雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー)
  • 日時: 2017/03/09 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: /2R8j6kc)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1941


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.786 )
  • 日時: 2017/03/24 22:35
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: 2u2cJSK.)

皆さんおやすみなさいzzz

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.787 )
  • 日時: 2017/03/24 22:44
  • 名前: れらかおじさ (ID: o8pQeSqf)

あだ名がサラリーマンさん
お休みなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.788 )
  • 日時: 2017/03/24 23:43
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: HgwVykI9)

ハーゲリー!

皆さん、こんばんは。

今日はDSの電源OFFでした( ´Д`)y━・~~

そしておやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.789 )
  • 日時: 2017/03/25 00:09
  • 名前: だっちゃん (ID: mRI6kJai)

ちら(笑)

なかなか、スレ進んでましたね!
れらかおじささんからの腹筋のオススメ!がほとんどのレスしめてましたが(笑)

本日もごぴまろ君、ののどん君の出席無しですかΣ(゜Д゜)

りこママさんも無断毛っせき!

これは、平釜の危機ですな(笑)

いよいよ、3の雑談板に引越しして、深夜さんの所にお世話になりますかo(^o^)o

amata2さん、スレ読みましたが、進んでません(笑)

れらかおじささん

超床パーですが、犬とかえるの移動待機時間が、犬の方が1つ少ない為、犬の必殺技が先に飛びます!
床が汚れてて、かえるが動けず、コマJに代えて、床を綺麗にしてかえるを動かしたいのですが、これで1回床ダメージ、床綺麗にして必殺1発は打てるのですが、ここでカウンターの床が9分の6の2発来るのでかなりの高確率で、床ヒット!

かえるの必殺が1発は打てるのですが、犬の守りがスポクラ全振りだと、落ちない為、毛っか、2発床ダメージ受けて、ジエンドです(T_T)
さらに、代わって出る後衛もいきなり、1発びりっ!後、1発受けたら気絶という、スリリングな展開で終わりました

という事で、日本酒飲みの為、上手く説明できたかいささか不安ですが、そんな感じです!

ちなみに、今日鍋料理が出たのですが、人生で一番不味い鍋を食べるという、素晴らしい体験をしました(^-^)/

アルコール三銃士の一角、だっちゃんもこいつを喰らう事、無理でした(涙)

香辛料の入れすぎで、ただ辛い という鍋でした!

りこママさん、友愛

困った時には、味の素!これがいいですね!

それでは、皆様おやすみなさい!

れらかおじささん

いろいろとお疲れ様でした(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.790 )
  • 日時: 2017/03/25 00:28
  • 名前: やすたい (ID: YxgRurcx)

名前変えたぞよ。友愛ぞよ。漢字でぎこちなかったからごぴまろみたいに丸くしてみたぞよ。妖怪3と同じ名前じゃ。しつじい風に書いてみたけどどうです?
本日何の日か分かってます?れらかおじささん正式入会の日。で合ってます?おめでとうございます。何故今日なのか。今まで毎日来ていたじゃないか。色々ツッコミたいですね

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.791 )
  • 日時: 2017/03/25 09:11
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

おはようございます。
やすたいさんが書いてらっしゃいますように、今日付でこのスレに正式入会させて頂きます。
なお、入会に伴い、これまでの永世名誉会長の肩書きを返上して、これからは普通の一会員として活動させて頂きます。
思い起こせばこのスレでは先日、同じく正会員への昇格前だった方が、スレの最初のほうの書き込みを書き換えて退会を表明されるという事件がありました。
ごぴまろさんもアルコール依存症の悪化により、長期養毛を強いられています。
そういった逆風でスレ主のヅラが飛ばされそうになる昨今、厳しい環境は続きますが、大冒険のような登場人物の多いスレへの発展を目指し、みなさん一丸となって頑張ってください。
最後になりますが、縦読みに期待してくださった皆様、これは縦読みではありません、ごめんなさい。

だっちゃんさん
昨日は欠席者が多く、新人さんも訪れず、寂しさでハゲないようにamata2さんと腹筋を鍛えていました。
ちなみに、覗き見していたと思いますが773は荒らしではありませんので。
amata2さんが大冒険のネタバレを書いたから、登場人物名の削除をお願いしたら、レスを全部消してしまいました。
まさか大冒険が今後あのような展開になるとは、意外ですねえ。
人生で一番まずい鍋は私も食べたことあります。
どこで食べた何の鍋かは覚えていませんが、硬くて歯が折れそうになりました。
ぶようじん坊が被っているのと似たやつです。
だっちゃんさんがヅラのかわりに被っている日高昆布だったら出汁が取れるのですけどね。
カエル必殺で犬2匹を落とせませんでしたか。
安全地帯に移動できるUロボ便利ですよ。
氷に弱いのだけ注意です。

