妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

〜浪速魂〜フレンド対戦板
  • 日時: 2015/03/17 19:37
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Kw0o0opU)
  • フレコ: 448502846365

こちらの板は雑談板『浪速魂』を利用されてる方がフレンドバトルを行うスレです^^

雑談、思案、考察、相談等は下記よりアクセス下さい^^

http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1591
『浪速魂』〜ランダム談話室〜


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 新スレ作成
Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.201 )
  • 日時: 2015/03/03 20:51
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: uGOg73W1)
  • フレコ: 538673259199

ポン蔵さん

こんばんわ^^ 23時頃で活動限界を迎えるので(笑w
また私が修行積んでからでも、大丈夫です^^;;

オンライン見かけたら誘わせて&誘ってくださいm(_ _)m

それと、いろいろと詳しく教えて頂きましてありがとうございます☆彡
交換板でも全冠未育成が流通している意味が分かりました^^

以前まで対戦まったく興味なかったのですが
トロフィーのため妖怪神になるため始めましたものの、
楽しさが分かりました^ 次第で、いろいろと名前の上がる有名な
妖怪をとりあえず、自分の思う性格で育成しなおしております^^

つらがわり、ぜひ育てて使ってみたいと思います♪

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.202 )
  • 日時: 2015/03/05 01:59
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: bFx2FS5v)
  • フレコ: 207984731332

ポン蔵さん

万尾獅子のご準備ができましたのでポン蔵さんの御都合のよろしい時にお渡しできればと思います。
その他、必要ないかもしれませんが、ベンケイ・しわくちゃん・泥田坊・トホホギスなど未育成全冠で子供の3dsのさすらい荘ptにセットしてありますのす。ベンケイ以外は未厳選ですが、ガチパでなく「遊び」でお使いになられるようでしたら十分遊べると思いますので、数日お時間頂ければいつでも捕獲可能ですの遠慮なく仰って頂ければと思います(ちなみにベンケイの厳選時間は30分ですのでほぼ並みステですw)
それと後衛に複数のさかさっ傘ptが流行ってきましたね。何度か使っている人と当たりました。草案者はポン蔵でんで間違いないと思いますのでポン蔵さんに命名権があると思いますよw

けんすけsさん
ご無沙汰しております。先日の交換板でのツチパンの交換トラブルの際は暖かいフォロー頂いてありがとうございました。
バトルでお困りのことやpt構成・魂の選択選択に関してはポン蔵でのアドバイスが的確だと思われますので ポン蔵さんの指示通りすよにしておけば 妖怪神到達はあっと言う間おだとおもいます・

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.203 )
  • 日時: 2015/03/05 08:05
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RHXV0iFj)
  • フレコ: 538673259199

じゅうほう2 さん

おはようございます。お久しぶりです。
対戦の雑談の方では、じゅうほう2 さんを
お見かけしているので、
いつも投稿を参考にさせて頂いております^^;

こないだ妖怪神に到達したので、いまはPT編成の見直しと
手持ち妖怪の適正な性格での育成やり直しなどをやってます。

じゅうほう2さんがランキング入っているところも
お見受けし、知っている方がいて暖かい気持ちになりました^^

対戦については、分からないことも多いので、
また見かけましたらアドバイス助言、交換等よろしく
お願いしますm(_ _)m

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.204 )
  • 日時: 2015/03/05 10:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: JRqhwPQQ)
  • フレコ: 371196734255

おはようございます^^

けんすけSさん、私も最初は全く対戦に興味がなくこの掲示板も交換板ばかり利用していましたけど対戦1回やったら中々やめられない((((;゜Д゜)))笑

昨日はTさんから頂いた武士や上級怪魔の2体を一生懸命そだててました^^

厄介 バカ頭巾(隠密、メゾン) 厄介

万尾(虫歯伯爵、クリティカル) 汗鬼(えんら×2) ホリュウ(ガマンモス、ドケチング)

で少し対戦しましたが勝てるっちゃ勝てますがスピード感のなさに面白みが感じられなかったです。笑

今夜辺りにでも時間あえばいいな?と思ってますんで宜しくお願いします(*^^*)


じゅうほう 2さん、一旦落ちますんでまた後でレス入れておきます^^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.205 )
  • 日時: 2015/03/05 13:22
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: JRqhwPQQ)
  • フレコ: 371196734255

じゅうほう 2さん、こんにちは^^

万尾の件、了解しました!!
ありがとうございます^^
今日の夜に寝てしまってなければ交換に伺いたいんですがこちらに活動時間になれば書き込みお願いしてもよろしいでしょうか??

