雑談掲示板

雑談掲示板

パパママ座談会
  • 日時: 2015/01/07 22:39
  • 名前: まゆこ (ID: sgcSSHDV)

初めまして。まゆこです<(_ _*)>

雑談板、交換板、企画板と多岐にわたってお世話になっております。
雑談板に誰でも参加できる板を作りましたが
ありがたいことに思いの外、参加してくださる方が多くレスが流れてしまい
なかなか雑談が難しくなりました。

そこで雑談板を分けることにいたしました(*´ω`*)
パパ、ママ座談会とのタイトルですが、
お子さんいなくても大人であれば参加可能です(*´∀`)♪


こちらの板の参加条件
1、大人である。
2、マナーが守れる。(初めましてなど挨拶は最低限お願いします。)
3、妖怪ウォッチが好きである。


それでは皆様、マナーをまもって楽しくお話ししましょう(*´ω`*)


主情報
まゆこ
名前の由来
たれている眉毛から眉子からまゆこ

持っている妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ2本家ダウンロード
妖怪ウォッチ2真打ちダウンロード

すきな妖怪
猫系統の妖怪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパママ座談会 ( No.11 )
  • 日時: 2015/01/08 19:43
  • 名前: ゆうすけ ◆fWyZnbgELY (ID: dT5f5J5r)

たくやんさん
初めまして!
同じく幼稚園の息子・娘と妖怪ウォッチを楽しんでます(^^)/
こちらこそ雑談等よろしくお願いします!

みなさんお仕事お疲れ様です(*^^)v
仕事の帰りにマックを通ったのですが、
全然人がいませんでした!(・・;)

Re: パパママ座談会 ( No.12 )
  • 日時: 2015/01/08 19:49
  • 名前: ステーキ (ID: WEKWCZgD)

まゆこ様、皆様初めましてこんばんは、ステーキと申します。

小学5年と3年の子供がいます。
妖怪は私の方が先に始め、子供達が後からハマッた変なパターンです。
ゲーマーなのですよ・・昔から・・。

普段は早朝にしか掲示板来れないのですが、今日は久しぶりに仕事が午前のみだったので
浮かれてしまってます。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Re: パパママ座談会 ( No.13 )
  • 日時: 2015/01/08 19:57
  • 名前: たくやん (ID: 4mpC8Zwx)

まゆこさん、まぁろん26さん、ゆうすけさん
ありがとうございますm(__)m
皆さんも子供達のために頑張ってるのを聞いて、勝手に感動してしまいました!
これから雑談よろしくお願いします。

ステーキさん
初めまして!
よろしくお願いしますm(__)m

Re: パパママ座談会 ( No.14 )
  • 日時: 2015/01/08 21:04
  • 名前: まゆこ (ID: IzQik04M)

まぁろんさん

たしかに子供だけだと難しいですよね(´・ω・`)
友達のお子さんはレベルあげが苦手みたいで
私がてだすけするまで金銀もたおせてませんでした( ;∀;)


ゆうすけさん
お仕事お疲れ様です(*^O^*)
いまマックは食べる気になれないですもんね(ノ_<。)
でもあれだけ続くと逆に嫌がらせもふくまるんじゃないかと勘ぐってしまいす(´・ω・`)


ステーキさん
はじめまして!
私ももともとゲームが好きですよ(*^O^*)
ちなみに私はソニーより任天堂派です(*^^*)


たくやんさん
交換もなかなか楽しいのではまっちゃうかもですね(*´∀`)♪

Re: パパママ座談会 ( No.15 )
  • 日時: 2015/01/08 21:18
  • 名前: ステーキ (ID: WEKWCZgD)

まゆこ様もゲーム好きなんですね♪

私はもっともハマってたのはスーパーロボット大戦です。

ゲームショップの店員さんに「女性がこれ買うのは珍しいです・・。」とポツリと言われた事あります。

妖怪は老若男女楽しめる作りで良いですよね☆


Re: パパママ座談会 ( No.16 )
  • 日時: 2015/01/09 01:19
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: kTJ/Aqjn)

皆さん
こんばんは!
初めまして。
(*^^*)
二児のパパで山猿と言います♪
宜しくお願い致します!

