攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

閃光魂の効果について詳しく教えて下さい 再利用
  • 日時: 2022/01/31 01:18
  • 名前: あ (ID: UzE4H43f)

よく閃光魂によって「行動が倍化する」と言いますが、自分のなかでは閃光魂の効果は
@先制行動できる
A敵味方の行動順を素早さが遅い順に行動させる(逆にする)
B閃光魂を持った妖怪と一緒にでている前衛の味方妖怪に優先行動権を付与する

と認識しているのですが(うろ覚えなので間違っていたら正しい情報をおねがいします)
倍化させるには、

初期前衛の優先行動権+閃光魂による優先行動権(閃光魂の効果A)

を利用して2回行動させているのでしょうか?
有識者の方がいらっしゃいましたらおしえていただきたいです。



※注 複数のデバイスからこの掲示板を利用しているので名前が同じでもIDが異なる場合がありますがご理解よろしくお願いします。名前はすべて「すしなのだ」に統一されています。(スレをたてたのは「あ」ですが、「すしなのだ」と同一人物です。)


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換レートについて 再利用 ( No.26 )
  • 日時: 2021/12/19 23:35
  • 名前: はぁらぁだ たいぞうです! (ID: kGy8RLAM)

僕は
DL限定=三色鬼だと思ってるけど
DL限定>三色鬼
DL限定<三色鬼
っては言う人もとうぜんいる、
結局レートはその人の価値観で決まる


りとのレート

犬神>黒鬼
ロボFあげるから10冠代行しろ
スキチハク=吹雪姫
吹雪姫=つちのこぱんだ


人…それぞれ…!

Re: 交換レートについて 再利用 ( No.27 )
  • 日時: 2021/12/19 23:40
  • 名前: すしなのだ (ID: lz8NJ5cC)

ありがとうございます!参考になります!

Re: マスクドの性格と三色鬼の需要 再利用 ( No.28 )
  • 日時: 2021/12/25 18:29
  • 名前: すしなのだ (ID: ShsTIaDU)

あげ

Re: マスクドの性格と三色鬼の需要 再利用 ( No.29 )
  • 日時: 2021/12/25 18:37
  • 名前: ああ (ID: pd5tg3qk)

マスクド
→守りでも・バフ役でも献身的

鬼系
→赤鬼・黒鬼・青鬼

Re: マスクドの性格と三色鬼の需要 再利用 ( No.30 )
  • 日時: 2021/12/25 18:38
  • 名前: すしなのだ (ID: ShsTIaDU)

ありがとうございます

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.31 )
  • 日時: 2021/12/27 14:54
  • 名前: すしなのだ (ID: XDkwijV0)

あげ

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.32 )
  • 日時: 2021/12/27 15:22
  • 名前: 原田 (ID: XJj2OlgO)

我慢魂最低4こ
ブロッカー魂最低1こ
必中スキルもち

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.33 )
  • 日時: 2021/12/27 18:03
  • 名前: すしなのだ (ID: XDkwijV0)

ありがとうございます!
壁役はいた方が良いですかね…?

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.34 )
  • 日時: 2021/12/27 18:39
  • 名前: ああ (ID: DOA/iJPV)

どっちでもいいと思います!

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.35 )
  • 日時: 2021/12/27 19:00
  • 名前: すしなのだ (ID: XDkwijV0)

ありがとうございます!
質問が多くて恐縮なのですが、ノーガードptにおすすめの妖怪っていますかね?

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.36 )
  • 日時: 2021/12/28 20:39
  • 名前: すしなのだ (ID: HrdZGlkj)

あげ

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.37 )
  • 日時: 2021/12/28 21:10
  • 名前: りと1 (ID: RN8V/5Ms)

必中妖怪→花魁 不死身御前 犬神
しわくちゃんを使わない理由
火力がない。
百々目鬼を使わない理由
必殺がGじゃないと低いため向いていない
必殺ループ妖怪→トホホ のっぺら 
火力妖怪→ホリュウ 吹雪姫 難解
バフ役→バカ頭巾 
装備2個持ち→トホホ のっぺら 1つ目
ホリュウ 

基本的にはノーガードには挑発や隠密はつけないので注意して下さい。

Re: ノーガードptに必要なもの 再利用 ( No.38 )
  • 日時: 2021/12/28 21:23
  • 名前: すしなのだ (ID: HrdZGlkj)

ありがとうございます!参考になります!

Re: ptのアドバイス求  再利用 ( No.39 )
  • 日時: 2021/12/30 22:41
  • 名前: すしなのだ (ID: ZGUdJRo3)

あげ

Re: ptのアドバイス求  再利用 ( No.40 )
  • 日時: 2022/01/01 21:50
  • 名前: すしなのだ (ID: TOON0kgM)

あげ2

Re: 一つ目とトホホ  再利用 ( No.41 )
  • 日時: 2022/01/18 23:47
  • 名前: すしなのだ (ID: HWu.KJpE)

あげ

Re: 一つ目とトホホ  再利用 ( No.42 )
  • 日時: 2022/01/19 00:17
  • 名前: ともとも (ID: QuO.Aw81)