モーリーさん
1日遅れですがお休みなさい。
そしておはようござます。

やすたいさん
名前いいですね。
安田大サーカスの略でしょうか。
やはり平仮名が一番です。
このスレに平仮名の名前が多いのはみんな漢字を読めないからです。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.792 )
  • 日時: 2017/03/25 09:19
  • 名前: やすたい (ID: YxgRurcx)

Miiも変えました。
【性別】男
【名前】やすたい
        です
この名前はある人の名を少し変えてます

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.793 )
  • 日時: 2017/03/25 11:05
  • 名前: だっちゃん (ID: PwSFRRF2)

なんですとぅおーーー!

しゆあっち!が流行らないので、今度はこれで(笑)

やすたいさん

友愛の方が、だっちゃん的には、ひじょーに良かったのですが、残念(^-^)/

これからは、やすたいさんとお呼びしますね!

ちなみに、やすたいの名前は、元西武ライオンズの、ピッチャー、ヤスタイゲン投手からとった名前でしょうか?

これは、かなりの野球マニアしかわかりません(笑)

れらかおじささん

いつから、衛生面管理会長に就任していて、普通のヒラに戻ったかわかりませんが、縦読みしたらその謎が解けるかと思いましたが、毛っか、全くわかりませんでした(>_<)

そして、れらかおじささんの勘の良さに少し驚きました(^o^;)

だっちゃん的には、この平釜平原を始めるきっかけとなったのが、ごぴまろ親分、アオイ隊長、きせさん、ミノルさん、へたれ先生、だったので、残っているのが、ごぴまろ親分とだっちゃん、かなりサブでへたれ先生。

元々は当時有名人のごぴまろ親分が、スレ主をするのを、訳あってだっちゃんが代行でスレ主始めたのが始まりです(^o^;)

という事で、ごぴまろ親分が1週間位来ないようなら、丁度15スレという事で、キリもいいので、この辺りで平釜平原のスレに幕を下ろそうかなー、残レスも300位だし丁度いい感じで終わりそうだなぁーなんて思ってたのですが、
れらかおじささんから、「みなさん一丸となって頑張って下さい。」なんて、レスも入ってたので、一応過疎化するまでは、続けよう!と、考え直しました(^-^)/

しかし、れらかおじささんはだっちゃんにとっては、救世主的存在であります( ̄▽ ̄)ゞ

以後も、面白いレスをよろしくお願いします(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.794 )
  • 日時: 2017/03/25 11:24
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5QdWfHeR)

皆さん、こんにちは。


だっちゃんさん

はい、元気です!
またタイミングを逃してしまい、ズルズル行くところでした(笑)
 

やすたいさん

ハンネ変更の件、了解しました!( ̄- ̄)ゞ
スシ購入されたのですね、頑張って下さい!


れらかおじささん

今日から正式加入ですね、ハンネはそのままですか?(笑)


amata2さん

ちょっと軽率でしたね(^^;
気を付けましょう!


モーリーさん

まだまだお忙しそうで。
ハーゲリーを連呼して回復を!


あだ名がサラリーマンさん

おやすみなさい、そしてお早うございます!


りこママさん

バスターズの腕前がかなり上達されたとか。ののどん、サークル回すのは早くなりました(笑)


ひろきさん

まあり無理しないように。
アク禁になってしまいますよ。
そういうののどんも、アク禁覚悟で色々準備してましたが(笑)


ごぴまろさん

どこにいっちゃいました(ToT)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.795 )
  • 日時: 2017/03/25 11:46
  • 名前: だっちゃん (ID: PwSFRRF2)

ののどんさん

お久しぶりです(^_^)

ののどんさんが来られない間に、いろいろな方が来られたり、まーいろいろありましたが、れらかおじささんの存在もあり、平和にやっております!

昨日、れらかおじささんやののどんさんからも書き込みありますが、何かあったのですか?

