攻略・質問掲示板

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re:妖気ゲージについて
  • 日時: 2022/01/16 19:46
  • 名前: 東吉 (ID: kyYQU.Lm)


今、使ってるメインパーティーを改良するために知りたい事なんですが必殺の溜まりってランクによって変わりますか?
他にも必殺溜まるのが早い妖怪いたら教えてほしいです


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Re: 赤鬼について ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/16 00:45
  • 名前: 東吉 (ID: bjxMNuXZ)

>>1
厳選中は赤鬼を持っていると入手しづらくなるの知らなかったのでありがとうございます

ところで、公式ステータスってなんですか?
自分は2をガチガチにやっていないのでわからないのですが、復帰勢でこれからオンライン対戦のパーティーを作ったりしようとしているところなので、後個体値についても色々教えて欲しいです

Re: 赤鬼について ( No.3 )
  • 日時: 2021/12/16 01:52
  • 名前: マリフ (ID: 05NGhgso)

公式ステータスは60レベ時のステータスのことです。

Re: 赤鬼について ( No.4 )
  • 日時: 2021/12/16 02:10
  • 名前: ライディーンは神曲、ついでにビッグブラザーも (ID: ABHGTWL0)

個体値チェッカーの使い方
調べたい妖怪を指定で妖怪を選ぶ、もしくは調べたい妖怪の名前を入力で名前を記入する(一文字でも間違っていたらダメ)入力し終えたらランダム個体値を押すこれでその妖怪の個体値のレベル(一番左にある数字)がでてくるので、どのステータスが高個体か調べることが可能です。レベルと書いてある場所にはその妖怪の調べたいレベルを半角で打ち込むことで、そのレベル時点でのその妖怪の個体値を調べることが可能です、ちなみにAは攻撃力、Mは妖力、Dは守り、Sは素早さを表しています。


未育成か見分ける方法&個体値チェッカーの使用
どの妖怪も未育成時の個体は体力のレベル÷2+力のレベル+妖力のレベル+守りのレベル+素早さのレベルが合計でどの妖怪でも か な ら ず 40になります
41以上だった場合育成済みかスポクラを使っている、スポクラ無しで未育成で合計が41以上39以下だった場合は改造個体となります。個体値チェッカーではなぜか低級怪魔の個体値のみ調べることができません。

高個体について
力、妖力、守り、素早さの高個体は個体値レベルが17~18以上、体力の高個体は個体値レベルが34以上と言われています、
ですが妖怪のステータスが全て高個体の妖怪は理論上存在しません、
体力34Lv,力18Lv,妖力18Lv,守り18Lv,すばやさ18Lv,という個体は個体値レベルの合計が40をこえて89になってしまうため入手することは不可能です、
もしすべて高個体の妖怪をもっているのだとしたら改造確定なので魂にするかお別れしましょう。
個体値チェッカーのURL
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html


Re: 赤鬼について ( No.5 )
  • 日時: 2021/12/16 03:12
  • 名前: 東吉 (ID: bjxMNuXZ)

>>3
ありがとうございます

>>4
ありがとうございます
高個体についてですが、HP,A,M,D,Sの
全部が高いと言うか事は無く↑のどれかが高いという事ですか?
合ってなかったらすいません

Re: 赤鬼について ( No.6 )
  • 日時: 2021/12/16 07:26
  • 名前: ああ (ID: s2//0QgH)

そうです。必ず偏りがでます。

高個体は個体値レベル17より上くらいのことを指します。

しかし、鬼系の厳選は甘く見てはいけません。てか、頭おかしいです。This is crazy.

仮に、入手しずらい赤鬼が、5回に1回手に入ると仮定し、高個体の確率は、0.002とかだった気がするので、本当に鬼畜です。
確率に沿っていくと、1000回に2体の高個体、5回に1回入手
→1000×5÷2(1000回で2体なので)=2500体討伐
仲間になる確率→体感
高個体確率→乱数
によって左右されるので、参考程度に()

鬼系の厳選に関しては、少し妥協しても良きです()

育成
荒くれ育成・力全振りで可です。

Re: 赤鬼について ( No.7 )
  • 日時: 2021/12/16 07:42
  • 名前: 東吉 (ID: bjxMNuXZ)

