攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

動画アプリのコンプリート
  • 日時: 2015/02/15 23:50
  • 名前: トロフィー (ID: 2.B2E228)

動画アプリのビジュアルイベント右下の内容、出現条件わかる方いますか?
トロフィーコンプ目指してるのですが、ここだけわかりません。

黒鬼出現かと思うのですが、鬼時間を何度やっても出てきません。
青鬼までは倒しているのですが。

知っている方、実際手に入れた方いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(※追記)

無事、黒鬼出現ムービーを出現させて動画アプリコンプすることができました。

それからいろんな方々の情報をいただきつつ、出現条件を検証中です。
以下に現時点での出現条件と予想される事項をまとめました。
実は条件ではないものも混じってるかと思いますので、これらの条件を満たさずに
黒鬼ムービーが出たと言う情報が寄せられましたら、さらに絞っていきたいと思います。

動画アプリコンプを目指す方のお役に立てましたら、幸いです。


【黒鬼ムービー出現条件に関するこのスレ内における共通情報】

@鬼時間内の黒鬼撃破数の最低記録:3匹
 ※黒鬼に殴られる・逃げ切るは無関係
A鬼時間内の赤鬼撃破数の最低記録:2〜3匹
B鬼時間内の青鬼撃破数の最低記録:2〜3匹
C鬼時間内の鬼撃破合計の最低記録:10匹未満(7〜9匹?)

D動画アプリはセミコンプ(黒鬼ムービー以外全て揃っている)の状態でなくとも良い

E黒鬼ムービー出現はゲーム内時間:昼でも夜でも可(=時間は関係なし)
F黒鬼ムービー出現はゲーム内天気:晴れ
G黒鬼ムービー出現はさくら住宅街ヨロズマート前orさくら中央シティヨロズマート前
H妖怪凶暴化警報が発令している

I黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色:黒
 ※赤鬼開始・青鬼開始は関係ない
J黒鬼撃破後最初の鬼時間(ゲーム内時間:当日or翌日)である。
 ※その間バスターズはやらなかった
K黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから日付変更線(現実時間:午前6時)を超える必要はない。
 ※超えても可

Lバスターズ鬼撃破数50のトロフィーの有無 
 赤鬼の天敵:有
 青鬼の宿敵:有
 黒鬼ごろし:無でも黒鬼ムービー出現の報告有

M信号機イベント経験の有無
 赤:有
 青:有


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 動画アプリのコンプリート ( No.40 )
  • 日時: 2015/02/11 05:53
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: zpbbEhVP)

わためさん、はじめまして
そしておめでとうございます!!!
自分も黒鬼ムービーでコンプのはずなのにトロフィーもらえず焦りましたw
詳しい状況も教えてくださり参考になります。

皆さま、質問に対するご回答有難うございました!!
以下にまとめてみました。
今黒鬼ムービーを目指している方や、
これから目指そうかと思っている方のお役に立てれば幸いです。

トロフィーさん、加筆・修正等全然構わないので、
ご迷惑でなければ以下をTOPに載せていただけると
以前の私たちと同じように動画コンプで困っている方達の目に入りやすくなり
私たちの努力も役に立つと思います。
勝手を言ってすみませんがご検討お願いします。


【黒鬼ムービー出現に関するこのスレ内における共通情報】

@鬼時間内の黒鬼撃破数の最低記録:3匹
 ※黒鬼に殴られる・逃げ切るは無関係
A鬼時間内の赤鬼撃破数の最低記録:2〜3匹
B鬼時間内の青鬼撃破数の最低記録:2〜3匹
C鬼時間内の鬼撃破合計の最低記録:10匹未満(7〜9匹?)

D動画アプリはセミコンプ(黒鬼ムービー以外全て揃っている)の状態である。

E黒鬼ムービー出現はゲーム内時間:夜
F黒鬼ムービー出現はゲーム内天気:晴れ
G黒鬼ムービー出現はさくら住宅街ヨロズマート前orさくら中央シティヨロズマート前
H妖怪凶暴化警報が発令している

I黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色:黒
 ※赤鬼開始・青鬼開始は関係ない
J黒鬼撃破後最初の鬼時間(ゲーム内時間:当日or翌日)である。
 ※その間バスターズはやらなかった
K黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから日付変更線(現実時間:午前6時)を超える必要はない。
 ※超えても可