だっちゃん一輪車飲み会の為、全く知らないのですが、amata2さん、何かやらかしましたか?(笑)

平和そうな、腹筋のレスが並んでたのですが
確かに、抜けてるレス番号が、ひじょーに毛になりますなぁー

もー終わった事だから、どうでもいいのか?(@_@;)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.796 )
  • 日時: 2017/03/25 12:36
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5QdWfHeR)

だっちゃんさん

ちょっと忙しかったのと、アルコール三銃士の活動を再開したのと、その他諸々で覗き見を中心に活動してました(笑)

amata2さんは、誰かと揉めたとかではなく、ちょっと書いてはまずいと思う情報だったので、れらかおじささんの素早い対応で大事には至らなかったと認識してます。

アドバイザーのめだかさんと、アイスさんがいらっしゃった時は、ののどんが密かに考えていた『零』の作戦決行の情報が漏れてしまった事のでは?と一時避難してました(笑)
まぁ、結局解散してしまいましたが。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.797 )
  • 日時: 2017/03/25 12:54
  • 名前: だっちゃん (ID: PwSFRRF2)

ののどんさん

随分とのぞきしてましたねー(# ̄З ̄)

では、荒しさんや、あだ名がサラリーマンさんの毛んもすべて、ご存知という事ですな!

かしこまりました!
ののどんさんは、覗いているという認識で、だっちゃん呼び出しするときは、「ののどん君、来るように!」と、しっかりレスするようにします(笑)

さて、アルコール三銃士復活という事は、体も大部元に戻られてるという事はですね!

良かったですo(^o^)o

かくいう、だっちゃんも、ごぴまろ親分一人にアルコール三銃士を背負わせては行けない!と、密かにそして、かなり復活をしてきました!

零作戦!

それはもしかして、ののどんさんのヨダレがダラダラと出ていませんでしたでしょうか?

では、だっちゃんも「5ぴ」作戦なるものを、企画、開発しておきます( ̄▽ ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.798 )
  • 日時: 2017/03/25 13:44
  • 名前: れらかおじさ (ID: bGr8E9CO)

だっちゃんさん
真面目な書き込みは苦手ですが、へたれ@見習い中さんの追記は昨日たまたま気付いて、ごぴまろさんの失踪と同時期だから気になっていました。
でもシリアスな話だったらイヤなので何も知らなくていいです。
amata2さんは、リアルの知り合いの名前を書いただけなので大した問題ではありません。
でもこのスレ、昨日すでに過疎化していたのでもう閉鎖の危機ですよ。
それと元西武の選手とは「かくたいげん」のことでしょう。
あいかわらず漢字読めませんね。
元中日の「かくげんじ」の弟で、FBY特別捜査官「かくりー」の大叔父です。

ののどんさん
季節になったらハンネを変える予定でしたが、このスレも近く閉鎖されるようですし、当面はこのままでいこうと思います。
あと、お気づきかと思いますが、めだかさんとアイスさんの来平は、ののどんさんの作戦を阻止したいやすたいさんが仕掛けた工作によるものです。
体調復活でも反対派の地下活動には十分お気をつけて、スレ監視のほう頑張って下さい。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.799 )
  • 日時: 2017/03/25 13:49
  • 名前: amata2 (ID: jpf7n8o4)

作りました大冒険の第30話~第33話まで。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.800 )
  • 日時: 2017/03/25 14:50
  • 名前: だっちゃん (ID: aWS64jdf)

れらかおじささん

なかなかの探偵ぶりですなぁー(笑)

しかし、伝説のピッチャーかくたいげんを知ってる方が、まさか平釜にいようとは、ってか、毛っこう皆知ってそうですな!

ごぴまろ親分、ぼちぼち見てるならレス下さいね(^-^)/

amata2さん

キャッキィー大活躍(笑)

さて、少し時間できたので、スシやりまーす(^.^)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.801 )
  • 日時: 2017/03/25 16:24
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: oRlBLkUU)

皆さんこんにちは。
無断欠席申し訳ありません。

心が少し疲れ気味でしたので、放浪しておりました。

暫く不在にすると書き込みするタイミングがなかなか掴めませんね・・・。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.802 )
  • 日時: 2017/03/25 16:28
  • 名前: やすたい (ID: YxgRurcx)

ロボキュウビ×4、セーラー×5GETです。今日、明日夜22時頃限定ダンジョン連れて行ってくれる方いませんか?どこでもいいです

ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.803 )
  • 日時: 2017/03/25 16:49
  • 名前: あだ名がサラリーマン (ID: .Z/Zp/se)

りこママさん
こんにちは、私はまだ子供なので心が疲れることわありませんが、大人になったらあるんですか?ごぴまろさんも不在です。

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.804 )
  • 日時: 2017/03/25 19:08
  • 名前: だっちゃん (ID: IuE/tVeT)

りこママさん

心がつかれ気味で、放浪してましたか!

