムリだ城ロボF魂チームには負けたものの、結果3、4回勝ちまして勝ち点2994まで回復しましたσ(^_^;)
猫PTで勝つと想像以上の嬉しさが、、、笑
やはり最初のとりつくが成功するのがまず必須条件ですね、セーラニャンとマスクドの回復を繰り返し、必殺で倒すという流れで大体勝てました。
少しこのPTを楽しんだら次はのぶパパさんのPTを実践してみようと思います☆
感謝です!

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.234 )
  • 日時: 2015/03/07 08:37
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: zHpoWL1e)
  • フレコ: 371192807378

おはようございます☆
昨日書き漏らしましたが、強いて言えばトゲニャンを守り補正、スポクラ守り全振りしたのですが、あまり機能しなかったことですねσ(^_^;)
悪いとりつくを避ける魂ってありましたっけ?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.235 )
  • 日時: 2015/03/07 12:31
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: cO738JC6)
  • フレコ: 083414962966

ポン蔵ちゃん(≧∇≦)
確かに縛りパを考えると面白いですね(^^)

きょうぺいちゃん
今週は時間無いので、来週猫パ試してみてみます。検証してみて問題点が出てくると思いますので…(^^)
とりつかれにくくする魂(やまたん、はらわシェルなど)は有りますが、完全に防ぐ魂は無かったかと思います。(少しその辺の知識は疎いです)。
ハナホジやヤミマロの取り憑きは防ぎようがないですね〜。

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.236 )
  • 日時: 2015/03/07 13:20
  • 名前: エース (ID: g2LS35rJ)
  • フレコ: 087727527875

のぶパパさん上位おめでとうございます
バトルしませんか?一応フレンド登録しておきますね♪
対戦出来るなら誘ってください

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.237 )
  • 日時: 2015/03/07 13:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: cO738JC6)
  • フレコ: 083414962966

エースさん
時間無く、上位は厳しそうです^^;
今はお仕事中で、主な活動時間は深夜帯の22時半〜1時半頃です。
もしお時間合えば、お願いしますね^_^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.238 )
  • 日時: 2015/03/07 14:06
  • 名前: エース (ID: g2LS35rJ)
  • フレコ: 087727527875

多分起きていると思います>のぶパパさん

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.239 )
  • 日時: 2015/03/07 15:49
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: p9Mfo.Ik)
  • フレコ: 371196734255

きょうぺいさん
昨晩は私も自作のPTで少しランダム回してたんですが

ワカメスター(隠密)赤鬼(隠密)ワカメスター(隠密)

ゴリだるま(ブロッカー)びきゃく(こんがら×2)だるまっちょ(ブロッカー)

のチームと当たったのを覚えてますか?^^
それ私です。笑

ちなみに隠密しかつけていない赤鬼にトゲニャン一撃で仕留められてましたね((((;゜Д゜)))
あれには私もビックリしましたが他にガード役が果たせるのはもう1体マスクいれて魂調整ですかね?

今日も仕事でまた落ちますが後でまた来ますね(*^^*)

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.240 )
  • 日時: 2015/03/07 16:20
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: uCWKGsdy)
  • フレコ: 371192807378

ポン蔵さん、まさかの偶然ですね笑
覚えてますワカメスターσ(^_^;)

そうなんです、思いのほかトゲニャンの守りがもろいんですσ(^_^;)あれならマスクの方がいいかもしれませんσ(^_^;)
一撃でやられるとトゲガードも役目果たしませんし、、魂なにがいいですかねぇσ(^_^;)
マスクにえんらえんらもたせて、ジバSをブシとかの方がいいですかねぇ?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.241 )
  • 日時: 2015/03/07 17:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: cO738JC6)
  • フレコ: 083414962966

きょうぺいちゃんS
猫に限ると、装備2個持ちいないので、トゲニャンはきつそうですね。
こんぎゃる魂で隣の妖怪守り上げる事できるのですが、それでも赤鬼に対してはきつそうです。壁はマスクしか、私は思いつきません。

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.242 )
  • 日時: 2015/03/07 18:25
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: p9Mfo.Ik)
  • フレコ: 371196734255

きょうぺいさん

これどうですか?

