攻略・質問掲示板

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ぼーぼうでのレベル上げ
  • 日時: 2020/08/15 20:12
  • 名前: W.A (ID: J0N8krB1)

福福超特急のぼーぼうでのレベル上げがレベルを上げるのにいいとききました
 ですが超特急はかなり低確率なので一回が大きくてもそこまで効率的では無い気がするのですがぼーぼうのレベル上げは大体99にするためにどのくらい時間がかかるのですか?


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Re: 青鬼の高個体、良個体 ( No.2 )
  • 日時: 2020/05/19 18:17
  • 名前: W.A (ID: TzAiW94A)

見てくださってるんですね!ありがとうございます!
184以上ですか わかりました!情報ありがとうございます!

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.3 )
  • 日時: 2020/05/22 06:29
  • 名前: ガブリエル ◆VNguYegpIw (ID: bt/Scv.x)

名前違うけどW.Aです
赤鬼突破教えてください!

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.4 )
  • 日時: 2020/05/22 07:00
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: igp.cKIF)

ロボF魂で何とか抑え込めれないですかね...
赤鬼に一撃でギリギリ倒されないくらいに強化したらいいんじゃないですか?

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.5 )
  • 日時: 2020/05/22 08:12
  • 名前: 妖怪1 ◆XR8FVvuTWg (ID: K8hRofXe)

シロカベ短気育成で HP310以上あれば反射で
ワンキル出来る可能性が高いです。

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.6 )
  • 日時: 2020/05/22 10:45
  • 名前: ゆでたまご (ID: VA5ql7pn)

とにかく最初はドケチングでブリーまたはどんちゃんのとりつきを防ぎましょう。
そうすれば赤鬼の火力を少し下げることができるので、シロカベ1発耐えることができ、ロボF魂でだいたい反射できます。

その後、もう片方のシロカベを前に出し、もう一度反射させれば赤鬼を落とすことができます。

ロボF魂がない場合はトゲニャン+ブロッカー魂で代用できます。

赤鬼対策パの例書いときますね。

            ドケチング
            おんみつ魂

     ブシニャン          百々目鬼 
     おんみつ魂          おんみつ魂

      シロカべ           トゲニャン
    ロボニャンF型魂        ブロッカー魂

            あせっか鬼
           こんがらギャル魂×2

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.7 )
  • 日時: 2020/05/22 11:49
  • 名前: SHU (ID: qLzsjq7i)

ゆでたまごさんのパーティー案の補足案ですが、ドケチングが見えた瞬間にブリーなどの強化役を下げるられ一瞬の隙に強化される場合や、
赤鬼に絶オジイの魂2個+ブリーのスキルで、強化なしで倒せる強個体も
います。なので、シロカベの体力厳選をおすすめします。(シロカベはバスターズの黒鬼の鬼ガシャで普通に出ます)
あと天狗などの嵐妖術使いに当たったら
終了レベルなので、無の魂を入れてみてはどうでしょうか。全てのパーティーに対策は出来ないジャンケンみたいなものなので、環境に多いものから対策するのが一番良いと思います。
赤鬼には赤鬼という手や、武士2連速射パーティーなどが、ありますかね。

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.8 )
  • 日時: 2020/05/22 15:35
  • 名前: ガブリエル ◆VNguYegpIw (ID: bt/Scv.x)

ご意見ありがとうございます!
下手したらどれも即死してしまうのでドケチングが重要なのですね
ちなみにドケチングって妖力と素早さ、防御どれ寄りにしたらいいですか?
あとガマンモスでもガードに入ればロボF有効でしょうか?

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.9 )
  • 日時: 2020/05/22 15:30
  • 名前: SHU (ID: qLzsjq7i)

必殺パなら素早さで非道、
武士などのアタッカーがいるなら妖力で
攻撃参加させるのが良いと思います。
赤鬼のスキルはガード無視なので、
ガードに意味はないです。
自分的には武士2連速射パが一番赤鬼対して勝率が高かったです。他のパーティーにも安定して勝つ事が出来ます。

Re: ランバト 赤鬼突破方 ( No.10 )
  • 日時: 2020/05/22 15:33
  • 名前: ガブリエル ◆VNguYegpIw (ID: bt/Scv.x)

ありがとうございます!

