雑談掲示板

雑談掲示板

対戦 厳選スレD+α 
  • 日時: 2024/04/18 13:02
  • 名前: サリー ◆G3SpbE1aS2 (ID: RPHzSuJ5)

現在、スレメンは募集しています!
20人まで人まで

5スレ目です!

※既存の5スレ目がバグってしまってるので立て直しました

皆さん、こんにちは~
普段交換板で活動しているSallyです。
気軽に声をかけて対戦や雑談、交換をしていってください!

oc版
オープンチャット「厳選 対戦スレoc版」
ttp://line.me/ti/g2/_qv_UPn6bKlXFLqSdmBwApZy8RqobiS0lh0EQA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


個体値チェッカー 
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

★お知らせ★
・スレメンの皆さんにはスポクラ代行を無償でやらせてもらいます。
・トーナメントを行っています。ゆっくりでもいいので楽しんでください!

 
─────────────────────────
 
◆現在のスレメン◆※敬称略 

スレメンのフレコ >>13

スレメンの交換掲示板

・サリー…スレ主 活動名サリー 負
・ゅうれい…活動名ゅ  勝
・鉛筆…活動名ヤイバ えんぴつ 負    
・ゆうきにゃん♪…活動名ゆうきにゃん♪2 勝
・タイタニック…活動名ゆう 負 
・豆まめ…活動名ゆうと 勝
・38ばん…活動名38ばん ケータ
・なめくじ…活動名なめくじ 
・るきぴょい…活動名トゥースレス
・ああ…活動名ブラック☆キリト
・神威/雨…活動名匿名
・はるか…活動名はるか
・子猫…活動名あき
・ねこま…活動名
・こひー…活動名YUKI
・ネッシー…活動名そら じゅき
・おの…活動名おの
・結論死刑…活動名

 雑談だけ

・お前蟻に…

 参加予定スレメン

・アルマニ

ろくろ首・怪
個体値H
1/2

28 292
29 293
30 293
31 294
32 294
33 295
34 296
35 296
36 297
37 297
38 298
39 299
40 299

大会結果

サリー   ネッシー 勝
神威/雨 勝  おの
豆まめ 勝 タイタニック


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.513 )
  • 日時: 2023/07/23 19:46
  • 名前: タイタニック (ID: /ymAwxUZ)

ひねりが微塵もありませんが
犬 バカ 天狗
ブロ 閃光えんら うちわ


傘 ぶどう ハナホ
ブロ 挑発 閃光ですかね。受けるのはブロ集団たちです!!天狗がサボらなければ結構いい感じなのですがサボるせいで負けます泣

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.514 )
  • 日時: 2023/07/23 22:30
  • 名前: タイタニック (ID: /ymAwxUZ)

赤鬼三又の妖術全避けで草
赤節で三又に勝つと気持ちいいですね!!
三又使ってるなら回線きるなよ!!

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.515 )
  • 日時: 2023/07/23 22:49
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 0bI2Qknr)

低PSの脳死ミツマタをぶっ殺したときの快感を超えるものはないんです。

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.516 )
  • 日時: 2023/07/23 23:00
  • 名前: タイタニック (ID: /ymAwxUZ)

連射を叩きのめした時が1番性を実感します!!

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.517 )
  • 日時: 2023/07/23 23:38
  • 名前: タイタニック (ID: /ymAwxUZ)

多分閃光×5三又とのっぺらぼうパーティーボコしました。
キモチイイイイイイ

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.518 )
  • 日時: 2023/07/24 00:41
  • 名前: テキトウタロウ ◆K.hEBHWxgs (ID: /8SR9Do5)

妖2凄いね…奥が深すぎるよ、着いて行けないね!

#元々そんな気は無いけどね!

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.519 )
  • 日時: 2023/07/24 08:12
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: .F4WpGch)

お久しぶりです。
妖2やらなすぎて個体がどっかいった者です。
暇だから個体探しでもしようかな…

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.520 )
  • 日時: 2023/07/24 11:08
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 6RJEOPPS)

>>516
性を実感は草

昨日久しぶりに速射使ったら低階級の赤武士にボコされたよ!一年ぶりくらいに魔人までランク下がったよ!○ね!

ネッシーさんおひさひさ!

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.521 )
  • 日時: 2023/07/24 13:02
  • 名前: タイタニック (ID: aITkpt/7)

自分も昨日さかさっ傘で負けて落ちました(;_;)
赤節で取り戻しましたがちょっと悔しいですね笑
てか豆さん対戦しているんですか?最近人いないので本家に移ったんですがあまり変わらないですね

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.522 )
  • 日時: 2023/07/24 13:07
  • 名前: るきぴょい ◆mYnWQYHvl. (ID: XQyu9I1/)

>>519 お久しぶりです~

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.523 )
  • 日時: 2023/07/24 21:47
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: SPTNq40w)

久しぶりに来ましたー
3DSの液晶が壊れたからしばらくできてないケド…

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.524 )
  • 日時: 2023/07/24 22:06
  • 名前: タイタニック ◆sCHLwzA2wU (ID: aITkpt/7)

最近昔の方が来てくれてうれしいです。
おひさです!

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.525 )
  • 日時: 2023/07/25 22:31
  • 名前: タイタニック ◆sCHLwzA2wU (ID: 9TPlEMVD)

病み上がりの部活中脱水で死にそうになりました泣
新パーティー明日と木曜日で考えたいなぁ。
ブロ魂が足りぬ!!あと4個はほしい


花坂 ブリー 泥
我慢 閃光 ドケチ

ふさ ガマ しわく
挑発 我慢 ブロ
奇跡的に赤節かてたー。認めんはクソ

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.526 )
  • 日時: 2023/07/26 12:43
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: Ctr8xFPp)

花咲よりマスクのほうがよくない?