マスターニャーダ(マジカルベル)マスク(挑発)マスターニャーダ(マジカルベル)

ワルニャン(オロチ魂orドケチング)マスク(挑発)ワンダーニャン(無の魂)

ニャーダ、頭脳的
マスク、荒くれ
ニャーダ、頭脳的

ワルニャン、いやらしいor短期or荒くれ
マスク、献身的
ワンダー、荒くれ

ミツマタ対策で前衛マスニャ2体でバンバン避けて無の魂の力で属性無視のエネルギー攻撃をします(マジカルベルつけると妖力200を軽く上回ります)

ワルニャン妖気溜まれば必殺〜のマスターニャーダへの妖気チャージ〜の必殺2連発でほぼ相手は全滅してる予定なので残った妖怪を後衛ワンダーを軸に突破します。

注意点は相手から傘だった場合、から傘、撃破までは後衛主体で戦うので火力に不安あり。


何となく前のPTは同じようかいな

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.243 )
  • 日時: 2015/03/07 18:34
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: p9Mfo.Ik)
  • フレコ: 371196734255

何となく前のPTは同じ妖怪を使用したくなくて組んだんですがやっぱり赤鬼など出会うと厄介でしたね。

マスターニャーダはスピードベルでも面白そうでした。

装備すると180〜位のスピードになるんでブシニャンも真っ青ですね^^
マスターニャーダは妖術が風なんでブロッカー突破は早いですが肝心の武士に弱いんで無の魂使って属性無視してます。

妖力値が高いんで問題なく機能してくれるはずです^^


のぶパパさんちゃん。笑

トゲニャン一撃でぶっ飛んだんで何か私が悪い気持ちになりましたよ( ;∀;)笑
予定ではトゲガードのダメージ分を考えたら装備なしのジバSの必殺と合わせて落とせる予定だったんですがやっぱりそんなに甘くなかったですね。笑

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.244 )
  • 日時: 2015/03/07 18:49
  • 名前: ケータ (ID: von31kV4)
  • フレコ: 469958256217

ポン蔵さん
自分のアイコン影オロチじゃないですよ?


皆様
8時ぐらいかな?にまたここくるんで声かけて下さい、対戦したいです。
ポン蔵さんとも久々に対戦したいですっ!

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.245 )
  • 日時: 2015/03/07 19:26
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: IlCR7LoB)
  • フレコ: 371192807378

ポン蔵さん
また考え抜かれたチームですね、頭下がりますσ(^_^;)
のぶパパさん考察のチームを作りつつ、マスニャ集めつつ、そのチームも試してみます!
ミツマタ対策できるのはかなり大きいですね☆
実践が楽しみです!

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.246 )
  • 日時: 2015/03/07 19:28
  • 名前: ケータ (ID: von31kV4)
  • フレコ: 469958256217

きょうぺいさん
いらっしゃいますか?対戦お願いしたいのですが…

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.247 )
  • 日時: 2015/03/07 19:54
  • 名前: ケータ (ID: von31kV4)
  • フレコ: 469958256217

誰かいらっしゃいますか?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.248 )
  • 日時: 2015/03/07 20:09
  • 名前: ケータ (ID: von31kV4)
  • フレコ: 469958256217

いませんね?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.249 )
  • 日時: 2015/03/07 20:09
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: I5cjyMlm)
  • フレコ: 371196734255

ケータさん、いますか?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.250 )
  • 日時: 2015/03/07 20:21
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: oK.okVyo)
  • フレコ: 371192807378

ケータさん、対戦いいですよ^_^
猫PTで行った方がいいでしょうか?