雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪ウォッチ
  • 日時: 2016/02/14 22:10
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: IQywzIRC)

0からのスタートします♪

この掲示板は『pon's games』のリクエスト企画~pon's radio~の雑談板です♪

you tubeへのご意見、ご要望等はこちらで是非お願いします(*´∀`)

※注意事項
誹謗、中傷や人を不快にする行為に関しては厳しく対応させて頂きます。

======================================
いつもご視聴頂き感謝しております^ ^

妖怪ウォッチ、マイクラを中心に活動させてもらってます

何かご不明な点や意見などありましたら気軽にコメントしてね^ ^

You tube名【Pon's games・ポン蔵】
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw
《チャンネル登録お願いします》

Twitter【Pon's games】
http://twitter.com/i6CB2hbDwiG3aEf?s=06
《フォローお願いします》

*******************ポン蔵*******************
======================================

公認・応援you tuber

きょうぺちゃんTV
http://m.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

↑チャンネル登録お願いします↑

姉妹you tube

======================================
バスターズ板・オークションハウス
【ポン's オークション】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.43 )
  • 日時: 2015/11/20 21:49
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: CgnvwE24)

ポンちゃん
新しいスレ始めたんですね。おめでとうございます!
私なんかレジェンドなど言われの無いただの対戦好きな親父ですよ〜(^^)
初期のLv255チート時代に、ウルフさんやタイガーさん、せつな姫やじゅうほうさんなど本当のレジェンドがブイブイいわせてた頃は、こっそり雑談対戦スレを見ながらパーティ組み立ててました(^^;;
勇気を出して、いったんゴメンさんのスレにおじゃました頃が懐かしく思います(つД`)ノ

ウルフさんが言われてますが、今でも使用されてて強いパーティの原型は、
色んな組み合わせ有りますが、私が初めて対戦して経験したのが、
・イサマシ倍速パの原型は、ウルフさん.タイガーさん
・白壁、唐傘、シドロボーカウンターパの原型もウルフさん、
・雨ノズチ、閃光ノズチもウルフさん
・赤鬼無双の原型はソラさん
・黒鬼ガチガチパーティの原型は、せつな姫
・ジバS必殺速射パの原型は、けいさん
・リー夫人パの原型は、犬走椛のブシニャンさん
・覚醒ミツマタの原型は、ポン蔵さん
・百々目鬼ガッツは、あやこさん
・リー夫人サイドのガマン魂×2個は、ゆみ!ららさん
と思っています(^^)
私はその派生を雑談しながら参考にし思いついたり、時には丸パクリしたり、自分なりに改良したりしただけで、大した事は有りませんよ!
楽しい、ドキドキワクワクした対戦がしたいだけの、ただの焼酎好きな親父です(^◇^;)

ポンちゃん、また動画見させて頂きますね〜(^O^)/

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.44 )
  • 日時: 2015/11/21 12:33
  • 名前: ゼクスだよ♪スマホから (ID: VH0u2Mf5)

ポン蔵さんこんにちは♪
私もレジェンドトークに参加させてもらうと
やっぱりウルフさん、のぶパパさん、タイガーさん、じゅうほうさん
あたりですかね〜^^ウルフさんに至ってはまだ1回しか勝てていない始末笑
あのころはいろいろな猛者の方のパーティーをマネマネ!!して更に自分なり
にアレンジしつ戦いましたが原型を作った方にはかてましぇんでした!!笑
あのころは本当に遥か高峰を見上げるようでしたよ。

追伸

Twitterのほうをリア垢で申し訳ないですが
フォローしておきました。

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.45 )
  • 日時: 2015/11/21 12:50
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: GD3lbmrO)

こんにちは!あきはです

ポン蔵さん
遅まきながら、新スレおめでとうございます!
動画いつも楽しみです。

只今仕事中なのですが、レジェンド様たちによるレジェンド歴の披露に、釘付けになっております!シゴトオクレルw

このトークの流れマジ感動モノです!
ここにわたしの憧れじゅうほう2さんも加わって頂ければ。。
永久保存版ですよ!