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.527 )
  • 日時: 2023/07/26 13:01
  • 名前: タイタニック (ID: s9Xu9MP0)

マスクも試してみます…φ(..)
ノヅチには楽勝でしたね大釜の水耐性が凄いです。
何故か大釜が取り付きをたくさんするのですが何故でしょうか?荒くれでも結構な頻度でしてしまいます汗
自分にも取り付くので今は動じない育成にして戦ってます。

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.528 )
  • 日時: 2023/07/26 14:05
  • 名前: タイタニック (ID: s9Xu9MP0)

マスクもあの厄介パーティーなど赤武士に勝てたので今の所勝率は100%です!!取り付き反射による速射遅延できるのがふさがまつよいですね!!
花坂マスク合わせて10試合くらいしかしてませんが。。。

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.529 )
  • 日時: 2023/07/26 14:48
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: EgpMkrMM)

僕オオガマ短気で使ってるけど、滅多にとりつかないしたまにガードもしてくれるから結構オススメ

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.530 )
  • 日時: 2023/07/26 15:31
  • 名前: タイタニック (ID: s9Xu9MP0)

短期かぁ!なるほどです!変えてきますー

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.531 )
  • 日時: 2023/07/27 14:08
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 4lnntlS2)

ふぶき姫使いたい

でも犬神の方が必殺火力も汎用性も高いから結局犬神使っちゃう

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.532 )
  • 日時: 2023/07/27 21:36
  • 名前: おの ◆KyUpmG9.1. (ID: c4PN.7xy)

>>531
ふぶき姫、勝てるところだと素早さで差別点だと取り付きとかかな?
やっぱ犬神強いなぁ

僕はメゾン・ドワスレが使いたい!

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.533 )
  • 日時: 2023/07/27 21:44
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: uLQ.43uK)

通常攻撃の火力と素早さ犬神より高いから通常攻撃と必殺で畳み掛けるような使い方が良さそうなんだけど、それなら天狗とかでやった方が強いんだよね……

メゾンはねー、火力盛りまくったジバSと合わせたらめっちゃ強かったよ〜。耐久パが溶ける溶けるw

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.534 )
  • 日時: 2023/07/28 20:23
  • 名前: おの ◆KyUpmG9.1. (ID: SitFFkim)

ジバSとあわしましたが、相手が一瞬で壊滅するんでたのし〜

まあやられるときはコテンパンの
ぼこぼこだけどねw



Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.535 )
  • 日時: 2023/07/28 22:06
  • 名前: オラゴン (ID: /jE9cWiO)

新規ですけどいいですか?
だるいなら無視して下さい

23日位に初めて今のptが

犬神 面変 否
無し 無し 無し

美足 一角 河童
無し 無し 無し

ですキャラと、魂と、装備、が全然揃ってないのでガバガバです
どの方向にpt作れば良いですか?
Verは元祖です

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.536 )
  • 日時: 2023/07/28 23:33
  • 名前: 豆まめ (ID: enoQw8zm)

はじめましてオラゴンさん。

バージョンが元祖ということなので、元祖限定の強妖怪を紹介させていただきますね。知っているようであれば読み飛ばしてもらって構いません。
・赤鬼
通常攻撃の高い火力と、スキルによるガード無視、高い耐久力が魅力の妖怪です。使用例にブリー隊長と人任仙人で赤鬼を挟み、超火力と圧倒的な行動数で敵を蹂躙する「赤鬼無双」があります。
・ジバニャンS
スキルによる高いクリティカル率と、全妖怪中トップクラスに溜まりの早い全体攻撃必殺が魅力。使用例にジバSの隣に、隣の妖怪の力を強化する絶おじい魂を装備したトホホギスを置き、とりつきからのつつきで妖気回収して最速5ターン目から即死級の全体攻撃を放つ「ジバS速射」があります。
・ミツマタノヅチ
妖術が全体攻撃になるというぶっ壊れスキルが魅力の妖怪。ですが火属性の妖術は微妙なので、属性をなくすスキルを持つ魂や妖怪を採用したり、属性を変える魂をノヅチに持たせることが多いです。

この他にも、のっぺら坊などが挙げられますが、長くなるので割愛します。

長々と書きましたが、まずは気になったパーティを作ってみましょう。最初のうちは魂作成にかなり時間がかかりますが、いろいろパーティを作るうちに過去使った魂を使いまわせるようになってパーティ製作がどんどん楽になっていきます。

最後に、対戦でよく使う魂とその個数を紹介します。
・隣の妖怪の力をアップする魂(かおべロス、ルビーニャン、絶おじいの魂)二個。
・隣の〜妖力アップ魂(メゾンドワスレ、サファイニャンの魂)二個。
・隣の〜妖気回復魂(えんらえんら、えんらえんら怪、エメラルニャン)二個。
・隣の〜hp回復魂(キズナース、聖オカンの魂)二個。
・挑発魂(みちびきの魂としゃれこ婦人の魂を合成)二個。

Re: 対戦 厳選スレD+α 大会開催! ( No.537 )
  • 日時: 2023/07/29 08:06
  • 名前: オラゴン (ID: fm6cIttt)

参考になりますありがとうございます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存