トホホと1つ目で1番差別化できるところは必殺の内容にあると考えています。
@トホホ→全体素早さダウン+ダメージ
A1つ目→全体混乱

○トホホの主な役目は、妖気回収の為と我慢消費の為
ですが、
○1つ目の主な役目は、後衛チェンジを強要・妖気回収
と思います。

ちょびっと上手い赤武士などに当たると@だと前衛を下げてくれない事があります。→此方の被弾の要因になる
ですが、
Aであれば、相手からすればさっさとお祓いしたいので後衛に下げてくれます。→被弾数減少


1つ目の必殺以外のだと、
良いとりつき可

敵味方の本家個体のすばやさを上げることができる。

プリチー陣が作れる

などのメリットがありますね。

トホホもトホホで自ら取り憑き→必殺→回収までの流れを行う事ができるので、優秀ですよね。。

Ptにどちらを採用するかは、その妖怪の役目がどっちに合っているかで決めてみた方がいいですよ。

(有識者でも無いので分かりませんが。。)





Re: 一つ目とトホホ  再利用 ( No.43 )
  • 日時: 2022/01/19 12:17
  • 名前: すしなのだ (ID: Si9EjKPB)

ご丁寧にありがとうございます。自分が作った必殺速射は運が良ければ理不尽ptと同じ回数耐えてくれるので火力ごり押しの無双系や赤武士、本家倍速は相手のpsがよほど高くないほど優勢に持ち込めて、相手前衛を後衛に下げさせる必要がある状況にあまりならないんですよね… しかし弱点として「回数耐えはできるけどその分必殺受けが脆い」という点があって、そこをどうにかしようと考えています。基本的にトホホに必殺は当たらないよう立ち回っているんですが…
耐久面でいうとどちらがおすすめですかね?

文章力がなくて伝わらないかもしれません‥

Re: 一つ目とトホホ  再利用 ( No.44 )
  • 日時: 2022/01/19 06:57
  • 名前: ともとも (ID: QuO.Aw81)

>>43
Hp的には若干1つ目の方が高い?ぐらいなので、そこまで関係ないと思います。
(30以上変わるので結構1つ目の方が生き残ると.....)

あとは例えば敵の主要キャラがミリ残りの時に、
トホホの必殺を溜めれば、下げてくれる。
1つ目の必殺を溜めれば問答無用で必殺をうってくる。
などの違いが出てくるぐらいですかね。。


受けを強くする方法の中に、そもそも必殺を打たせないというのも入ってくると思うので、必殺で相手を振り回すのも一つの手です。(必殺溜めるだけでいい)



結局どっちも優秀なんですよね。。

物理速射なら如何にアタッカーの妖気を溜められるか。なのでトホホともう1枚とりつき役(いるのかな。?)
の2体いれば二重回収などのテクニックも使えて、良きな気がします。

(そこまで対戦極めてないのであまり分かりません.....)


Re: 一つ目とトホホ  再利用 ( No.45 )
  • 日時: 2022/01/19 16:44
  • 名前: すしなのだ (ID: Si9EjKPB)

どっちも強みがあって優秀ですね!
確かに問答無用で必殺が飛んでくるのは怖いですね…
取り憑き役は閃光魂持ちのしわくちゃんがいて、二体取り憑き役がいるので結構早めに妖気を溜められます。

耐久性があまり変わらないのなら相手の我慢削り、必殺抑制の為にこのままトホホでいこうかなと思います。

Re: 個体値チェッカーで怪魔がでない  再利用 ( No.46 )
  • 日時: 2022/01/20 00:04
  • 名前: すしなのだ (ID: ombUWLts)

あげ

Re: 個体値チェッカーで怪魔がでない  再利用 ( No.47 )
  • 日時: 2022/01/20 21:34
  • 名前: すしなのだ (ID: ombUWLts)

あげ2

Re: 閃光魂の効果について詳しく教えて下さい 再利用 ( No.48 )
  • 日時: 2022/01/31 01:19
  • 名前: すしなのだ (ID: UzE4H43f)

あげ

Re: 閃光魂の効果について詳しく教えて下さい 再利用 ( No.49 )
  • 日時: 2022/01/31 19:02
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: l8m5Reye)

閃光魂は説明通り先制攻撃ができるという効果もありますが、、

閃光魂によって割り込まれて、普通行動するはずだった妖怪の行動が飛ばされる、
または後回しにされるのです。

それと、閃光魂を使ったら味方が確実に倍加するのではありません。
味方が行動する直前に閃光魂による行動をしてしまった場合、相手が倍加してしまいます。(たしか)

しかし、それを身に付けるには、対決が始まると同時に相手の素早さを瞬時に認知する能力、即倍加などどう倍加するのが一番良いかすぐ判断できる頭の回転力、すぐに実行できるプレイスキルが必要とされます(実際俺もできない)

なので完全に理解するのは、、めちゃんこむずい...

まぁ俺の考えだから過信しないでおくれ

あとで良い人が来るんじゃないか?

Re: 閃光魂の効果について詳しく教えて下さい 再利用 ( No.50 )
  • 日時: 2022/01/31 22:07
  • 名前: すしなのだ (ID: UzE4H43f)

>>49
ありがとうございます。他の方の解説も待ってみます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存