攻略・質問掲示板

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ろくろ首・怪の個体値について
  • 日時: 2022/08/31 23:14
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: 0VbrvQBc)

私は今hp厳選していて、最低でhp276を確認したので、hの個体値0は276以下だということは分かるのですが、高個体値の方は分かりません。
ろくろ首・怪の個体値、高個体について有識者の方教えて頂きたいです<(_ _)>


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Re: びきゃくの育成について ( No.2 )
  • 日時: 2021/09/11 18:43
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: 6Qmuu5sg)

ご意見ありがとうございます。
自分もこのまま協力的育成で使い続けようと思います。

Re: びきゃくの育成について ( No.3 )
  • 日時: 2021/09/11 19:28
  • 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: FljmUC69)

僕は、情け深い育成の素早さ肉体改造5振りにしてますね。

出来るだけ耐久したいので

Re: びきゃくの育成について ( No.4 )
  • 日時: 2021/09/11 20:57
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: 6Qmuu5sg)

そうですね、それも考えています。
一応びきゃくhp206(個体値28)微良個体(?)を捕まえることが出来たので、悩んでいます。

Re: びきゃくの育成について ( No.5 )
  • 日時: 2021/09/11 21:41
  • 名前: ふくけん ◆V5bp92DnT2 (ID: FljmUC69)

やはり耐久性をあげた方が壁の回復も続けられるので、情け深い育成安定ですかね...

hp255位になりますし...

Re: びきゃくの育成について ( No.6 )
  • 日時: 2021/09/11 22:01
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: 6Qmuu5sg)

そうですね、ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m

Re: 老いらんの合成について ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/21 19:01
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: v1RCGoET)

あげ

Re: 老いらんの合成について ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/21 19:07
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: mOo8zPsF)

元のしわくちゃんで決まりますよ!

Re: 老いらんの合成について ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/21 19:08
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: v1RCGoET)

タカさん
お答え頂きありがとうございます!
流石に老いらんは本家個体の方が良いですよね?

Re: 老いらんの合成について ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/21 19:20
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: mOo8zPsF)

ちりめんさん そうですね! 素早さ育成したいなら本家一択で、ようりょく育成でものっぺらぼうと組む予定がない限りは本家の方がいいと思いますよ!

Re: 老いらんの合成について ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/21 19:23
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: v1RCGoET)

タカさん
やはりそうですよね〜。
お答え頂きありがとうございました!

Re: コマさんとししコマについて ( No.12 )
  • 日時: 2021/11/03 19:36
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: r33qnTwg)

あげ

Re: コマさんとししコマについて ( No.13 )
  • 日時: 2021/11/03 19:45
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: v2F4o1l6)

ちりめんさん おひさしぶり?です。
結論からいうと変わりますね! 例のこまさんとこまSのように、必殺技の名前が同じだとランク違っても変わらないと思いますよ!

Re: コマさんとししコマについて ( No.14 )
  • 日時: 2021/11/03 20:08
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: r33qnTwg)

タカさん
お答えありがとうございます!
やはり変わりますよね。
なるほど、技の名前が同じだと変わらないんですね、参考にさせて頂きます。

Re: ファミパについて ( No.15 )
  • 日時: 2021/11/04 22:47
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: XzA/uoDo)

あげ
有識者の方お願いします。

Re: ファミパについて ( No.16 )
  • 日時: 2021/11/06 03:24
  • 名前: うく (ID: 8BpEszX1)

よく使われるっていうかこれしか私は見ないんですけど妖怪は、ボー坊、黒鬼、大ガマ、ドキ土器、百々目鬼、汗っかきです。
装備はボー坊我慢魂、黒鬼挑発魂、大ガマ我慢魂、ドキ土器えんら魂我慢魂、百々目鬼ドケチング魂、汗っかき心オバア系魂ですかね。

Re: ファミパについて ( No.17 )
  • 日時: 2021/11/06 03:29
  • 名前: うく (ID: 8BpEszX1)

さっきのコメント見ないんですけどじゃなくてこれしか見ないんですけどです。私が言ったパーティーを使っている&装備紹介している人がいたので送りますね。
ttps://youtu.be/XSSwl3OZw20

Re: ファミパについて ( No.18 )
  • 日時: 2021/11/06 10:28
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: gGBUDJga)

うくさん
コメントありがとうございます!
なるほど、やはり耐久して百々目鬼Gやらを打つ感じのptなんですね。黒鬼の隣に隣接回復系の魂を持っている妖怪がいないということに驚きました。

Re: ファミパについて ( No.19 )
  • 日時: 2021/11/06 10:34
  • 名前: うく (ID: lnyk5G5U)

?黒鬼の隣には心オバア魂を持った汗っかきがいますよ?