始めるきっかけは、息子が歌を歌いながら変な踊りを踊っていて、何それ?と尋ねたら妖怪ウォッチだったんです。
それから、少しずつ入り込み、気付いたら息子以上にハマってしまった!っと言った感じです。
(^_^;)
元々、ポケモンXも飽きたタイミングだったので自然な流れで入れましたね。
(^_^)

最近では、パパやママが気軽に会話が出来るスレを見受ける事が多くなり嬉しいです!
(^o^)

早々から長文ですみません。
これからも、チョコチョコと顔を出させて下さい♪
宜しくお願い申し上げます!
\(^o^)/

Re: パパママ座談会 ( No.17 )
  • 日時: 2015/01/09 04:56
  • 名前: ゆうすけ ◆fWyZnbgELY (ID: bRbZ3tdX)

おはようございます(^^)/

ステーキさん、山猿さん
はじめまして(^^♪
これからよろしくおねがいします!

本日出勤終われば3連休ですね!
という事で予想以上に早く目が覚めてしまいました(笑)
修学旅行に行く子供か(*^^)v
っというのは置いといて、寒いのでみなさんお気をつけて
仕事等頑張りましょう!

Re: パパママ座談会 ( No.18 )
  • 日時: 2015/01/09 09:45
  • 名前: たくやん (ID: 7sEQCblB)

おはようございます。

山猿さん
初めまして!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

本当に寒いですね!
お仕事大変ですが頑張って下さい!

Re: パパママ座談会 ( No.19 )
  • 日時: 2015/01/09 19:06
  • 名前: まゆこ (ID: d6/qGzBr)

ステーキさん
スパロボ一回だけ後輩のをかりてやったことあります(*´∀`)♪
エフェクトがいいですよね(*^O^*)




山猿さん
はじめまして!
私はポケモンは白黒までで
とまってます笑
でも個人的には金銀世代が一番好きです(ノ´∀`*)
これからよろしくお願いします♪



たくやんさん
こんばんは!
仕事おわりました(*^O^*)
今週末はかなり冷えるみたいですね(´・ω・`)

Re: パパママ座談会 ( No.20 )
  • 日時: 2015/01/09 19:38
  • 名前: ステーキ (ID: FhDNLjCb)

まゆこ様、皆様こんばんは☆

ゆうすけ様、明日から3連休ですかー、私は土日出勤なのでがっくりですよ・・。

温かいお鍋でも食べて熱燗飲んでのんびりしたいです(T_T)

鍋と言えばこの前子供に流行りの?「大根おろしアート鍋」でツチパン作ってーと頼まれましたが
センスの無い私には到底無理で・・。
「ハート」(プリチーのマーク)で勘弁してもらいました・・。

「ジバニャン鍋」がテレビで紹介されてたみたいですね、「やめてええ〜」と思いましたよ。

Re: パパママ座談会 ( No.21 )
  • 日時: 2015/01/09 21:48
  • 名前: まゆこ (ID: d6/qGzBr)

ステーキさん
こんばんは!
土日大変ですね(´・ω・`)
うちの主人も休日のはずなのに会社にいくそうです…
よに言うブラック企業でないか不安です…
たしかグツグツにているうちに崩れてしまうやつですよね(*^^*)
とてもかわいいだけあって無くなってしまうのがとてももったいないなーっておもってます!

そして私は不器用なので子供が生まれてもたぶんキャラ弁とかやってあげられないと思います(´・ω・`)

Re: パパママ座談会 ( No.22 )
  • 日時: 2015/01/10 01:32
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: UfQEB70a)

皆さん
こんばんは!
やっと休みだ〜
o(^o^)o
大型連休明けの仕事は辛かった〜
最近は、取引先との新年会もあり、とにかくいつも眠い
(-.-)Zzz・・・・

ゆうすけさん
初めまして!
これから宜しくお願い致します。
休みの前の日はテンション上がりますよね〜♪
(^○^)