後は出来るならばベンケイの九九刀を使ってみたいですね^^
他は一応、所持はしていたはずなので、ありがとうございます(*^^*)

それにしても上位の時にさかさっ傘PT使ってたので影響が大きいんですね!!笑
ワンブロッカーのPTなら恐らく落とすのは早いですがダブルになるといつもはらはらします。笑
でも、昨日ふと思ったんですがさかさ傘と言うかブシニャンが厳選品だから早いだけな気がしてきました^^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.206 )
  • 日時: 2015/03/05 20:58
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: gbX9lY2T)
  • フレコ: 207984731332

ポン蔵さん

23時頃でも大丈夫でしょうか?
お休みになられているようでしたら、明日は仕事が休みなので、何時でもお渡しが可能です。
よろしくお願いいたします。

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.207 )
  • 日時: 2015/03/05 23:03
  • 名前: エース (ID: 1VkP88NY)
  • フレコ: 087727527875

戻って来たよ

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.208 )
  • 日時: 2015/03/05 23:07
  • 名前: エース (ID: 1VkP88NY)
  • フレコ: 087727527875

じゅうほう2 さんこんばんは
上位おめでとうございます
僕はけいさんの掲示板にいたものです
確か 求)マスクド 難怪だったような…

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.209 )
  • 日時: 2015/03/05 23:30
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: kfRuckfV)
  • フレコ: 371196734255

じゅうほう 2さん、いらっしゃいますか?


エースさん、こんばんは^^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.210 )
  • 日時: 2015/03/05 23:31
  • 名前: エース (ID: 1VkP88NY)
  • フレコ: 087727527875

フレ登録しておきますね

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.211 )
  • 日時: 2015/03/05 23:40
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: bFx2FS5v)
  • フレコ: 207984731332

ポン蔵さん

いますよ。2体お渡し致しますのでよろしくお願いいたします。
お気遣いなく不要な妖怪をお出しいただければと思います

FC:2079-8473-1332

です。お気づきになったらお誘い下さい


エースさん
こんばんわ 今後ともよろしくお願いします

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.212 )
  • 日時: 2015/03/05 23:50
  • 名前: エース (ID: 1VkP88NY)
  • フレコ: 087727527875

よろしくお願い致します»じゅうほう2 さん
一応フレ登録しておきますね

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.213 )
  • 日時: 2015/03/05 23:58
  • 名前: エース (ID: 1VkP88NY)
  • フレコ: 087727527875

文字が変になってる

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.214 )
  • 日時: 2015/03/06 00:18
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 0suFS8H.)
  • フレコ: 371196734255

すいません、チビと戯れてました^^

3711-9673-4255
tatsuya☆

ですので待機してますんで都合のいい時にお誘い下さい^^


エースさん、バトルですか?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.215 )
  • 日時: 2015/03/06 00:30
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 0suFS8H.)
  • フレコ: 371196734255

じゅうほう 2さん

貴重な妖怪ありがとうございました^^
こちら本当にろくな妖怪なくて申し訳ないです。

また逆に何か必要になれば行ってくださいね^^
今日はランダムですか?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.216 )
  • 日時: 2015/03/06 00:30
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: iTddP2yz)
  • フレコ: 207984731332

ポン蔵さん
家庭内が忙しいところ交換ありがとうございました。
ポン蔵さんは超上級者ですので大丈夫だとは思いますが、さすらい産ですので荒くれでセットしてありますが性格が変更されております。育成時はお気をつけてお願いいたします。


Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.217 )
  • 日時: 2015/03/06 00:32
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: iTddP2yz)
  • フレコ: 207984731332

ランダムでいろいろ実験しています。
今日はセミマルがメインアタッカーでしたw
セミマル・・・ダメでしたね

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.218 )
  • 日時: 2015/03/06 00:39
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 0suFS8H.)
  • フレコ: 371196734255

育成時の注意ありがとうございます^^
私、超上級者ぢゃないですよ、ただの変人の部類かと思われます((((;゜Д゜)))

セミまるは使いづらそうですね。
プリチーの陣、発動しても結局は火力不足は解消出来ないですもんね。

さっき見て思ったんですが....

かりパックン(閃光) ガマンモス(挑発) かりパックン(閃光)

ブシニャン(クリ魂) マスク(挑発) ブシニャン(クリ魂)

で初っぱなから挑発魂奪って相手のメインアタッカー潰す事って可能ですかね?