Re: ファミパについて ( No.20 )
  • 日時: 2021/11/06 17:08
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: gGBUDJga)

うくさん
あなたのコメントから、私は
@AB
CDE
@ボー坊 A黒鬼 B大ガマ
Cドキ土器 D百々目鬼 Eあせっか鬼
という並び順なのかと思ったのですが、やはり違いましたか。
あせっか鬼とボー坊の位置が逆だったりするのですかね?

Re: ファミパについて ( No.21 )
  • 日時: 2021/11/06 17:50
  • 名前: D (ID: QiHro1pU)

>ちりめんさん

お久しぶりです^^

ファミパは、あやCONGさんという
古参の猛者の方が作られたもので、
耐久パの代表格です。

初期配置は

@AB
EDC

@汗鬼(回復×2)
A黒鬼(挑発)
B大ガマ(我慢)
Cボー坊(我慢)
D土器、トホホ、美脚等(えんら×2)
E百目鬼(クリ)

Dは固定されていなかったと思います。

戦法は汗鬼の取り憑きからABCで妖気回収。
圧倒的な耐久力で耐え凌ぎ、必殺でじわじわ削り
ながら百目鬼G打つ流れだったと思います。

参考になれば幸いです。

Re: ファミパについて ( No.22 )
  • 日時: 2021/11/06 18:09
  • 名前: うく (ID: 8BpEszX1)

ちりめんさん説明不足ですいません…Dさんのコメントが正しいのでそちらを見てください

Re: ファミパについて ( No.23 )
  • 日時: 2021/11/06 21:00
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: gGBUDJga)

Dさん
ご丁寧にありがとうございます!
自分は今砂ガマの耐久パを使っているので、参考にしたいと思います!

うくさん
いえいえ、こちらの読解力がないだけです…
情報提供ありがとうございました!

Re: ファミパについて ( No.24 )
  • 日時: 2021/11/08 13:58
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: w4jB9ify)

初代ファミパ(試行錯誤中)は、
大ガマのトコが光オロチでしたョ♪

…で、
百々目の装備は、
(主に)早くG技を撃つ為にエンラ魂だったり、
(他に)クリ魂で通常攻撃にも期待したり、
いろいろ試されていたと思います。

対戦してみての感想は、
良いトコでガードする賢い黒鬼と大ガマに手こずるナァ…です(笑)
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ マジで賢いのョ♪

ぁやCo☆NGさんの動画、
たくさんupされてますから御覧になって下さい♪
(*≧∇≦)ノ 実況がカワイイですョ♪

Re: ファミパについて ( No.25 )
  • 日時: 2021/11/08 20:34
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: gARKXgw6)

Setsuna☆さん
なるほど…光オロチですか、、
確かに黒鬼の回復量がすごいことになりそうですね!
参考になります。
コメントありがとうございます!

Re: 赤鬼のスポクラについて ( No.26 )
  • 日時: 2021/11/10 23:39
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: 1/J4BKM1)

あげ

Re: 赤鬼のスポクラについて ( No.27 )
  • 日時: 2021/11/11 07:23
  • 名前: タカ ◆My48Vfouj. (ID: e4xLM4sM)

自分は素早さ5振りですね!
特に倍速でしたら、絶対素早さ振りの方がいいと思いますよ。

Re: 赤鬼のスポクラについて ( No.28 )
  • 日時: 2021/11/11 19:25
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: xBT0y0DF)

タカさん
ありがとうございます!
やはり速振りした方が安定しますかね〜。
倍速は使う気ありませんが、何か赤鬼を使ったptでも考えてみようかと思います。

Re: ハナホ人について ( No.29 )
  • 日時: 2021/11/19 21:23
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: XrxyEaDr)

あげ

Re: ハナホ人について ( No.30 )
  • 日時: 2021/11/19 21:25
  • 名前: ああ (ID: 0bI2Qknr)

使用需要はないけど、価値はあるのでは?一応、レアなので…

Re: ハナホ人について ( No.31 )
  • 日時: 2021/11/19 21:27
  • 名前: ともとも (ID: PUfc2yAp)