わたしなんかパを考えたって皆さんにいきつくんですからw

素晴らしいモノみせて頂きました。
またお願いします。

★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.46 )
  • 日時: 2015/11/21 13:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

こんにちは^^

おお、レジェンドがレジェンドを語っておられますな〜
自分に言わせればどなたが、ということなく皆さんもんげ〜〜ですけどね。

以前から自スレでお伝えしていました配布企画スタートしましたので
念の為お知らせに。よろしくお願いします(^^)/

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪 ( No.47 )
  • 日時: 2015/11/21 15:43
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: pW8Pej7w)

ポンちゃん(´▽`*)テレテレ

こんにちわ。
お子様の体調が悪いようで心配ですね。
早い回復を祈っております。


のぶパパさん
ウルフさん

どうもはじめまして、3児の父をしております
とくさんと申します。

凄い会話の内容だったので、一度ご挨拶を兼ねて
お返事をした次第でございます。

妖怪ウォッチの歴史は皆さんが原型だったのですね( ゚Д゚)!
のぶぱぱさんが語っておられるようなチーム構成は
対戦でありふれており、考案した人達は凄いなぁと
ずっと思っておりました。

私自身は、早々と対戦をリタイア(ノヅチ恐怖症(ノД`)・゜・。)し
対戦動画を鑑賞しておりました。

皆さんの会話には凄い歴史を感じ、
もんげーしております。

また宜しくお願いします。




★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.48 )
  • 日時: 2015/11/21 18:10
  • 名前: ウルフ ◆L5Wa7qTfoo (ID: UMwJ.Fcn)

とくさん
すいません
ひとまか仙人(閃光) ミツマタ ひとまか(閃光)流行らせたのもたぶん私ですm(_ _)m

ひとまか閃光ノヅチはサークル回しが完璧だと先制5発以上妖術撃てたりするのと
単純戦法なのでプレイしていて疲れにくいプラス勝っても負けても短時間で勝負が決まる為
長時間ランキング上位狙って対戦するには好都合なのでかなり利用していました^^;

こちらこそ宜しくお願い致します。

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウ ( No.49 )
  • 日時: 2015/11/21 21:35
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: jsUbTQyr)

自分もレジェンドトーク参加させてもらいます。
やはり苦手な相手はきょうぺいちゃんかゆみ!ららさんです。ネット環境がなかった為ランダムを始めたのは真打ち発売後でしたがメンバー編成としらずボコボコにされてました。
特にゆみ!ららさんのメンバーが読めなかったです。
ランダムバトルは運と対策次第かなと思っています。

覚醒赤鬼←覚醒封じカウンター←覚醒赤鬼(とりつきなし風魂装備)
対策を行えば勝てるようにはなるが逆に他に弱くなるので考えてどころになってました。

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.50 )
  • 日時: 2015/11/22 00:09
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: Cm6dm0L6)

皆さん、こんばんは♪

ウルフさん
覚醒 極・鬼食いUP出来て良かったです^ ^
実況が小さいのは私も残念何ですが家で撮る+チビらが寝てるとなるとあまり大きくはきはきと実況できませんでした(泣)

次回はいのちとりでも覚醒させてなおかつ私らもオロチ禁止でいきますか?!(笑)


のぶパパさん
実は私も一番最初は...
まだランダム始めた当初はあまりptにもこだわりもなくただただ妖怪神の称号が欲しかったんで...

某掲示板のpt投稿板で閃光・雨ミツマタを丸パクリして一日で妖怪神までいきました。
そのptの生みの親が投稿者『ウルフ』さんでした(笑)
まだ閃光雨ミツマタにガード役が居なかった頃でしたが勝率はかなり高く余裕で神まで行きました♪

そこからいったんゴメンさんの掲示板を知りましたが独自で考察したくなって始めたのが浪速魂〜ランダム談話室〜でした。

まさか最終あんなに大きなスレになるとは思っていなかったですが優しく対戦談義に花を添えてくれたのぶパパさん、じゅうほうさんにはかなり感謝してます(*´∇`*)

そして何より相談に来ていたきょうちゃんが今やBIGプレイヤーになった事もまた1つ嬉しい出来事です(*´∀`)


あきはさん
あなたも十分、BIGプレイヤーですから〜!!