なぎさぎ漁港から、船が出てます!
船に乗り、釣りをすると心が休まるそうです
(^-^)/

だっちゃんもたまに、大部スレが進み、入りにくい時は、決まってこれです!

なんか、大部レス進んでますね!
返事もー面倒だから、皆さん、しゆあっち!

これで、すぐ入れます(笑)

友愛

やすたい呼びづらいから、だっちゃんやっぱり友愛でいいかなー?

ダメなら頑張ってなおすよー

バスターズ、だっちゃんもまぜてーo(^o^)o
もし、引率の先生がいなかったら、だっちゃんの行きたい所に、デートしよーぜー!

まだ、全然ダンジョン進んでないから、夜やるつもりだったんで一緒にでいといこー(笑)

友愛、ガシャの天コイン回した?
何出た?
平釜でミカエリ出したのって、毛っきょく、へたれ先生だけかなぁー

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.805 )
  • 日時: 2017/03/25 19:43
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: zo57QJh8)

だっちゃんさん

『零』作戦とは口にするのも恐ろしく、○毛オロチ的な使命と覚悟が必要なものです。

そう言えば、ミカエリあと四回回せるはずですが、やってないですね。
最近ガシャから出たのは、あつガルル、はつでんしん、○毛オロチでした。


れらかおじささん

なるほど、では何処かで情報が漏れていたと。
ではその内、○毛オロチから抹笑される運命ですね(ToT)


りこママさん

お疲れモードですね、こんな時こそモーリーさんのハーゲリーです!( ̄- ̄)ゞ

半日書き込みしないだけでもタイミングを逃してしまいます(笑)。


やすたいさん

すっごい勢いで進んでますね!その内追い抜かれます(笑)


あだ名がサラリーマンさん

歳をとると、心も体も肝臓も疲れてきますよ。
たがら今は一杯遊んで、一杯勉強して下さいね(^^)


amata2さん

1人のおっさんが非常に気になります(笑)

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.806 )
  • 日時: 2017/03/25 20:06
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: oRlBLkUU)

あだ名がサラリーマンさん。
ほんと大人になると色々あります(^_^;)
あぁでも大丈夫!皆通る道です。
ほっかいろをお腹に貼って
まくらもとにスマホを置いて、ひーり
んぐ効果のある音楽を聴いてました。

※追記
amata2さん。
たいへん遅くなりましたが大冒険見ました。
すごく名前が面白いですね。ごっさん(笑)
けっこう沢山登場しますね!一つ気になっ
ている事ですが発音は、にじいろジ
ーンの「ぐっさん」と、同じですか?


Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.807 )
  • 日時: 2017/03/25 20:08
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: oRlBLkUU)

縦読み遊びが出来るくらいは回復したので

放ったらかしにしている家事を片付けて来ます(^-^)

ciao

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.808 )
  • 日時: 2017/03/25 20:12
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

ののどんさん

零作戦!それほどに恐ろしいものでしたか(笑)
ミカエリ後4回回せるは、間違いです!アペリカン4回回せる!です!

どうも、病が治ったと同時に、ののゾーンも治ったと思われてますが、違いますよ(^-^)/

りこママさん

大人になると大変なのですね!

ごぴまろ親分も、八代亜紀、演歌9連発聴くと、落ち着くと言って強制してきましたが、

しみじみー呑めばーしみじみとー♪

これは、しみじみと呑めるので、いい歌です
\(^_^)/

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.809 )
  • 日時: 2017/03/25 20:25
  • 名前: だっちゃん (ID: ZVaPNVt9)

りこママさん


す、凄いッス(^o^;)
い、嫌ー縦読み、全然気づかなかったッス(T_T)
まさかの縦読み
せんせいは、れらかおじささんでしょうか?
んー?りこママさんが、れらかおじささん化かー

Re: ここが平釜平原です\(^o^)/雑談楽しんで15(いこー) ( No.810 )
  • 日時: 2017/03/25 20:41
  • 名前: 友愛 (ID: YxgRurcx)

だっちゃん
友愛でいいですよ。直します。是非来てください。どこがいいか相談しましょう。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存