妖怪ウォッチ2公式|掲示板|よくある質問|問い合わせ
攻略・質問掲示板
育成に関しての質問です。妖怪のステータスにおいて守りとHPではHPが優先されるのは何故ですか?性格補正のステータスの伸びで言えば情け深いでHP+26にできないキャラの耐久を短気のHP+18力+9にするよりは動じない育成でまもり+26した方が良いように思うのですが多くの方は妖怪の耐久を強化する際、HPを重点的にあげてるようでした。どなたか理由を教えていただけると幸いです!
>こうたさん前回に引き続きありがとうございます!成る程、クリティカルやけに入るなと感じていましたが守り無視でしたか…一発耐えるという面ではHP、長期的な耐久で言えばまもりのステータスが重要になるのですね。それなら黒鬼を体力育成にしてブシや赤鬼に対する短期的な耐久力をあげる意味が理解できますしアタッカー妖怪等の耐久性を少しでもあげるために短気育成をするのもわかります。僕の黒鬼は動じないで育て終えてしまったので新しく体力育成の黒鬼作ろうと思います! 丁寧な解説ありがとうございました!!!
お役に立てたなら光栄です(^^また宜しくお願いします(  ̄▽ ̄)(他スレと同じ言葉すみません,,,,。
※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。