>>6
全然出ないので妥協することにしました()
後、育成について詳しく教えて欲しいです

パーティーも決めたので出来ればそちらの育成やオススメの配置教えて欲しいです
赤鬼、ブリー隊長、ガマンモス、
あせっか鬼、ひとまか仙人、認men

Re: 赤鬼について ( No.8 )
  • 日時: 2021/12/16 13:20
  • 名前: 飛 べ、科学のあ だ 幽〜霊〜飛行機〜 (ID: ABHGTWL0)

ttp://youkaiwatch-nyansoku.com/archives/26555778.html
このページを下の方にスクロールすると育成方法などが詳しく書いてあります

Re: 赤鬼について ( No.9 )
  • 日時: 2021/12/16 18:03
  • 名前: 東吉 (ID: bjxMNuXZ)

>>8
ありがとうございます
詳しく書いてあるのでこれを参考に育成させてもらいます

Re: 指輪バクについて ( No.10 )
  • 日時: 2021/12/16 22:06
  • 名前: はりこ〜ん (ID: ABHGTWL0)

終わったらすぐにセーブ
セーブするまでに敵と戦ってはいけない(バグることがある)
セーブ出来たら一度電源を切る
切んないとそのあとバグったりする

電源を切らないで連続でやると
ゲームがおちる

Re: 指輪バクについて ( No.11 )
  • 日時: 2021/12/16 22:17
  • 名前: 東吉 (ID: bjxMNuXZ)

ありがとうございます

Re: 指輪バクについて ( No.12 )
  • 日時: 2021/12/17 07:02
  • 名前: ああ (ID: KA1aZuW5)

データ低確率で飛ぶらしい…

使う時は気を付けて。

Re: 指輪バクについて ( No.13 )
  • 日時: 2021/12/17 12:23
  • 名前: 東吉 (ID: QtxaDwE.)

そうなんですね!
飛ばない事を祈りながらやらないと

Re: 対戦ついて ( No.14 )
  • 日時: 2021/12/18 02:06
  • 名前: 東吉 (ID: 9CsLB7zm)

マッチングが長かったり、早かったり差が激しい時があります
他にも段位?が高い人と当たるんですけどなんでかわかりますか?
対戦した人は魔神でした
自分は今、九級です

Re: 対戦について ( No.15 )
  • 日時: 2021/12/18 02:06
  • 名前: 橋本環奈 ◆OPPAIoG/qw (ID: wLExvxKW)

同じ階級に人がいないからだと思います

Re: 指輪バクについて ( No.16 )
  • 日時: 2021/12/18 02:07
  • 名前: 俗物フェスティバル (ID: KuiSAPsp)

この時間帯(深夜)とかは
人が少なく過疎っているのでランク関係なしに当たります。

また、過疎っていない時でもまれにランクの差が激しい人に当たったりします

Re: 対戦について ( No.17 )
  • 日時: 2021/12/18 02:08
  • 名前: 東吉 (ID: 9CsLB7zm)

そうなんですね!教えてくれてありがとうございます

魔神の人にめっちゃボコされたんですよね; ;

Re: 対戦について ( No.18 )
  • 日時: 2021/12/18 02:25
  • 名前: 橋本環奈 ◆OPPAIoG/qw (ID: wLExvxKW)

雨ノヅチを使おう

Re: 対戦について ( No.19 )
  • 日時: 2021/12/18 02:30
  • 名前: 俗物フェスティバルyoutube (ID: KuiSAPsp)

@AB
CDE
    
@ マスク 挑発      協力的育成 守5 動じない
A 仙人  バッチorメゾン 非道育成  速5 頭脳的
B ノヅチ 大滝魂     頭脳的育成 妖5 頭脳的
C 雨女  なめらかor↓  冷静育成  速5 非道or頭脳的
D 雨女  スパルタor我慢 冷静育成  速5 頭脳的
E 頭巾  閃光挑発    協力的育成 速5 献身的


初期配置
ABE
@CD

戦闘開始、
頭巾取り付き後
@AB
CDE
にサークルチェンジ

お祓いは×
必殺は
@CDかCDEで受ける
@が倒されたら
ABEにしてEを壁にする

Re: 対戦について ( No.20 )
  • 日時: 2021/12/18 05:11
  • 名前: 東吉 (ID: 9CsLB7zm)

今使ってるパーティーで全然勝てなくなったら作ろうと思ったんですけど、マスクドゲット出来ないですね
まぁ、ガマンモスで代用できますかね

Re: 対戦について ( No.21 )
  • 日時: 2021/12/18 20:06
  • 名前: ああ (ID: 0bI2Qknr)

1、ノーモーション
何かしらの一時バトルが止まってエフェクトが出るスキルなどが発動したときや、味方・相手のとりつき(どっちも可)を使った時に、即時にサークルを一回まわし、直ぐに必殺を打つと、ラグで必殺モーションがない状態で必殺を打てます。
→仕様なので使っても問題ないです。