Lバスターズ鬼撃破数50のトロフィーの有無 
 赤鬼の天敵:有
 青鬼の宿敵:有
 黒鬼ごろし:無でも黒鬼ムービー出現の報告有

M信号機イベント経験の有無
 赤:有
 青:有


ABCGLMは確証はありませんが関係無いかなぁと思います。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.41 )
  • 日時: 2015/02/11 21:30
  • 名前: トロフィー (ID: XIuVdIbS)

カズマさん、了解です。
トップ記事に追記しました。

このスレが少しでも多くのプレイヤーのお役に立てることを願ってます。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.42 )
  • 日時: 2015/02/13 16:15
  • 名前: りょうせい (ID: Aru/.JWl)

黒鬼ムービー出ました。
出る前に、黒鬼を3匹倒した直後に挑戦しましたが、100回以上リセットしても出ませんでした。
諦めて青鬼ムービーの時に2匹目に出現した黒鬼を倒して、ゲーム内翌日・現実時間でも翌日に再度挑戦したところ、1回リセットしただけで黒鬼ムービーが出ました。
3匹倒した時点と4匹倒した時点で違った部分はEFHです。

E夜→昼
F雨→晴れ
H発令なし→発令中

上記で、恐らくHが関係しているのではないかと思われます。
また、Dはロボニャンロケットパンチの大当たり以外は全て出た状態でした。L、Mは全て有りでした。

参考になれば幸いです。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.43 )
  • 日時: 2015/02/15 03:49
  • 名前: レイ (ID: OkNUYPkg)

こんにちは。

私は残念ながら未だに黒鬼ムービー発生出来てません。
黒鬼2体までは倒せたのですが、チキンな上にアイテムの引きが悪くて3体目がなかなか仕留められずにいます。
私の様なチキンには鬼時間のこのシステムは優しくないですね(苦笑)

青鬼ムービーは比較的出やすくなってきたんですが…。

そこでふと皆さんに聞いてみたい事があるんですが。
50体討伐トロフィーって皆さんは獲得済で、私も赤鬼50討伐トロフィーなら現段階であります。
そこで皆さんが青鬼ムービーが発生しやすくなった時ってもしかして赤鬼50討伐後だったりしませんでしたか?
もしそうなら赤鬼以外にも青鬼討伐トロフィーも少なからず必要になるかなと。

討伐トロフィーは関係ないというご意見もありましたが、一応参考までにお聞きしたいと思いまして。
もし、当時を覚えてらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.44 )
  • 日時: 2015/02/15 08:42
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: Gp7Do2JT)

>>りょうせいさん

情報もありがとうございます。
動画セミコンプと夜が条件から外れますね。
H妖怪凶暴化警報が有力化ですね。

とにかくおめでとうございます!!
あとはロボニャン大当たりですね。もうひとふんばり!


>>レイさん

自分は50体討伐トロフィーを全て獲得してから
鬼時間を開始したので残念ですが比較ができません。。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.45 )
  • 日時: 2015/02/15 18:05
  • 名前: レイ (ID: mUtWxCWj)

>>カズマさん
ありがとうございます。一応参考までにちょっと聞いてみたかっただけなので(^^)



やはり皆さん黒鬼と戦う時は、黒鬼とアイテムの出が良くなるまでリセマラしてるんですかね?
とりあえず次一体倒せれば約三体目なので頑張ります。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.46 )
  • 日時: 2015/02/15 18:59
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: Gp7Do2JT)

自分はリセマラついでに黒鬼の討伐数を増やしていました。
開始時に多分3か所にアイテムが配置されていると思います。
さくら住宅街で3個の内1個以上に「爆弾」があれば黒鬼討伐をしました。

ちなみにご存知でしたら余計なことですが、
さくら住宅街のMAP中央を左右に流れる川の遊歩道みたいな
川沿いの道には見回り鬼が入ってこないため安全地帯になりますよ!
鬼がワープしてこないようたまに別の場所に移動しながら
安全地帯に戻るを繰り返していれば楽に時間が経過します。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.47 )
  • 日時: 2015/02/15 23:50
  • 名前: トロフィー (ID: 2.B2E228)

りょうせいさんのお陰でさらに条件絞れましたね。
TOPの内容に反映しました。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.48 )
  • 日時: 2015/02/19 01:14
  • 名前: レイ (ID: 6yxKvT2y)