私は知っています...
あきはさんがじゅうほうさんに継ぐランダム勝利数の高いプレイヤーなんです♪

私の真打のランキングにははっきり載ってますからね(笑)


とくさん
チビは家にいる間は元気なんですがストレスで幼稚園に行くとなると腹痛をも要しちゃいます(泣)

鬼食い動画もUPしましたのでまたよかったらご覧下さい^^

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪 ( No.51 )
  • 日時: 2015/11/22 01:00
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: .lZ/W5pg)

ポンちゃん
( ゜▽゜)/コンバンハ。

私の5歳になる息子も幼稚園の年少の頃は
ストレスでよく頭に10円はげを作っておりました(ノД`)・゜・。
子育ては色々と難しいですねぇ。 


鬼食い動画早速拝見しました。

RIEゴンさん
りょうちゃんさん

どうもはじめまして3児の父をしております
とくさんと申します。

ウルフさん、ぽんちゃん含め
皆さんとてもお上手で、ただただ空いた口がふさがりません( ゚Д゚)。

動画を拝見した後、娘と2人で同じ事をしましたら
MAPであえなく((+_+))チーン・・・。
お互いドンマイで終わりました。 

皆様とも一緒に協力プレイできる機会があれば
その時は、勉強させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.52 )
  • 日時: 2015/11/22 11:55
  • 名前: ウルフ (ID: tNMTybti)

ポン蔵さん
オーラ無しいのちとりだと猛者×4で使用妖怪と装備万全でも
安定して勝てないくらい鬼くいとは段違いの難易度なので
逆にオロチより動きの速いジバSかフユニャンの方が安定するかもしれません

覚醒鬼くいに装備無しで挑むのとほぼ同じ難易度
私は10回くらい挑戦して一度しかクリアできていませんが今度一緒に挑戦してみますか♪

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.53 )
  • 日時: 2015/11/22 12:16
  • 名前: ゼクスだよ♪スマホから (ID: GW3mD5SK)

ウルフさん覚醒いのちとりぜひご同行させて下さい^^
私も長時間かけて一回しか倒せてないですが^_^;
本当にやつは鬼食いとは桁違いの強さですよもぅ笑

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.54 )
  • 日時: 2015/11/22 20:52
  • 名前: ウルフ (ID: oSJ.2VKo)

ただ動画を見ればわかりますがRIEゴンさんはほぼまったく、ポン蔵さんもたまにしか見回り鬼倒してくれなくて実は見えないところで良い仕事している私がほとんど映って無いっていう....

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウ ( No.55 )
  • 日時: 2015/11/22 22:59
  • 名前: りょうちゃん自宅PC ◆f97FkzBEgc (ID: IdhF8OXb)

こんばんは^^

ポン蔵さん

動画見させてもらいました^^
ありがとうございます^^

とくさん

はじめまして^^
慣れないヒーラーで何とかやってみました><;
もっと回復が上手であれば楽に倒せたのではないかとwww
ご一緒できましたらよろしくお願いしますね^^

ウルフさん

私は知ってます&助かりましたよ^^;
見回りがきたら私も(じじぃでしたがw)いち早く倒しに行き、一緒に倒してくれていたのはウルフさんでした^^;

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウ ( No.56 )
  • 日時: 2015/11/23 16:53
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: PkKUMTFJ)

ポン蔵さん
赤、青鬼の動画見ました。次はHP1でやってみたらどうですか?(スリルありますよ)

★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.57 )
  • 日時: 2015/11/23 17:31
  • 名前: ウルフ ◆L5Wa7qTfoo (ID: yinbFh3W)

えんどうあやさん
皆にHP1押しですね、よほどお好きと見えます。
スリルとリスキーをこよなく愛する危険な男ですね

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.58 )
  • 日時: 2015/11/23 20:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ehU5AoAz)

あやちん、いらっしゃい♪

HP1はありですけど、1でも余裕かもですΣ(´□`;)

ただLv1,HP1にすると無駄に動画長くなるかもですがあやちんが視聴してくれるならば今度撮って見ます(о´∀`о)ノ

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウ ( No.59 )
  • 日時: 2015/11/23 23:59
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: PkKUMTFJ)

ウルフさん
マルチでやったらかなりスリルあるとおもいますよ。ソロでは敵の攻撃に集中すれば乗り切れますから!
ポン蔵さん
参考ですが。
極赤鬼
Bジバ・鬼砕き絶(鬼系ダメージUP)、あつガルル魂、1,5倍オーラ、カゲローフィールド×2で約13分で撃破
極青鬼
Bジバ・鬼砕き絶(鬼系ダメージUP)、さきがけ助魂、2倍オーラ、カゲローフィールド×2で約12分で撃破