たくやんさん
初めまして!
これから宜しくお願い致します。
しかし、本当に寒いですよね〜。
┐('〜`;)┌
お互い体調管理には注意しましょうね!
(^o^)

まゆこさん
初めまして!
これから宜しくお願い致します。
ポケモンも楽しいですよねぇ〜
良く息子と互いの自慢話などもしましたよ!
(*^^*)

ステーキさん
初めまして!
これから宜しくお願い致します。
鍋に熱燗は最高ですね♪
そして鍋アートには正直驚きました。
大変だぁ〜
(^_^;)

Re: パパママ座談会 ( No.23 )
  • 日時: 2015/01/10 19:09
  • 名前: まゆこ (ID: P1YDhBkY)

山猿さん
こんばんは!
ポケモンはやりこみ要素つよいですもんね(ノ´∀`*
色違いをゲットするために
膨大な時間をかけてました(´・ω・`)
捕まえたときのよろこびは回りに自慢しなくてはやってけないかんじです(*´∀`)♪
妖怪でいうスキル違いがこれなんですかね?
妖怪はさすらいで増やせるので良心的ですよね笑

Re: パパママ座談会 ( No.24 )
  • 日時: 2015/01/11 11:45
  • 名前: まゆこ (ID: YcAFbW8r)

みなさん

おはようございます(*^O^*)
毎日、交換とニャンコ捕獲しかしてないまゆこですヽ(・∀・)ノ
みなさんは最近妖怪でなにをなさってますか?

Re: パパママ座談会 ( No.25 )
  • 日時: 2015/01/11 14:06
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: DILOPm3L)

皆さん
こんにちは!
今、子供たちを連れ公園へ♪
ポカポカ天気ですよ!
(*^^*)

まゆこさん
私は、図鑑がまだ94%なので、まずは図鑑埋めから始めようかと。
その後は、対戦も検討してます!
(*^^*)

Re: パパママ座談会 ( No.26 )
  • 日時: 2015/01/11 20:38
  • 名前: ステーキ (ID: 1leHb5gs)

皆様こんばんは☆

仕事やっと終わりました〜。
明日は休みです♪

山猿様、お子様と公園・・良いですねー、楽しめましたか?
鍋アートの話に戻りますが、結構アートグッズ売ってるのですよー。

まゆこ様、私はここ何日か交換をひたすらやってましたー。
ネット内のお付き合いですが、良い方々とお知り合いになれてよかったと思ってます☆

皆様、楽しいお休みを過ごされますように!!

Re: パパママ座談会 ( No.27 )
  • 日時: 2015/01/12 08:52
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: mky1LrqB)

皆さん
おはようございます♪

ステーキさん
お仕事お疲れ様で〜す♪
休日を満喫して下さい!
\(^o^)/
鍋アートグッズは今度見てみようかなぁ。
でも、、、妻に怒られちゃうかなぁ?
(;^_^A

Re: パパママ座談会 ( No.28 )
  • 日時: 2015/01/12 11:07
  • 名前: まゆこ (ID: xphufdqm)

みなさんおはようございます(*^^*)
今日は主人がお休みなのでデートに行きます(*^O^*)

私もみなさんとお知り合いになれて雑談できて
とても楽しいです(ノ´∀`*)
リアルも県外に嫁いだので友達ともラインくらいなので
お話しできるヒトが増えるのはとても嬉しいです(о´∀`о)
鍋アート私も検索してみます(ノ´∀`*)




図鑑うめも協力できそうなものがあれば教えてくださいね(*^O^*)
レンタルでよければレア系はだいたいだせるはずです(о´∀`о)

Re: パパママ座談会 ( No.29 )
  • 日時: 2015/01/13 00:23
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: bX.qgVk/)

皆さん
こんばんは〜♪
夜分にすみません!
(^_^;)
図鑑が97%まで埋まりました。
あともう少し。。。
(;^_^A

まゆこさん
デート如何でしたか?
私は、現在妻が妊娠中につき久しくデートはしてないですね。(昔はよく映画行きましたよ♪)
(^_^;)
でも、チャンスがあれば是非!とも考えてはいるものの子供が2人居ると中々ねぇ〜
┐('〜`;)┌

