攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

強いと思うPTを教えてください
  • 日時: 2019/04/14 13:03
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: bIH9sB2P)

ケータ☆☆という者です。


新しいPTをつくりたいので、皆さんの最強PTを参考にしたいと思います。

有名なPTから自作のPTまでなんでも募集します。

どうぞ宜しくお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.12 )
  • 日時: 2019/05/29 20:47
  • 名前: Oscar (ID: P9c9h0n9)

ぬ〜べ〜さんに使われたのは
ハラワシェル  挑発
ツチノコパンダ 聖オカン×2
大ガマ      我慢
ホリュウ    えんらえんら×2
ふじみ御前   えんらえんら
万尾      えんらえんら×2
装備は予想です。2個持ちの奴らがやたらと必殺早く完敗でした。 
                                       追記
級常駐の猛者さくらさんのPTらしいです。赤鬼や初心者に多い認menハナホに
厳しくなりますがとりつきパに刺さりますね。使っててとても楽しいPTです。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.13 )
  • 日時: 2019/05/03 21:58
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: 7knelK9l)

対戦報告もありがとうございました^^

イベントに参加するものとして雑談板に対戦内容を書きますね♪

期待してね^^

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.14 )
  • 日時: 2019/05/04 23:15
  • 名前: ケータ☆☆ (ID: fnY5sHmB)

あげます

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.15 )
  • 日時: 2019/06/01 09:16
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: C/kn38Ch)

あげ

ひとまかせんこうがバージョン1,0なのにできない ( No.16 )
  • 日時: 2019/06/30 18:09
  • 名前: ああああああああ (ID: 7lVWoLwX)

ひとまかせんこうがバージョン1,0なのに出来ないのはどうしてですか?

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.17 )
  • 日時: 2019/07/01 06:55
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: KdQx7Qc4)

»ああああああああさん

ここは、ケータ☆☆さんのスレです。

質問があるならば、自分でたててください。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.18 )
  • 日時: 2019/07/15 22:48
  • 名前: Ev35 β (ID: v4vp5Wdh)

ちょっと強いと思います
黒鬼 挑発魂
トホホギス 聖オカン魂 モレゾウ魂
大ガマ モレゾウ魂
びきゃく えんら魂 聖オカン魂
百々目鬼 ドケチング魂
びきゃく 聖オカン魂 キズナース魂

個人的に認MENやジバsパーティに弱い感じがしますね
どんどん回復魂入手するの大変でした

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.19 )
  • 日時: 2019/07/15 22:50
  • 名前: Ev35 (ID: v4vp5Wdh)

あとミツマタとかだと思います

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.20 )
  • 日時: 2019/07/15 23:39
  • 名前: pong (ID: 0U3DZsk4)

とどめきびきゃくばさみの後衛・・・・・いまだに使ってるの多くて草

当時「きょう〇いちゃんTV」という実況者がやりだしてから途端に大ブレイクした奴!

あのガッツ必殺うまく決まれば確かに強いけどその前にミツマタであっさり沈みますよ^^;

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.21 )
  • 日時: 2019/07/19 07:19
  • 名前: Oscar〔廃人〕 ◆OscarXZux2 (ID: OGyk2o6M)

pongさん

今でも通用する、っていうかバリ強いですよー( ^ω^ )。
いまでは沢山の変化系がありますが元祖はぁゃcongさんのゴーケツパです。
ミツマタで沈むとのことですが大ガマとトホホの位置変えればトホホギスの最速必殺で一矢報える可能性もあります。ゴーケツ陣もはれて汎用性が高いです。
それとここはケータ☆☆さんの質問スレですから趣旨の異なる書き込みをする場合最低でも断りをいれておくべきですね(・ω・)。

追記
Ev35さんの書き込みを見て勘違いに気づきました(汗)修正しました(汗)

ケータ☆☆さん
乗せますw

ブシ×2 いのちとり クラブで素早さふり
マスク×2 挑発
ばくそく×2 スパルタ なめらかオイルorしどろ

武士行動後ばくそくに取り憑かせ素早さ300近くに。4回行動後も圧倒的素早さで毎ターン2回行動してくれることもあります。大ガマ抜くには火力不足ですが我慢壁相手なら負けません。行動回数が多いのでばくそくのスパルタ魂は外せないでしょう。

四年前からあった有名ptです。

再追記
他に適当な場所もなく新たにレスするのも気がひけるのでここに書きます。

ミツマタはそんなダメなんですか?。サークル編成するならミツマタ相手も視野に入れて編成するのが常道です。相手のPTを一層することがいけないことなんですか?。サークル
回さずに勝つことができるのは悪いんですか?。サークル回さなくても勝てるPTなんて他にもたくさんありますよね。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.22 )
  • 日時: 2019/07/16 23:03
  • 名前: Ev35 (ID: KHejy1hG)

