攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

通信対戦の必殺技について質問です♪
  • 日時: 2014/12/04 11:16
  • 名前: Imario (ID: osYT1Pzl)

皆さん妖怪ウォッチ2楽しんでいますか?

真打の発売が近づいてきましたね♪ またまた、寝られない日々が始まる(笑)

ちょっと質問なんですが、通信対戦というか、まあ全ての対戦でも
必殺技を出す時がありますよね?
あの必殺技のタイミングって、相手をロックオンするタイミングっていつなんでしょうか?必殺出した時点で、フィールドにいる相手全てなのか、必殺が出る瞬間にフィールドにいる相手なのか? 

対戦で必殺技を出すのですが、相手はこちらが必殺を出した後でも、余裕で
サークル回転して1人にしか当たらない事がほとんどなんですよね。
でも、相手が必殺技だして、こちらがすぐに回しても、ほとんど後ろに回した
妖怪がやられちゃってます ^^;

なにかタイミングがあるのかな?って思って質問しました。
よろしくお願いします♪


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 通信対戦の必殺技について質問です♪ ( No.1 )
  • 日時: 2014/12/04 13:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 14e40w5z)

こんにちは、初めまして。仕事中に覗きました。

私も通信対戦をしはじめの頃、疑問に思ってました。
どうやら、通信だと少しサークル回転に時間差が生まれる様です。
ですから、そろそろ必殺技がきそうだなぁと感じたら、壁役を前に出すように
しています。相手との駆け引きが大事な様です。(そこが面白みですが・・・)
妖怪が入れ替わる前に"相手のメンバーチェンジ"みたいな語句を見逃さないように、
サークル回されたらよろしいかと思います。
(私もまだまだ下手ですが・・・汗)

Re: 通信対戦の必殺技について質問です♪ ( No.2 )
  • 日時: 2014/12/04 17:01
  • 名前: Imario (ID: osYT1Pzl)

のぶパパ さん

お答えいただき有難うございます♪

回転に時間差が生じるという事は理解できるのですが、、、ちょっと疑問です♪

こちらが必殺技を選択し、技の溜めをおこないますよね、
それから溜めが終わり発動する前に

              ▼     ▼     ▼
             妖怪    妖怪   妖怪

と、いうように妖怪の上にマークが出ると思うのですが、こちらが溜めてる間に

              ▼     ▼     ▼
             妖怪    青炎   青炎

余裕で回転されて結局ひとつしか当たらない結果になっちゃうんですよ。

逆の立場でいえば、これが相手でも同じ事が起こっているはず?だと思う
のですが、回転させても必殺が後衛に回しても当たってしまうんですよね ^^;

なので、相手が必殺の溜めを行い始めて、即回転させても必殺が当たって
しまうという不可解な現象です。

なので、必殺の溜め発動と同時にロックオンするような事ができるのかな
と、ちょっと疑問です♪

なにか、狙った妖怪に必殺を当てるタイミングとかあるんですかね? ^^
皆さんは、どうされていますか?


Re: 通信対戦の必殺技について質問です♪ ( No.3 )
  • 日時: 2014/12/04 17:47
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 14e40w5z)

Imarioさん

私も必殺パ使うので、よ〜くわかります。
おそらく相手からの必殺技は間に合わずうけてしまい、
こちらの必殺技はよくかわされると言う事だと思います。
これは、やはり相手との駆け引きだと思いますよ〜♪
私は、相手が必殺動作入る前にそろそろ必殺きそうだなと思ったらすぐ壁役へ
まわします。下手なので間に合わない事が多いですが・・・
基本、相手が溜めているの見てまわしていたら喰らってしまいますよ。
相手のサークル回転のリズムを読んで、少しまわし方が変化したりしたら要注意です!

相手にも同じ事が起きており、相手も読んでかわしていると思います。
私がたまに必殺前にするのは、タッチペンをチョンと置くだけで回さず、相手の壁役がでてきた
後に攻撃役へ戻す瞬間を狙ったりしています。


Re: 通信対戦の必殺技について質問です♪ ( No.4 )
  • 日時: 2014/12/04 18:15
  • 名前: Imario (ID: osYT1Pzl)

のぶパパ さん

何度もお答えいただき、有難うございます♪

多分、この必殺技の疑問持ってる方、結構いるんではと思います^^
のぶパパ さんから、ご教授いただいた方法を試してみますね♪

この必殺技が当たると、当たらないのでは通信対戦の勝率ってかなり
変わってきますよね^^

私も、もっと相手との駆け引きを考えて、対戦勝率を上げたいと思います♪
皆さんも、もし他の方法でこうした方がいいよ♪ってのがありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

それでは、HappyPlay! 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打♪


Re: 通信対戦の必殺技について質問です♪ ( No.5 )
  • 日時: 2014/12/04 20:53
  • 名前: あ↑↑↑ ◆MHZpJGqJc. (ID: oad6./kx)

ggrks野郎!

満腹おたふくのリセマラ ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/29 17:53
  • 名前: 山田陽菜 (ID: OZKKUg/A)

満腹おたふく駅では、セーブ出来るはずなので、ヒカリオロチ仲間にしたかったら、ヒカリオロチの前で、セーブして、戦います。仲間にならなかったら一度、リセットをします。そして、同じデータで、また、戦い直しましょう。これらを、繰り返していたら、そのうち仲間になるでしょう。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存