話は変わり、図鑑埋めの件、行き詰まったら是非ご相談させて下さい!
宜しくお願い致します♪
(*^^*)

Re: パパママ座談会 ( No.30 )
  • 日時: 2015/01/14 12:33
  • 名前: まゆこ (ID: JYHXm1Lr)

こんにちは(ノ´∀`*)

図鑑埋め着々と進んでますね(*^^*)
私も頑張ります(*^O^*)

デートも楽しかったです(ノ´∀`*)
けど主人にはたまの休みくらいゆっくりさせてあげたいきもしてるんですけどね(´・ω・`)

Re: パパママ座談会 ( No.31 )
  • 日時: 2015/01/15 20:40
  • 名前: ステーキ (ID: RUHrFeKf)

まゆこ様皆様こんばんは☆

今日は私の住んでる地域はとても寒いです・・。
皆様体調など崩されてないですか??

ここの所、ずっと合成進化アイテムが欲しくてバスターズを頑張ってましたが(どうしても自分で進化させたくて・・。)なかなか出ず、がっくりしてます。
早くさむガリにマント着させてあげたいのですけども・・。

親しらずが痛くて集中できず、すぐに扉くぐってしまうからかもしれないですが(^_^;)

山猿様、図鑑埋めは順調ですかっ?

Re: パパママ座談会 ( No.32 )
  • 日時: 2015/01/15 23:50
  • 名前: 山猿 ◆52.FsIEe7o (ID: 0kfpqDij)

皆さん
こんばんは!
東京は寒いですよ〜。
そしてず〜と雨でした。
>_<

まゆこさん
デート良かったですね♪
ご主人さんの件は、ん〜〜〜ゆっくりしたい気持ちもわかる気がするな〜
そこを気にかけるまゆこさんは素晴らしい方ですね♪
(^ ^)
でも、子供が居ると中々二人だけの時間も作れないので、考えてしまう部分もあるんですけどね!
(^_^;)

ステーキさん
図鑑埋めは早くも暗礁に乗り上げております。
(^_^;)
と言いますのも、バスターズが大の苦手であります&#8265;&#65038;
あんな強そうなBOSSは倒せる気がしません!
;^_^A
はぁ〜困りました。。。
しかし、うちには強い味方が居ます!
息子とその仲間たちです!
バリバリ他力本願で突き進みたいと思います。
(⌒-⌒; )

Re: パパママ座談会 ( No.33 )
  • 日時: 2015/01/16 22:14
  • 名前: まぁろん26 (ID: U5HBoTjv)

独り言です・・・。
真バスターズでお粉や邪神のアイテムはほぼ出ないようです。

お粉や邪神はリアル鬼時間で手に入りますよ!
28個鬼玉でお粉
4個で邪神がもらえました。
ですので、時間を夜にして街をウロウロが今は最善かと・・。

旧バスターズだと、やっぱり金手形が必須なんですかね?
(検証できてない、っうか、旧バスターズ全然やってない・・・。)

独り言でした。参考までです。

Re: パパママ座談会 ( No.34 )
  • 日時: 2015/01/16 23:55
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: AbC8L.Z6)

皆さん
こんばんは!

まぁろん26さん
勉強になります!
φ(..)
バスターズは苦手なんですが、鬼時間なら何とかなるかもぉ♪
挑戦してみます。
(*^^*)

Re: パパママ座談会 ( No.35 )
  • 日時: 2015/01/17 06:53
  • 名前: まゆこ (ID: n4PcuEBr)

山猿さん
おはようございます(*^¬^*)
私もバスターズ苦手です…
ぼっちプレーヤーなので( ;∀;)

でも28ならちょっと希望もてますよね!
私も頑張ってみますヽ(・∀・)ノ


まぁろんさん
おはようございます♪
情報ありがとうございます(*≧∀≦*)
攻略サイトとかだと旧では金手形必要ってかいてありますよね!
まえまで何回でもお手洗いでゲットできてたのに
1日2回になっちゃったみたいですし
またバスターズの妖怪やアイテム集めるのが
大変になりそうです( ;∀;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存