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.11 )
  • 日時: 2020/05/31 14:12
  • 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: Lgh4deoY)

スレ上げだ! もも上げじゃないぞ スレ上げだ!

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.12 )
  • 日時: 2020/05/31 14:14
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 34h53b1O)

個体値チェッカー使おうよー

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.13 )
  • 日時: 2020/05/31 14:30
  • 名前: パンドラ ◆VNguYegpIw (ID: Lgh4deoY)

いや 味方がイマイチわからないから無理ドラ〜

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.14 )
  • 日時: 2020/05/31 14:45
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 34h53b1O)

じゃあフユニャンの個体値だけ見てきま〜す
しばらくお待ち

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.15 )
  • 日時: 2020/05/31 15:01
  • 名前: りょうたろう ◆uTHHsCN26. (ID: 34h53b1O)

みてきましたー
フユニャンの最高個体値です
HP最高263
力最高148
妖力最高113
守り最高91
素早さ最高159
です

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.16 )
  • 日時: 2020/05/31 15:37
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

私はレジェンドの最高個体値をみてきます〜

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.17 )
  • 日時: 2020/05/31 15:43
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

武士ニャン最高値
HP304
力177
妖力111
守り116
素早さ175
です。60Lv の時の値です。

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.18 )
  • 日時: 2020/05/31 15:44
  • 名前: アリス (ID: Lgh4deoY)

ありがたいです!

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.19 )
  • 日時: 2020/05/31 15:45
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

ネタバレ
HP302
力118
妖力151
守り116
素早さ194

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.20 )
  • 日時: 2020/05/31 15:49
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

はなさかじい
HP289
力113
妖力186
守り122
素早さ172

やまたん
HP380
力165
妖力166
守り110
素早さ146

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.21 )
  • 日時: 2020/05/31 15:52
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

イケメン犬
HP320
力119
妖力158
守り105
素早さ180

しゅらこま
HP315
力110
妖力197
守り115
素早さ148

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.22 )
  • 日時: 2020/05/31 15:56
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

これで終わりですかね?
足りないのがあったら教えて下さい〜

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.23 )
  • 日時: 2020/05/31 16:00
  • 名前: W.A (ID: Lgh4deoY)

ありがとうございます! 山吹が...抜けてるような?
ツチノコパンダもお願いします!
時間使ってもらってすいません

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.24 )
  • 日時: 2020/05/31 17:36
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

訳あって別の機器から打ってます。
しまったー!山吹わすれてたー!
ツチノコパンダも調べときますー。

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.25 )
  • 日時: 2020/05/31 17:41
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

山吹鬼
HP366
力215
妖力73
守り150
素早さ120

ツチノコパンダはちょっと待っててくださーい!

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.26 )
  • 日時: 2020/05/31 17:55
  • 名前: W.A (ID: Lgh4deoY)

はーい!!!

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.27 )
  • 日時: 2020/05/31 18:47
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

ツチノコパンダ
HP278
力155
妖力118
守り122
素早さ151
です!
遅くなってすみません。

Re: フユニャン、レジェンドの良個体 ( No.28 )
  • 日時: 2020/05/31 19:48
  • 名前: W.A (ID: Lgh4deoY)

ありがとうございます! 地味に力高いからアタッカーにできるかも?w

Re: しどろの高or良個体の妖術 ( No.29 )
  • 日時: 2020/06/05 17:33
  • 名前: W.A (ID: u3NjA8/v)

上げ

Re: 個体チェッカーの見方 ( No.30 )
  • 日時: 2020/06/14 09:19
  • 名前: W.A (ID: mYDDuhma)

あげちゃった

Re: 個体チェッカーの見方 ( No.31 )
  • 日時: 2020/06/14 11:14
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: nmeEAcyt)

W.Aさん♪

チェッカーの、
個体値表の左端のレベルの事ですよね?