2、必殺読み
これは、経験を積むしかないです。敵の妖怪を見て、どのくらいで必殺が溜まるかを把握してる必要があります。更に、えんらえんら魂・つつきでの妖気回収なども懸念しなければいけません。
→これは上級者向け

3、必殺カウンター
相手が必殺モーションをして、必殺のチャージが終わった…?って思ったあたりで、必殺受け面からサークルを回し、後衛の溜まっている必殺を即座に打ち、ラグのおかげで、こっちは後衛を前衛に出し、必殺チャージをしているのに、相手の必殺は必殺受け面(今の後衛)に必殺があたり、ラグでノーモーションになり、相手の主軸アタッカーに必殺が当たるという技
→これも仕様なので大丈夫

4、おはらいしない
おはらいをすると、一時的にゲームが止まるので、相手の魂(例えば、えんらえんらの魂・隣接回復魂)などが、バグで余分に発動したりするときがある。また、疑似的なノーモーションになってりする(相手の必殺が)
→これも上級者向けだからやらないほうがいいです

5、高速サークル回し
図で説明します
123
456
だとして、サークルを回す時に、456を前衛に出したいってときに、「くるっ」って回すんではなくて、2と5を直線で結ぶように真っすぐにおろすと一瞬でサークルが回ります
→これは簡単なので覚えたほうがよい

6、必殺stay
黒鬼がガードしている状態や、から傘魔人がガードしている状態で、ガードを解いてほしくない時に、必殺チャージをすることで、ガードを解けない様にする技
→F壁は、ガード状態には魂の効果が発動しないので注意
*ロボFの魂を持ったシロカベ=F壁

7、ノーモーション対策
さっき説明したノーモーションの条件がそろっている状態で、相手の必殺が溜まっているとき、ノーモーションを予測し、必殺受け面に回しておくこと
→これができたら結構いい

8、サドンデス対策
サドンデスの表記が出たら、全体攻撃必殺が溜まっている妖怪の必殺をチャージし、サドンデスが始まった瞬間に必殺を打つことで、相手に確実に999を与えることができます。
→かたすかし系のスキルも貫通し、必中なので必ず当たります。我慢魂などを持っている妖怪がいたらその妖怪で必殺を打つのがいい

9、サークル回転読み
図で説明
相手のPT
123
456
3=ブシニャン 2=ホトトギス 1=マスクドニャン
4=あせっかき 5=マスクドニャン
だと仮定して
・こちらのトホホギスが必殺を123に当てる
・相手がおはらいのために145を出し、ブシニャンなどを後衛にさげる
・相手がおはらいを終えて、123を出しそう…?って思った瞬間に、こちらが必殺を打つ
・相手が123を出してくる
・相手の123に必殺が当たって倒す
→これも強い。覚えるのがいい

10、フェイント(避け1)
図で説明
自分のPT
123
456
5、6が倒れている状態
4…前衛 マスクドニャンと仮定
123…後衛
相手のPT
123
456
今の状態
123…前衛→1=ブシニャンが必殺チャージ中
456…後衛
→この状態で、相手の2、3の妖怪が、こちらのマスクドニャンを倒すと、自動的に自分の123が前衛に回ってしまい、123に相手のブシニャンの必殺が当たってしまうというもの。これを回避するために、わざとサークルを回すモーションをする。その時に、画面中央に、サークルを回しているという文字が出るが、自分はサークルを回すふりをして、そのままにしておく。そうすると、相手が123に回した?!と思い、焦って必殺を打ってしまい、こちらの123の妖怪が必殺を受けなくて済むようになります。
→相手が引っかかるかはわかりませんが、使える。
また、こちらが3の妖怪だけを出すことでも、相手が引っかかる可能性もある

11、フェイント(誘い)
3、必殺カウンターで説明したものの対策です。
相手の主軸アタッカーの必殺が溜まっている状態&こちらも必殺が溜まっている状態で、
・こちらが必殺チャージをする
・相手が必殺カウンターを構える
・ある程度時間がたったら、こちらの必殺チャージをやめ、必殺受け面、または
123
456
の場合で、5、6が倒れている状態で、必殺チャージをやめて、すぐ4の妖怪に回すことで、相手の強力な必殺の被害を最小限に抑えられる。
→結構強いけど、使いどころはむずい

んー私が知ってるのはこのくらいかなあ…

他には、「育成」・「厳選」・「強PTの作り方」などは、YouTubeで調べれば出てくる。
→「しのぶ 妖怪ウォッチ2 対戦」で調べる
【妖怪ウォッチ2】対戦を始める前の下準備まとめ! 個体値や性格ボーナスなど 【初心者】←これを見れば、育成とかは理解できる

強くなりたいのなら、対戦板で対戦相手を募集してやるのが効率がいいかも
1、ネット対戦は通信切られたりして、面倒
2、掲示板で募集すれば、対戦相手からアドバイスとか貰えるかもしれないから

また、なんか思いついたら書く

もし良かったら、一緒に対戦しましょー!