あれからずっとチャレンジしているんですが未だに黒鬼三体目が倒せていません。
アイテムの引きが良いときに限って出現三体目が青鬼だったり、黒鬼が出てもアイテムの引きが悪くて倒せなかったり、倒せてもタイムオーバーになったりと鬼時間あるあるを繰り返しています。

もう少し青鬼を倒してみたり、やはりまずは皆さんがクリアしていた青鬼50体討伐トロフィーを狙った方がいいんでしょうか。
気のせいかもしれませんが赤50討伐を取ってから青鬼出現率が上がった気がするので。
皆さんも黒鬼討伐する時これくらいリセマラ続けてらっしゃったんでしょうか?私だけではないですかね?

どちらにしても日曜日になったら鬼時間は一度止めて手配妖怪を追い掛けてきます(笑)
少し愚痴染みてきてすみません。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.49 )
  • 日時: 2015/02/19 20:54
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: NfX2OqR6)

わたしは50体トロフィは関係ないと思います。

50体トロフィを全て持っていましたが、
黒鬼が登場しなかったことが何回もありましたよ。

せっかく爆弾を確保して3匹目に黒が出るのを待ち構えていても
出ないことはよくありました。
連続10回以上でないこともあり、ゲームが壊れたかと思ったこともありました。
結局は運だと思います。

前述のように鬼時間開始して3個のアイテムを確認して
爆弾が無ければリセット。
爆弾があっても1&2匹目が赤鬼ならばリセットの繰り返しです。

頑張ってください^^

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.50 )
  • 日時: 2015/02/24 01:18
  • 名前: レイ (ID: LYzhcgbx)

皆さん、おかげさまで漸く私も黒鬼ムービー発生しました!!
皆さんの情報とアドバイスのおかげです、本当にありがとうございました!!
もう色々うろ覚えですが私が発生した時の状況載せときます。

@鬼時間内の黒鬼撃破数:3匹
A鬼時間内の赤鬼撃破数:5匹以上
B鬼時間内の青鬼撃破数:3匹以上
C鬼時間内の鬼撃破合計:10匹以上
D動画アプリ:黒鬼以外セミコンプ
E黒鬼ムービー出現時間:夜
F黒鬼ムービー出現天気:晴れ
G黒鬼ムービー出現場所:さくら住宅街ヨロズマート前
H妖怪凶暴化警報が発令中。
I黒鬼ムービー直前に倒した鬼の色:黒
J黒鬼撃破後最初の鬼時間。
K黒鬼ムービー直前の鬼を倒してから二日後。(放置発動)
Lバスターズ鬼撃破数50のトロフィー
赤:有
青:無
黒:無
M信号機イベント
赤&青:無

皆さん、本当にありがとうございました!
このレスでコツを掴めたので次は本家も頑張ってきます!!(笑)

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.51 )
  • 日時: 2015/05/15 12:17
  • 名前: つばさ (ID: V1EnbgJ/)

皆様こんにちは。
動画、どうしても解放できません。。。
どなたか代わりにやっていただけないでしょうか。。
非常識なのは重々承知です。
どうか宜しくお願い致します。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.52 )
  • 日時: 2021/07/23 17:52
  • 名前: あ (ID: 0bI2Qknr)

6年後からこんにちはです。まだこのレスを活用してる方がいると思うので私の黒鬼ムービー出現時の状況を載せる&私の考察を書いてみます。

@黒鬼3体討伐(赤鬼と青鬼は3体以上討伐済み
A動画はセミコンプ(黒鬼がやってくる以外は埋まった状態←関係ない
B時間→夜(関係なし 天気→晴れ(微妙 場所→さくら住宅街のヨロズマート(あんま関        系ないと予想 妖怪狂暴化警報発令中
C直前に倒した鬼→黒鬼(バスターズはやっていない

こっからは多分不要な状態(だと思う←重要
Aトロフィーの赤&青&黒の50体討伐トロフィー→全て 有 (関係ない
B信号機イベント 赤&青→どっちも経験 有 (関係ない
C直前の鬼時間後すぐに黒鬼ムービー出現 (関係ない

ABC は一応多分関係ないと思います。(多分←念押し
@Cは必須事項(特に@に関しては、自分は一回だけ黒鬼討伐後に全くでなかった(30回ほど)が、3体討伐後はすぐにだたため(10回ほど)
ABは必須級ではないが一応やっておくことが大切だと思います。上記参考にして…