ポングさん
それがね、勝てるパーティには勝てるんですよ
オオガマは水耐性持ちなのであまり火力のないミツマタだったり、トホホが取り付いてサークルを回してくれたらすると必殺を打ててミツマタ当てて勝利みたいなのもあります

なので超火力ミツマタ以外なら結構勝てます

書き方が悪かったですね

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.23 )
  • 日時: 2019/07/17 11:38
  • 名前: full凹にされちゃった〜妖怪神〜 (ID: GCsyfHld)

昨日マッチングした御方ですが、
・アイコン=百鬼姫
・名前=フミ
・階級=9級
@赤鬼
Aふさふさん
BジバニャンS
Cブリー隊長
Dマスクドニャーン
Eブリー隊長

ヤバイ強さでした。
魔人に陥落(笑)

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.24 )
  • 日時: 2019/07/18 13:36
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: wlPR0NkI)

@みなさん

たくさんの書き込みありがとうございます。色々参考にさせていただきますね♪

@オスカーさん

自分も大ガマの位置とトホホの位置気になりました(ー~ー;)

え〜と、そのPTは動画で見たことが〜〜。おっ、ラ○トさんですね!←○の意味なしw

@full凹さん

その方は日本で3本の指に入る実力をもった猛者さんですよ♪PTとアイコン、そして階級見て確信持てました。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.25 )
  • 日時: 2019/07/18 15:18
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: Dnp0K6wH)

僕も大ガマとトホホ逆の方がいいと伝えましたよ!^_<★

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.26 )
  • 日時: 2019/07/18 15:49
  • 名前: タムタム (ID: OvvtgD1x)

自分は
みつまた(大滝の魂)
ひとまか(閃光魂)
黒鬼(ちょうはつ魂)
バカ頭巾(隣の妖力を上げる)(閃光魂)
ガマンモス(ちょうはつ魂)
びきゃく(隣のHPを回復×2)
これならジバニャンSなど赤鬼PTに強いです!

弱点はから傘魔人とつらがわりと認めんが入ってるPTには弱いです

実戦してみたら11試合中8勝でした

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.27 )
  • 日時: 2019/07/18 17:15
  • 名前: せいや ◆SEIYA.pByI (ID: Dnp0K6wH)

ミツマタは、サークル技術がいらないので、サークルの面で上手くなりません。しかも、一生懸命相手が考えたPTを一瞬でやいてしまいます。だから、やめた方が良いし、強くないですよ。^^:
僕は、ミツマタに95%勝てます。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.28 )
  • 日時: 2019/07/18 17:59
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: wlPR0NkI)

@タムタムさん

認めんはびきゃくをあせっかきに変えれば対応できると思いますよ♪
つらがわりと唐傘魔神は諦めましょう。

@せいやさん

ミツマタは誰もが通る通り道であり、対戦に行き詰まったときの帰り道でもあります。また、この構築の場合序盤の行動順が相手に有利な気がするので、技術ないと使えませんよ(^^;)

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.29 )
  • 日時: 2019/07/18 21:25
  • 名前: full凹にされちゃった〜【元】妖怪神w〜 (ID: FG8bx5O9)

ケータ☆☆さん

なっ、なるほど!
あのパネェ強さ、納得です。

パーティーの強度的には、
誰がみても俺の方が攻防共に上なのに、
恥ずかしながら…1体も落とせずに完敗でした!
唯一ダメージを入れる事が出来た黒鬼が、
…もしガード等の攻撃以外の行動をしてたら〜
(* ̄∇ ̄*)a ノーダメージ完封?←笑えんぞw

なんと言うか、
パーティーの強さとかじゃなく…プレイヤーの上手さ?

完璧に手の内を見透かされてて、
完璧に行動順を把握してて、
完璧に手玉にとられ、あしらわれた…。

ああ、
黒鬼・ニョロ・F壁・必中
だったんだけど、
ソッコーで黒鬼瀕死
→F壁、ふさ妖術&赤鬼攻撃で即落ち
→ニョロ取り憑き反射されて妖気を盗られ
→ジバSの必殺(撃つフリ)でニョロ引き摺りだされて落とされ
→黒鬼がトドメ食らって
→強制回転させられたところに〜百烈肉球!