武士の場合を例にするなら、
力と素早さの個体値レベルの合計で34有れば、
十二分に高個体と言ってよいと思います。

=考え方=
◇基本的に対象ステータスは2種類と考える
・力(妖力)と素早さ>アタッカー向け
・HPと守り>壁向け
・HPと妖力>ヒーラー向け
・HPと力>大ガマ
の様な組み合わせです。
3種類だとバランス個体と言う表現になる。

◇高個体と言える個体値レベルの定義
・平均レベル8の倍=レベル16を境にし、それを超える物
(HPは【レベル/2】として考える)
・2種類の合計が34程度(32は境目です)

このように考えると、
解りやすいと思いますが〜いかが?


雑談板の方に載せたアタシの確率記事ですが、
(* ̄∇ ̄*)ゞ 間違いですw

百鬼姫友人帳の方に、
・考察談義
・考察の変遷
・単純な確率方式の場合の計算式
・最終的な説明の付く見解
ありますので見て下さい♪
結論までをまとめ、転載するの面…時間ないので(笑)
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 危うく本音出るトコw

Re: 個体チェッカーの見方 ( No.32 )
  • 日時: 2020/06/14 11:25
  • 名前: アリス (ID: mYDDuhma)

せつなさん ありがとうございます!
ではそれを基準にジバコマ頑張ります!

Re: フゥミン おねむの精 高個体 ( No.33 )
  • 日時: 2020/06/19 22:47
  • 名前: W.A (ID: 9tEVEpXq)

上げ

Re: フゥミン おねむの精 高個体 ( No.34 )
  • 日時: 2020/06/20 14:19
  • 名前: NOZOMI 2 (ID: am9vMC8I)

W.A さん

私の所持しておりますフゥミン三体は、
妖力121 速さ125
妖力122 速さ126
妖力121 速さ125

でした、参考までに。

Re: とどめきガッツ ( No.35 )
  • 日時: 2020/07/06 17:10
  • 名前: アリス (ID: oe4LZwlX)

のぞみさんありがとうございます!
ではあげ

Re: とどめきガッツ ( No.36 )
  • 日時: 2020/07/06 17:22
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: sqoC0ZrS)

W.Aさん

もしかしたら間違っているかもしれないので、参考程度に。


とあるサイトで言っていたこと
「与えられるダメージは約ちからorようりょく÷10×必殺の威力÷2-(相手の守り÷20)。」
らしいです。

なので、ここから出たダメージ数よりも高いHPが必要となります。

Re: とどめきガッツ ( No.37 )
  • 日時: 2020/07/06 22:53
  • 名前: 計算よりも検証が早い! (ID: WIbO324z)

◆五年ほど前の話◆
パソコンがブッ壊れる前の事だけど、
改造ツールでデータを覗き弄ってみた事があるのだが、
技威力を0にしてもダメージは与えられたし、
まともな技威力のままと比較しても大幅にダメージ減にはならなかったから、
少なくともその部分の計算式は掛け算ではないと思うのだが?

Re: とどめきガッツ ( No.38 )
  • 日時: 2020/07/07 20:40
  • 名前: アリス (ID: r6uFX/A0)

あそせーくん達ありがとうございます!

Re: 壁として使えそうな妖怪(詳しくては中) ( No.39 )
  • 日時: 2020/07/29 07:53
  • 名前: みかん ◆TF0cVVyUrE (ID: 8shPxUkY)

W.Aさん
「攻撃が避けやすくなる」って言う魂があったと思うので、それをつければいいと思います( ・∇・)
妖術はダメだから、からかさ魔神も入れた方がいい感じです。無の魂でいいと思います。

Re: 壁として使えそうな妖怪(詳しくては中) ( No.40 )
  • 日時: 2020/07/31 16:49
  • 名前: アリス  ◆VNguYegpIw (ID: 6/2KWH9n)

あー なるほどいいですね♪ ばかずきんが得意な属性は流行ってないので無の魂もよさげですな〜
ありがとうございます♪

Re: ぼーぼうでのレベル上げ ( No.41 )
  • 日時: 2020/08/15 20:12
  • 名前: アリス  ◆VNguYegpIw (ID: J0N8krB1)

上げ

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