~以上です~

私はこのスレを活用して黒鬼ムービーが出現したので、このスレに書いてあることは結構な正情報だと思います。(だが確証はないので参考程度にしてくださいw

いままでこのスレに情報書いてくれた方々に感謝。ブロンズトロフィーコンプしました!wありがとうございました。参考にしていただけると幸いです…

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.53 )
  • 日時: 2021/09/30 20:41
  • 名前: まこまんま (ID: tH7UVPwy)

あさんを見習って僕も6年後から失礼します
自分が黒鬼スタートのムービーが出た状況は

@黒鬼三体討伐完了
A次の日の夜まで寝る
B妖怪凶暴化注意報と鬼時間注意報が出ている
C10回ほどリセマラ
D黒鬼ムービー

こんな感じでした
もしかしたら黒鬼を3体倒した時点で黒鬼スタートのムービーが出るフラグが立つのかも知れません
初めの方は黒鬼を倒すのも苦戦すると思いますが、皆さん頑張ってください!!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.55 )
  • 日時: 2022/02/08 18:38
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: aOQS.LqU)

それは関係ないです。ちなみに上の「あ」ってやつは自分ですw

分からないことがあったら聞いてください。

自分もこれをみてコンプしました!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.57 )
  • 日時: 2022/02/08 21:01
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: aOQS.LqU)

どっちでもいいと思います

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.59 )
  • 日時: 2022/02/09 07:31
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 6slRqTc9)

今、鬼時間内で黒鬼何体倒してますか?

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.61 )
  • 日時: 2022/02/09 15:05
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 6slRqTc9)

おけです!リセマラ頑張れ!!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.63 )
  • 日時: 2022/02/11 20:38
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: FPfaHWbV)

ごめんなさい。どっちか覚えてないです。

確か、鬼は倒さずにふすまに入った気がする…

間違っていても責任とれません。すみません。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.65 )
  • 日時: 2022/02/12 22:00
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: kpK6M/vi)

頑張れー!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.67 )
  • 日時: 2022/02/14 18:59
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: Wtx5Q.Ch)

おめー!

クエスト(お手伝いでも可)のやつも書いとく!

1、お手伝いクエストはなんでもいい。
→自分はだんだん坂の右上の女の子のお手伝いクエスト。
2、クエストを受注してからセーブ
3、クエストをクリアしてお目当てのものがでなければリセット。

リセマラできるのでむずくないです。
他の要素(天気)などは関係ないです!頑張ってください!

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.69 )
  • 日時: 2022/05/03 12:00
  • 名前: あ (ID: nq35lVEc)

あげ
(あらしではありません。)

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.70 )
  • 日時: 2022/08/15 12:50
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 13/gu/Gb)

あげる

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.71 )
  • 日時: 2023/08/17 00:33
  • 名前: 拓也 (ID: hhQaGhBB)

2023年から失礼します。動画アプリコンプから程遠い状況ですが出現したので報告します
・動画アプリ穴だらけ(大当たりアニメーション10ほど+黒鬼がやってくるを埋めればコンプ)
・鬼時間でのこれまでの鬼の討伐状況…赤3青3黒3
・直前の鬼時間…赤1青1討伐で脱出(ムービーは勿論赤だった)
・直前の鬼時間と現実時間で同日かつゲーム内時間で2日以上経過(妖怪警報出現させるために何度も寝た)
・トロフィー…赤青黒各色50討伐まで取得済(バスターズのみで取得)
・妖怪警報有
・さくら住宅街ヨロズマート前、晴天、夜
以上の条件から動画セミコンプは関係ないということ、直前の鬼時間で必ずしも黒鬼を倒している必要があるわけではないということの2点が判明しました。微力ですが動画コンプのお役に立てれば幸いです。長文失礼しました。

Re: 動画アプリのコンプリート ( No.72 )
  • 日時: 2023/09/24 16:37
  • 名前: ああ (ID: B.A1Bj6i)

黒鬼ムービーでました
条件
・黒鬼3体撃破
・撃破後夜まで寝て次の日の夜の鬼時間警報のとき(私は鬼時間注意報からでした。)
・動画セミコンプはしていません
・赤、青50体トロフィー済み
・妖怪警報、注意報は出ていませんでした(虫大量発生でしたw)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存