たぶん、
30秒…もたなかった…よな?
2019年度・省エネ大賞?
悔しさを通り越して気持ちよさを感じたんだけど(笑)

余談ですが、
覚醒ノヅチ仙人でリベンジを挑むも、
けちょんけちょんに返り討ちにされました(笑)
正体判っても、やっぱ凹むわ〜

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.30 )
  • 日時: 2019/07/19 00:25
  • 名前: pong (ID: ElEpsP45)

僕はミツマタで95%勝ててます

逆にミツマタパーティ以外を使うと95%勝てなくなります

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.31 )
  • 日時: 2019/07/19 00:46
  • 名前: ケータ☆☆ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: tU4ctlbD)

@pongさん

せ○なさんのあのPTは相性よくてもだぶん勝てませんよ(^^;)

あれは相手のPTによって戦法を変えられる柔軟なPTなので実力で勝つことのはランバト会の猛者たちでも厳しいです。

行動順の把握と壁役を最大限に活用、ここまで上達するのに数年はかかります。あれはヤバイですよ♪

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.32 )
  • 日時: 2019/07/20 07:47
  • 名前: 〜こっそりケータ☆☆だよ〜 ◆CSZ6G0yP9Q (ID: i2VOWVfJ)

@〜友人帳の皆さん〜

あれっ(ーー;)?
自分のPT研究所がばれてるやん!

間違えだらけかもしれないので、ご指摘お願いしますね♪

@フミちゃん?

省エネ大賞おめでとうございます(笑)
僕マッチングしたことないですが、いつか攻撃3発くらいに当てられるように頑張ります(*^^*)

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.34 )
  • 日時: 2021/05/07 18:10
  • 名前: うぃん (ID: Ul1AxSye)

テンプレから強いパーティをとるなら、
@武士&赤鬼無双
AジバS速射
B雨ノヅチ
ですかね〜

@武士&赤鬼無双

123
456だとすると

1,赤鬼 攻撃+45の魂or伝説の腕輪
2,ブリー 閃光魂
3,マスクド 挑発魂
4,ブリー 隣接妖怪の素早さアップ魂
5,ブシニャン クリティカル率アップ魂
6,ブリー 閃光魂
し〇ぶさんのパーティですねw
使い方は簡単で、@123で赤鬼にブリーのとりつきを入れ、456で武士にブリーのとりつきを入れます。Aそしたら236で相手の攻撃全部受けて、B145にサークルを回し、猛攻撃です。これで大体壁落ちます。C145が動き終わったらAに戻ります。その繰り返し。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.35 )
  • 日時: 2021/05/07 18:15
  • 名前: うぃん (ID: Ul1AxSye)

AジバS速射
123
456

1,ジバS 思い出の鈴
2,トホホ 絶おじい魂×2
3,黒鬼 挑発魂
4,ブリー 絶オジイ魂
5,マスクド 挑発魂
6,あせっか鬼 傷ナース魂×2

これもし〇ぶさんのパーティですねw@123でトホホがとりついたら容器吸収。A541でブリーのとりつきが入ったタイミングでジバSの必殺を打つ。B123でトホホ必殺打つ。C123で妖気吸収。D541でジバS必殺打つ。E Bに戻って、繰り返し。

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.36 )
  • 日時: 2021/05/07 18:20
  • 名前: うぃん (ID: Ul1AxSye)

B雨ノヅチ
123
456

1,ひとまか メゾンドワスレ魂
2,ミツマタ 大滝魂
3,バカ頭巾 閃光魂、メゾンドワスレ魂
4,青鬼 挑発魂
5,雨女 こんがらギャル魂or傷ナース魂
6,雨女 なめらかオイル魂orスパルタ魂
みんなが嫌いな雨ノヅチです。@123でばかのとりつきをミツマタに入れる。A412で猛攻撃。
そ れ だ け

Re: 強いと思うPTを教えてください ( No.37 )
  • 日時: 2021/05/07 18:28
  • 名前: うぃん (ID: Ul1AxSye)

それぞれのメリット、デメリットとしては、
武士赤鬼無双...メ 早めに試合を終わらせられる
       デメ 相性に左右されやすい(ジバs、認めん、つらがわり、ロボf魂など
                     に弱い)
ジバs速射...メ 安定して強い
      デメ ジバsの耐久性が低いため、必殺を先に打たれると壊滅する

雨ノヅチ...メ 圧倒的に安定して勝てる
     デメ 楽しくない

勝率をまとめますと、

武士赤鬼無双  100戦中69勝
ジバs速射   100戦中74勝
雨ノヅチ     70戦中53勝  100戦に換算すると76勝くらい

100戦ずつ頑張って記録しようとしましたが、ミツマタ飽きてきたので途中でやめましたw

長文すいませんでした。
                         

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存