Re: ★pon's games★~you tube妖怪 ( No.60 )
  • 日時: 2015/11/24 01:19
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: GXe44sSz)

ポンちゃん
こんばんは('ω')ノ


昨日は少しでしたがありがとうございました。
お名前を見かけたので突撃してみました。

フレンドさんとプレイ中でしたね。
お邪魔であれば、遠慮なく弾いて下さい。

また、お見かけしたら
突撃してしまうかもしれませんが・・(*'▽')。





Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.61 )
  • 日時: 2015/11/24 12:33
  • 名前: ♪RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: Avatmxgz)

とくさん様〜初めまして返事の書き込み遅くなりました〜ポン蔵様〜とは妖怪ウォチ本家・元祖・真打ちなどで交換など沢山して頂きましたし、理恵ゴン交換店もしてましたです・・・バスターズでは、初めて動画に出演致しまして、チーンの(T_T)常習犯でして・・・・もしも宜しければお見かけしましたから赤猫団パッケージ版ゲーム名は理恵ゴンと白犬隊ダウンロード版のゲーム名は【彼氏の名前】←理恵ゴンですが、両方見かけましたら、宜しくお願い申し上げますです。仕事休憩中の書き込み理恵ゴンです。

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.62 )
  • 日時: 2015/11/26 17:32
  • 名前: ぁゃCo★NB@ ◆rpjgTQkjxM (ID: TAO3/bzf)

こちらには初めての書き込みでしょうか?
もんげー、すみません><
新スレおめでとうございます♪

さきほどは、
ピンポンダッシュ失礼しました☆
名前を見つけて、つい嬉しくて「やくわりどうする?」←ピンポンダッシュの合図
で速退席ドロン

また次回よろしくお願いします^^*

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.63 )
  • 日時: 2015/11/26 17:50
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: MnmkYsnJ)

ここ最近、急性胃腸炎でグロッキーしてましてやっとちょっと楽になったので野良の方と戯れてました(о´∀`о)ノ

コングお嬢の来客に『よろしく』ってチャットしたらすでにいませんでした(笑)

目的なかったんでまた暇だったら遊んでください(*´∇`*)

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.64 )
  • 日時: 2015/11/26 18:00
  • 名前: enra ◆Enra.6k4Jk (ID: 4pRJpf.1)

皆さんこんにちは
少しだけ失礼します

ポン蔵さん
先程はありがとうございました!
せっかくいらして頂いたのにヒーラーやらせてしまったり気絶しまくってしまったりで すみません

また機会があればよろしくお願いします

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.65 )
  • 日時: 2015/11/26 22:49
  • 名前: ぁゃCo★NB@ ◆rpjgTQkjxM (ID: Y/Bg2eVx)

ポン様
お体大丈夫ですか??汗

そうだったんですね^^*
いえいえ、赤マネキだったので、確信犯で飛び込みました(笑)
ちょっとお顔見たくて(笑)
また遊んでくださいませ♪

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.66 )
  • 日時: 2015/11/26 22:59
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 3SiTszZR)

enraさん
わざわざレスありがとです(*´∇`*)

野良でウロウロしてたらenraさん見つけたんで入っちゃいました(笑)

ヒーラー全然構いませんよ♪
どうやったらロボ28倒しやすいか考えたりするの楽しかったです!

野良でウロウロしてる時はフレンド見つけたら飛び込むのでよろしくです♪♪


コンブ女王(笑)
私、赤パジャマでしたか....
私のミスですね(笑)

次は見つけたらこちらからダイブするので受け止めてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ

協力プレイ楽しみにしてます♪

※体調は薬漬けのおかげで大分マシです(笑)

Re: ★pon's games★~you tube~妖怪ウォッチ ( No.67 )
  • 日時: 2015/11/26 23:16
  • 名前: ♪RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: kzOqT6OU)

ポン蔵さま・・・・今晩はです〜体調は大丈夫ですか〜理恵ゴンも胃腸炎なりましたよ、動画何回も見て〜は繰返しをしてますよ。またタイミング合いましたら協力させて頂きますです。(*ノ▽ノ)のしっ。今は誰でもで部屋を作ってますよ。