Re: 対戦について ( No.22 )
  • 日時: 2021/12/19 01:02
  • 名前: 東吉 (ID: Qau5pB09)

返信ありがとうございます
凄く詳しくとても分かりやすく書いてもらってありがとうございます

自分もしのぶさんの
[始める前にやる事]の動画見て作りました

まだ、昨日とかパーティー作り終わって潜り始めたのでいつか時間が合うとき対戦しましょう

Re: 再 対戦について ( No.23 )
  • 日時: 2021/12/20 02:21
  • 名前: 東吉 (ID: R6dg8rIk)

上げ
レスお願いしますm-_-m

Re: 再 対戦について ( No.24 )
  • 日時: 2021/12/20 02:52
  • 名前: RICARDO (ID: NPrdzwsC)

補助(バフ)
よくみる
ブリー、馬鹿頭巾、マスクド(壁の役割も)
たまにみる
ひとつめこぞう、どんちゃん

Re: 再 対戦について ( No.25 )
  • 日時: 2021/12/20 02:54
  • 名前: 東吉 (ID: R6dg8rIk)

レスありがとうございます

オリパ作りたいので助かります

Re: 再 対戦について ( No.26 )
  • 日時: 2021/12/20 07:07
  • 名前: ああ (ID: vINcL1nf)

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=2277

このスレッドのNO、11からNO、14に私が(頑張って)書いたやつがあるう

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.27 )
  • 日時: 2022/01/13 22:09
  • 名前: 東吉 (ID: 6pRl9mA4)

レスお願いしますm-_-m

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.28 )
  • 日時: 2022/01/13 23:01
  • 名前: わをん (ID: kZdpQHQJ)

ノヅチ壁おすすめです
ノヅチは挑発魂付けなくても相手は狙ってくるので我慢魂でもつけたらいいとおもいます

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.29 )
  • 日時: 2022/01/13 23:18
  • 名前: 東吉 (ID: 6pRl9mA4)

レスありがとうございます

ノヅチ壁採用面白そうですね
bランクだから結構自由度高いですね

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.30 )
  • 日時: 2022/01/14 06:56
  • 名前: ああ (ID: 6V2ba7oy)

マスクドとか?

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.31 )
  • 日時: 2022/01/14 18:09
  • 名前: 東吉 (ID: pDq5jEzH)

マスクドってスキル発動しないと弱い気がするんですけど…
スキル発動しなくても強い型ありますか?

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.32 )
  • 日時: 2022/01/14 19:21
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: 7uMOeppJ)

僕の場合マスクドは91%の確率で耐えません

そのためカブキ猿の方が強いです

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.33 )
  • 日時: 2022/01/14 20:42
  • 名前: ああ (ID: 6V2ba7oy)

>>31 思い付きまで言ったので、詳しくありません。ごめんなさい。

Re: re:偽装パの案が欲しいです ( No.34 )
  • 日時: 2022/01/14 22:38
  • 名前: 東吉 (ID: pDq5jEzH)

>>31 そうなんですね
カブキ猿かぁ
能力値とか調べて検討しますね

>>32 いえいえ案出してくれるだけでもありがたいので大丈夫ですよ

Re: re:偽装パの案が欲しいです等 ( No.35 )
  • 日時: 2022/01/16 17:48
  • 名前: 東吉 (ID: kyYQU.Lm)

あげ

どちらかといえば妖気ゲージがランクの低い妖怪の方が溜まりやすいのか教えてほしいです

Re: re:妖気ゲージについて ( No.36 )
  • 日時: 2022/01/16 19:53
  • 名前: ああ (ID: Tx4ss9G3)

ランクが低ければ低いほど溜まりやすくなります!

例外として、ジバS、コマS、コマじろうSはEランクと同等の速さで溜まります。(ほかにもいたらすいません)

Re: re:妖気ゲージについて ( No.37 )
  • 日時: 2022/01/16 23:49
  • 名前: 東吉 (ID: kyYQU.Lm)

そうなんですね

情報ありがとうございます

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