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.219 )
  • 日時: 2015/03/06 01:14
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: iTddP2yz)
  • フレコ: 207984731332

いったんゴメンさんの板でウルフさんも仰っていたように
種族による行動確率があるようですので ウスラカゲ族のかりパックンは憑りつきをすることが多いと思われます。
どろボックンとリモコンかくしを使ってみましたが、攻撃でのみ「どろぼうスキル」が発動するのに「荒くれ」に性格変更しても憑りつきをしてしまい なかなか攻撃をしてくれません。
しかも 攻撃をした際のスキルの発動率は体感で30パーセント程度でした。

それでもリコモンかくしはCランクで必殺技が早く打てますし全体攻撃ですので どろぼうスキルを「おまけ」と考えれば使っていて楽しいです。

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.220 )
  • 日時: 2015/03/06 02:22
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: LKYygXX.)
  • フレコ: 371196734255

じゅうほう 2さん

向こうは皆さんが使ってらしてレス流れるんで私のしょーもない実験はこちらにアップしていきますね^^

私も今、ブロッカー魂×2と壺ガード作ってとりあえず後衛....

だるまっちょ(ブロッカー) 美脚(こんがら魂) ゴリだるま(ブロッカー)を未育成の状態で実験したらブシニャンと当たりまして見事にブシニャン封じに成功しました。

ただBランクなんでHP少ない為、前衛にはワカメスターで赤鬼を挟むなどして回復は必須になるかと思われます。
明日にでも2体育ててまた実験してみます^^

それとリモコンかくしをサブから2体ひっぱってきたんでまたじゅうほうさんのPTも少しパクらせてもらいます^^;
行動確率は仕方ないとは思うので逆にヤミ魂つけておいて荒くれのとりつき役程度の考え方でPT組むのもおもしろいかもですね(*^^*)

Sランク以外の妖怪を使うのは本当に楽しいです^^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.221 )
  • 日時: 2015/03/06 02:59
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: Uh7g/jMD)
  • フレコ: 371196734255

リモコン(オロチ) ガマンモス(挑発) リモコン(オロチ)

武士 マスク 武士

で今ちょっと試運転したんですけど相手の挑発×2、クリティカル×2を盗んでくれてその後かなり戦いやすくなりました(*^^*)

これハマりそうですね!!笑

育成時の性格って行動確率に反映されるんですかね??

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.222 )
  • 日時: 2015/03/06 03:27
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: iTddP2yz)
  • フレコ: 207984731332

私もリモコンかくしは、けいさんのパクリです(笑)

育成時の性格がどう影響するかは知識不足で分かりませんが、リモコンかくしは攻撃してくれることを前提としていたので荒くれ育成しました。 しかし冷静に考えれば非道育成が正解ですかねw
リモコンかくし2体はおもしそうです。勉強になります。

だるまっちょの壁も新しいですね。斬新すぎて対戦相手が驚きますよ(笑)

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.223 )
  • 日時: 2015/03/06 08:55
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 6KtkEJxq)
  • フレコ: 083414962966

だるマッチョ壁、面白そうですね^_^。
私も昨夜対戦で大山スキチ壁という珍しい壁にあたり、こちら赤鬼ゴリ押しパの時だったので撃破出来ず、見事に負けました。以前あちらの板でも一時期話題にもなりましたが、中々良さそうです(*^^*)。
ただ全体攻撃必殺もダメ半分になるのか、試してみたい所ですが、今週は活動時間は対戦に費やしたいので、また来週でも自分なりに組んで試してみます!
それにリモコン隠し取り込んでみても面白いかも知れませんね〜♪

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.224 )
  • 日時: 2015/03/06 11:12
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: Uh7g/jMD)
  • フレコ: 371196734255

じゅほう 2さん

確かに与えるダメージより早く何回か攻撃して装備奪った方が後が楽ですね^^
このPT相手方の方には最終で壁が残るんで何か切ないですよね。笑

壁が黙ってガードしてるんです^^笑

対戦相手は簡単に落とせると思ってもクリティカルがでなくてイライラしたでしょうね。
そんなんを想像したらしてやったりなんです^^笑


のぶパパさん

ゴリだるま、だるまっちょの壁なんですが赤鬼にはとにかく弱いと思いますけどね^^
大山さんの壁は利にかなってますね。
私も大山あったと思うんでまたむりだ城、シロカベに壺ガード魂つけて赤鬼にどれだけ耐久するか検証まで終わったらやってみます(*^^*)

今週はランキング大変だと思いますが頑張ってください^^

Re: 〜公式ルール対戦・雑談・相談【研究所】〜 ( No.225 )
  • 日時: 2015/03/06 12:57
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: GG10pSq1)
  • フレコ: 371192807378

皆様、はじめまして!
スレトップ記事をよんでPTの相談をしたくて書き込みしましたσ(^_^;)

公式ルール対戦用に猫だけのチームを作りたいのですが、なかなかいいのが思いつきませんm(._.)m

ご面倒かもしれませんがメンバー、装備、性格などをご指導いただければと思いますσ(^_^;)
また、戦術なども教えて頂けると大変助かりますm(._.)m
宜しくお願いいたします。