必殺がダメージ系であれば、まだ需要あったかもしれないですね。。残念ながら混乱だけですが。。

Re: ハナホ人について ( No.32 )
  • 日時: 2021/11/19 21:27
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: XrxyEaDr)

そうですよね…
何だかんだ2番目に重要そうな妖力なのがまた何とも言えない感じになります笑

Re: ハナホ人について ( No.33 )
  • 日時: 2021/11/19 21:39
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: XrxyEaDr)

サブアカでハナホ人を再び発見したので、一応妖96個体はキープしました()

Re: しわくちゃんのスキルについて ( No.34 )
  • 日時: 2022/09/14 16:10
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: e.m4Yjz4)

>>32
あげます

Re: しわくちゃんのスキルについて ( No.35 )
  • 日時: 2021/12/07 22:02
  • 名前: ak (ID: j2ygfqeH)

入りません。

Re: しわくちゃんのスキルについて ( No.36 )
  • 日時: 2021/12/07 22:57
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: vrPCOihO)

akさん
ご回答ありがとうございます。
入らないんですね、参考にさせて頂きますm(_ _)m

Re: しわくちゃんのスキルについて ( No.37 )
  • 日時: 2021/12/08 20:56
  • 名前: ggrks (ID: 6AE/sEbL)

ggrks
ググレカス
ぐぐれかす

Re: しわくちゃんのスキルについて ( No.38 )
  • 日時: 2021/12/08 22:27
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: uJ5Fl2.E)

すみません、こういう具体的な質問はここでした方が良いと思ったので。
スレを見れば分かると思いますが、既に他の方が答えてくださったのでもう大丈夫です(^^)

Re: 引き継ぎ後のnn変更について ( No.39 )
  • 日時: 2022/08/30 22:33
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: QZimoJMY)

引き継ぎの仕様がまだよく理解できてないので、有識者の方ご回答お願いします<(_ _)>

Re: 引き継ぎ後のnn変更について ( No.40 )
  • 日時: 2022/08/31 10:27
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: DOA/iJPV)

生産元の垢ならNN変更可です。

本家データ1で、ブシA18を出す
真打データ1で、育成
本家データ2で、増殖
真打データ1に、妖怪を移動


この場合、本家データ1(生産元)でNN変更できると思います。


もし違ったら申し訳ないです。違ったら有識者の方訂正よろです。

Re: ろくろ首・怪の個体値について ( No.41 )
  • 日時: 2022/09/01 16:11
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: EZEZqoPv)

ああさん
ご回答ありがとうございます<(_ _)>

Re: ろくろ首・怪の個体値について ( No.42 )
  • 日時: 2022/09/01 22:49
  • 名前: あいう ◆EK7apKDUX6 (ID: hyc3k8nD)

自分が把握しているのは
h294が32、h297が36、d72が12、d73が14、d75が17
ぐらいです。
間違ってたらすみませんm(_ _)m

Re: ろくろ首・怪の個体値について ( No.43 )
  • 日時: 2022/09/01 16:17
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: EZEZqoPv)

申し訳ありません、名前を間違えてしまいました。
あいうさん
情報提供ありがとうございます。
では私が把握している分を合わせると、
h32=h294、h34=h296、h36=h297、h38=h298、h40=h299
ということになりそうですね。
dはまだ情報が少ないので不明瞭ですが。

Re: ろくろ首・怪の個体値について ( No.44 )
  • 日時: 2022/09/02 17:39
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 6slRqTc9)

0 275
1 276
2 276
3 277
4 278
5 278
6 279
7 279
8 280
9 281
10 281
11 282
12 282
13 283
14 284
15 284
16 285
17 285
18 286
19 287
20 287
21 288
22 288
23 289
24 290
25 290
26 291
27 291
28 292
29 293
30 293
31 294
32 294
33 295
34 296
35 296
36 297
37 297
38 298
39 299
40 299


ろくろ怪個体値チェッカー製作者はゅさんです。引用してます。

雑談版のサリーさんのスレ見れば引用元が見れます。

Re: ろくろ首・怪の個体値について ( No.45 )
  • 日時: 2022/09/02 23:02
  • 名前: ちりめん ◆kdCod6b8lg (ID: o5kx9zfW)

ああさん
情報提供ありがとうございます!